2009年05月26日

今日の散歩'09/05/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 曇りのち晴れ

朝は少し肌寒さも感じるぐらいの気温でしたが、日差しが覗き始めると
ぐんぐん気温は上がり暑い一日となりました。


s_5262136.jpg

そんな気持ちの良い朝の散歩はいつもの川沿いの道&山道の散歩。

s_DSC8889.jpg

s_DSC8893.jpg

s_DSC8899.jpg

川沿いの道ではフリータイムありのご機嫌なコース・・

s_5262139.jpg

s_DSC8902.jpg

そして山道の散歩、ここから団地内に降りる道は色んな花が植えられて
いて、まさに今見頃はタチアオイだったりします・・・
今日も楽しく散歩が出来ました。

s_5262150.jpg

s_5262155.jpg

今朝は花梨のお友達、ノンさんも見えていました。










posted by まかないシェフ at 20:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月25日

今日の散歩'09/05/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

朝からカラッとした清々しい天気、風も適度にあり本当に気持ちの良い一日でした。


s_5252126.jpg

日差しはきついのですが、風はヒンヤリとした風で適度に気持ちの良い朝・・・

s_5252127.jpg

s_5252128.jpg

s_DSC8882.jpg

s_DSC8883.jpg

s_DSC8887.jpg

s_DSC8872.jpg

今日も川沿いから山道に上がって帰るコース・・・毎日殆ど変わらない
道なのですが、季節柄色んな植物や虫、鳥、その他色んな発見が楽しい
散歩です・・中々飽きさせてはくれません(笑








posted by まかないシェフ at 20:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月24日

今日の散歩'09/05/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れのち曇り一時雨

昨夜は少し湿度が出てきていて蒸し暑く感じました、今朝は朝露の量が
多く路面はかなり湿っていました・・昨夜の湿度のせいでしょうか?


s_5242115.jpg

s_DSC8851.jpg

紫陽花が少しずつ花をつけ始め出しました・・

s_5242120.jpg

s_DSC8860.jpg

s_DSC8862.jpg

s_DSC8868.jpg

s_5242123.jpg

今朝の散歩は川沿いの道から山道に上がるコース・・空気が冷たくて気
持ちの良い朝です・・そんな中、今日もご機嫌で散歩を楽しみました。








posted by まかないシェフ at 23:55 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月23日

今日の散歩'09/05/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM8:00 晴れ

午前中はそれほど感じなかった湿度、午後になり気温と共に湿度も上が
ってきて蒸し暑い午後になりました、そろそろ梅雨入りが近いかも・・


s_DSC8832.jpg

ここのところ順調に早く起きれています・・今日もご機嫌ですラヴィ・・

s_5232105.jpg

s_5232110.jpg

s_DSC8833.jpg

s_DSC8836.jpg

s_DSC8843.jpg

昨日と同じ川沿いの道Bコース、とても気持ちよく散歩が出来ました。








posted by まかないシェフ at 21:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月22日

今日の散歩'09/05/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 曇りのち晴れ

昨夜、結構激しく降っていた雨も止み、お昼前より日差しも覗きよい天
気になりました、気温は上がってきていましたが、風もそこそこ強い風
が吹いていたので湿度をあまり感じなかったせいか、あまり暑さは感じませんでした。


s_DSC8817.jpg

s_DSC8818.jpg

s_DSC8819.jpg

s_DSC8824.jpg

s_DSC8827.jpg

雨上がりの川沿いの道をのんびり楽しく散歩しました。亀はいませんでしたが・・・










posted by まかないシェフ at 21:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月21日

今日の散歩'09/05/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM8:00 曇り・・夜、雨

日中、何とかもった天気でしたが、日が暮れ夜になると降り出しました雨・・・

s_DSC8798.jpg

曇り空ですが、湿度もそれほど無く気持ちの良い朝です・・・

s_DSC8800.jpg

s_5212075.jpg

今日は川沿いの道から〜

s_DSC8809.jpg

s_DSC8804.jpg

珍しい生き物を見つけ興味津々・・飼っていたミドリガメが大きくなっ
て捨てられたのか、それとも小さな内に捨てられたのか分かりませんが
迷惑そうに首をちょこっと覗かせたり引っ込めたりしてラヴィの立ち去
るのをジッと待っています・・・

s_DSC8810.jpg

やっと満足したようです、珍しいものを見て(初めて・・)嬉しそうです

s_5212084.jpg

帰り際、大好きなナナちゃんと会えました・・ナナちゃんは猫と一緒にお散歩中、その猫は・・・

s_5212088.jpg

すぐ側でラヴィの様子をうかがっています、別に怖がったりはしていま
せん・・楽しく挨拶を交わしバイ、バイです。

s_5212097.jpg

「今日は凄く楽しい散歩でした」


s_5212098.jpg

「ヘッ!!」








posted by まかないシェフ at 22:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月20日

