2009年02月14日

今日の散歩'09/02/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

暑い日でした、なんと25度近く温度が上がっていたようです・・・


雨上がりの朝・・今日も川沿いの道

s_2140884.jpg

気温が朝から高くて、下からの水蒸気に包まれ何とも蒸し暑い日です

s_2140886.jpg

そんな中ラヴィは1人ハイテンション・・

s_DSC6664.jpg

s_DSC6667.jpg

s_DSC6669.jpg

s_DSC6675.jpg

凄まじいヨダレを垂らしながら何故かずっとテンション上がりっぱなしの散歩でした

s_DSC6678.jpg

そして帰りには久し振りのプルちゃんにも会え楽しい散歩が出来ました







posted by まかないシェフ at 21:58 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月13日

今日の散歩'09/02/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち雨

暖かい日ですが、雨が降り出しました。


s_DSC6643.jpg

朝この時間まだ雨は降ってはいません・・今日も川沿いの道の散歩・・

s_DSC6646.jpg

何とか散歩が出来る事にラヴィも嬉しそうです・・

s_DSC6650.jpg

s_DSC6651.jpg

少し目線を変えて違ったアングルから・・・

s_2130875.jpg

s_DSC6657.jpg

今日は余程嬉しかったのか、ずっとご機嫌で笑顔が耐えませんでした
帰り着く寸前、空が真っ暗になり少し雨も落ちてきましたが大したこと
はなく、今日も楽しい散歩が出来ました。







posted by まかないシェフ at 18:44 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月12日

今日の散歩'09/02/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:30 晴れ

今日も暖かい日です・・

今日も川沿いの道の散歩・・・

s_DSC6635.jpg

s_DSC6636.jpg

s_DSC6642.jpg

のんびりと暖かい朝の散歩を楽しみました。








posted by まかないシェフ at 21:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月10日

今日の散歩'09/02/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

また暖かい日が帰ってきました・・

s_DSC6612.jpg

雨も上がり徐々に雲も無くなってきています・・・

s_DSC6617.jpg

s_DSC6618.jpg

s_DSC6624.jpg

s_2100843.jpg

今日も川沿いの道の散歩を楽しみ、その後公園を通り抜け(ボール遊びは無し)団地の中を通っての帰り際・・・

s_2100853.jpg

s_DSC6627.jpg

マシュー君、ポシェットちゃんに出会え大満足のラヴィでした。







posted by まかないシェフ at 19:44 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月09日

今日の散歩'09/02/09

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:20 曇りのち雨

日差しが無くグッと冷え込んできた朝です・・

s_2090833.jpg

s_DSC6602.jpg

s_DSC6605.jpg

s_DSC6610.jpg

寒々とした今朝の川沿いの道の散歩、でもラヴィにとっては久し振りの
適温、快調に散歩を楽しんでいました。

午後〜

残念な事に雨・・短い雨コースの散歩にガッカリのラヴィでした・・

夜〜

雨は上がり・・月明かりの中の散歩、雨コースと同じルートですが、何か得した気分です。






posted by まかないシェフ at 22:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月08日

今日の散歩'09/02/08

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM10:15 晴れ

今日も暖かい日です・・感じ方によっては暑い日だったのかも?・・

散歩に出かける前の着替えでは今日は暖かそうだから薄着で行こうなど
と思いながら、出がけが寒い為、ついつい厚着になり少し歩いては毎日
後悔しているここ最近の散歩です・・そして今日も例外はなく

s_2080808.jpg

ポカポカと暖かいを通り過ぎて、汗を搔きながらの散歩です・・いつも
同じコースばかりが続いているここ最近の散歩、なので今日はラヴィの
喜ぶ仁淀川に向かっての散歩です

s_2080809.jpg

s_2080817.jpg

s_2080822.jpg

s_DSC6580.jpg

s_DSC6584.jpg

s_DSC6592.jpg

久し振りに来た仁淀川・・流れが無くまるで池か湖、河口が近いこの位
地では流れがないと水の底には苔がついて入ると濁ってあまり綺麗では
ありません・・なのでせっかく来たけどラヴィの入水はパス、人けのな
い河原でしたが、リードは外される事はなく、暫く休んで帰る事に・・

s_DSC6593.jpg

s_DSC6599.jpg

帰りは来た道とは違う道・・田んぼの畦道を通り・・山に入り途中団地
に降りる道を通って帰ってきました・・久し振りに長い散歩、朝から少
し疲れすぎです・・・ラヴィは云うまでもなく全然平気のへの字で終始
ご機嫌でした。。。

s_DSC6601.jpg







posted by まかないシェフ at 20:15 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月07日

