2009年05月05日

今日の散歩'09/05/5

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:55〜AM9:30 雨のち曇り

小降りの雨が時折降る朝・・午後は今にも降りそうで降らない天気、時
折日差しも覗いています、そして夜再び小雨・・肌寒さを感じる一日でした。


s_DSC8371.jpg

家を出る時はまだ雨は降っていませんでしたが、一粒一粒と降り出した
雨はだんだんと雨らしくなり散歩から帰る頃には結構濡れていました。




午後〜

s_5051844.jpg

s_5051846.jpg

花梨もラヴィもノンビリ〜・・雨も上がり日差しも覗いています

s_DSC8377.jpg

ラヴィお友達を出迎える為、家の前で待機〜

s_5051851.jpg

s_DSC8383.jpg

待つ事暫し・・・到着したのはラヴィお待ちかねのD君〜
そしてそのまま一緒に夕方の散歩をする事に〜ラヴィ大喜びです

s_DSC8384.jpg

s_DSC8399.jpg

s_5051862.jpg

s_5051864.jpg

s_DSC8401.jpg

短い散歩も済み暫くすると今度はロー君がお目見え〜

s_DSC8402.jpg

s_DSC8403.jpg

楽しい時間を過ごしました。。。












posted by まかないシェフ at 23:27 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月04日

今日の散歩'09/05/4

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:55〜AM9:55 曇り

天気が悪くなってきています・・・暑くなくて丁度の気温です


s_DSC8359.jpg

曇り空の涼しい朝ですが、ラヴィにはちょっと暑いようです

s_DSC8361.jpg

s_DSC8363.jpg

s_DSC8364.jpg

今日も山道を下り川沿いに出るいつものコース、写真はその中間付近
違うコースを選ぶ選択権はラヴィにあるのですが、ここのところ山に駆
け上がってきています・・・今日も自分で選んだコースの散歩にご機嫌のラヴィです。






posted by まかないシェフ at 21:57 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月03日

今日の散歩'09/05/3

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:35〜AM8:45 曇り時々晴れ

今日は雲が多くて日差しが無いので適温、一日を通し気持ちの良い季候でした。


s_DSC8345.jpg

今朝の散歩は昨日より少し遅めの散歩・・

s_DSC8348.jpg

s_DSC8350.jpg

s_DSC8355.jpg

曇っていてあまり暑さは感じません・・・ラヴィには暑いようです
今日も昨日と同じ山道から川沿いの道に出るコースを楽しく散歩しました。
そして家に帰ると今度は花梨を連れ予防接種の為病院に・・ラヴィはフ
ィラリアの錠剤を今年の分、貰う為に付いて来ていたのですが、急きょ
思い出した狂犬病の予防接種をする事に・・・その後何回も買い物に付
き合いご機嫌のラヴィ・・・お疲れの為、早めに寝ています・・









posted by まかないシェフ at 23:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月02日

今日の散歩'09/05/2

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:05〜AM8:05 晴れ時々曇り

朝晩は特に気温が低くお昼との温度差がかなりあります


今日も早く目が覚めたので早いめの散歩です・・・

s_DSC8321.jpg

s_DSC8323.jpg

s_DSC8329.jpg

今日もご機嫌で山道の散歩を楽しむラヴィ・・

s_5021830.jpg

川沿いの道まで出てくると日差しのせいで一気に暑さを感じます・・

s_5021833.jpg

そして花梨のお出迎えで家に帰り着くと・・・

s_DSC8341.jpg

s_DSC8342.jpg

今日も庭でノンビリです。












posted by まかないシェフ at 19:50 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月01日

今日の散歩'09/05/1

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:55 晴れ

今日も気温はそれほど上がらず、日差しの中以外は涼しくて過ごしやす
い日でした・・・

s_DSC8272.jpg

今朝の散歩は小一時間早いめの散歩、何故かというと何の事はなくチョ
イ早めに目が覚めたという理由から・・そんな事は銅でも欲少しでも早
く散歩に行ける事が嬉しいラヴィです。

s_DSC8278.jpg

今朝は山道を下っていく普段の逆回りの散歩・・

s_DSC8281.jpg

s_DSC8284.jpg

そして時間が早かったので普段より余分に散歩が出来て満足げなラヴィ

s_DSC8306.jpg

散歩から帰ってきても時間に余裕があるので庭でノンビリ出来ました。



久々の作品、白い首輪3作目

s_DSC8311.jpg

s_DSC8315.jpg

s_DSC8317.jpg








posted by まかないシェフ at 21:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月30日

