2009年06月14日

今日の散歩'09/6/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:30〜AM6:25 晴れ

少し湿度はありましたが、夜にはなくなり涼しい風が吹いています


s_6142352.jpg

珍しくラヴィに早く起こされた朝、何事かと思い早いめの散歩に出たの
ですが、何の事はない普段通りの散歩です・・・

s_6142355.jpg

s_DSC9298.jpg

s_6142356.jpg

s_DSC9303.jpg

s_DSC9318.jpg

朝早いと涼しくて気持ちの良い散歩が出来ます。









posted by まかないシェフ at 22:19 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月13日

今日の散歩'09/6/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:00 曇り時々晴れ

朝のうちは湿度もなくて気温も低かったのですが、夕方当たりより急に
湿度が出始め夜、かなり鬱陶しい夜になっています・・・


s_DSC9274.jpg

今朝も涼しい日です、日差しはラヴィの後ろに・・こんな太陽だから全
然暑さはありません・・・

s_DSC9276.jpg

ポシェットちゃんに会えました、散歩の帰りのようです、ラヴィは今からです・・

s_DSC9279.jpg

s_DSC9285.jpg

山道を降り川沿いの道・・・

s_DSC9288.jpg

s_6132336.jpg

今日も楽しく散歩が出来ました。

s_DSC9291.jpg

s_6132344.jpg

s_6132351.jpg

s_DSC9294.jpg

家の側まで帰ってくると、トトちゃんが今から散歩・・そしてミルクち
ゃんは散歩の途中です、ふたりともラヴィの大好きな年上の女の子です
朝からテンション上がりっぱなしのラヴィでした。


posted by まかないシェフ at 21:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月12日

今日の散歩'09/6/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:55〜AM7:00 晴れ

梅雨入りしたとはいえ鬱陶しくジメジメした日はまだありません・・・
それどころか朝はヒンヤリとした気持ちの良い、どちらかというと少し
肌寒さを感じるぐらいの気温です。


s_DSC9258.jpg

ヒンヤリと冷え切った空気がとても気持ちの良い朝です。

s_DSC9260.jpg

この間撮ったかぼちゃの花、早くもこんなに大きな実になっています

s_6122317.jpg

s_DSC9264.jpg

s_6122324.jpg

s_DSC9268.jpg

s_DSC9266.jpg

s_DSC9272.jpg

少し曇ったぐらいが丁度良い、朝の散歩でした。





posted by まかないシェフ at 19:53 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月11日

今日の散歩'09/6/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:55〜AM7:00 曇りのち晴れ

意外と涼しい一日でした、曇りから晴れに変わり強い日差しが出たわり
には涼しい風が結構強く吹いていたので思った程暑くはありませんでした。


梅雨入りし、昨日一日は良く降りましたが、今日から又暫くは良い天気
のようで散歩は出来そうです

s_DSC9233.jpg

s_6112307.jpg

s_DSC9234.jpg

s_DSC9237.jpg

s_DSC9238.jpg

s_DSC9243.jpg

s_DSC9248.jpg

一日散歩が出来なかっただけなのに、もう何日も散歩をしていなかった
ような喜びようです・・・

s_6112315.jpg

s_6112316.jpg

帰り際にはマシュー君とも会え嬉しい事の連続でした。







posted by まかないシェフ at 20:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月10日

今日の散歩'09/6/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:45〜AM8:00 雨・・・

少し湿度を感じますが涼しい一日でした。

s_DSC9229.jpg

一日雨の退屈な一日でした。でも、よく眠れました。







posted by まかないシェフ at 20:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月09日

今日の散歩'09/6/9

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 曇り

湿度もあり今にも降りそうな天気、天気予報も夕方は雨みたいな事を云
っていましたが雨は降りませんでした。

s_DSC9190.jpg

かなり薄暗かったのでラヴィ共々寝過ぎてしまいました・・・良い訳です

s_DSC9193.jpg

s_DSC9195.jpg

s_6092289.jpg

日差しもなく薄暗い朝、湿度はかなりあります・・そしてついに四国地
方、梅雨入りした模様と高松地方気象台より発表です、イヤな季節がや
ってきました、明日は早速雨の予報です。


そして今日は午後久し振りのお客様、リリーちゃんがやってきました。



ふたりで楽しく散歩をしました。






posted by まかないシェフ at 21:52 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月08日

今日の散歩'09/6/8

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 晴れのち曇り

湿度が出てきています、梅雨入り秒読み段階に入りましたとテレビで言っていました。


s_DSC9170.jpg

何とか散歩の時間を早める事が出来ています・・何時までで続くか?
疑問ですが、ちょっとでも時間が早めだと暑さが全然違ってくるので
早起きを続けたいと思います・・・

s_DSC9171.jpg

s_DSC9178.jpg

s_DSC9181.jpg

s_DSC9186.jpg

今朝も出始めは涼しくて気持ちが良かったのですが、後半になると湿度
のせいかかなり蒸し暑さを感じました・・それでもこの時期にしては考
えられないぐらい今年は過ごしやすい日が続いています。

s_6082284.jpg

花梨、散歩から帰ってくると最近はいつもこんな感じで出迎えてくれています。











posted by まかないシェフ at 20:42 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月07日

今日の散歩'09/6/7

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:45〜AM6:45 晴れ

少し湿度があるのか、朝早いのに蒸し暑さを感じます・・日中はわりと
カラッとしていたのに夜には又湿度が出てきて蒸し暑くなってきています。

s_DSC9152.jpg

散歩に行く前に・・・

s_6072258.jpg

s_DSC9156.jpg

s_DSC9158.jpg

s_DSC9160.jpg

s_6072260.jpg

今日も川沿いの道&山道の散歩、暑くなってきたので皆さん朝が早くな
ってきています、たしかに朝早くだと涼しくて気持ちの良い散歩が出来
ます・・・梅雨入り近い朝の散歩、今日も満喫しました。

s_DSC9168.jpg






posted by まかないシェフ at 22:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月06日