今日の散歩'09/02/07

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:30 晴れ

少しずつ気温は下がってきていますが、それでも日中の気温は高く暖か
い日が続きます・・

s_2070764.jpg

今日も川沿いの道の散歩、そして良いお天気です・・

s_DSC6556.jpg

s_DSC6563.jpg

s_DSC6564.jpg

s_DSC6566.jpg

今日も気持ちの良い散歩が出来ました・・・





午後〜

ネロ君がアテル君と共に遊びに来てくれました・・ラヴィ大喜びです

s_2070775.jpg

s_2070777.jpg

そして一緒に団地の中を賑やかに散歩、と言っても賑やかなのはラヴィ
だけですが・・・・

s_2070781.jpg

s_2070786.jpg

s_2070793.jpg

s_2070796.jpg

途中トトちゃんやマシュー君とも一緒になり楽しい一時を過ごしました
ネロ君アテル君又遊びに来てください、そして又一緒に散歩しようね。








posted by まかないシェフ at 21:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月06日

今日の散歩'09/02/06

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

今朝も暖かい日です・・午後からは少し気温が下がってきましたが、そ
れでもかなり暖かい日でした。

s_DSC6546.jpg

良い天気・・・

s_DSC6551.jpg

ポカポカ陽気の中、川沿いの道の散歩です

s_2060756.jpg

ここのところの陽気に誘われ早くもツクシが・・・

s_DSC6554.jpg

ラヴィには少し暑すぎる朝ですが人には本当に気持ちの良い朝です

s_2060759.jpg

s_2060761.jpg

そして最後はいつもの公園・・・でも、今日のラヴィはテンション高め
だからボール遊びは無しです・・・











posted by まかないシェフ at 21:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月05日

今日の散歩'09/02/05

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

暖かすぎた日・・・

s_DSC6528.jpg

朝から気温は高めです、午後にはもっと気温が上がりました・・
ラヴィもかなり暑がっています・・

s_2050743.jpg

s_DSC6533.jpg

s_DSC6535.jpg

s_DSC6536.jpg

s_DSC6540.jpg

s_DSC6541.jpg

いつものように川沿いの道の散歩をして、今日も公園・・少しだけボー
ル遊びを楽しんで帰りました。。

午後の散歩はシャツ一枚でOKなぐらい暖かい日でした。。










posted by まかないシェフ at 20:45 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月04日

今日の散歩'09/02/04

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れのち曇り

暖かい一日でした・・

s_DSC6500.jpg

昨日は雨のお天気でしたが、今日は暖かい良い天気の朝です
ラヴィ此所に降りて来るまでに二階の窓から何回となく外をチェックしています

s_2040735.jpg

s_DSC6504.jpg

s_DSC6508.jpg

s_DSC6521.jpg

地面はまだ雨が残り濡れている状態・・水蒸気が地面から立ち上るよう
な状態の中でしたが、ラヴィは散歩を楽しんでいました、少し暑いとい
う感じでしたが・・・・

s_DSC6525.jpg

一足お先に散歩を楽しんできた花梨はラヴィが帰ってくると嬉しそうにお出迎えです。

そうそう、忘れるところでした、ラヴィのハーネス超ど派手な新作・・
ラヴィにぴったしフィットするように型も新たに取り直しました。









posted by まかないシェフ at 18:43 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月03日

今日の散歩'09/02/03

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM8:55 雨

雨です・・

s_DSC6497.jpg

まだ雨は降っていないと思い外に出ると雨です・・・
散歩はトイレ散歩だけとなってしまいました、残念。





posted by まかないシェフ at 21:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月02日

今日の散歩'09/02/02

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:45 晴れ

暖かくて良いお天気の日です・・午後の気温はかなり高めで日差しが暑
く感じる程でした。

s_DSC6479.jpg

今日も川沿いの道・・・丹念に臭いをチェック・・

s_2020714.jpg

s_DSC6485.jpg

今日の川沿いの道はラヴィにとって少し暑かったかも・・それほど暖かい朝でした

s_2020727.jpg

s_2020728.jpg

s_2020731.jpg

そして今日は公園に寄り久し振りのボール遊び・・・

「とても楽しい朝の散歩でした。」ラヴィ






posted by まかないシェフ at 19:50 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月01日

今日の散歩'09/02/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM9:20〜AM10:20 晴れ

風か少しある朝です・・

s_DSC6471.jpg

普段より1時間近く遅い朝の散歩・・風はありますが日差しも強いので
暖かい散歩です・・

s_2010707.jpg

s_DSC6472.jpg

暖かくて気持ちの良い川沿いの道をボーッとしながら散歩、あまりにも
ボーっとしていたので、写真を撮る事を忘れ、ふたりでたった二枚だけの写真です・・







posted by まかないシェフ at 18:39 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月31日

