2008年12月13日

今日の散歩'08/12/13

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:50 晴れのち曇り

暖かい日が続きます、明日は雨の予報、だからその分気温が高めのようです

sblogvv 1068.jpg

sblogvv 1070.jpg

sblogvv 1081.jpg

今日は又いつもの川沿いの道・・気温が高く歩いている内に暑くなっ
てきます・・・

sblogvv 1089.jpg

sblogvv 1092.jpg

sblogvv 1096.jpg

sblogvv 1051.jpg

いつもの公園では今日もボール遊びが出来ました。。

sblogvv 1097.jpg

sblogvv 1110.jpg

ラヴィを見つけ花梨も帰ってきました。







posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月12日

今日の散歩'08/12/12

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:50 晴れ

今日もポカポカとした過ごしやすい日でした。

今朝の散歩は昨日に引き続き山・・・でも今日は下りです。

sblogvv 1035.jpg

sblogvv 998.jpg

sblogvv 1036.jpg

sblogvv 1009.jpg

sblogvv 1039.jpg

山を下りてくると辺りは田んぼ&ビニールハウス・・・そして田んぼ
の畦道を進んでいくと・・・そう、仁淀川に突き当たります

sblogvv 1028.jpg

sblogvv 1020.jpg

sblogvv 1041.jpg

sblogvv 1031.jpg

だんだん散歩の時間と距離が長くなってきています・・・でもラヴィ
が大喜びなので良しとしましょう・・・いつまで続くか分かりませんが








posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月11日

今日の散歩'08/12/11

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:50 晴れ

今日も暖かい日です

sblogvv 930.jpg

毎日同じコースで少し飽きてきた散歩、そこで今日は山に上がってみ
る事に・・・ラヴィ大喜びの大興奮です!!

sblogvv 945.jpg

sblogvv 965.jpg

sblogvv 983.jpg

sblogvv 989.jpg

sblogvv 967.jpg

sblogvv 973.jpg

sblogvv 976.jpg

sblogvv 979.jpg

sblogvv 991.jpg

sblogvv 992.jpg

久し振りの山歩き、若いラヴィは嬉しくてルンルン・・・
人間はゼイゼイ、1時間と少しの散歩はかなり応えました(笑






posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月10日

今日の散歩'08/12/10

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:35 晴れ

暖かい日です

sblogvv 864.jpg

sblogvv 882.jpg

sblogvv 891.jpg

sblogvv 895.jpg

sblogvv 896.jpg

sblogvv 919.jpg

今日も川沿いの道&公園での散歩を存分に楽しみました・・・










posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月09日

今日の散歩'08/12/9

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:35〜AM8:45 晴れのち時々雨のち曇り

午後からは曇り空でしたが、気温は高くてすごしやすい日でした

sblogvv 780.jpg

sblogvv 786.jpg

sblogvv 799.jpg

朝の散歩は何時も通り川沿いの道&公園でのボール遊び・・・何時もと違ったのは気温、暖かい日でした

sblogvv 820.jpg

家の近くまで帰ってきた時、トトちゃんと会え大喜びのラヴィでした。

sblogvv 826.jpg

そして久し振りの登場、ここのところお出かけの多い花梨です。









午後〜

久し振りにリリーちゃんが尋ねてきてくれました

sblogvv 837.jpg

sblogvv 851.jpg

sblogvv 852.jpg

こういう写真の撮り方をするとまるでロゼが帰ってきたみたいに見えます

sblogvv 860.jpg

sblogvv 861.jpg

sblogvv 862a.jpg

そして夕方の散歩はリリーちゃんと一緒に散歩・・とても楽しい散歩になりました。。











posted by まかないシェフ at 21:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月08日

今日の散歩'08/12/08

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:35〜AM8:45 晴れのち曇り

今朝もしっかり冷え込んでいます・・昨日より少し緩いかも・・

sblogvv 691.jpg

sblogvv 663.jpg

sblogvv 703.jpg

今日も川沿いの道、日差しの上がるのが益々遅くなっています・・日陰の水溜まりは凍てついています

そんな中、何かニコニコして歩いているように見えるラヴィ・・・気のせいでしょうか?

