2008年09月05日

今日の散歩'08/09/05

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:20 晴れ時々曇り

少しずつ気温は下がっているみたいですけど、体感的にあまり感じません・・・

sblogoo 431.jpg

sblogoo 434.jpg

sblogoo 459.jpg

sblogoo 461.jpg

sblogoo 462.jpg

sDSC00089.jpg

朝の散歩、夕方の散歩どちらも嬉しそうに散歩をしていますが、や
はり夕方の散歩の方が気温も湿度も高くて辛そうです・・人間も・・














posted by まかないシェフ at 21:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年09月04日

今日の散歩'08/09/04

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:40 曇りのち晴れ

今日も気温が高かった高知・・湿度もありムシムシとした日

sblogoo 359.jpg

sblogoo 362.jpg

sblogoo 373.jpg

sblogoo 399.jpg

sblogoo 410.jpg

sblogoo 417.jpg

毎日の散歩、今日も又、新しいお友達が出来ました・・・
ラヴィの大きさにビックリして中々近づいてくれなかった子達も、
最近では、興味津々で近づいてくれています・・・沢山の友達が出来る事は本当に嬉しい事です。。












posted by まかないシェフ at 21:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年09月03日

今日の散歩'08/09/03

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:40 曇りのち晴れ

夜明けがだんだん遅くなってきているのに、いっこうに涼しくなりません・・・

sblogoo 300.jpg

まだ何となく薄暗い朝・・張り切って散歩に出かけています

sblogoo 303.jpg

sblogoo 307.jpg

出始めはそれほど暑さは感じない・・家に帰り着く頃には湿度を感じかなり蒸し暑い・・

と、ここまでで朝の散歩は終わって二階の部屋に戻っていたのですが
下でジジちゃんの声が・・・ラヴィ二階の窓から覗き込み大喜び・・
早速下に降りて・・・

sblogoo 310.jpg

sblogoo 314.jpg

sblogoo 321.jpg

sblogoo 322.jpg

sblogoo 323.jpg

sblogoo 325.jpg

sblogoo 330.jpg

sblogoo 335.jpg

sblogoo 336.jpg

楽しい時間を追加する事が出来ました。。。


















posted by まかないシェフ at 21:42 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年09月02日

今日の散歩'08/09/02

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:20 曇り時々晴れ

湿度が高い日が続きます・・・今日も蒸し暑い一日

sblogoo 297.jpg

今日の写真はこの一枚だけ・・・味見係の手抜きです(笑

湿度が無くならないのでいつまで経っても秋らしい気候になりません

















posted by まかないシェフ at 19:30 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年09月01日

今日の散歩'08/09/01

【高知発】
今日の朝の散歩 AM5:40〜AM6:20 曇り時々晴れ

午前中は何とか涼しさを保っていましたが、湿度は相変わらずで
今日も蒸し暑い一日でした・・・

朝の散歩・・・

sblogoo 268.jpg

曇っているせいもあってまだ薄暗い・・でも気温はそれほど高くなく
気持ちよく散歩が出来ました。。



夕方・・・

蒸し暑く最悪・・・でもラヴィは楽しそうでした。。

sblogoo 278.jpg

sblogoo 282.jpg

sblogoo 287.jpg

sblogoo 288.jpg

sblogoo 290.jpg

sblogoo 293.jpg

「暑かったけどみんなと会えて楽しい散歩が出来ました!!」ラヴィ














posted by まかないシェフ at 20:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月31日

今日の散歩'08/08/31

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:10 曇り時々晴れの雨

まるで梅雨時の天気のような日・・蒸し暑く不快な日

sblogoo 240.jpg

朝は何となく適温で、暑くも寒くもありません・・

sblogoo 255.jpg

sblogoo 263.jpg

花梨も今日はのんびり落ち着いています・・・

夕方の散歩はさすがに蒸し暑く、散歩から帰ってきても、何時まで
もヨダレが止まらない・・・ラヴィでした!!

「暑くて死にそうです!!」・・ラヴィ














posted by まかないシェフ at 20:37 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月30日

今日の散歩'08/08/30

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:00〜AM7:20 雨降ったり止んだり・・

今朝の散歩は残念な事に雨・・ショートコースの散歩、写真無しです

夕方、小雨の中の散歩・・・

sblogoo 222.jpg

sblogoo 225.jpg

sblogoo 233.jpg

sblogoo 235.jpg

久々にガクちゃんに遭遇、喜ぶラヴィ&ガクちゃんお互いに大好き・・・
暫く取っ組み合いの激しい挨拶が続きます・・・ハイパー振りはガ
クちゃんの方が上かも(笑













posted by まかないシェフ at 20:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月29日

