2008年07月06日

今日の散歩'08/07/06

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:10 晴れ

日差しの中は気温も高く夏を感じる日・・・


sblogmm 966.jpg

出かける前、凄く元気です

sblogmm 967.jpg

sblogmm 972.jpg

朝のうちは曇っていてそれほど暑くはないと思っていたのですが
歩いていくうちに湿度の高さと風がほとんど無い状態に今日もだ
んだんよれていくラヴィ・・・そんな時マシュー君に出会い、急
に元気を取り戻したラヴィ・・

sblogmm 980.jpg

朝の挨拶を交わし大満足のラヴィでした。。



今日のオマケ!!

sblogmm 986.jpg

午後7時半頃久々の夕焼け・・・










☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 999.jpg
















ロゼ・・・

sblogo070219.jpg

【2007年2月19日】












posted by まかないシェフ at 22:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月05日

今日の散歩'08/07/05

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:10 雨のち曇り

昨日梅雨明けしたばかりなのに朝から雨・・まだ梅雨空のような一日でした・・

sblogmm 952.jpg

明け方に土砂降りだった雨もいったんは上がっていたので散歩に出ようとしたら降ってきました・・雨
朝の散歩はトイレだけの散歩になってしまいました・・・



夕方・・・

一日を通しかなり不快指数の高い日でした・・が、朝まともに散歩
をしていないラヴィは散歩がしたくてウズウズしています・・

sblogmm 956.jpg

sblogmm 960.jpg

sblogmm 962.jpg

カンカン照りの日より湿度の高いムシムシとした日の方が苦手な
ラヴィ・・・散歩から帰ると昨日に引き続きヨレヨレです・・・

「本当に梅雨は上がったのでしょうか?」














ロゼ・・・

sblogo070218b.jpg

【2007年2月18日】












posted by まかないシェフ at 22:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月04日

今日の散歩'08/07/04

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 晴れ

湿度が混ざり風もなく、朝から暑さを感じる日です・・
この暑さは時間が経つにつれドンドンと増してきます、そして午後・・四国地方梅雨明け宣言です、早!!

sblogmm 928.jpg

今日も早く散歩に行こうと大はしゃぎのラヴィ・・この暑さの中の散歩を耐えられるのか・・・

sblogmm 932.jpg

出かける前の余裕の表情・・

sblogmm 936.jpg

sblogmm 939.jpg

途中までは全然平気と言った様でしたが、家に帰り着く頃にはヨダ
レダラダラのヘトヘト状態、どんなに体力があっても暑さには敵わ
ない事を実感した日でした・・散歩から帰ると水をがぶ飲みしエア
コンの効いた部屋に直行です・・・








☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 950.jpg













ロゼ・・・

sblogo070218.jpg

【2007年2月18日】












posted by まかないシェフ at 22:35 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月03日

今日の散歩'08/07/03

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:00 曇りのち一時雷雨

この季節にしては気温が低く過ごしやすい日が続いています

sblogmm 877.jpg

まだどんよりとしたお天気・・でも、とりあえず今日は散歩が出来ます

sblogmm 880.jpg

湿度は高く本来なら不快な日のはずですが、気温が低い為それほどではありません・・

sblogmm 885.jpg

sblogmm 887.jpg

曲がり角事に誰かに会えないか期待を込めて見渡していましたが今
日は誰にも会える事が出来ませんでした、それでも今日は散歩が出
来た事に満足なラヴィでした。

sblogmm 907.jpg








☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 920.jpg

sblogmm 921.jpg







ロゼ・・・

sblogo070217.jpg

【2007年2月17日】












posted by まかないシェフ at 20:53 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月02日

今日の散歩'08/07/02

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:45 雨

気温は低く過ごしやすい雨の一日・・・

sblogmm 855.jpg

「雨です・・・でも暑くないからゆっくり眠れます」

「散歩は朝も夕方も雨の中のトイレ散歩だけでもの足りません、勿論誰にも会えませんでした・・残念です」












ロゼ・・・

sblogo070212.jpg

【2007年2月12日】












posted by まかないシェフ at 19:33 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月01日

