2009年04月15日

今日の散歩'09/04/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

良い天気になりました、気温はぐんぐん上がり今日も夏日です。



s_DSC7949.jpg

s_DSC7950.jpg

今日は散歩に行けます、良い天気の朝です・・ラヴィ深呼吸・・・

s_DSC7954.jpg

s_4151637.jpg

s_4151652.jpg

s_4151646.jpg

ジジちゃん家の前まで来ると、マシュー君がいて、その後ジジちゃんも
出してもらい朝から3ワンで大賑わいです・・

s_DSC7961.jpg

そして散歩は山を下り川沿いの道・・朝からかなり気温は高く暑い散歩
でした・・・が、ラヴィは大満足のようでした。

s_DSC7967.jpg

暑くてクラクラするような今日の朝の散歩、ラヴィのヨダレも相当なも
のなのに、まだまだ体力は余っているのか、まだ家に入りたくないと訴
えています・・・




posted by まかないシェフ at 21:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月14日

今日の散歩'09/04/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM8:40 雨

雨です、適温で気持ちの良い雨です。

s_DSC7948.jpg

ほどよい気温です、湿度も殆ど感じられません、あまりの気持ちよさに
一日ウトウトのラヴィです、

散歩はトイレだけの散歩・・夕方の散歩は雨が上がっていたのでノコノ
コ散歩に出かけると、土砂降りの雨に・・・びしょ濡れです。





posted by まかないシェフ at 20:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月13日

今日の散歩'09/04/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

6月中旬から下旬の気温とテレビの天気予報で云っていました・・初夏
の気温とも・・暑いはずです。

s_4131608.jpg

s_4131617.jpg

s_DSC7939.jpg

s_DSC7944.jpg

s_4131622.jpg

今日も昨日とほぼ同じコースです・・暑さは変わりません・・
ラヴィはかなり暑いはずですが、まだまだ歩いていたいようです、季節
柄、ヒートした子が多いのか、異常なぐらい臭いを嗅ぎ、時折酔いしれ
たようになっています・・・




posted by まかないシェフ at 21:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月12日

今日の散歩'09/04/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

暑い日が続きます、今からこんなに暑くてこの先どうなるのかちょっと不安です・・

s_DSC7919.jpg

一日半袖シャツ、それでも日中は暑い・・・ラヴィは人が横になってい
ると暑くてもべったり人に抱きついてきます、そしてヨダレをボトボ
ト、顔やら身体に落とされるのでノンビリ横になる事も出来ません・・

s_DSC7925.jpg

s_4121596.jpg

s_4121598.jpg

s_4121599.jpg

s_DSC7931.jpg

今日も暑い中、山道を下り川沿いの道の散歩をしてきました・・どんな
に暑くてももっと、もっと散歩がしたいラヴィ・・ですが、ヨダレの量
が半端ではありません、あまり無理をしないように今日も普段通りの散
歩を楽しみました。


posted by まかないシェフ at 20:49 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月11日

今日の散歩'09/04/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今日の高知も昨日に引き続き夏日です・・日中の気温は今日が一番だっ
たように感じました、夜は少し肌寒くなってきています(昨日より随分
気温は低く感じます)

s_4111586.jpg

s_DSC7903.jpg

s_DSC7907.jpg

s_DSC7912.jpg


だんだん散歩が辛くなってくる季節が近づいています・・今朝の散歩な
んてまるで真夏の散歩のように暑くてラヴィのヨダレや息づかいも夏と
いう感じでした・・

s_4111593.jpg

s_DSC7915.jpg

一方花梨は日差しの中は歩かないので今は最高の季節と言ったところですか?






posted by まかないシェフ at 21:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月10日