そしていつもの公園、ここは本当に楽しみにしているようです・・・

sblogvv 719.jpg

sblogvv 720.jpg

sblogvv 721.jpg

sblogvv 722.jpg

今日もボール遊びをしながら思いっきり走れました。


sblogvv 679.jpg

家の前の公園で・・・











posted by まかないシェフ at 21:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月07日

今日の散歩'08/12/07

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:55〜AM9:10 晴れ

厳しい冷え込みの日曜日、でも風はなく、天気は良いので、日差しの中は暖かい日でした。

sblogvv 596.jpg

やって来ました、いきなり真冬です・・・雪こそ降っていませんがかなりの冷え込みで
8時を廻っても霜もバリバリに残っているし、水溜まりは凍てついています、手は悴みカメラを
操作するのにかなり手間取っています・・・

sblogvv 554.jpg

sblogvv 560.jpg

sblogvv 608.jpg

sblogvv 617.jpg

sblogvv 624.jpg

川沿いの道も中頃からは日差しが当たり始めやっとポカポカと暖かくなってきます・・
周りが雪で真っ白になった時アクセルやロゼはかなり興奮し普段のオットリとした表情から一変
していたように覚えていますが、今日のラヴィも雪ではありませんが霜で真っ白になった景色に
大興奮、嬉しいとか楽しいとか云うのとは又違うようです・・興奮はピークを保ったまま公園・・・

sblogvv 561.jpg

sblogvv 561.jpg

sblogvv 640.jpg

sblogvv 647.jpg

sblogvv 644.jpg

sblogvv 562.jpg

sblogvv 571.jpg

人間には厳しい寒さでしたがラヴィにはとても嬉しい気温だったようで楽しく遊べました。。










posted by まかないシェフ at 21:59 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月06日

今日の散歩'08/12/06

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:15〜AM8:25 晴れ

朝から時間が経つにつれ寒さが厳しくなっています・・風がないのが幸いです・・・

sblogvv 475.jpg

sblogvv 512.jpg

天気が回復したのでまた何時も通りの散歩が出来ました・・この時間、まだそれほど寒くなっていません

川沿いの道の散歩を楽しんだ後は又いつもの公園です・・・

sblogvv 521.jpg

sblogvv 527.jpg

sblogvv 549.jpg

sblogvv 495.jpg

「今日も楽しく遊びました!!」







posted by まかないシェフ at 21:13 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月05日

今日の散歩'08/12/05

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:45〜AM8:00 AM9:00〜AM9:30 雨のち曇り

明け方にかけ大荒れのお天気、雷、雨、風の音・・・凄まじい明け方でした
その後、雨は止み強い風と寒波・・でもまだ天気予報で云う程は冷え込んでいません・・・


と言う事で、今朝の散歩は小降りの雨の中、トイレだけの散歩・・・
その後朝食を済ませ外を覗くと雨は上がっていたので、もう一回仕切り直しの散歩にラヴィと2人で・・
でも、外に出た途端又雨、結局カメラは持たずに団地内の散歩・・・

そして夕方〜


薄暗かった夕方の為、写真はこの一枚だけ、しかも家の敷地内・・・

sblogvv 463.jpg

「明日は冷え込みが厳しいそうです、風邪にご注意!!」








posted by まかないシェフ at 21:15 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月04日

今日の散歩'08/12/04

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:15〜AM8:25 晴れのち曇り

明日より天気が崩れるとの予報、そのせいか今日は気温が高めです

sblogvv 389.jpg

今日もいつものように川沿いの道を散歩・・・

そしていつもの公園・・・先客が居ます

sblogvv 399.jpg

待つ事暫し・・・

sblogvv 408.jpg

sblogvv 437.jpg

sblogvv 440.jpg

今日も楽しくボール遊びが出来ました。。

sblogvv 426.jpg










posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月03日

今日の散歩'08/12/03

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:25 晴れ

風もなくポカポカと暖かい日でした、日差しが見えてから・・・


sblogvv 329.jpg

今日も川沿いの道、益々日が出てくるのが遅くなってきています、家を出る時間は殆ど変わらず
ですが、此所まで歩いてきてもまだ山のうしろ・・・・

sblogvv 331.jpg

sblogvv 288.jpg

今日も川沿いの道の散歩はのんびりゆっくりとした時間が流れていました。


そして、いつもの公園〜

sblogvv 341.jpg

sblogvv 343.jpg

sblogvv 352.jpg

sblogvv 354.jpg

sblogvv 360.jpg

sblogvv 361.jpg

sblogvv 362.jpg

sblogvv 290.jpg

sblogvv 292.jpg

sblogvv 298.jpg

今日は思う存分ボール遊びが出来ました!!