今日の散歩'08/07/01

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れのち曇り

早い時間はヒンヤリとした冷たい空気に覆われとても気持ちの良い
朝です・・・でも気持ちの良い時間は短くあっという間にいつもの暑い日に・・・夕方は雲が出てきて又涼しくなっています。

sblogmm 825.jpg

sblogmm 828.jpg

sblogmm 829.jpg

sblogmm 830.jpg

sblogmm 831.jpg

sblogmm 836.jpg

「今日もみんなに会え大満足の散歩が出来ました」




















☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 844.jpg

sblogmm 848.jpg









ロゼ・・・

sblogoROSEcc.jpg



posted by まかないシェフ at 19:48 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月30日

今日の散歩'08/06/30

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 晴れ
湿度は昨夜から吹いていた風のお陰で無くなりカラッとしたお天気に
なっています

sblogmm 752.jpg

sblogmm 754.jpg

ほんの少し早めの散歩、日差しの中はかなり暑い日です・・
今日もクッキー君に会え喜ぶラヴィ・・「でも暑いよ〜」

sblogmm 760.jpg

sblogmm 762.jpg

家に帰りたらふく水を飲み、口の周りはツゲの木で拭いて、「一休み、一休み」





午後3時過ぎ・・・

ここのところのうっとうしいお天気に気分転換を兼ねてお出かけです

sblogmm 803.jpg

「何処に連れて行ってもらえるのか、楽しみで〜す!」

sblogmm 780.jpg

「最初に着いた所はお父さんのお友達の勤めるお店・・みんなに大歓迎されオマケに散歩にまで連れて行ってもらったよ〜」

sblogmm 786.jpg

「おじちゃんありがとうございました、又来ます!」

sblogmm 791.jpg

「帰りに大きなペットショップに寄りました、ドックランの中で遊
んでいた子達が駆け寄ってきてまたまた大歓迎」

sblogmm 800.jpg

そのドックランの裏手に回って僕はパニックを起こしそうになりま
した、凄い怪物がそこに居たのです・・その怪物は僕に興味がある
らしく、僕が逃げると追っかけてきます、最後まで目を合わす事が
出来ませんでした・・本当に恐かったよ〜」










☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 774.jpg

sblogmm 813.jpg

sblogmm 821.jpg









ロゼ・・・

sblogoROSEjj.jpg



posted by まかないシェフ at 21:55 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月29日

今日の散歩'08/06/29

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち晴れ
朝のうちは少し雨も残っていましたがその雨も上がりとても蒸し暑い不快指数の高い日となりました・・・

sblogmm 731.jpg

朝の散歩はそれほど気温も高くなく湿度もそんなに気にならなかったのですが、今にも雨が落ちてきそうな空模様でした・・

sblogmm 733.jpg

ご機嫌で散歩を楽しんだラヴィ・・・でした。

夕方の散歩は写真は無しですが、この梅雨一番の蒸し暑さ・・・不快指数120パーセント、ラヴィもバテバテでした・・勿論人間も









☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 741.jpg









ロゼ・・・

sblogoROSEkk.jpg



posted by まかないシェフ at 21:13 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月28日

今日の散歩'08/06/28

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇り&雨
朝から降ったり止んだりのお天気です・・気温は高くないのに湿度があり不快な日です・・・

sblogmm 713.jpg

ラヴィは今日も元気過ぎるほど元気・・少し雨が降る中の散歩です

sblogmm 716.jpg

臭いを嗅ぎながら散歩を楽しんでいるラヴィ・・「誰の臭いか大体分かるようになったよ〜」

sblogmm 719.jpg

そして今日はマシュー君に会えました・・「やっぱり臭いだけより実際に会える方が嬉しいよ〜」
sblogmm 720.jpg

「遅いよ、ラヴィ!!」






☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 723.jpg

sblogmm 726.jpg

sblogmm 729.jpg









ロゼ・・・

sblognロゼl.jpg



posted by まかないシェフ at 20:49 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月27日

今日の散歩'08/06/27

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ
晴れていますが、湿度があり蒸し暑い日です・・・

sblogmm 664.jpg

今朝も誰かに会えるのを楽しみに曲がり角では期待いっぱいのラヴィ

sblogmm 667.jpg

sblogmm 673.jpg

まず最初に出会ったのがダックスのテツ君&トイプードルのプル君
ラヴィが喜んだのは云うまでもありません

sblogmm 680.jpg

sblogmm 682.jpg

そして今日も会えました、コーギーのクッキー君・・ラヴィ大満足の今朝の散歩でした。。







☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 693.jpg

sblogmm 698.jpg

sblogmm 708.jpg







ロゼ・・・

sblognロゼo.jpg



posted by まかないシェフ at 19:13 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'08/06/26