今日の散歩'09/04/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今朝の新聞に昨日は夏日だったと書いてありました・・今日も負けてい
ません、夕方の散歩は昨日に引き続き半袖シャツ一枚それでも暑い日で
した・・・


s_DSC7870.jpg

おニューのハーネスです、ずっと側で作るのを見ていたラヴィ、ちょっと得意げな表情です・・

s_4101576.jpg

s_DSC7879.jpg

s_4101578.jpg

s_DSC7887.jpg

風は少しありましたが、日差しの中は暑い・・そんな中今日も川沿いの
道をノンビリ散歩を楽しみました。





一気に3作品〜

s_DSC7827.jpg

s_DSC7834.jpg

s_DSC7890.jpg

s_DSC7894.jpg

s_DSC7897.jpg

全て同じパターンで作ってみました・・・ラヴィの普段用に下ろした
白いハーネス、皮が固くて材料選び失敗です、失敗がわかっていて作っ
てしまった事も又失敗です(笑




posted by まかないシェフ at 22:08 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月09日

今日の散歩'09/04/09

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

初夏を感じるような日、お昼過ぎより上がり出した気温は、とどまる所
を知らず・・暑い一日でした。


s_DSC7840.jpg

s_4091566.jpg

s_DSC7851.jpg

s_4091571.jpg

s_DSC7856.jpg

s_4091573.jpg

今日の散歩も昨日と同じコース、今朝のラヴィ、杖をついた爺様に追い
越されるぐらいスローな散歩をしています・・・一端臭いを嗅ぎ出すと
2〜3分・・・上り坂では左右前後に行ったり来たりとまともに歩かず
・・何とも体力のいる朝の散歩でした。





posted by まかないシェフ at 23:35 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月08日

今日の散歩'09/04/08

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

毎日暑いと感じる日が続きます・・午後からは半袖Tシャツ一枚で大丈夫です・・

散歩の出始めは少し肌寒さを感じるので、日差しいっぱいの川沿いの道
に向かい、その後、暑くなってくるので今度は山道を通って帰るという
道順にしてみました・・

s_4081543.jpg

暑くてもゆっくり散歩を楽しんでいます・・・ちょっとゆっくり過ぎますが・・

s_DSC7814.jpg

s_DSC7816.jpg

s_DSC7821.jpg

やはり川沿いの道の日差しは強く暑さも半端ありません・・そして山道はヒンヤリとして気持ち良く、快適な散歩が出来ました・・とりあえず
今日のコース選びは大正解でした。

s_4081550.jpg

ジジちゃんです。










posted by まかないシェフ at 23:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月07日

今日の散歩'09/04/07

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今日一日、良い天気で気温も高く、日差しの中以外はとても過ごしやすい日でした・・


s_4071526.jpg

今朝も暑い散歩になりそうです・・

s_DSC7808.jpg

川沿いの道に向かっていると前から散歩を終えて帰ってくるテツ君に
会えました・・

s_4071540.jpg

s_4071536.jpg

川沿いの道、向こう側で元気に走り、ラヴィに挨拶をする子・・

s_DSC7811.jpg

顔色を伺うラヴィ・・散々吠えた後ですが・・・

日差しの中はラヴィにとって、とても暑そうでしたが、散歩は十分楽しんでいました。

s_DSC7812.jpg

「今日の散歩も楽しかったよ!」と花梨に報告です。








posted by まかないシェフ at 23:41 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月06日

今日の散歩'09/04/06

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

明るくて良い天気の朝です、そして気温はぐんぐん上がっています
午後は半袖シャツ一枚でもOKです。

s_4061523.jpg

s_4061524.jpg

s_DSC7783.jpg

s_DSC7785.jpg

s_DSC7786.jpg

今日も山を下って川沿いの道に出るコース、山道を歩く間は良かったの
ですが、川沿いの道に出ると日陰はありません・・かなり暑さを感じる
朝です、ラヴィのヨダレも半端ありません、それでも楽しそうに散歩を
していました・・若い(お子様ですが)という事は無敵です(笑







posted by まかないシェフ at 23:18 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月05日