そして帰り道〜

sblogvv 316.jpg

sblogvv 324.jpg

sblogvv 373.jpg

sblogvv 328.jpg

可愛いお友達に遭遇です。。










posted by まかないシェフ at 20:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月02日

今日の散歩'08/12/02

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:25 晴れ

良いお天気の朝・・寒さもそれほどではありません

sblogvv 268.jpg

sblogvv 269.jpg

sblogvv 280.jpg

今日も川沿いの道の散歩は気持ちよく、だんだんと深まってくる季節を感じながら散歩を楽しみました

そして〜

いつもの公園・・・

sblogvv 285.jpg

さぁ、ボール遊び・・・と、思った所に来客です・・残念ですが今日のボール遊びは中止だよ〜ん






家まで帰ってくると・・・

sblogvv 259.jpg

sblogvv 254.jpg

ラヴィ伏せをして大歓迎モードです

sblogvv 262.jpg

「ボール遊びは出来なかったけど、今日の散歩も楽しかったよ〜」











posted by まかないシェフ at 20:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月01日

今日の散歩'08/12/01

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:25 晴れ

今朝は少し気温が低いようで寒さを感じます・・・

sblogvv 214.jpg

雲が多くまだ山から日差しが上がっていないこの団地、7時半になろうかというのに薄暗い・・

sblogvv 246.jpg

今日も小中学生と一緒に賑やかな散歩、木々も又色づきが増してきたようです

sblogvv 215.jpg

sblogvv 216.jpg

sblogvv 224.jpg

今日も川沿いの道をのんびり・・(今日は本当にのんびりです)ラヴィは楽しそうでした。

sblogvv 235.jpg

sblogvv 236.jpg

そして今日は公園でボール遊びも出来ました。












posted by まかないシェフ at 20:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月30日

今日の散歩'08/11/30

【高知発】
今日の朝の散歩 AM9:30〜AM10:25 晴れ

今日も暖かい日・・・

今日は町内一斉清掃の日、その為ラヴィは邪魔にならないよう掃除が始まる20分前にちょこっと
トイレだけさせておく事に・・・そしていったん家に帰り掃除が終わるまで待機・・・
掃除終了、今朝の散歩は久々遅い散歩に・・普段と違ってかなり明るくそして暑い・・・

sblogvv 160.jpg

良いお天気です。

sblogvv 164.jpg

昨夜シャンプーをしたラヴィも綺麗になって気持ちよさそうに散歩を楽しんでいます・・

sblogvv 190.jpg

sblogvv 176.jpg

sblogvv 193.jpg

ポカポカ陽気の川沿いの道、あまりに気持ちが良いので普段は道を逸れるとリードを掛けるのですが
「まぁいいか〜」なんて思ったのが間違いの元〜〜〜

調子に乗ったラヴィは〜〜〜











sblogvv 182.jpg

sblogvv 182.jpg

sblogvv 184.jpg

sblogvv 185.jpg

あっ!!と思った時はすでに時遅し・・・彼方此方水溜まりのある田んぼを全力で走り回っています
しかも得意げに・・・こうなってしまったらもう後は好きなだけ走らせるしか有りません
これが田植えを済ませたばかりの田んぼなら大変ですが、稲刈りも済んだ田んぼは誰れにも叱られる
事はなく只々呆れて見られるぐらいでした・・・満足したラヴィは満面の笑み・・・・
さぁ僕の素敵な走りを褒めてくださいと云わんばかりに・・・でも、現実は泥だらけの少しどぶ臭い
ラヴィ・・・さぁ帰って又シャンプーです(悲

sblogvv 199.jpg










夕方〜〜

sblogvv 203.jpg

ジジちゃんと一緒の散歩になりました

sblogvv 207.jpg

sblogvv 213.jpg

途中でマシュー君と今日も出会いました。ラヴィ&ジジちゃん&マシュー君大喜びでご挨拶でした。
















posted by まかないシェフ at 18:55 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月29日

今日の散歩'08/11/29

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:45 晴れ

風もなく暖かい日です・・

sblogvv 123.jpg

今日は学校はお休み、此所に来るまでの道のりも普段と違って静か・・今日も川沿いの道

sblogvv 134.jpg

遅い日の出、低い日差し、でも日差しの中は暖かくて気持ち良いと感じる季節になりました。


そしていつもの公園、楽しみにしている、ラヴィの散歩のメイン・・でも、今日は次から次へと
普段見かけない子達が訪れてきます・・休日なので今日明日は此所での
ボール遊びは無理かも・・・
残念ですが、月曜日までお預けです。

sblogvv 148.jpg

sblogvv 152.jpg

そして帰り道、マシュー君と一緒になりました・・・

sblogvv 155.jpg

公園でのボール遊びが出来なかった分、少し遠回りをして歩いてきた為
普段より少し時間がかかった散歩、ラヴィも納得の散歩でした。



















posted by まかないシェフ at 20:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月28日

