2009年03月06日

今日の散歩'09/03/06

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:35 雨のち曇り時々晴れ

お昼前まで雨、その後天気回復と共に風が強まってきて時々日差しが覗
くそんな日でした、気温は相変わらず高い日が続きます・・

朝の散歩は激しい雨の為、お流れ・・


午後〜

日差しが出てきたので、ジジちゃんと共に団地の中を散歩、かなり気温
が高くラヴィのヨダレも凄い事になっています・・・

s_DSC7043.jpg

s_DSC7047.jpg

今日の花梨〜

ここ何日か、雨の天気が多くてストレスをため込んでいるのはラヴィだ
けではありません・・そう花梨もです、そんなストレスを発散させるよ
うに今日の花梨は元気に庭を走ったり銀杏の木に登ったり(てっぺんま
で)お転婆ぶりを発揮した今日です・・・

s_DSC7067.jpg

s_DSC7068.jpg

s_DSC7073.jpg

s_3061094.jpg

s_DSC7080.jpg

s_3061106.jpg

「跳んだり跳ねたり上ったりとても楽しい日でした。」



そして久し振りの作品〜

s_DSC6933.jpg

s_DSC6938.jpg

麻糸を15メートル一針一針縫った大作・・すでに手元にはありません

そして今日出来上がった、ハーフチョーク〜

s_DSC7087.jpg

やはり麻糸で手縫いです。









posted by まかないシェフ at 21:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'09/03/05

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:45 晴れのち曇りのち雨

午前中からお昼にかけて良いお天気でしたが、午後より曇ってきて、雨
に変わりました・・・気温は高めで暖かい日でした。

s_DSC7008.jpg

s_3051063.jpg

s_3051071.jpg

いつもの川沿いの道を散歩した後、久し振りに公園へ・・・

s_DSC7031.jpg

s_DSC7032.jpg

s_DSC7033.jpg

s_3051076.jpg

ここ最近の天気のせいで散歩がまともに出来ない日が続いていたので
そのウップンを晴らすかのような走りでした・・大満足のようです。






posted by まかないシェフ at 01:10 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月04日

今日の散歩'09/03/04

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:45 雨のち曇りのち晴れ

朝の内は気温も低く少し雨も残っていましたが、お昼過ぎ日差しととも
に気温もぐんぐん上がってきて夕方の散歩では暑くさえ感じました。


s_DSC6996.jpg

s_DSC6999.jpg

朝の散歩です、小雨の降る中、散歩に出たまでは良かったのですが、小
雨ではなくなり、急きょ散歩中止となりました。

夕方〜

雨は上がり良い天気になりました、少し気温が高いのが気になりますが
ジジちゃんと共に散歩を楽しみました。





posted by まかないシェフ at 22:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月03日

今日の散歩'09/03/03

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:45 雨のち曇り

気温がグッと下がっています、と言ってもこの時期の気温にしては高い
と思いますが・・また雨です

s_DSC6992.jpg

s_DSC6994.jpg

朝の散歩は雨の為ショートコース・・・そして夕方、雨は上がっていた
のでジジちゃんと一緒に団地の中の散歩を楽しみました。。









posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月02日

今日の散歩'09/03/02

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

良い天気です、気温は昨日のように暑くはありません・・と言うより
午後からは風も出てきて気温は下がってきています

s_3021040.jpg

いつもの川沿いの道、日差しの角度は確実に変わり春に向かっているようです

s_3021044.jpg

s_3021048.jpg

s_DSC6979.jpg

s_DSC6981.jpg

s_DSC6984.jpg

ラヴィにとっては少し肌寒く感じる程度の気温でも日差しがあると暑い
ようです・・でも、今日も楽しく散歩が出来ました。

s_DSC6990.jpg

s_3021053.jpg

s_3021057.jpg

家まで帰って来た所でマシュー君に会えました。









posted by まかないシェフ at 21:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月01日

今日の散歩'09/03/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:45 晴れ

良いお天気で暖かい日です

s_DSC6962.jpg

暖かくて気持ちの良い朝の散歩です・・・人間には・・

s_DSC6964.jpg

s_3011036.jpg

s_DSC6971.jpg

s_DSC6976.jpg

日差しの入らない山道を通り川沿いの道までやって来ました・・此所は
日差しでイッパイ・・・ラヴィには暑いようです・・でも散歩は楽しみました。






posted by まかないシェフ at 20:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月28日

今日の散歩'09/02/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:45 曇り

朝早くちょっとの間、日差しが覗いていたので今日は良いお天気だと思
っていたのに、一瞬の出来事でした・・

s_2281030.jpg

今日の散歩は団地の周りを回る散歩、相変わらず今の時期とは違う暖か
い気温の日です

s_2281032.jpg

s_DSC6947.jpg

s_DSC6952.jpg

s_DSC6956.jpg

お天気は今一でしたが散歩は出来るのでラヴィはご機嫌です・・一日
散歩が出来ないとストレスを溜め、誰かに出会った時発散なんて事に
なるのは困ったものです(笑

s_DSC6959.jpg








posted by まかないシェフ at 23:33 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月27日

