2008年07月27日

今日の散歩'08/07/26

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:20 晴れ

雲が多いめの晴れ・・カンカン照りではないものの気温はあまり変わらず今日も暑い一日でした・・

sblognn 378.jpg

sblognn 382.jpg

sblognn 383.jpg

どんなに暑くても朝夕の散歩の時間が来ると散歩に早く行こうと催促
天気の悪い日には催促しないので状況判断は出来ているみたい・・
でも、暑さ寒さについてはどうゆう判断をしているのか???です。









☆ここから味見係の写真☆

sblognn 385.jpg

























posted by まかないシェフ at 00:19 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月25日

今日の散歩'08/07/25

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:10 晴れ

今日はまた格段と暑い日・・・

sblognn 341.jpg

久々に花梨の見送りに喜ぶラヴィ・・

sblognn 344.jpg

今日も暑い最中の散歩・・

sblognn 346.jpg

歩いていてクラクラするような暑さ、ラヴィも相当応えているよう
なので今日は途中で短縮しました・・・

sblognn 350.jpg

sblognn 356.jpg

本当に今日は暑い日でした、でもこの暑さまだまだ序の口のような
事をニュースで云っていたような気がします・・・







☆ここから味見係の写真☆

sblognn 377.jpg

























posted by まかないシェフ at 23:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'08/07/24

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:20 晴れ

今日も良い天気で暑い日です・・

sblognn 321.jpg

朝の散歩に出かける前、凄く元気です

sblognn 322.jpg

sblognn 323.jpg

でも、こうして日差しの中を歩いていくうちにドンドン体力を消耗し
・・・

sblognn 327.jpg

家に帰り着く頃にはヘトヘトです・・

sblognn 335.jpg

水分補強をし少しレベルが戻った所で部屋に直行・・・夕方の散歩に備えゆっくり充電します。。





















posted by まかないシェフ at 00:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月23日

今日の散歩'08/07/23

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:20 雨のち晴れ

朝のうち少しですが雨でした・・その後天気は回復し相変わらず今日も暑い一日に・・・

sblognn 278.jpg

出かけようとしたら雨・・仕方なくカメラを置いていった為、帰ってきてからの一枚・・・
水を飲み、上に上がるべく待機しています・・





☆ここから味見係の写真☆

sblognn 285.jpg

sblognn 288.jpg

sblognn 294.jpg

sblognn 295.jpg

sblognn 301.jpg

sblognn 318.jpg


















posted by まかないシェフ at 22:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月22日

今日の散歩'08/07/22

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:20 晴れ

暑い日が続きます・・

sblognn 272.jpg

sblognn 274.jpg

今日も暑い中楽しそうに散歩しています・・家に帰り着くと死にそうになっていますが・・・













posted by まかないシェフ at 22:03 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'08/07/21

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:20 晴れ

今日も昨日と同じような天気、朝から日差しがきつく暑い日

sblognn 256.jpg

sblognn 261.jpg

毎日同じような写真ばかりです・・散歩から帰ると日差しから逃げ
るように部屋に戻るラヴィ、でも、夕方散歩の時間が迫ると落ち着
かなくなり、早く散歩に行こうとせかします・・・







☆ここから味見係の写真☆

sblognn 264.jpg












posted by まかないシェフ at 01:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月20日

今日の散歩'08/07/20

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:20 晴れ

朝、雲一つないよいお天気・・・でも暑い!!

sblognn 247.jpg

sblognn 250.jpg

朝夕一枚ずつの写真・・・あまりの暑さに写真を撮る気力も失せています・・





☆ここから味見係の写真☆

sblognn 255.jpg












posted by まかないシェフ at 22:03 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月19日

今日の散歩'08/07/19

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:30 晴れ

良いお天気です・・暑いですが!!

sblognn 220.jpg

sblognn 221.jpg

朝の散歩、影を見つけるとその影の大きさに関係なく急いで其処を選って歩くようになりました、日差しがイタイ朝の散歩です・・・

sblognn 223.jpg

今日も会えました、マシュー君

「暑いね〜」最近の挨拶は人間も犬も同じみたいです・・・

sblognn 232.jpg

今日は久し振りに庭で水を飲みました・・そして口の周りに着いた水をツゲの木で拭いています・・





☆ここから味見係の写真☆

sblognn 238.jpg

sblognn 240.jpg












posted by まかないシェフ at 21:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月18日

今日の散歩'08/07/18

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:30 晴れ

朝から凄い蒸し暑さです・・・

sblognn 205.jpg

蒸し暑さの中元気に散歩を楽しむラヴィ・・

sblognn 206.jpg

散歩が進むにつれその表情も変わってきます・・

sblognn 206.jpg

まだまだ大丈夫です・・・

でも、家に帰り着くと今までは庭で水を飲んでいたのですが、一直
線に二階の部屋まで上がり部屋の中でむさぼるように水を飲むよう
になりました・・24度設定の部屋の中にいても暫くは荒い息が続きます。