今日の散歩'08/11/28

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:25〜AM8:35 晴れ時々時雨

朝、空には雲1つ無いのに雨が落ちてきます・・よく見るとうっすらとスモークを張ったように
見えるかも・・一日中天気は良いのに少しばかりの時雨は一日続きました・・気温は低く風も強い
冬型の天気でした。


sblogvv 001.jpg

今日も此所に来るまで子供達に囲まれて賑やかな散歩・・・そして今日も川沿いの道・・

sblogvv 026.jpg

上天気なのに、時折小さな雨粒が落ちてきます・・・でもまだこの時点では風も強くなく日差しの
中は暖かくて気持ちの良い散歩が出来ました。。

そしていつもの公園〜

sblogvv 030.jpg

sblogvv 044.jpg

sblogvv 077.jpg

sblogvv 078.jpg

sblogvv 079.jpg

sblogvv 104.jpg

此所でのボール遊びや自由に走れる事がラヴィの中では散歩のメインになってきています・・・

「今日も楽しく走れました」





夕方〜

久し振りにカメラを提げての夕方の散歩・・・

sblogvv 111.jpg

sblogvv 117.jpg

すぐに暗くなってしまう夕方の散歩、今日は少し早いめの散歩です
そして久々のマシュー君と・・・










posted by まかないシェフ at 21:50 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月27日

今日の散歩'08/11/27

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:35〜AM8:45 晴れのち曇りのち雨

めまぐるしく変わる天気、それほど寒さも感じません・・・

家を出る時間が10〜15分ぐらい遅くなっただけなのに、小中学生のラッシュに巻き込まれました
ラヴィは喜んでいましたが・・・・今日も川沿いの道、変わり映えはしません・・

sbloguu 894.jpg

sbloguu 901.jpg

飽きてきたとはいえ、それなりに楽しそうにはしています・・・

sbloguu 914.jpg

sbloguu 919.jpg

sbloguu 931.jpg

sbloguu 933.jpg

sbloguu 940.jpg

そして今日もいつもの公園、ボール遊びはそこそこに今日は何を思ったのか、途中から大爆走
あまりのスピードに見ていてヒヤヒヤするほど思いっきり走りました・・満足したようです。










posted by まかないシェフ at 20:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月26日

今日の散歩'08/11/26

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:25〜AM8:35 晴れ

少し雲が多いめで風もありますが晴れています・・気温チョイ低くなってきています・・

sbloguu 833.jpg

sbloguu 850.jpg

ここのところテンション高め・・常にキョロキョロして誰か遊び相手はいないか探しています・・

sbloguu 835.jpg

日差しは低く赤みがかった朝日、夕日みたいな感じです・・

sbloguu 856.jpg

何時も通りの川沿いの道・・・今日もそれなりに楽しみましたが、少し飽きてきたかも・・

そしていつもの公園〜

sbloguu 837.jpg

sbloguu 885.jpg

sbloguu 886.jpg

此所でのボール遊びは飽きる事無く思う存分楽しんでいます。「今日も楽しかったよ〜」








posted by まかないシェフ at 20:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月25日

今日の散歩'08/11/25

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:25〜AM8:35 晴れ

暖かくて良いお天気です、天気予報では小春日和の過ごしやすい日なんて言い方をしていましたが
もうそんな表現をするような季節になってしまっているんですね〜


sbloguu 791.jpg

雨も上がりお散歩日和にラヴィ心ここに無しと言った所です・・

sbloguu 774.jpg

sbloguu 777.jpg

sbloguu 795.jpg

sbloguu 797.jpg

連休明けで小学生や中学生で賑わう通学路を一緒に散歩、声を掛けられたり撫でてもらったりしながら
ご機嫌で散歩を楽しんだラヴィ、そして目的の川沿いの道ではのんびり散歩を楽しみました。

その後いつものように・・・

sbloguu 811.jpg

sbloguu 812.jpg

sbloguu 816.jpg

いつもの公園でボール遊びを楽しみました。。











posted by まかないシェフ at 21:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年11月24日

今日の散歩'08/11/24

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM:45 雨のち曇り

雨です、気温は低くもなく高くもなくです・・


雨の為散歩はトイレコースの約15分の散歩・・ラヴィも納得しています・・・
でも今日は休日、この後の時間つぶしが大変です、ラヴィは退屈だから
時折遊びを仕掛けてきます・・・調子に乗って付き合ってしまうと延々と続くその遊び・・・
だんだんエスカレートする攻撃はかわすだけではとても持たないのでこちらからも攻撃・・・
最後は無理むっちゃく「お終い!!」の言葉で終わりになりますが、こういう雨の日は、終わったと
思っていてもまた知らぬ間に始まっています・・・「はぁ〜!」







夕方〜

雨が上がりました・・と言うより、お昼過ぎに雨上がっていました・・
そして夕方の散歩・・・

sbloguu 772.jpg

ストレスを溜めていたラヴィはそれを発散するかの様に散歩を楽しみました。。










posted by まかないシェフ at 21:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集