今日の散歩'09/05/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

良い天気です、日中、日差しの中は暑さを感じますが、日陰の中は風も
あり涼しく感じます・・・


s_DSC8787.jpg

今朝の散歩は山道から〜

s_DSC8793.jpg

s_DSC8794.jpg

s_5202064.jpg

s_5202068.jpg

s_5202070.jpg

涼しい山道から日差しがいっぱいの川沿いの道、朝が早い事もあり気温
もさして上がらず快適な散歩が出来ました、ラヴィも上機嫌です。








posted by まかないシェフ at 21:38 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月19日

今日の散歩'09/05/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れ時々曇り

湿度もなく清々しい朝でしたが、午後になり気温も上がり少し湿度も出
てきています・・・

s_DSC8767.jpg

今朝も何とか早く起きられたので気持ちの良い散歩が出来ます・・

s_5192051.jpg

s_5192052.jpg

s_5192053.jpg

s_DSC8772.jpg

s_DSC8773.jpg

毎朝、毎朝川沿いの道をほぼ貸しきり状態で散歩が出来ます・・今日も
気持ちよさそうにのんびり朝の散歩を楽しむラヴィ、日差しも強くなく
本当に気持ちの良い朝です、この後山道の散歩ですが、気温はさらに低
くヒンヤリとした空気の中、森林浴を楽しみながらの気持ちの良い散歩が出来ました。







posted by まかないシェフ at 20:06 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月18日

今日の散歩'09/05/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れ

気持ちの良い朝です・・


s_5182041.jpg

s_DSC8753.jpg

s_DSC8756.jpg

s_DSC8757.jpg

清々しい朝の散歩は川沿いの道からいつもの山道に上がるコース・・・
気持ちよさそうに散歩を楽しむラヴィ、山道に入ってからは少し肌寒さ
を感じるぐらいの気温でした・・・

s_DSC8763.jpg









posted by まかないシェフ at 20:10 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月17日

今日の散歩'09/05/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:50〜AM9:05 雨&曇り

一日降ったり止んだりの天気、気温は高くはないのですが少し湿度が・・・


s_DSC8748.jpg

雨の為散歩風景は朝も夕方も無しです・・トイレコースの短い散歩、少
量の雨の為、少し濡れた程度の散歩でした。










posted by まかないシェフ at 22:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月16日

今日の散歩'09/05/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:50 曇り

又、湿度が出てきました、気温は高くはないのですが、少し蒸し暑さを感じます

s_5162035.jpg

今朝は川沿いの道から〜山道・・・暑くはないのですが昨日のような
清々しさはありません・・・

s_DSC8732.jpg

s_DSC8739.jpg

s_DSC8740.jpg

ラヴィは今日も楽しそうに散歩しました・・・午後少し雨が降りました
が一瞬の出来事でした・・・明日は傘マークが付いています

s_DSC8741.jpg













posted by まかないシェフ at 20:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月15日

今日の散歩'09/05/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

今日も又気温は下がってきています・・


s_5152028.jpg

半袖Tシャツでは少し肌寒さを感じます・・今日は川沿いの道から〜

s_5152029.jpg

田んぼでアオサギの夫婦?が朝食・・何を食べているのかは遠くなので
わかりません・・・

s_5152031.jpg

s_DSC8694.jpg

s_DSC8698.jpg

s_DSC8704.jpg

「今日も快適な散歩が出来ました。」


s_DSC8715.jpg

s_DSC8717.jpg

s_DSC8722.jpg

時間が余ったので家の周りを一回り・・・









posted by まかないシェフ at 20:09 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月14日

今日の散歩'09/05/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ

気温が少し下がってきました、でも日中は暑くエアコンが要ります



s_DSC8640.jpg

今朝は早く起きれました、風が冷たくて気持ちが良い朝です

s_DSC8645.jpg

s_DSC8647.jpg

s_5142010.jpg

山道から川沿いに出るコース・・こんな所でポシェトちゃんに会えまし
た・・ラヴィ大喜びです

s_5142013.jpg

s_5142014.jpg

名残惜しいですが散歩を続行・・・

s_DSC8654.jpg

s_DSC8657.jpg

s_DSC8660.jpg

川沿いの道をのんびり散歩・・・

s_5142022.jpg

家の前まで帰ってくるとご近所の黒パグのピー助君8ヶ月に会えました
花梨とあまり大きさが変わらないピー助君ですが、ラヴィに怖じること
なく明るく接してきます・・勿論ラヴィも大喜びで自分が大きい事を忘
れたかのように跳んだり跳ねたりして喜んで調子に乗りすぎつまずいて
転けそうになりました(笑

s_DSC8684.jpg











posted by まかないシェフ at 21:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月13日

今日の散歩'09/05/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:00〜AM9:00 晴れ

相変わらず暑い日が続いていますが、今日は昨日に比べ湿度がなくカラッとした暑さです・・


s_DSC8623.jpg

又寝過ぎた今日は暑い散歩をしなくてはならなくなりました・・

s_DSC8627.jpg

s_5131999.jpg

s_DSC8631.jpg

s_5132002.jpg

山道より川沿いに出る散歩コース、意外とカラッとした天気に昨日のよ
うな不快感はありません・・・ここのところ此所ではノーリードの散歩
が続いています、ラヴィはそれも嬉しいようで1人自由にのらりくらり
と散歩を楽しんでいます。

s_DSC8636.jpg







posted by まかないシェフ at 22:15 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月12日