☆ここから味見係の写真☆

sblognn 210.jpg

sblognn 211.jpg

sblognn 212.jpg













posted by まかないシェフ at 23:10 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月17日

今日の散歩'08/07/17

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:30 曇りのち雨

凄く蒸し暑く不快な日・・・


sblognn 195.jpg

幸い散歩に出かける時雨は上がっていました・・が、雲の切れ目から
覗く日差しに照りつけられるとまるでサウナの中・・・

sblognn 199.jpg

山鳩もラヴィが近づいてもまるで逃げる気もなく、歩くのもダラダラ
勿論、飛ぶ気など全くないようです・・・

「蒸し暑さの中普段と変わりなく散歩は楽しみました・・ラヴィ」












posted by まかないシェフ at 20:59 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月16日

今日の散歩'08/07/16

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:30 晴れ

風もなく相変わらず暑い日です・・

sblognn 184.jpg

sblognn 185.jpg

今日も暑い日差しの中の散歩、ラヴィは楽しそうに散歩はしていま
すが、息は荒くヨダレの量も普通ではありません・・

今日もプル君に会えご機嫌なラヴィでした。










☆ここから味見係の写真☆

sblognn 186.jpg

sblognn 187.jpg










posted by まかないシェフ at 21:35 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月15日

今日の散歩'08/07/15

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:00〜AM9:00 晴れ

今日も暑い日でした・・・

sblognn 139.jpg

今日の朝の散歩はこの方と一緒の散歩、ラヴィ大喜び・・

sblognn 136.jpg

一騒動した後、やっと静かに散歩です・・

sblognn 140.jpg

sblognn 146.jpg

sblognn 152.jpg

テツ君にもプル君にも会え本当に楽しい散歩でした・・暑さを除けばね!!









☆ここから味見係の写真☆

sblognn 155.jpg

sblognn 175.jpg












posted by まかないシェフ at 21:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月14日

今日の散歩'08/07/14

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:30 晴れ

毎日暑い日が続いています・・・

sblognn 121.jpg

sblognn 123.jpg

sblognn 125.jpg

今日も良いお天気です、そして朝から暑い日です
昨日から少し体調を崩しています、部屋の中と外の温度差あまりにも
違いすぎたりし過ぎるせいか、鼻水垂らして食欲不振に・・・今日は
下痢・・でも、今日の夕方あたりから食欲も出始め元気になってきて
います・・・体調は悪くても散歩に出ると元気なラヴィ、今日もマシュー君に出会えご機嫌なラヴィでした。。







☆ここから味見係の写真☆

sblognn 126.jpg












posted by まかないシェフ at 21:03 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月13日

今日の散歩'08/07/13

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 晴れ

今日も良いお天気で暑さも昨日を更新した暑さでした・・・

sblognn 117.jpg

今日の散歩、朝も夕も頭がボーとなるような暑さ・・そんな中でも
誰かを見かける度に元気になるラヴィです
蝉の鳴き声も今日あたりから聞こえ出しました、暑さもこれからが本番。。












posted by まかないシェフ at 22:05 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月12日

今日の散歩'08/07/12

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 晴れ

今日は一日良い天気・・そして暑い日でした

sblognn 077.jpg

エアコンの効いた部屋から外に出ると外の暑さは応えます・・まし
てカンカン照りの今朝のような天気は・・・

sblognn 081.jpg

散歩も終盤、暑さにかなり参ってきています・・

sblognn 088.jpg

本日二人目の出会い・・最初は13才になるジェイド君(写真下の味見係にて)
続いてテツ君、今日もラヴィは散歩の目的達成(喜








☆ここから味見係の写真☆

sblognn 096.jpg

sblognn 103.jpg












posted by まかないシェフ at 21:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月11日

今日の散歩'08/07/11

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM9:00 晴れのち曇り

お昼過ぎまでカンカン照りのお天気・・夕方には曇ってきています
湿度もまた少し出てきているようで、蒸し暑くなってきています


sblognn 003.jpg

写真を見ると凄く気持ちの良さそうな朝です・・が、朝の散歩は
日差しの中を歩かなくてはいけないので今日も大変・・・

sblognn 007.jpg

でも、今日は会えましたよ〜・・・まず最初に出会ったのはプル君
日陰でご挨拶をしたのちお別れです・・

sblognn 011.jpg

続いてクッキー君と出会い、挨拶を交わしていると・・・

sblognn 015.jpg

マシュー君も出てきました・・

sblognn 018.jpg

そうこうしているとテツ君、そして再びプル君も・・・

sblognn 023.jpg

sblognn 030.jpg

sblognn 033.jpg

賑やかな楽しい朝の散歩になりました・・ラヴィ大満足










☆ここから味見係の写真☆

sblognn 038.jpg

sblognn 043.jpg

sblognn 046.jpg

sblognn 053.jpg

sblognn 055.jpg

sblognn 059.jpg












posted by まかないシェフ at 20:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'08/07/10