今日の散歩'09/04/05

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:50 曇りのち晴れ

朝薄暗く曇っていましたが雨は止んでいます、午後より日差しが戻って
きて気温もぐんぐん上がっています、又暑い日が帰ってきました・・・

s_DSC7763.jpg

s_DSC7765.jpg

昨日の雨&風で桜の花びらが地面いっぱいに散らばり、まるで雪が降っ
たような錯覚に・・・

s_DSC7767.jpg

s_4051499.jpg

ここでも、至る所が幻想的になっています・・

s_4051502.jpg

s_DSC7777.jpg

s_DSC7779.jpg

s_4051511.jpg

s_DSC7781.jpg

川沿いの道の散歩を楽しみ、今日は公園まで廻ってみました・・彼方此
方の桜もあと少しで終わりそうです・・・








posted by まかないシェフ at 22:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月04日

今日の散歩'09/04/04

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:50〜AM9:10 曇りのち雨のち曇り

8時過ぎよりポツリポツリと降り出した雨は夕方まで本降りを続けその
後、雨は上がりました。


s_DSC7750.jpg

s_DSC7754.jpg

s_DSC7759.jpg

少し遅くなった今朝の散歩、まだ降りそうな空ではなかったので、何処
に行こうか迷っていたら降り出しました、雨・・・
結局、まともな散歩は出来ずに帰ってきましたが、何となく納得のいか
ないラヴィはご機嫌斜めです・・・

夕方の散歩は普段通り出来ました。



posted by まかないシェフ at 21:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月03日

今日の散歩'09/04/03

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

雲が多いめながら晴れている朝・・相変わらず肌寒さを感じる日です

s_DSC7736.jpg

朝一番にマシュー君と会え、ご機嫌のラヴィ・・

s_4031486.jpg

s_DSC7742.jpg

s_DSC7746.jpg

薄曇りの中の散歩はいつもの川沿いの道、今日のラヴィも、もの凄くノ
ンビリした散歩を楽しみました。





posted by まかないシェフ at 23:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月02日

今日の散歩'09/04/02

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

よく晴れた良いお天気ですが、相変わらず強い風が吹きます・・・

s_DSC7720.jpg

s_4021473.jpg

強い風にあおられ桜の花びらが大分落ちてきています・・

s_4021478.jpg

s_DSC7728.jpg

s_DSC7731.jpg

s_DSC7735.jpg

明るくて気持ちの良い天気の下、今日も川沿いの道の散歩を満喫・・・






posted by まかないシェフ at 23:18 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月01日

今日の散歩'09/04/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れ

花冷えが続きます、お昼前よりかなり強い風が吹き出しその風は時間と
ともに強さを増し、一日風の強い日でした。

s_4011458.jpg

s_4011460.jpg

s_DSC7694.jpg

s_DSC7696.jpg

風が強いとテンションが高くなるラヴィ・・この日もかなりのハイテン
ション・・ご機嫌です

s_DSC7702.jpg

今日も川沿いの道ですが今日のラヴィ此所に来るまでにかなりの時間を
費やしています・・そして此所からノンビリ過ぎる散歩・・

s_4011465.jpg

s_DSC7703.jpg

s_DSC7707.jpg

s_DSC7714.jpg

たっぷり時間をかけた散歩を楽しみました。




posted by まかないシェフ at 23:46 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月31日

今日の散歩'09/03/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れ

昨日とは一転してどんより暗い空、時折ポツポツと雨粒も落ちてくる朝
午後は日差しも戻り気温も上がってきています・・

s_DSC7679.jpg

s_DSC7680.jpg

s_DSC7681.jpg

s_DSC7683.jpg

s_DSC7684.jpg

s_DSC7686.jpg

s_DSC7687.jpg

山道を下り川沿いの道・・今日もノンビリゆっくりの散歩、でも途中か
らポツポツ雨粒が落ちてきだし、慌てて家に急ぎましたがそれ以上降る
事はありませんでした、雨。





posted by まかないシェフ at 21:53 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月30日

今日の散歩'09/03/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

凄く良いお天気です、痛いぐらい強い日差しですが、影は風が冷たく温
度差がかなりあります。


s_DSC7652.jpg

今日は慌てた様子や興奮はありません、どちらかというともの凄くスロ
ーな散歩です・・

s_3301448.jpg

こんなにゆっくりちんたら歩いていると日が暮れそうです(笑

s_3301450.jpg

散歩途中の脇道ではタケノコも顔を覗かせ始めました・・

s_DSC7660.jpg

s_DSC7662.jpg

s_DSC7668.jpg

今日も川沿いの道ですが、昨日とはうって変わってノンビリ散歩を楽し
みました。

s_DSC7674.jpg

それにしても良いお天気です。









posted by まかないシェフ at 20:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月29日