今日の散歩'09/04/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

ここのところ気温があまり上がらず毎日過ごしやすい日が続いています


s_DSC8258.jpg

ブルテリアのような顔・・・気温があまり上がってないと云ってもラヴ
ィにはかなり暑いようです・・

s_DSC8263.jpg

s_DSC8265.jpg

s_DSC8266.jpg

s_DSC8269.jpg

s_DSC8270.jpg

今日も川沿い&山道の散歩、ラヴィは臭いを嗅ぎながら、時折、草やなんかもほおばりながら散歩を楽しんでいました。





posted by まかないシェフ at 22:18 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月28日

今日の散歩'09/04/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

気温は上がらず少し肌寒さを感じる一日でした・・・


日差しの中こそ気温は高く暑さを感じますが、日陰の中の気温は低くそ
の温度差は相当ありそうです・・

s_4281799.jpg

s_4281800.jpg

s_4281802.jpg

s_DSC8254.jpg


今日も川沿いの道を楽しそうに散歩するラヴィ・・日差しの中の散歩で
熱くなった身体は山道の散歩でクールダウン・・今日も快適な散歩を楽
しみました。




posted by まかないシェフ at 21:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月27日

今日の散歩'09/04/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

穏やかで良い天気の日、寒の戻りもあって肌寒さを感じた日でもありました。


s_DSC8238.jpg

影は寒く日差しの中は暑いとかなり影と日向の温度差がある日です・・
この気温の変化に喜んだのはラヴィ、散歩に出て良し、部屋でウトウト
するのに良しととても良い季候の日でした(人間にはちょっと寒い日でした)

s_4271792.jpg

s_DSC8242.jpg

s_DSC8241.jpg

そして散歩は日差しいっぱいの川沿いの道(ここは暑い)から森林浴が
出来る山道(今日の朝はちょっと寒かった)温度差の激しい散歩でした
がラヴィはメッいっぱい楽しんでいました。




posted by まかないシェフ at 21:32 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月26日

今日の散歩'09/04/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇り&晴れ

昨夜より吹いていた風はちょっとした台風並みの強い風でした
その風は勢力を落としたものの一日を通し吹いいたので気温はさして上
がらず過ごしやすい一日でした。

s_DSC8217.jpg

風のせいと曇っていて日差しがないせいでとても気持ちの良い気温です

s_4261787.jpg

s_4261789.jpg

s_DSC8218.jpg

s_DSC8222.jpg

s_DSC8223.jpg

s_DSC8225.jpg

今日も川沿いの道の散歩、日差しが無ければ快適な日ですが、時折差す
日差しは肌に痛さを感じるぐらいきつい日差しになってきています・・
そんな中いつもにも増して臭いを丹念に嗅ぎながら散歩を楽しんでいる
ラヴィ、中々前に進みませんでした・・・











posted by まかないシェフ at 21:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月25日

今日の散歩'09/04/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 雨のち晴れ

今日の天気は予報通り午前中は雨、お昼前より日差しが見えはじめ午後
には良い天気に、それとともに風がだんだん強く吹いてきています。


朝の散歩は雨の為ずぶ濡れになりながらトイレコースの散歩、約15分
結構濡れてしまいました、今日の雨・・・



夕方の散歩は風が結構強く吹いている中の散歩、涼しくて気持ちはよい
のですが、最近雨上がりは風が強く吹きます・・

s_DSC8192.jpg

s_DSC8200.jpg

s_DSC8202.jpg

s_DSC8206.jpg

s_DSC8210.jpg

夕方散歩から帰ってきて寛ぐラヴィ・・・








posted by まかないシェフ at 19:47 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月24日

