2009年03月26日

今日の散歩'09/03/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れ

肌寒さが感じる一日でした・・

s_3251340.jpg

s_DSC7477.jpg

朝、曇っていて風がありかなり寒さを感じます・・
ラヴィはご機嫌、どうやら適温のようです。

s_DSC7487.jpg

s_DSC7488.jpg

ご機嫌で今日も川沿いの道を散歩しました。人間はずっと暑いぐらいの
気候が続いていたので気温自体はそれほど下がっている訳ではないのに
相当寒く感じました。


そして今日は、ラヴィ2才の誕生日

s_DSC7495_01.jpg

こんな物でお祝いをしました。新しいハーネスをプレゼントするつもり
だったのですが、間に合いませんでした・・その内出来ると思います。




posted by まかないシェフ at 00:01 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月24日

今日の散歩'09/03/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

日差しの中と影の温度差がかなりあります・・影にはいると肌寒さを感じ、日差しの中は痛いと感じるぐらい日差しが強くて暑い日です

s_DSC7464.jpg

s_DSC7466.jpg

何時も通る道の桜もだんだん開いてきています・・

s_3241333.jpg

すぐ近くにラヴィを発見、逃げ遅れて困っています・・でも、ラヴィに
とって猫は身近な存在で決して敵意もないし脅かしたりしません・・
ちょっと拍子抜けになった猫君はラヴィが通り過ぎた後ゆっくりと家に
帰っていきました(笑

s_3241335.jpg

s_DSC7473.jpg

日差しの強い川沿いの道、ラヴィはノンビリ、お母さんはイタドリ狩り
とそれぞれ朝の散歩を楽しみました。




posted by まかないシェフ at 22:19 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月23日

今日の散歩'09/03/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今日も気温の高い日でしたが、夕方より少し気温が下がってきています
今週は寒の戻りで気温が少し下がるという予報です・・

s_DSC7451.jpg

s_3231312.jpg

s_DSC7452.jpg

今日も山に駆け上がったラヴィに付いて川沿いの道に降りてきました
日差しは強くジリジリと照りつけます、そんな中ご機嫌で散歩を楽しん
だラヴィはとても満足そうでした。

s_3231324.jpg

s_3231326.jpg

家に帰ると花梨も今日は凄く活動的で、銀杏の木のてっぺんまで上がり
爪を研いでいます・・






posted by まかないシェフ at 22:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月22日

今日の散歩'09/03/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:40 雨のち曇り

雨です、予報通りです・・そして暖かい日です

朝の散歩は雨の為トイレだけの散歩、ラヴィ、別に不満もありません

お昼過ぎ、雨が上がっていたので急きょ散歩・・ラヴィ大喜びです

s_DSC7441.jpg

s_DSC7443.jpg

これが、その時の写真ですが、この後再び雨が降り出し散歩は中止
急いで家に帰りました・・・

午後6時、再び雨が上がったので散歩・・カメラ無し
どうやら雨は完全に上がったようです、気温も再び上がってきていて湿
度もそれなりにあります。






posted by まかないシェフ at 21:57 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月21日

今日の散歩'09/03/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今日も相変わらず暑い一日でした・・

s_3211278.jpg

s_3211288.jpg

川沿いの道に向かう途中で、ジュンちゃんと出会い大喜びのラヴィ・・

s_DSC7412.jpg

日差しは強く暑い川沿いの道・・

s_DSC7413.jpg

早くも田んぼの準備が始まりました・・去年より早く感じるのは気のせい?

s_3211292.jpg

s_DSC7420.jpg

暑くても楽しい川沿いの道、そして恒例のイタドリ、早くも収穫できる
大きさに成長してきています・・早速沢山取ってきました。

そして帰りにはいつもの公園まで足を伸ばし、ボール遊びを楽しみました。

s_3211295.jpg

s_3211296.jpg

s_3211298.jpg

s_DSC7437.jpg

「今日の散歩も楽しかったよ〜」








posted by まかないシェフ at 21:28 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月20日

