2009年01月04日

今日の散歩'09/01/04

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

凄く良いお天気です、日中はかなり気温も高めだったようで、二階の
部屋の中は暖房なしでも暑いぐらいでした・・

s_1040442.jpg

昨日は興奮しすぎてかなりお疲れだったと見えて、今朝は少し遅い目
覚め・・そのお陰でとても明るく暖かい朝の散歩が楽しめます

s_DSC5865.jpg

s_DSC5870.jpg

とは言っても山を下っての散歩は日陰の方が多いですけど・・

s_DSC5878.jpg

s_1040446.jpg

山を下りて川沿いの道まで来ると日差しでイッパイ、この時期この日
差しが本当に暖かくて気持ちが良い・・・

s_1040447.jpg

s_1040450.jpg

s_DSC5880.jpg

s_DSC5884.jpg

s_DSC5887.jpg

s_DSC5890.jpg

お正月休み最後の朝の散歩は本当に暖かくて気持ちの良い散歩でした。。

s_DSC5895.jpg








posted by まかないシェフ at 19:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月03日

今日の散歩'09/01/03

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:45〜AM8:40 晴れ

良いお天気です・・気温はかなり下がってきていて指先がしびれてい
ます・・昨夜は強い風が吹いていましたが、今朝の段階では無風状態です


s_DSC5599.jpg

日はまだ上がっていません・・此所の団地には
そして草の上には真っ白く霜が残っています・・

そして今日の散歩は川沿いの道・・・

s_1030403.jpg

s_DSC5608.jpg

s_1030404.jpg

s_DSC5613.jpg

.

s_1030406.jpg

のんびり時間をかけゆっくりとした散歩を楽しみました。。

s_DSC5627.jpg

帰りにジュンちゃんに会えました(喜





お昼前〜

ラヴィにお客さんです・・勿論ラヴィ大興奮の大歓迎!!
部屋の中では狭すぎて大歓迎を表現できません・・そこで応援を要請

s_DSC5632.jpg

頼もしい助っ人登場・・そしてみんなで場所移動です

s_1030419.jpg

s_DSC5678.jpg

s_DSC5682.jpg

s_DSC5697.jpg

s_DSC5721.jpg

s_DSC5740.jpg

s_DSC5755.jpg

s_DSC5761.jpg

s_DSC5778.jpg

s_DSC5782.jpg

s_DSC5811.jpg

s_DSC5817.jpg

s_DSC5824.jpg

s_DSC5825.jpg

s_DSC5826.jpg

s_DSC5831.jpg

s_DSC5850.jpg

周りが薄暗くなるまでたっぷり遊び、全員大満足の一日となりました。








posted by まかないシェフ at 22:46 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月02日

今日の散歩'09/01/02

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:00 晴れ

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

s_DSC5541.jpg

新年早々恒例となった年賀状制作・・取りかかろうと思って作っておい
いた画像を探すも何処にもない?
散々探した挙げ句、諦めて新たに作り直し、さぁ印刷と思ったら今度は
プリンターが・・・結局使い物には成らず・・・
そして今日購入・・やっと今仕上がりました・・・かなり手抜きで(笑

そんなこんなの良い訳ですが昨日元旦のブログをさぼってしまいました

でっ、今日は何時も通り復活です・・・

写真は昨日この団地の上にある八坂神社という神社にラヴィと一緒に
初詣を兼ねたいつもの散歩風景です・・・

s_DSC5542.jpg

s_DSC5549.jpg

西の山の方角奥の方ですが雪で白くなっています・・此所いら辺は上
天気で雪のゆの字もありません・・気温は下がってきていますが・・

s_1010381.jpg

s_DSC5558.jpg

s_DSC5565.jpg

s_DSC5577.jpg

ラヴィも大事な大事な鶏胸肉のジャーキーをお供えして今年1年、健康
で有りますようにお祈りしてきました。

s_DSC5582.jpg








posted by まかないシェフ at 21:40 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月31日

今日の散歩'08/12/31

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:15 晴れ

今朝は又冷え込んできています・・

s_DSC5509.jpg

s_C310354.jpg

今年も今日で最後の散歩・・最後の散歩はいつもの川沿いの道です

s_C310369.jpg

s_DSC5518.jpg

s_DSC5523.jpg

s_DSC5527.jpg

s_DSC5530.jpg

今年最後の散歩をのんびりと楽しめました。


今年1年色々とありがとうございました。

「来年もよろしくお願いします」

では、皆様良いお年を!







posted by まかないシェフ at 18:58 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月30日

今日の散歩'08/12/30

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:45〜AM8:45 晴れ

暖かい朝・・・

s_C300350.jpg

今年も残すところ明日一日・・年末の忙しさなど関係ないと思ってい
たラヴィですが、今日は長い間車に乗って買い物・・あまりの時間の
長さにうんざりと言った表情です・・