今日の散歩'09/01/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM8:50 曇りのち夜、晴れ

強い風が吹く朝、雨は止んでいます・・・

s_1310699.jpg

散歩が出来る天気と強い風にかなりハイテンションになっているラヴィ
今日も川沿いの道、ラヴィはここのところ毎日のコースに少し飽きてきています

s_DSC6455.jpg

s_DSC6458.jpg

s_DSC6466.jpg

とはいえ、散歩が出来るなら贅沢は言いません・・と言ったか云わない
かラヴィのみ知るところです・・・・









posted by まかないシェフ at 23:43 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月30日

今日の散歩'09/01/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM8:50 雨

雨です・・・暖かい雨の一日

s_DSC6447.jpg

散歩は朝、夕共に雨の中のトイレ散歩のみ・・ご機嫌斜めのラヴィです
明日の予報は雨のち曇り、朝の散歩はどうなるでしょう?








posted by まかないシェフ at 23:06 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月29日

今日の散歩'09/01/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 曇りのち雨

気温はかなり高めです、日差しもないのに寒さを感じない朝・・

s_DSC6436.jpg

今朝は曇っています、時々ですが弱い日差しも照ったりしています
そんな天候も気温も全く関心はなく有るのは好奇心だけのラヴィ・・・
今日も川沿いの道に向かいます・・・

s_DSC6443.jpg

s_DSC6444.jpg

川沿いの道をいつものように楽しんだラヴィ・・今日は公園に寄ってみる事に・・

s_1290692.jpg

s_1290696.jpg

誰もいない公園をキョロキョロと挙動不審な動き・・あきらかに誰か遊
び相手を探している風・・ノーリードにするには危険な香り・・という
訳で今日は自由行動は無し・・・状況判断も大切です(笑












posted by まかないシェフ at 22:43 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月28日

今日の散歩'09/01/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れ

今日も暖かい一日でした

s_DSC6433.jpg

とは言っても朝は寒い、風も少しあったし・・・そんな訳で今日も川沿いの道・・

s_DSC6432.jpg

s_1280685.jpg

s_1280687.jpg

s_1280691.jpg

朝出がけは寒いのでたっぷり着て出かけますが、家に帰り着く頃には
汗ばんでいます・・・









posted by まかないシェフ at 22:15 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月27日

今日の散歩'09/01/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れのち曇り

気温は少しずつ上がってきていますが、今朝は風が少しあった為、寒く
感じました・・午後、二階の部屋の中暖房無しで窓を開けたくなる程、
部屋の中の気温は上がっていました、勿論外の気温も高めでした。

s_1270674.jpg

s_DSC6423.jpg

s_1270679.jpg

s_DSC6426.jpg

s_DSC6429.jpg

s_1270681.jpg

今日の川沿いの道、日差しはとても暖かくて気持ちの良い散歩が出来ま
した。








posted by まかないシェフ at 21:55 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月26日

今日の散歩'09/01/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れのち曇り

寒い日が続きます、昨日より少し寒さは緩んでいますが・・

s_DSC6390.jpg

今日も日差しを求め川沿いの道へ・・・

s_DSC6397.jpg

s_DSC6401.jpg

ところが今日の日差しなぜだか弱い・・目に見えて大した雲もないのに
日差しが暖かくない??

s_DSC6411.jpg

s_1260666.jpg

s_DSC6415.jpg

そんな事は全く関係ないラヴィは今日もご機嫌で散歩を楽しみました。

s_DSC6419.jpg

そして本来は寒がりのはずの猫ですが、若くて毛長族に部類する花梨
にとって、この冬という季節は楽しくてたまらないようです。。










posted by まかないシェフ at 21:50 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年01月25日

今日の散歩'09/01/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:45〜AM9:50 晴れ

今朝もかなり冷え込んでいます・・・

s_DSC6368.jpg

気温が下がります増す元気になっています・・
人間は寒いので日差しを追いかけ、今日も川沿いの道の散歩に向かいます

川沿いの道も出だしは建物の影、其処では水溜まりが凍ってガチガチで
す、今日の氷は結構厚さが有ります、この冬最高みたいです

s_1250642.jpg

s_1250644.jpg

s_DSC6379.jpg

s_DSC6380.jpg

s_DSC6385.jpg

s_DSC6388.jpg

そんな中、1人ハイテンションで散歩を楽しんだラヴィは今日も大満足の朝でした









posted by まかないシェフ at 18:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集