今日の散歩'08/08/29

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:20 曇りのち雨
湿度の高い日が続いています・・

sblogoo 200.jpg

”今朝もご機嫌”

sblogoo 205.jpg

sblogoo 206.jpg

sblogoo 209.jpg

sblogoo 215.jpg

sblogoo 221.jpg

今日も小さい子達に囲まれて楽しい散歩が出来ました。。









posted by まかないシェフ at 19:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月28日

今日の散歩'08/08/28

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:00 雨のち曇り

天気が悪い為ですが湿度が高く、蒸し暑い日が続きます・・・

朝の散歩は雨・・・散歩は普段通りのコースですが、雨の為カメラを持っていけず写真はありません・・

夕方・・曇り時々日差しも見えます、カメラは持って出ますが、動
く物を撮るには明るさ不足です・・

sblogoo 168.jpg

sblogoo 171.jpg

sblogoo 172.jpg

sblogoo 175.jpg

sblogoo 179.jpg

sblogoo 182.jpg

sblogoo 185.jpg

sblogoo 192.jpg

sblogoo 197.jpg

今日も賑やかな散歩が出来てラヴィはとても満足そうでした・・・

「欲を言えば取っ組み合いが出来るくらいの子とも出会いたかったな〜」・・・ラヴィ





posted by まかないシェフ at 21:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月27日

今日の散歩'08/08/27

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:00 曇り時々雨

朝早い時間は涼しいのですが、午前中も10時を廻る頃から梅雨時のような気候です


sblogoo 138.jpg

遙か彼方をジジちゃんが散歩していると気が狂ったように訴えるラヴィ・・・

sblogoo 140.jpg

いましたジジちゃん・・ここに来るまでずっとフニャフニャ云いっ
ぱなしのラヴィ、朝早くから近所迷惑です・・ジジちゃんとの距離
人にはとても分からない距離で勿論姿や声も聞こえていません・・・
ここまでラヴィは小走り、人間はゼイゼイ言うぐらい走らされました
そしてジジちゃんと派手な挨拶を交わしている間に、ハーネスを壊してしまいました・・・

sblogoo 142.jpg

sblogoo 149.jpg

sblogoo 158.jpg

sblogoo 163.jpg

ジジちゃんと今日は楽しい散歩が出来ました・・・












posted by まかないシェフ at 22:38 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月26日

今日の散歩'08/08/26

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:00 雨のち曇り時々雨

お天気は悪いですが、気温は低くて過ごしやすい日です

sblogoo 119.jpg

昨日に引き続き気持ちの良い朝・・でも、ちょっと残念は雨がポツポツ降り出した事・・

sblogoo 123.jpg

sblogoo 125.jpg

間の悪い事に夕方の散歩も雨に遭いました・・・雨男ラヴィ誕生??

sblogoo 137.jpg



















posted by まかないシェフ at 19:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月25日

今日の散歩'08/08/25

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:50 晴れ

この夏一番、気持ちの良い朝・・気温もかなり低めです

sblogoo 105.jpg

sblogoo 107.jpg

sblogoo 110.jpg

sblogoo 111.jpg

sblogoo 117.jpg

今朝は本当に気持ちの良い散歩が出来ました
でも、午後は日差しが強くかなり暑い日でした・・明日からは天気
も下り坂で、又蒸し暑い日が続きそうですと天気予報で云っていました・・まだまだ続く残暑!!


















posted by まかないシェフ at 20:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月24日

今日の散歩'08/08/24

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:00 晴れ

少し蒸し暑い朝、又こんな日が続いています

sblogoo 064.jpg

sblogoo 076.jpg

sblogoo 079.jpg

初めて会うコーギー君、名前も聞かなかったけどラヴィの事を気に入って遊んでくれました

sblogoo 083.jpg

sblogoo 085.jpg

そして今日もマシュー君、後ろから追いかけてきてくれました

sblogoo 089.jpg

sblogooa 097.jpg

そしてボストンテリアのリンちゃん・・・

sblogoo 095.jpg

今日はモテモテで鼻の下が長〜くなるほどご機嫌なラヴィでした。。

















posted by まかないシェフ at 20:40 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月23日

今日の散歩'08/08/23

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:25 曇り時々雨

湿度があり蒸し暑い一日・・・


sblogoo 040.jpg

ポツポツと雨が降っています・・傘を差すほどでもないのでそのまま散歩・・

sblogoo 044.jpg

sblogoo 049.jpg

sblogoo 051.jpg

sblogoo 056.jpg

似たもの同士・・ほぼラヴィと誕生日が一緒のマシュー君、ラヴィの幼なじみとしての日々が始まっています

sblogoo 059.jpg

2人が待っていたのは、見知らぬダックス君でした。。



















posted by まかないシェフ at 20:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月22日