さて今日の散歩はいつものようにラヴィまかせ・・そしたら昨日と同じ
のコースです・・・

s_DSC5502.jpg

s_DSC5507.jpg

s_DSC5508.jpg

朝の散歩は何とか普段通りのんびりと散歩が出来ましたが、夕方の散
歩は、買い物が遅くなったせいと明日のオードブルの仕込みのせいで
かなり時間短縮されました・・・明日も朝は大丈夫ですが、夕方の散
歩は微妙です・・・







posted by まかないシェフ at 23:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月29日

今日の散歩'08/12/29

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:45〜AM8:45 曇り

また暖かくなってきています、天気は曇りで今にも降りそうでしたが
夕方6時前現在・・持ちこたえています

s_DSC5483.jpg

今日の散歩もラヴィまかせ・・山に上がって下るコース・・そして川
沿い・・

s_DSC5487.jpg

s_DSC5490.jpg

s_C290337.jpg

s_DSC5494.jpg

s_C290342.jpg

毎日、毎日本当に楽しそうに散歩しています

s_DSC5496.jpg

s_DSC5498.jpg

このお方も毎日が楽しそうです。。




posted by まかないシェフ at 17:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月28日

今日の散歩'08/12/28

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:00〜AM9:05 晴れ

良い天気です、気温は朝の内は低かったのですが午後からはドンドン
暖かくなって気持ちの良い日でした。

s_DSC5455.jpg

さて、今日の散歩もラヴィまかせです・・今日は川沿いの道の散歩のようです

s_DSC5460.jpg

s_DSC5463.jpg

s_DSC5468.jpg

s_C280319.jpg

普段より少し遅めの散歩・・と言っても30分位ですが、日差しはた
っぷり降り注いで、明るく暖かい散歩です、でも地面には白く霜も残
っていたりしますが・・

s_C280324.jpg

s_DSC5470.jpg

川沿いの道は昨日、野焼きをしたみたいですっきりとしています・・
其処を歩くと足は真っ黒になってしまいますが・・

そしていつもの公園〜

s_C280325.jpg

s_C280327.jpg

普段は貸しきりの公園も今日はお散歩ラッシュです・・残念ですが今
日はボール遊びはお休みです・・・

「でも、散歩は沢山の仲間が見られたので凄く楽しかったよ〜」

s_DSC5478.jpg







posted by まかないシェフ at 18:37 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月27日

今日の散歩'08/12/27

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:40 晴れ

気温が下がってきています・・夕方には少し緩んできたみたいですが・・


今日の散歩、何処に行くかはラヴィにおまかせです・・

s_C270298.jpg

s_DSC5400.jpg

気温が下がってきてからは、テンションがメチャクチャ高く、最近の
散歩では誰もいないのにワンワンと騒々しく散歩が始まる事が恒例です

さて今日の散歩ですが、山に上がる事に決まっていたようです・・

s_DSC5404.jpg

s_DSC5413.jpg

s_DSC5419.jpg

かなり丹念に臭いを嗅ぎながらゆっくりとしたスピードで上がってき
ました・・でも今日は上まで上がらずに此所から違うルートで降りて
いきます・・・

s_DSC5423.jpg

s_C270310.jpg

s_DSC5425.jpg

s_C270311.jpg

距離的には短い散歩ですがなにぶん今日の散歩、のんびりペース・・・
時間をたっぷりかけ十分楽しんだようです。

s_DSC5432.jpg









posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月26日

今日の散歩'08/12/26

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:30 晴れ

相変わらず遅い日の出です、今日は気温も少し下がってきています・・
気温が下がってきたのはお昼前ぐらいからで又風が強く吹いています

s_DSC5332.jpg

s_DSC5334.jpg

s_C260271.jpg

s_DSC5340.jpg

s_DSC5343.jpg

s_C260275.jpg

s_DSC5357.jpg

s_C260285.jpg

s_DSC5359.jpg

今日の散歩・・山歩き&川沿いの道・・とても楽しそうに散歩を楽し
んだラヴィですが、散歩の締めくくりにいつもの公園に寄らなかった
事が唯一の不満だったようで、リードをくわえ不満を訴えていました
こうして、ダメにしたリードが何本有った事か・・・