今日の散歩'09/03/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:10 曇りのち時々晴れ

今日も昨日と同じようなお天気、雨が降りそうな天気予報でしたが幸い
雨も降らず逆にお昼過ぎは日差しも出ていました。

s_DSC7576.jpg

窓からしきりに外を覗き込みソワソワして落ち着かないラヴィ・・

s_DSC7579.jpg

曇っていますが、風がないので寒さはあまり感じません、今日は川沿いの道の散歩・・

s_DSC7584.jpg

s_DSC7585.jpg

s_3291399.jpg

今朝のラヴィ何故か興奮気味・・ハイペースで歩き普段より幾分早めに帰ってきました・・



そして、お昼前〜

岡山よりエマちゃんが遊びにやってきました〜
昨日からラヴィには話をしていたのですが、どうやら理解していたらし
く、それが今朝からの行動に表れていたようです・・そして早速エマち
ゃんと一緒に桜を見に散歩〜

s_3291405.jpg

s_3291408.jpg

s_3291410.jpg

s_3291411.jpg

s_DSC7602a.jpg

s_3291415.jpg

s_DSC7608.jpg

少しの時間お花見を楽しみました〜

そして〜ラヴィ登場・・

s_3291422.jpg

s_3291424.jpg

じゃ無くて、エース君がロー君、エララちゃんと共にやってきました、
ラヴィの兄弟のエース君ですが、別れて以来の再会、ところがラヴィえ
らくエース君の事が気に入り他の誰も目に入らない様子、それに戸惑っ
たのはエース君どう対応して良いのか・・・最後にはその思いも少し通
じたようす・・良かった、良かった!!

s_3291426a.jpg

s_3291442.jpg

s_3291444.jpg

s_DSC7610.jpg

s_DSC7641a.jpg

s_DSC7645.jpg

s_DSC7647.jpg

楽しい休日になりました・・ラヴィにとって最高の日だったかも・・こ
うして今日も最高の日が塗り替えられました。









posted by まかないシェフ at 20:29 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月28日

今日の散歩'09/03/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち時々晴れ

やっぱり今日も肌寒い日です・・

s_3281386.jpg

今日も山から川沿いの道に出るコース・・何の臭いがするのか、山の臭
いがお気に入りのラヴィです・・・

s_DSC7557.jpg

s_DSC7560.jpg

s_DSC7561.jpg

s_DSC7567.jpg

桜の花もほぼ満開、田んぼにも耕耘機が入り、景色は春そのものという
雰囲気になってきています

s_3281390.jpg

s_DSC7569.jpg

曇っていてポカポカ陽気とはいきませんが今日も楽しく散歩が出来ました

s_DSC7573.jpg











posted by まかないシェフ at 19:47 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年03月27日

今日の散歩'09/03/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

花冷えの日が続きます・・今朝は風が強く吹いています

s_DSC7527.jpg

今日も気温は低く日差しの中を歩きたかったのに、ちょっと油断した隙
に一気にリードを引かれ山に駆け上がらされてしまいました・・

s_DSC7531.jpg

風が強く吹いていたので、逆に山に上がって正解だったかも、山道は日
差しはありませんが風もなかったので寒さはあまり感じることなく下ま
で降りられました・・下に降りると川沿いの道、此所からは日差しがイ
ッパイで、丁度風も止んでいました。

s_3271370.jpg

s_DSC7538.jpg

ポカポカと暖かい川沿いの道の散歩をノンビリ楽しみました・・・

s_3271381.jpg

s_3271384.jpg

何処の桜も見頃になって・・・

s_DSC7555.jpg

花梨も朝から彼方此方散歩を楽しんでいます・・









posted by まかないシェフ at 22:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集