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇り時々雨
湿度は凄くあります、でも気温は低くそれほど不快には感じない日です

sblogmm 636.jpg

湿度が苦手なラヴィはヨダレがひどくタオル持参の散歩・・

sblogmm 638.jpg

sblogmm 639.jpg

sblogmm 641.jpg

今日はギリギリセーフで出会えました・・小さなお友達






☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 645.jpg

sblogmm 658.jpg

sblogmm 659.jpg







ロゼ・・・

sblognロゼn.jpg



posted by まかないシェフ at 00:06 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月25日

今日の散歩'08/06/25

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 雨のち曇り
気温はそれほど高くありません・・・少し降ったり止んだりのお天気

朝の散歩は小雨の中の散歩でした・・その為カメラは持っていけず
写真はありません・・・散歩はほぼ普段通りの散歩で誰にも会えま
せんでした

夕方、少し日差しが覗いたりする微妙なお天気・・・

sblogmm 619.jpg

sblogmm 626.jpg

喜んで散歩をしながら彼方此方見渡していますが夕方の散歩も誰に
も会えず後ろ髪を引かれるように帰ってきたラヴィでした・・・

sblogmm 629.jpg






ロゼ・・・

sblognロゼh.jpg



posted by まかないシェフ at 22:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月24日

今日の散歩'08/06/24

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち雨のち曇り
湿度が出てきています・・雨も10時ぐらいより激しく降りました
が、お昼過ぎには止んでいます・・・

sblogmm 573.jpg

sblogmm 576.jpg

sblogmm 577.jpg

sblogmm 579.jpg

今日もご機嫌で散歩を楽しんでいます・・・そして今日もみんなに会えました

sblogmm 580.jpg

sblogmm 584.jpg

sblogmm 587.jpg

全員に激しく朝の挨拶をして・・と言ってもひとりでリードの範囲を廻っていただけですが、みんなに会えた喜びを表現出来ました。。






☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 598.jpg

sblogmm 611.jpg









ロゼ・・・

sblognロゼl.jpg



posted by まかないシェフ at 20:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月23日

今日の散歩'08/06/23

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ
カラッと晴れた朝、湿度は当然なく日差しは夏の日差し・・暑いのは変わりませんが、気持ちの良い暑さです


sblogmm 548.jpg

今日のラヴィ、いつもにも増して元気・・暑さが蒸し暑いとの違って
カラッとしているからでしょうか・・・

sblogmm 553.jpg

公園まで行くとクッキー君が帰ろうとしている所でしたが、ラヴィを
見つけ急いで戻ってきてくれました

sblogmm 551.jpg

sblogmm2 554.jpg

sblogmm 556.jpg

派手なお出迎えをして喜ぶラヴィ・・帰りは途中まで一緒に散歩・・
楽しい朝の散歩が出来ました。。





☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 565.jpg

sblogmm 568.jpg

sblogmm 569.jpg









ロゼ・・・

sblognロゼj.jpg



posted by まかないシェフ at 21:07 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月22日

今日の散歩'08/06/22

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:50〜AM9:30 曇りのち晴れ
今朝も蒸し暑い日です・・夕方には晴れ間も出始め益々気温は上がっています・・

sblogmm 506.jpg

毎日、毎日蒸し暑い朝の散歩・・それでもラヴィは大好きな散歩

sblogmm 512.jpg

途中雨に降られ雨宿りをしながらの散歩でした・・・

「ムシムシと暑い散歩でした」


夕方の散歩・・・

sblogmm 515.jpg

朝は誰にも会えなかったラヴィは早く散歩に行きたいと催促・・
少し早めですが散歩に出発です

sblogmm 518.jpg

sblogmm 520.jpg

会えました・・

sblogmm 522.jpg

sblogmm 523.jpg

sblogmm 524.jpg

10才になるマック君には何か内緒で教えてもらっていたラヴィ・・
何を教えてもらっていたのか・・・??