s_C260297.jpg






posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月25日

今日の散歩'08/12/25

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:40 晴れ

今日はお昼前より強い風が吹き荒れていました、その風も夕方には止
んでいました・・・気温は決して低くはありません


sDSC05289.jpg

ラヴィの散歩に出かけようという時朝早くから外に出ていた花梨がご帰宅です

sDSC05294.jpg

ラヴィ今日もご機嫌です

s_C250230.jpg

そして散歩は今日も川沿いの道・・・

sDSC05297.jpg

今日の散歩かなりのんびりゆっくりとした散歩です・・ラヴィが・・です

s_C250242.jpg

そしていつもの公園・・

s_C250251.jpg

s_C250259.jpg

s_C250260.jpg

sDSC05319.jpg

いつものボール遊び、1人でボールをくわえ喜んで走るラヴィですが
今日は一緒に遊べと絡んできます・・お陰で写真が撮れませんでした
殆どが、味見係り写真です。
楽しく遊べて上機嫌のラヴィでした。。



s_DSC5331.jpg







posted by まかないシェフ at 22:47 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月24日

今日の散歩'08/12/24

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:40 晴れ

久し振りに霜が白く残っています、少し気温が下がったようです


sDSC05238.jpg

今日はいつもの川沿いの道です

s_C240212.jpg

sDSC05248.jpg

sDSC05250.jpg

遅い朝日はまるで夕日のように黄色がかっていて暖かみがあります・・

s_C240214.jpg

川沿いの道の次はいつもの公園・・・

s_C240219.jpg

s_C240221.jpg

sDSC05270.jpg

sDSC05274.jpg

s_C240223.jpg

「今日も楽しい散歩でした。」






posted by まかないシェフ at 21:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月23日

今日の散歩'08/12/23

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:45 晴れ

昨日と同じ時間なのに今日はやけに明るい・・気のせいではありません


sDSC05180.jpg

今日もご機嫌・・・

sDSC05189.jpg

そして散歩は山・・今日は上り

s_C230194.jpg

s_C230196.jpg

s_C230197.jpg

sDSC05209.jpg

sDSC05216.jpg

sDSC05223.jpg

なだらかに上がっていく為、距離はありますがそれほど高くは上がっ
ていません・・・でも見晴らしはそれなりに良い所です。。

「今日の散歩も満足×2!!」









posted by まかないシェフ at 18:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月22日

今日の散歩'08/12/22

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:35 曇り

午前7時30分・・かなり薄暗い朝です

sDSC05131.jpg

sDSC05134.jpg

随分すまし顔でお利口そうにで写っていますが、本当のところはかなりの悪ガキ??

s_C220168.jpg

s_C220169.jpg

s_C220172.jpg

sDSC05146.jpg

sDSC05141.jpg

今日はいつものスタンダードな川沿いの道の散歩・・今日もご機嫌で
此所の散歩を楽しみました・・そしていつもの公園へ〜

s_C220175.jpg

sDSC05157.jpg

sDSC05160.jpg

sDSC05168.jpg

此所でも満足できる程度、遊べました・・・









posted by まかないシェフ at 20:45 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月21日

今日の散歩'08/12/21

【高知発】
今日の朝の散歩 AM8:00〜AM9:00 曇り時々雨

昨日の予報、雨でしたが大して雨は降りませんでした・・わりと暖かい日です


s_C210155.jpg

朝からご機嫌・・・

sDSC05102.jpg

天気はご覧のように曇り空、時折小粒の水滴が落ちてくる程度です
今日も山に一端上がりその道を下って川沿いの道まで出ます・・

sDSC05104.jpg

s_C210157.jpg

s_C210160.jpg

sDSC05111.jpg

sDSC05123.jpg

sDSC05127.jpg

川沿いの道を途中まで歩き、そのまま山沿いまで進み山沿いの道の散歩
今日も少し違う道を歩いたラヴィはとても満足げに散歩を楽しみました。







posted by まかないシェフ at 18:02 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月20日