今日の散歩'09/02/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:45 雨

雨です、少し肌寒い程度の雨です。

s_DSC6940.jpg

この一週間、天気はころころ変わり、体と心がついていかずストレスを
溜め込んでいるラヴィです・・明日はまた晴れるようですが、不安定な
天気は今後も続きそうです。






posted by まかないシェフ at 20:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月26日

今日の散歩'09/02/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れのち曇り

昨日と殆ど同じような天気ですが、湿度はなくなり気温も少し下がってきています

s_DSC6913.jpg

今日も昨日と同じコース、山に上がるのが大好きなラヴィしばらく通っ
ていなかった山に上がる道を昨日通った為、其処に近づくと一気に走り
駆け上ります、絶対行きたい方向は全てこのやり方です(笑

s_2261012.jpg

s_DSC6924.jpg

【白菜の花】

s_2261016.jpg

s_DSC6923.jpg

s_DSC6932.jpg

今日も気持ちの良い散歩が出来ました。








posted by まかないシェフ at 20:40 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'09/02/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れのち曇り

気温の高い日です、湿度もかなりあり不快指数が上がっています・・この時期に?


朝から今さっきの夜に至るまでトレーナー一枚でも暑く感じる変な日です

s_2250996.jpg

まだ山には靄が掛かっていて湿度がかなりあります・・

s_DSC6877.jpg

s_2250998.jpg

s_DSC6882.jpg

s_DSC6885.jpg

s_DSC6891.jpg

ラヴィの大好きな山に上がり川沿いの道に出るコース、湿度が高い為
と気温が高い為、ラヴィのヨダレも今日は二倍(笑 ヨダレ拭きもベトベトです・・

s_2251003.jpg

s_2251007.jpg

s_DSC6908.jpg

多少暑さは感じましたが、楽しい散歩が出来ました。








posted by まかないシェフ at 00:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月24日

今日の散歩'09/02/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:45 雨

気温は高く、暖かい雨の日でした・・

朝から雨の為今日の散歩は残念ながらショートコースのトイレ散歩・・
ラヴィは朝起きた時から今日は雨だから散歩は無しとわかっていて、
中々ベットから降りてきませんでした・・


午後〜雨の切れ目に・・・

ジジちゃんを連れ団地の中の散歩です・・

s_DSC6858.jpg

喜びはしゃぐジジちゃん・・

s_DSC6862.jpg

少し歩くとまた雨が降ってきましたが、構わずそのまま散歩続行です

s_DSC6867.jpg

s_DSC6868.jpg

s_DSC6870.jpg

思う事はみんな一緒のようです、ちょっと間の雨の切れ目でしたが、な
んとか散歩が出来ました。






posted by まかないシェフ at 22:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月23日

今日の散歩'09/02/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち晴れ

気温が高く暑い日・・・

s_DSC6820.jpg

午前中はまだ不安定な天気、今にも降りそうなぐらい空が真っ暗になっ
たかと思えばまた少し明るくなる、そんな天気なのであまり遠くに行く
事は控え、今日は団地の中の散歩です・・

s_2230973.jpg

s_DSC6827.jpg

s_DSC6840.jpg

ご機嫌で散歩を楽しみました。


午後〜

ロー君&エララちゃんが遊びにやってきました。
気温はかなり上がっています、そんな暑い中ジジちゃんも交えみんなで
朝と同じコースを散歩です・・

s_2230983.jpg

s_2230988.jpg

s_2230993.jpg

s_2230995.jpg

s_DSC6843.jpg

s_DSC6848.jpg

s_DSC6852.jpg

s_DSC6854.jpg

全員、嬉しくてかなりハイテンション・・あまり刺激をしないように気
を配りながらなんとか出発する事が出来ました・・普段の散歩コースが
3倍楽しい散歩になりました。








posted by まかないシェフ at 19:57 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月22日

今日の散歩'09/02/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち雨

お昼過ぎより冷たい雨になっています・・・


s_DSC6800.jpg

s_DSC6805.jpg

今にも降り出しそうな空の元、何時も通り川沿いの道の散歩を楽しんで
きました・・雨には降られませんでした。

s_DSC6808.jpg








posted by まかないシェフ at 23:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月21日