今日の散歩'09/04/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れのち曇り

少し気温が下がってきていますが、日差しの中は相変わらず暑い・・夕
方曇ってきて日差しが無くなりかなり過ごしやすい気温になってきています


s_DSC8169.jpg

今日も散歩に出かけます、ラヴィこの時が一番の至福の時かも・・・

s_4241764.jpg

s_DSC8173.jpg

s_DSC8175.jpg

s_DSC8177.jpg

少し雲は多いめですが、まだ日差しもあり暑さも感じます・・・

s_DSC8185.jpg

s_DSC8189.jpg

s_DSC8190.jpg

川沿いの道から山道にはいると一気に気温が下がり森林浴を楽しみなが
ら散歩が出来ます・・今日も何時も通りの散歩が楽しめました。

s_4241781.jpg

s_4241784.jpg

s_4241785.jpg

そして今日はすぐには部屋には上がらず庭で花梨と少しノンビリ寛ぎました。
明日は雨の予報、散歩が出来るでしょうか?







posted by まかないシェフ at 21:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月23日

今日の散歩'09/04/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

日差しの中と影のとの温度差がかなりあります・・でもここ2日辺り少
し気温は下がっているみたいです。

s_DSC8155.jpg

今朝も昨日と同じコース・・ご機嫌で散歩を楽しむラヴィ、ですが相当暑いようです。

s_DSC8157.jpg

s_4231761.jpg

s_DSC8158.jpg

s_DSC8164.jpg

s_DSC8165.jpg

家に帰り着く頃には暑さの為ヘトヘトです・・・若いラヴィは平気そう
に見えますが・・・はたして?






posted by まかないシェフ at 19:48 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月22日

今日の散歩'09/04/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れ

気温湿度ともに下がっています、午後よりヒンヤリとした風が強く吹き
とても過ごしやすい日です。

s_DSC8135.jpg

s_DSC8140.jpg

朝、日差しの中は少し暑さを感じますが影にはいるとヒンヤリ・・湿度
もなく気持ちの良い日です

s_4221752.jpg

s_4221756.jpg

s_DSC8141.jpg

s_DSC8150.jpg

川沿いの道から山道に上がる散歩コース、とても気持ちよく散歩が出来ました。






posted by まかないシェフ at 17:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月21日

今日の散歩'09/04/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM8:50 雨のち晴れ

午前中は天気予報通り雨、午後を少し廻った所で雨は上がり、夕方には
ほぼ晴れたのですが、これがもの凄く不快な位モワーンとした熱のこも
った天気に・・・それも日が暮れると今度はドンドン気温は下がり、肌
寒さを感じる気温に・・・一日を通し、かなり変化のあったお天気でし
た、おまけは最大震度3という小さな地震が有りました。テレビのテロ
ップを見て知っただけで、体感震度はなく全く気が付きませんでしたが・・・



朝の散歩は雨の中トイレコースの短い散歩で、写真はありません・・・

s_DSC8134.jpg

夕方、日差しは戻ったのですがとても不快な天気・・まるで梅雨時のよ
うな蒸し暑い気温の中、散歩・・・ラヴィはそんな中でも満足げに散歩
を楽しんでいました。





posted by まかないシェフ at 21:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月20日

今日の散歩'09/04/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:05〜AM9:10 曇り時々雨