今日の散歩'08/12/20

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:45〜AM8:55 晴れ

今日の気温昨日に比べ少し高くなっています・・明日は雨の予報・・

sDSC05037.jpg

今朝の散歩はいつもの川沿いの道の散歩・・・ラヴィ今日もテンショ
ン高めです・・・

sDSC05040.jpg

sDSC05045.jpg

sDSC05052.jpg

sDSC05068.jpg

sPC200134.jpg

のんびり川沿いの道の散歩を楽しんだ後は、いつもの公園・・・

sPC200140.jpg

側を他所の子が散歩をしていたのでしばらく待機・・・

sDSC05075.jpg

sPC200142.jpg

sDSC05078.jpg

sDSC05079.jpg

sPC200143.jpg

『転けた!』


変な格好で転けたので心配しましたが、何事もなかったように立ち上
がりボール遊びを続行・・今日も楽しく遊びました。。。

sDSC05087.jpg

sDSC05088.jpg

三日かけほぼ満開になった薔薇です。。







夕方〜

久し振りにカメラを提げての散歩です・・・

sDSC05090.jpg

sDSC05094.jpg

sDSC05098.jpg

でも、今日は誰にも会えなくて・・・残念でした。









posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'08/12/19

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:50 晴れ

朝の内は気温は低くかったものの午後はポカポカと暖かい日でした

sDSC05001.jpg

今日はいったん山に上ってから山道を下り川沿いの道を歩きます

sPC190113.jpg

sDSC05006.jpg

sDSC05015.jpg

sDSC05024.jpg

sPC190122.jpg

sPC190126.jpg

今日のコースは川沿いの道が普段の倍になるコース、なので公園まで
は行かずに帰ります・・でも距離は結構あるのでラヴィは満足しています


昨日はサーバーが急きょメンテナンスに入ってしまった為ブログが
アップできませんでした・・その為、朝から昨日の分をアップです。

sDSC04993.jpg

sDSC04994.jpg





posted by まかないシェフ at 09:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月18日

今日の散歩'08/12/18

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM9:00 晴れ

少しですが気温が下がり始めました・・・

sDSC04921.jpg

sPC180077.jpg

今朝は又山登りです・・ラヴィはとても嬉しそう

sDSC04928.jpg

sDSC04929.jpg

sDSC04939.jpg

sDSC04959.jpg

sDSC04960.jpg

sPC180084.jpg

sPC180090.jpg

sPC180094.jpg

sPC180097.jpg

sDSC04977.jpg

sDSC04979.jpg

結局1時間と三十分の散歩になってしまいました・・仕事をする前に
疲れがどっと出てしまいました(笑
ラヴィは云うまでもなく大満足です。。。

sDSC04985.jpg

sDSC04990.jpg

sDSC04991.jpg








posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月17日

今日の散歩'08/12/17

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:45 晴れ

一日を通し凄く気温の高い日でした・・・

sblogvv 1377.jpg

今日はいつもの川沿いの道、この時期の主です・・

sblogvv 1407.jpg

ラヴィは鳥その他小動物にあまり興味を示しません・・猫には友好的です

sblogvv 1410.jpg

sblogvv 1412.jpg

sblogvv 1416.jpg

sblogvv 1417.jpg

sblogvv 1418.jpg

sblogvv 1420.jpg

sblogvv 1424.jpg

sblogvv 1392.jpg

sDSC04909.jpg

sblogvv 1399.jpg

sDSC04912.jpg

sblogvv 1447.jpg

少し歩くと汗ばむような陽気の中、楽しく散歩を楽しんだラヴィは今
日も大満足でした。。








posted by まかないシェフ at 19:56 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月16日

今日の散歩'08/12/16

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:30〜AM8:20 晴れのち曇り時々雨

朝早いうちは上天気でしたが、十時頃から雲行きがおかしくなり予想
もしていなかった雨です・・その後回復する気配もないまま降ったり
止んだりを繰り返し一日が終わってしまいました


sblogvv 1258.jpg

sblogvv 1335.jpg

まだ日差しは山の中です・・

sblogvv 1263.jpg

今日の散歩は団地の外側を山に入ったりしながら奥に進み公園まで行
くコース、毎日違う散歩コースにラヴィはご機嫌・・・

sblogvv 1277.jpg

sblogvv 1343.jpg

sblogvv 1348.jpg

sblogvv 1355.jpg

sblogvv 1299.jpg

sblogvv 1365.jpg

「今日も散歩を存分に楽しみました!(笑」

そして家に帰ると花梨がお待ちかね・・・

sblogvv 1332.jpg

sblogvv 1373.jpg



夕方の散歩は雨の為トイレだけのショートコースになってしまいました(悲










posted by まかないシェフ at 20:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2008年12月15日

今日の散歩'08/12/15

【高知発】
今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:40 晴れ

気持ちの良い天気、気温もここのところの気温より少し今日は低いようです


sblogvv 1207.jpg

ラヴィ・・・今日も張り切っています

sblogvv 1210.jpg

今朝の散歩は又山道にいったん上がりその道を下って行きます

sblogvv 1214.jpg

sblogvv 1215.jpg

山を下り川沿いの道を散歩です、いつもの川沿いの道の散歩からは
丁度倍近く歩く事になります・・

sblogvv 1220.jpg

sblogvv 1222.jpg

sblogvv 1254.jpg

まだ日差しはありません・・

sblogvv 1231.jpg

sblogvv 1244.jpg

いつもの川沿いの道ぐらいになってやっと日差しが差してきました
ポカポカと暖かく感じる日差しはとても気持ちいいです・・・
そんなこんなで今日の散歩は公園には寄らずに帰りましたが、時間は
結構かかっていました・・・ラヴィ、今日も満足げでした。





posted by まかないシェフ at 21:33 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集