今日の散歩'09/05/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:30 晴れ

少し湿度も出てきています、そして気温も相変わらず高く、暑くて今日はそれにプラス黄砂?も・・視界がかなり悪くなっています。


s_5121989.jpg

今朝は早く起きれたので早いめの散歩です・・・

s_DSC8614.jpg

いつものような清々しさは感じられませんが、とりあえずまだ暑くはありません

s_DSC8616.jpg

ラヴィは暑いようです・・・

s_DSC8617.jpg

田んぼの稲はスクスクと育っています、気のせいか成長するのも早いよ
うな気がしますが・・・この後山道を上って森林浴をしながら散歩の後
半を楽しんで帰ります・・・










posted by まかないシェフ at 21:52 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月11日

今日の散歩'09/05/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:40〜AM8:40 晴れ

今日も暑い日でした・・


だんだん起きるのが遅くなってきています、今日の散歩は7時40分より〜

s_5111977.jpg

s_5111979.jpg

今朝は山道から川沿いに抜けるコース・・・暑い朝です

s_DSC8583.jpg

s_DSC8584.jpg

s_5111980.jpg

s_DSC8596.jpg

ラヴィも最後の方は暑さのせいでかなりお疲れです・・

s_5111986.jpg

家に帰り水を飲んでやっと一息・・至福の時です・・・

s_DSC8597.jpg

そしてこっちも同じく至福の時です。










posted by まかないシェフ at 20:15 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月10日

今日の散歩'09/05/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:40 晴れ

急速に夏に近づいているようです・・・今日も30度越え、夏日です。


s_5101936.jpg

今日は昨日より小一時間遅い朝の散歩です、この1時間の差は大きく快
適さにさを作ってしまいました・・・

s_DSC8501.jpg

s_DSC8502.jpg

s_DSC8504.jpg

s_DSC8511.jpg

日差しはすでに強くなってきていて涼しさはありません・・・ですが、
ラヴィそれなりに楽しんで散歩をしました。



お昼前〜

マーチ君、雪ちゃんと再びお出かけ・・・そして着いた先にはネロ君と
見間違えたアテル君の兄弟、凰牙君(オウガ)ラピス君の弟分と共にお
目見えていました・・・

s_5101937.jpg

s_5101941.jpg

s_DSC8514.jpg

s_DSC8516.jpg

s_5101942.jpg

s_DSC8538.jpg

s_DSC8518.jpg

s_DSC8527.jpg

s_DSC8530.jpg

s_5101973.jpg

s_DSC8546.jpg

s_DSC8547.jpg

s_DSC8553.jpg

川の風が気持ちよく吹く中で楽しい時間を過ごしました・・・・

s_DSC8558.jpg

s_5101976.jpg

s_DSC8561.jpg

s_DSC8575.jpg











posted by まかないシェフ at 21:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月09日

今日の散歩'09/05/9

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日も昨日に勝る暑さ・・いったい何度まで気温が上がっていたのか良
く分かりませんが、二階の部屋の温度は夕方になっても30度となって
いました、ラヴィのヨダレが止まらないのでエアコンのお世話に・・


s_5091917.jpg

今朝の散歩、早く目が覚めたのもありますが暑くなりそうなので早いめ
に出かける事に・・・今日も昨日と同じコースで・・・

s_DSC8473.jpg

s_DSC8479.jpg

s_DSC8489.jpg

涼しくて快適な散歩が出来ました・・今年もこの暑い時期は早朝散歩を
心がける事にしようとつくづく思いました。




午後〜

s_5091920.jpg

s_5091922.jpg

s_DSC8498.jpg

s_5091928.jpg

s_5091927.jpg

遠くからマーチ君&雪ちゃんが久し振りにお目見え・・久し振りの兄弟の再会です。











posted by まかないシェフ at 21:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月08日

今日の散歩'09/05/8

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 晴れ

暑い日を感じさせる朝です・・その予想は的中し30度近い夏日でした
救いは風が冷たかった事です、一日を通して・・・


s_5081907.jpg

暑い朝です、散歩は逆回りコース・・帰りは森林浴できる山道です・・

s_DSC8456.jpg

s_DSC8461.jpg

s_DSC8464.jpg

思った以上に暑い朝です、山道に入っても中々クールダウン出来ず・・
途中何度か休み休み帰ってきました・・早くも暑い夏日がやってきまし
た・・・エアコンも今日は稼働です。


s_DSC8455.jpg

s_DSC8454.jpg










posted by まかないシェフ at 21:36 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月07日

今日の散歩'09/05/7

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れのち曇り

今日も一日を通し曇り空が多い日でした。

s_5071898.jpg

s_DSC8437.jpg

s_DSC8435.jpg

s_DSC8440.jpg

s_DSC8449.jpg

s_DSC8453.jpg

今日はいつもの逆回りコース・・で、帰りの山道は森林浴の気持ちの良
い散歩が出来ました。









posted by まかないシェフ at 23:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集