今日の散歩'08/08/22

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:25 晴れのち曇り時々雨

朝晩は少し涼しくなりましたが、日中は相変わらず暑い今日この頃です

sblogoo 033.jpg

sblogoo 035.jpg

朝の散歩から帰り写真をチェック・・・今日はピンボケ多数で使えそうな写真がありません
急きょ帰ってきての一枚と、たった今、撮った花梨の写真です。


















posted by まかないシェフ at 21:03 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月21日

今日の散歩'08/08/21

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:25 晴れ

今朝も涼しい朝でしたが、今日は徐々に気温は上がり午後には又30度越え・・暑い!!

sblognn 1015.jpg

sblognn 1017.jpg

sblognn 1018.jpg

sblognn 1020.jpg

今朝も外に出ると向こうから、ロゼの幼なじみのラブちゃんが・・・
でも、今日は少し遅い時間になってしまった為、他には誰にも会えませんでした・・残念!!






夕方・・・

sblogoo 008.jpg




あ〜そう、そうラヴィのハーネス少し地味だったので派手にデコレしてみました・・
でも、よく見るとチャンピオンベルトのようになってしまっています
「こんなの付けて喜んでいるのはラヴィと何処かの団子屋の主人ぐ
らい」などと言われてしまいました・・・まだまだ改造の余地有りです
でも、部品不足で今週は無理・・・今度の日曜日辺りに何処かで何かいい部品調達しましょう
それまで少しの我慢です・・ラヴィ(本人は結構気に入っているようですが・・)

sblogoo 001.jpg

sblogoo 005.jpg

















posted by まかないシェフ at 20:03 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月20日

今日の散歩'08/08/20

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:05 晴れ

今朝はかなり涼しくなっています・・と思ったら今日は一日気温が
あまり高くならず過ごしやすい一日となりました・・・

sblognn 986.jpg

sblognn 988.jpg

sblognn 991.jpg

朝一、家を出た所で久し振りのガクちゃん・・・ラヴィも大喜びで
すが、ガクちゃんもラヴィに負けず喜んでくれました。。

sblognn 995.jpg

sblognn 997.jpg

お次は生後3ヶ月の柴の子・・おっかなびっくりの柴の子を上手にお相手が出来ました

sblognn 999.jpg

sblognn 1010.jpg

そして最後に会えたのはマシュー君でした。。


sblognn 1014.jpg


夕方の散歩はカメラ無しでしたが、ジジちゃんと久し振りの散歩を楽しみました。。
















posted by まかないシェフ at 22:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月19日

今日の散歩'08/08/19

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:25 晴れ
やっぱりまだ湿度があります・・快適な朝まであと一息・・

sblognn 897.jpg

sblognn 898.jpg

sblognn 899.jpg

sblognn 912.jpg

sblognn 915.jpg

暑い暑いと云ってもちょっと早めの散歩だと大分過ごしやすくはなっています・・・


夕方・・・

sblognn 936.jpg

sblognn 948.jpg

sblognn 962.jpg

sblognn 974.jpg

夕方には風も出てきて涼しくなってきています・・・でも、まだまだ暑いですけどね














posted by まかないシェフ at 20:42 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月18日

今日の散歩'08/08/18

【高知発】
今日の朝の散歩 AM6:45〜AM7:25 晴れ一時雨のち晴れ

ほんの少し涼しく感じた朝でしたが、お昼前に土砂降りの雨が30
分ほど降ったのをきっかけに又蒸し暑い一日になってしまいました・・

sblognn 864.jpg

sblognn 869.jpg

sblognn 871.jpg

sblognn 882.jpg

sblognn 884.jpg

sblognn 890.jpg

今日も誰にも会えないつまらない散歩で終わる所でしたが、家に帰
り着くほんの少し手前の所で新しい仲間に出会えました・・
ボストンテリアのリンちゃん・・4ヶ月だったと思います


















posted by まかないシェフ at 22:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年08月17日

今日の散歩'08/08/17

【高知発】
今日の朝の散歩 AM5:45〜AM6:35 曇り時々晴れ

今日も早起きしてみました、相変わらず湿度が高くとても気持ちの
良い朝とは云えません・・・・

sblognn 815.jpg

とりあえず喜んで散歩に出ましたが湿度が高くヨダレダラダラ・・・
朝晩だけでも早く涼しくなって欲しいものです

sblognn 836.jpg

sblognn 838.jpg

夕方・・・

sblognn 845.jpg

sblognn 850.jpg

sblognn 857.jpg

sblognn 858.jpg

sblognn 859.jpg

久し振りに川に来てみました・・沢山の人がいた為、あまりのんびり
する事は出来ませんでしたが、久し振りの川をほんの少し楽しみました・・・
















posted by まかないシェフ at 20:21 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集