今日の散歩'09/03/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

初夏を通り越して梅雨入り前のような朝、昨夜の雨が地面から立ち上っています・・

s_DSC7388.jpg

暑さを悟り山に駆け上がったラヴィ・・山を下りると影のない川沿いの
道という事を忘れています

s_DSC7389.jpg

s_DSC7395.jpg

s_3201272.jpg

s_3201275.jpg

s_DSC7399.jpg

かなり気温と湿度の高い朝でしたが、川沿いの道の散歩はフルコースで
ヨダレをイッパイ垂らしながらニコニコ顔で散歩を楽しみました。






posted by まかないシェフ at 21:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月19日

今日の散歩'09/03/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち雨

雨は午前10:00過ぎより降り出しました・・気温、相変わらず高めです

s_3191253.jpg

s_DSC7370.jpg

朝の散歩、雨は降っていません・・日差しが無い分暑さはましです

s_3191256.jpg

s_DSC7375.jpg

s_3191258.jpg

ちょろちょろ小さいイタドリが生えだしてきています、でも、これは別
格、一本だけ取ってもどうしようもないのですが、良い感じの太さなので収穫・・

s_3191260.jpg

s_DSC7383.jpg

今日もご機嫌で散歩を楽しみました。






posted by まかないシェフ at 21:41 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月18日

今日の散歩'09/03/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇り時々晴れ

午前中は曇っていてあまり暑さは感じなかったのですが、お昼前よりド
ンドン気温は上がり、午後3時過ぎ半袖シャツ一枚でも暑さを感じる陽
気、湿度も少し出てきて、感じとしては五月も後半といった日でした。


s_3181238.jpg

s_DSC7342.jpg

今日も川沿いの道、曇っていて人には少し肌寒いかも・・

s_3181240.jpg

s_DSC7344.jpg

s_DSC7354.jpg

s_3181247.jpg

ここのところのラヴィの散歩、彼方此方臭いを嗅ぎながらの散歩は変わりないのですが、これでもかと云うぐらい時間をかけ丹念に臭いを嗅い
でいます(待つのにかなり根気が必要です・・)

s_DSC7360.jpg

s_DSC7363.jpg

s_DSC7364.jpg

公園に寄って少し走りました・・・出がけは少し寒いと思った今日の気
温、家に帰り着く頃にはじんわり汗ばむぐらい暑くなってきています。




posted by まかないシェフ at 20:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月17日

今日の散歩'09/03/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:50 晴れ

早くも暑い一日・・

s_DSC7317.jpg

s_3171226.jpg

お隣のプーさん、お向かいのトトちゃん家の庭で気持ちよさそうに日向ぼっこ・・

s_DSC7318.jpg

気温は朝から高く、ジッとしていれば気持ちの良い陽気です、ですが
歩くとすぐに暑さを感じるそんな朝です・・今日も山に駆け上がったラ
ヴィ、本当に山が好きです・・

s_DSC7327.jpg

山の中、大半は日差しが無く、ラヴィには涼しくて良い気持ちのようで
す、今日は人間にも適温かも・・・

s_3171235.jpg

ですが、山を下り川沿いの道にはいると影は全くなし・・人にも暑いと
感じる今朝の気温、ラヴィにはかなりの暑さです

s_DSC7332.jpg

川縁には案の定、カラスヘビの子も出没・・ラヴィ興味全くなし・・

s_3171237.jpg

暑い川沿いの道をかなりノンビリとしたペースで散歩を楽しんだ今朝のラヴィでした。





posted by まかないシェフ at 22:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月16日