「午後の散歩は楽しい散歩になりました」

sblogmm 527.jpg

「フ〜ン、良かったね!ラヴィ」






☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 533.jpg

sblogmm 539.jpg

sblogmm 543.jpg









ロゼ・・・

sblognロゼp.jpg



posted by まかないシェフ at 22:34 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月21日

今日の散歩'08/06/21

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:50〜AM9:30 曇りのち雨
予報通り昨日を凌ぐ蒸し暑さでした・・・夕方には激しい雨も・・

sblogmm 495.jpg

雲の切れ目から差し込む日差し・・これがたまらなく暑い今日の朝です

sblogmm 501.jpg

まだ少ししか歩いてないのにバテバテです・・

sblogmm 505.jpg

まだ半分しか歩いていません・・家に帰り着く事が出来るでしょうか?



何とかたどり着きましたが、汗ビッショリ・・ラヴィはヨダレ、ダラダラで水を飲むなり24時間エアコン入れっぱなしの部屋に直行・・

「疲れました・・・」










ロゼ・・・

sblognロゼm.jpg



posted by まかないシェフ at 19:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月20日

今日の散歩'08/06/20

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:50〜AM9:30 曇りのち雨
今日も蒸し暑い一日、その蒸し暑さは昨日以上でした・・予報では
明日ももっと蒸し暑いと云っていました・・まさに梅雨本番の高知です・・・

sblogmm 467.jpg

小雨交じりに薄日が差す何とも蒸し暑い朝の散歩・・・でも、ラヴィは嬉しそうに散歩を楽しんでいます

sblogmm 478.jpg

sblogmm 479.jpg

そしてここにも蒸し暑さなんて関係ないとばかりに散歩を楽しんで
いるコーギーのガクちゃん・・・名前を間違えていました正しい名前はラブちゃんでした。。

sblogmm 480.jpg

sblogmm 483.jpg

ラヴィが家の前を通ると出てきてくれるマシュー君・・何故か気配で分かるようです
散歩での一番の楽しみはこうしてみんなに会える事・・ラヴィ今日も満足の散歩でした。。









☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 487.jpg

sblogmm 493.jpg










ロゼ・・・

sblognロゼk.jpg



posted by まかないシェフ at 21:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月19日

今日の散歩'08/06/19

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:50〜AM9:40 雨時々曇り
降ったり止んだりのお天気、湿度は高く、不快指数100%

sblogmm 442.jpg

sblogmm 444.jpg

雨に降られながらの散歩・・そんな事ラヴィには関係なく、散歩が出来る事に喜んでいます・・・

sblogmm 446.jpg

そんな中今日はクッキー君に会えました・・あまりの嬉しさに自分
の大きさを忘れ太い前足二本で上からダブルパンチ・・クッキー君
に怒られてしまいました〜









☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 459.jpg










ロゼ・・・

sblognロゼg.jpg



posted by まかないシェフ at 20:48 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月18日

今日の散歩'08/06/18

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:20 曇り&晴れ
朝の早い時間は雨も降っていましたが、その雨も上がりムシムシとした梅雨らしい朝でした・・

sblogmm 378.jpg

何はともあれ雨さえ降っていなければ散歩が出来る、それだけで幸せなラヴィ・・今日もハイテンションです!!

sblogmm 388.jpg

sblogmm 390.jpg

今日もマシュー君に会えてご機嫌です・・・

sblogmm 392.jpg





夕方の散歩・・・

sblogmm 411.jpg

sblogmm 412.jpg

sblogmm 423.jpg

sblogmm 424.jpg

大好きなジジちゃんと一緒に散歩・・久し振りのジジちゃんとこれでもか〜というぐらいスキンシップ・・・楽しい散歩が出来ました。。

sblogmm 436.jpg










☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 393.jpg










ロゼ・・・

sblognロゼb.jpg



posted by まかないシェフ at 18:43 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年06月17日

今日の散歩'08/06/17

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:20 曇り&晴れ
まだ湿度が残っていて蒸し暑い朝・・夕方には晴れてきて湿度も大分無くなってきています

sblogmm 330.jpg

早く散歩に行こうと催促・・

sblogmm 336.jpg

sblogmm 340.jpg

sblogmm 343.jpg

sblogmm 351.jpg

蒸し暑い朝、日差しも薄日ですが覗いています・・で今日は日陰を通り公園まで来ました
暑いのでラヴィも走りません・・少し日陰がある場所でのんびりとした時間を過ごしました。。

sblogmm 352.jpg








☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 360.jpg

sblogmm 361.jpg










ロゼ・・・

sblognロゼe.jpg



posted by まかないシェフ at 18:57 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集