ヒンヤリとした風が吹き、気温は昨日と比べ随分過ごしやすい日・・・
時々の雨は夕方からで本降りになるのはまだ先の事のようです。



s_DSC8118.jpg

昨日はお疲れでダウンしていたラヴィ・・今日もまだ余韻はありますが
何とか普段並に戻ってきています・・鼻の上は日焼けで赤くなっています。

s_DSC8124.jpg

s_DSC8130.jpg

s_4201740.jpg

いつもの川沿いの道も今日は日差しもなく気温も少し低めですが、少し
湿度があるのか息づかいは暑い時のようです・・・でも散歩は楽しんでいます。

s_4201745.jpg

s_4201747.jpg

普段通りの散歩ですが、それも楽しいラヴィでした。






posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月19日

今日の散歩'09/04/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:00〜PM6:00 晴れ

今日の散歩は高速を使い、香川県の高松市で開催されていたFCI四国
インターナショナルドックショーを観戦&応援に行ってきました。



s_4191698.jpg

s_4191700.jpg

s_4191714.jpg

s_4191716.jpg

s_4191717.jpg

予想以上に暑い場内・・・ラヴィは着いて間もないのに早くもへたばっています・・・

s_DSC8059.jpg

s_DSC8090.jpg

s_DSC8092.jpg

s_4191728.jpg

s_4191733.jpg

s_DSC8117.jpg

頭の上からサンサンと照りつける日差しは地面に当たりその照り返しも
半端なく暑い日でした・・スタミナ不足のラヴィ、ノックアウトです。
ショーに頑張った皆様、そして応援&観戦の皆様本当にお疲れ様でした。





posted by まかないシェフ at 22:41 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月18日

今日の散歩'09/04/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今日も暑い日でした・・午前10:00には22度と夕刊に・・午後の
気温はどれぐらいだったのか、書いてありませんでしたが今日も夏日は
確実という感じでした。

s_DSC8024.jpg

朝、この時だけです、涼しく感じるのは・・

s_4181680.jpg

s_DSC8030.jpg

s_DSC8031.jpg

川沿いの道です、日差しがいっぱいで暑い朝です、いつの間にか田植え
も始まっていて、もうすでにすんだ所もチラホラです・・

s_4181684.jpg

s_DSC8034.jpg

s_DSC8035.jpg

山道ですが、日差しの角度が違ってきたのかこうして日差しがサンサンとある場所が増えてきています・・・暑い!
でも、どんなに暑くても散歩をメッいっぱい楽しんでいます、ラヴィは。




posted by まかないシェフ at 21:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月17日

今日の散歩'09/04/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇り時々晴れ

朝は曇っています、時々薄日が差す程度で気温は少し下がっていますが
暑い事に変わりはありません・・・


s_4171669.jpg

s_DSC7982.jpg

s_DSC7983.jpg

ナニワイバラやユキヤナギなど白い花のオンパレードになってきています・・


s_DSC7989.jpg

s_4171674.jpg

s_4171675.jpg

今日も川沿いの道&山道の散歩を存分に楽しみました。。



ラヴィに下ろした白いハーネス、やはり皮が固くてどうしても気に入ら
ないので、バラバラにばらしてちょっと変わった首輪二つに作り替えて
みました・・・

s_DSC8009.jpg

s_DSC8021.jpg

こんな感じです。






posted by まかないシェフ at 20:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月16日

今日の散歩'09/04/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

昨日に比べ今日の気温はグッと下がってきています・・でも日差しの中は暑いです。


s_DSC7972.jpg

午前中はまだ昨日のように気温は高くて暑い散歩になりそうなので、川
沿いの道から山道に入り帰ってくると言うコースで行く事に・・・

s_4161661.jpg

s_DSC7975.jpg

s_4161664.jpg

s_DSC7977.jpg

案の定川沿いの道は日差しが強く暑い散歩でした・・そして山道に入る
と日差しは木々に阻まれ影となる為、涼しくて気持ちの良い散歩となりました。


posted by まかないシェフ at 20:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年04月15日

今日の散歩'09/04/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

良い天気になりました、気温はぐんぐん上がり今日も夏日です。



s_DSC7949.jpg

s_DSC7950.jpg

今日は散歩に行けます、良い天気の朝です・・ラヴィ深呼吸・・・

s_DSC7954.jpg

s_4151637.jpg

s_4151652.jpg

s_4151646.jpg

ジジちゃん家の前まで来ると、マシュー君がいて、その後ジジちゃんも
出してもらい朝から3ワンで大賑わいです・・

s_DSC7961.jpg

そして散歩は山を下り川沿いの道・・朝からかなり気温は高く暑い散歩
でした・・・が、ラヴィは大満足のようでした。

s_DSC7967.jpg

暑くてクラクラするような今日の朝の散歩、ラヴィのヨダレも相当なも
のなのに、まだまだ体力は余っているのか、まだ家に入りたくないと訴
えています・・・




posted by まかないシェフ at 21:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集