今日の散歩'09/03/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

暖かい日です、明日はもっと暖かい日だそうです

s_DSC7299.jpg

山です・・これから下って川沿いの道まで歩きます

s_3161212.jpg

s_DSC7302.jpg

s_DSC7303.jpg

s_3161219.jpg

s_DSC7307.jpg

s_DSC7311.jpg

今朝の気温は人には気持ちの良い温度ですが、ラヴィには少し暑すぎる
ようです・・でも散歩は本当に楽しいらしくゆっくりゆっくり臭いを嗅
ぎながら嬉しそうに歩いています、普段の散歩よりかなりローペースの
今朝の散歩でした。





posted by まかないシェフ at 21:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月15日

今日の散歩'09/03/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

朝、気温は低く寒さを感じましたが、日差しの中は暖かさを通り越し
暑いとさえ感じる日でした。

s_3151193.jpg

今日も川沿いの道・・・人間の着ている物はまた冬に逆戻りしています
ですが、ここに来て日差しの強さに暑さを感じています

s_DSC7278.jpg

s_DSC7284.jpg

s_DSC7288.jpg

s_DSC7290.jpg

マイペースで川沿いの道の散歩を楽しんだラヴィは今日も大満足

s_DSC7291.jpg

s_DSC7292.jpg

そして公園に寄ったラヴィでしたがさすがに暑くてあまり走らず・・
でも楽しそうでした。




posted by まかないシェフ at 21:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月14日

今日の散歩'09/03/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れ

冷たい風の強い日です・・

s_DSC7252.jpg

ラヴィの散歩に花梨がついてきています・・

s_DSC7256.jpg

ラヴィも気になるようです・・

s_DSC7258.jpg

冷たい春の風はラヴィにはとても気持ちがよさそう・・

s_DSC7261.jpg

s_3141189.jpg

s_DSC7267.jpg

今日も川沿いの道の散歩を楽しんでいました、ラヴィは・・・

s_DSC7268.jpg

家に帰ると久し振りに花梨のお出迎えです。




早いもので、今日3月14日はロゼさんの一周忌でした。

sbloggg 171.jpg

ロゼ一周忌a.jpg

ロゼさんが厳しく教育をしていってくれた子達は(ラヴィ&花梨)とて
も良い子に育っています・・ありがとう、ロゼさん。





posted by まかないシェフ at 22:38 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月13日

今日の散歩'09/03/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:40 雨

雨です・・一日中雨でした。

s_DSC7250.jpg

つまらない日です、ラヴィも外に出るのはトイレだけ、3回ともずぶ濡
れです、結構強く降っています・・雨

花梨も退屈でうるさく泣いています・・でも今日は一日雨、外に出る事
は出来ません・・・




posted by まかないシェフ at 20:46 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月12日

今日の散歩'09/03/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

良い天気ですが、気温は低く寒さを感じる日でした・・それでも平年よ
り2度前後気温は高いようですが・・・


s_DSC7219.jpg

再び気温が下がり絶好調のラヴィ・・それでも日差しの中の気温は
高いのでヨダレ、ダラダラです(笑

s_3121177.jpg

今日は川沿いの道の散歩・・臭いを嗅いだり草を食べたりと中々前に進
みません・・・

s_DSC7224.jpg

s_3121181.jpg

s_DSC7227.jpg

s_DSC7234.jpg

かなりぐずぐずした散歩でしたが、本人(ラヴィ)は結構楽しんでいた
ようです、少しの直線ですが、全力疾走も出来たし・・



posted by まかないシェフ at 21:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月11日

今日の散歩'09/03/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇り時々晴れ

今日も良い天気のはずでしたが、曇っていて肌寒い一日でした。

s_3111170.jpg

s_DSC7198.jpg

s_DSC7207.jpg

s_DSC7212.jpg

s_DSC7213.jpg

久々に山に上がってみました、途中で急斜面を降り団地の中に戻ると
何時も夕方歩くコースに・・・ちょっと変化をつけた今朝の散歩でした






posted by まかないシェフ at 21:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月10日