今日の散歩'09/02/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

昨日一日吹いた強い風のお陰で湿度は一気になくなり、消防署よりお知
らせで、『空気が乾燥しています、火事に注意してください』と・・・
寒かったり暑かったりとあわただしく変わるこの頃の気候です


s_DSC6777.jpg

湿度もなくなり気温も少し下がってラヴィも快調です・・

s_2210960.jpg

s_2210965.jpg

s_DSC6783.jpg

s_2210966.jpg

s_DSC6784.jpg

s_DSC6787.jpg

今日も川沿いの道の散歩を気持ちよく散歩できたラヴィはご機嫌でした
午後の散歩は少し気温が上がり、人には気持ちの良い散歩でしたが、ラ
ヴィには少し暑かったようです


ハーフチョーク・・作ってみました。

s_DSC6797.jpg

ラヴィに付けてみました

s_DSC6793.jpg

「・・・・」








posted by まかないシェフ at 22:11 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月20日

今日の散歩'09/02/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち晴れ

少し湿度がありモヤッとした天気ですが、雨は上がりました、気温も高
く暖かい朝です、午後になり風がかなり強く吹いています。

s_DSC6772.jpg

明け方近くまで雨が降っていたので、川沿いの道は水溜まりが沢山ある
ので今日は久し振りに団地の中の散歩です・・

s_2200954.jpg

早速プルちゃんに遭遇・・

s_DSC6774.jpg

s_2200958.jpg

夕方も団地内の散歩ですが、朝の散歩は夕方の倍近く歩きます、それで
も今日はいつもの散歩よりかなり短い散歩になりました・・











posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月19日

今日の散歩'09/02/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇りのち雨

お昼を廻った辺りから雨が降り出しました・・気温は少し高めのようです

s_2190945.jpg

s_DSC6761.jpg

s_DSC6767.jpg

s_DSC6766.jpg

今日も川沿いの道の散歩をのんびり楽しんだラヴィ、とても満足そうで
した・・でも午後の散歩は雨の為、短い散歩おまけにずぶ濡れ・・・
明日の天気は??・・晴れると良いけど・・・











posted by まかないシェフ at 23:45 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月18日

今日の散歩'09/02/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 曇りのち晴れ

午前中は少し寒かったものの、午後は気温は上がり暖かい日となりました。

s_2180931.jpg

今日も川沿いの道〜
いつものようにご機嫌で散歩を楽しんでいます・・・

s_2180934.jpg

s_DSC6748.jpg

s_DSC6750.jpg

日差しがないので、人には寒く感じますが、ラヴィには適温・・・
そして今日はラヴィの意志に従い公園へ・・久し振りのボール遊び・・

s_DSC6751.jpg

s_DSC6753.jpg

s_DSC6754.jpg

ボールをくわえ全力疾走・・ボールは走る為のきっかけで実は思いっきり走る事がラヴィの目的のようです・・











posted by まかないシェフ at 21:35 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月17日

今日の散歩'09/02/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ&曇り

ここ2〜3日の異常な暑さのせいで平年より暖かい日なのに異常に寒く感じます

s_2170915.jpg

再び寒くなり絶好調のラヴィ・・今日も川沿いの道の散歩を楽しんでいます

s_DSC6721.jpg

s_DSC6723.jpg

s_DSC6727.jpg

まだまだ物足りないといった今朝の散歩ですが、時間にも限りがあるの
で朝の散歩はこの辺で・・(今日の散歩も楽しかったよ〜)



午後〜

s_DSC6731a.jpg

エララちゃんが遊びにやってきました。

s_DSC6730.jpg

お散歩日和なので、ジジちゃんも誘っての散歩です・・・

s_DSC6736.jpg

s_2170921.jpg

お互いの臭いチェックも済ませ仲良く団地の中の散歩を楽しみました。
「今度はロー君も一緒にね!!」





posted by まかないシェフ at 21:23 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月16日

今日の散歩'09/02/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ&曇り

一気に気温は下がってきています・・風も少しあって寒さに輪をかけています

s_DSC6707.jpg

気温が下がり寒くなってくるとラヴィの顔の筋肉も緩んできます・・
今日も川沿いの道〜

s_DSC6708.jpg

s_DSC6709.jpg

s_DSC6713.jpg

s_2160905.jpg

s_2160910.jpg

かなりのハイテンションで散歩を楽しんだラヴィですが、今日はまだま
だ暴れ足りない様子でした・・

s_2160913.jpg

帰り際、ジュンちゃんに会えました。







posted by まかないシェフ at 21:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年02月15日

今日の散歩'09/02/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れのち曇り

今日も暖かい日でしたが、昨日より3〜4度低かったようです、それで
も20度越え2月としては極めて異例という事です・・・

今日も川沿いの道、昨日は湿度が高くてあまり気持ちの良い散歩ではあ
りませんでしたが、今朝は快適まさにお散歩日和です

s_DSC6685.jpg

s_2150895.jpg

s_DSC6688.jpg

s_DSC6691.jpg

s_2150898.jpg

s_DSC6694.jpg

s_DSC6698.jpg

今日も気持ちの良い散歩が出来ました。。

s_DSC6701.jpg










posted by まかないシェフ at 20:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集