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 曇り&晴れ&雨

全体的には曇りで時折日差しが覗き一時的に雨そんな今日の天気・・
カラッとしている訳が無く、今日も湿度があり蒸せる一日でした・・
そして今の時間(24時)、又雨です・・・

sblogmm 1100.jpg

うっとうしい気温にストレスを感じているのかかなり激しく引き癖
が出てきたラヴィ・・そんなラヴィに引きずられ写真が全く撮れま
せん・・まぁ、同じような時間に同じコース、毎日の写真は変わり
映えするはずもありませんが・・・今日はこの一枚だけという云い訳でした。。







☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 1105.jpg

sblogmm 1108.jpg












posted by まかないシェフ at 00:15 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月10日

今日の散歩'08/07/09

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 晴れ

少しカラッとしてきました、良いお天気の暑い日です

sblogmm 1061.jpg

日差しはきつく暑いとしか云いようのない朝・・

sblogmm 1064.jpg

影にはいるとホッとします・・
今朝は誰にも会えなかったし少し散歩も短くしました・・暑いから


夕方の散歩・・

sblogmm 1066.jpg

まだ日はありますが、建物で道は影になっている所の方が多いので
少しは暑さをしのげるかも・・

sblogmm 1071.jpg

ほんの少し前をジジちゃんが散歩をしている気配を感じ取って猛ダ
ッシュ・・涼しい散歩のはずがとんでもなく暑い散歩になってしま
いました、オマケにジジちゃんには追いつけないし・・
でも、マシュー君がラヴィの気配を感じ家から急いで出てきてくれ
ました

sblogmm 1081.jpg

家に帰り着き暫く外でジジちゃんの帰りを待ちます・・

sblogmm 1082.jpg

帰ってきました・・・

sblogmm 1083.jpg

ジジちゃんもラヴィを見つけ駆け寄ってきます

sblogmm 1086.jpg

sblogmm 1089.jpg

ジジちゃんを追いかけていった事をラヴィが話したかどうかは分か
りませんが、ジジちゃんのこの仕草・・・何とも可愛い・・

やっとジジちゃんに会え満足したラヴィの夕方の散歩でした。。










☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 1093.jpg

sblogmm 1097.jpg












posted by まかないシェフ at 00:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月08日

今日の散歩'08/07/08

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 薄曇り一時雨

湿度が又出てきました・・風もなく蒸し暑い一日・・

sblogmm 1032.jpg

sblogmm 1033.jpg

sblogmm 1037.jpg

今日も張り切っています、散歩に出かける前は・・
少し歩くとム〜ンとした暑さにだんだん体力を取られていきます・・

sblogmm 1040.jpg

sblogmm 1050.jpg

今日はプルちゃんに会えました・・すると今までへばっていたラヴィも急に元気に・・そして満足げに家に帰り着いたラヴィ・・水を飲むと部屋に直行です。








☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 1054.jpg

sblogmm 1057.jpg










ロゼ・・・

sblogo070221.jpg

【2007年2月22日】












posted by まかないシェフ at 20:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年07月07日

今日の散歩'08/07/07

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:40 晴れ

今日も暑い一日・・もう少し湿度が少なくなってくれれば朝の早い
時間は過ごしやすくなるはずですが・・・

sblogmm 1001.jpg

今朝はカンカン照りの散歩、昨日に比べ幾分湿度が少ないせいで、
影にはいると気持ち涼しいかも・・でも、風がほとんど無い・・

sblogmm 1003.jpg

sblogmm 1004.jpg

sblogmm 1006.jpg

sblogmm 1013.jpg

暑くても楽しい散歩、そして今日もクッキー君、テツ君に会えました
テツ君は用事があるとかですぐに立ち去り写真がありませんが、
ラヴィ挨拶だけは出来たので大満足・・・

sblogmm 1021.jpg

「今日の散歩も暑かったよ〜」








☆ここから味見係の写真☆

sblogmm 1024.jpg

sblogmm 1025.jpg

sblogmm 1027.jpg
















ロゼ・・・

sblogo070221.jpg

【2007年2月21日】












posted by まかないシェフ at 21:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集