今日の散歩'09/03/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 快晴

久し振りの良いお天気、暖かくて気持ちの良い日です

s_DSC7179.jpg

s_3101151.jpg

すっきりしない天気が続いていたので今朝の天気は明るくてとても気持
ちが良い日です

s_DSC7181.jpg

s_DSC7186.jpg

s_3101158.jpg

s_DSC7187.jpg

s_DSC7192.jpg

まさに小春日和の気持ちの良い散歩を楽しみました。。





posted by まかないシェフ at 22:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月09日

1 今日の散歩'09/03/9

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇り一時雨

少し肌寒い日・・・

s_DSC7171.jpg

曇っていて肌寒さを感じる朝です、ラヴィには適温。

s_3091144.jpg

s_3091147.jpg

s_DSC7172.jpg

s_DSC7176.jpg

今日も川沿いの道を楽しく散歩・・・大満足のラヴィでした。





posted by まかないシェフ at 22:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月08日

今日の散歩'09/03/08

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇り一時雨

曇りです、日差しがないので気温は高くありません、平年並みとか云っ
ていましたが、ここ何年か気温が高くなっているので何を基準に平年並
みと云っているのか良く分かりません・・・

s_3081124.jpg

今朝の散歩は団地の中・・

s_DSC7131.jpg

団地のメイン道路にはモクレンが満開を迎えています・・

s_DSC7140.jpg

今朝ものんびりと散歩を楽しみました。


お昼前〜

s_3081136.jpg

s_3081138.jpg

s_3081141.jpg

お客さんです・・ラヴィ大喜びで歓迎〜そして再び散歩に行く事に・・

s_DSC7142a.jpg

s_DSC7144a.jpg

s_DSC7149.jpg

s_DSC7152.jpg

s_DSC7154.jpg

ぞろぞろとのんびり散歩を楽しみました。

s_DSC7160.jpg

その後ランチ〜そして日が落ちる(日は出ていませんが)まで楽しく過
ごしました。








posted by まかないシェフ at 22:48 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月07日

今日の散歩'09/03/07

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:45 晴れ

良い天気です、気温も春らしく気持ちの良い日・・


s_3071110.jpg

ポカポカと暖かい気持ちの良い朝です・・人間には。

s_3071115.jpg

ラヴィには少し気温は高すぎのようですが、春の陽気に浮かれています

s_DSC7090.jpg

s_DSC7092.jpg

s_DSC7096.jpg

s_DSC7102.jpg

s_3071117.jpg

s_DSC7112.jpg

今日も楽しく川沿いの道の散歩が出来ました。。








posted by まかないシェフ at 21:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月06日

今日の散歩'09/03/06

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:35 雨のち曇り時々晴れ

お昼前まで雨、その後天気回復と共に風が強まってきて時々日差しが覗
くそんな日でした、気温は相変わらず高い日が続きます・・

朝の散歩は激しい雨の為、お流れ・・


午後〜

日差しが出てきたので、ジジちゃんと共に団地の中を散歩、かなり気温
が高くラヴィのヨダレも凄い事になっています・・・

s_DSC7043.jpg

s_DSC7047.jpg

今日の花梨〜

ここ何日か、雨の天気が多くてストレスをため込んでいるのはラヴィだ
けではありません・・そう花梨もです、そんなストレスを発散させるよ
うに今日の花梨は元気に庭を走ったり銀杏の木に登ったり(てっぺんま
で)お転婆ぶりを発揮した今日です・・・

s_DSC7067.jpg

s_DSC7068.jpg

s_DSC7073.jpg

s_3061094.jpg

s_DSC7080.jpg

s_3061106.jpg

「跳んだり跳ねたり上ったりとても楽しい日でした。」



そして久し振りの作品〜

s_DSC6933.jpg

s_DSC6938.jpg

麻糸を15メートル一針一針縫った大作・・すでに手元にはありません

そして今日出来上がった、ハーフチョーク〜

s_DSC7087.jpg

やはり麻糸で手縫いです。









posted by まかないシェフ at 21:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集