今日の散歩'09/6/6

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れ

雲がかなり多いですが一応晴れています、気温は午後になってかなり上
がっていましたが、湿度が無くなってきたのであまりイヤな暑さは感じません。


s_DSC9135.jpg

s_DSC9136.jpg

s_DSC9138.jpg

s_DSC9144.jpg

s_DSC9151.jpg

s_6062256.jpg

朝のこの時間は涼しくて気持ちよく散歩が出来ます・・・今日も川沿い
の道の散歩、空は雲が多く曇っているように見えますが、曇っています(笑


日中は日差しも強く、かなり気温も上がっていました・・・ラヴィはエ
アコンの効いた部屋でウトウト夢の中・・でも、夕方の散歩ではその暑
さをもろに感じ、帰ってくるなり水も飲まずに部屋に直行、部屋の中の
水をがぶ飲みでその辺を水浸しです・・・・明日も暑くなりそうな予報です





posted by まかないシェフ at 20:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月05日

今日の散歩'09/6/5

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 雨&曇り

不安定な天気が続いています、もうそろそろ梅雨入り宣言しても良いのでは・・・

s_DSC9120.jpg

s_DSC9122.jpg

s_DSC9123.jpg

s_DSC9128.jpg

s_DSC9129.jpg

久し振りの川沿いの道、止んでいたので喜んでやって来たのは良いので
すが、半分を過ぎたあたりで降り出してしまいました・・今更慌てても
同じ、引っ返しても先に進んでも同じ時間掛かります・・傘も持ってき
た事だし開き直っての散歩、ラヴィはどっちにしても平気な顔で散歩を
楽しんでいます、そんなこんなの朝の散歩でしたが、夕方は普段通り散
歩が出来たよ〜。




posted by まかないシェフ at 22:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月04日

今日の散歩'09/6/4

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:35〜AM7:05 雨のち曇り

今日は殆ど曇りと言っていい程度の雨、しかし降っていない訳ではありません・・


朝夕共に団地内の散歩、朝はモヤの中の散歩、意外と気持ちの良い散歩でした。

s_DSC9103.jpg

s_DSC9110.jpg

s_DSC9112.jpg

今日ラヴィは少し短めの散歩でしたが朝夕共に散歩が出来て満足、花梨
はと言うとこれ又出たり入ったりと晴れた日と変わらない一日で満足な一日でした。





posted by まかないシェフ at 21:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月03日

今日の散歩'09/6/3

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM6:20 小雨・・・

一日降ったり止んだりの天気・・気温は上がらず過ごしやすい一日でした。

s_DSC9092.jpg

s_DSC9096.jpg

s_DSC9097.jpg

s_DSC9102.jpg

退屈したのはこのふたり・・・同じ部屋の中でゴロゴロ、明日も雨の予報・・・退屈です。











posted by まかないシェフ at 20:49 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月02日

今日の散歩'09/6/2

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM7:00 晴れのち曇り

お昼前より湿度気温ともに上がってきて、少し蒸し暑い一日となりました。

s_DSC9080.jpg

朝早くは涼しくて気持ちの良い散歩が出来ます

s_6022251.jpg

川沿いの散歩を終え団地の中に戻ってくると久し振りジュンちゃんもお
散歩中・・・おっかなびっくりのジュンちゃんですがしっかり挨拶は出来ました。

s_DSC9090.jpg

そして家の近くでミルクちゃんに・・・ラヴィ大喜びでした。











posted by まかないシェフ at 21:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年06月01日

今日の散歩'09/06/1

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:05 晴れ

明るくて良い天気、午前中は気温も低く空気は乾燥していて気持ちの良
い朝でしたが、午後になると気温はぐんぐん上がり、暑い午後になりました・・

s_DSC9058.jpg

ヒンヤリとした空気、涼しい朝です・・

s_DSC9064.jpg

s_DSC9068.jpg

s_DSC9074.jpg

s_6012239.jpg

日差しの中でもそれほど暑さを感じなかった、涼しい朝の散歩でした。








posted by まかないシェフ at 20:28 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月31日

今日の散歩'09/05/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ一時曇り

今朝の気温、湿度は昨日に比べ随分過ごしやすい日でしたが、それでも日中の気温はかなり高く、暑い日でした・・・

s_DSC9027.jpg

今朝一番に会えたのは、ジャックラッセルテリアのミルクちゃん、ラヴィの大好きな1人・・・

s_DSC9032.jpg

s_5312221.jpg

s_DSC9033.jpg

そして散歩は今日も川沿いの道&山道・・・川沿いの道は相変わらず日
差しが強くて暑い散歩でしたが、今朝の山道の散歩はヒンヤリとして気
持ちの良い散歩でした、昨日は湿度のせいであまり気持ちよく感じなか
ったのですが・・・・





そしてお昼過ぎ〜

s_DSC9036.jpg

エマちゃんが遊びにやってきました

s_5312227.jpg

s_DSC9040.jpg

s_DSC9046.jpg

s_DSC9050.jpg

s_DSC9055.jpg

s_5312236.jpg

着くなり散歩です・・そしておしゃべり・・又散歩と楽しい時間を過ごしました・・








posted by まかないシェフ at 21:02 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月30日

今日の散歩'09/05/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れのち曇り

朝から気温は高く湿度も出始め暑い一日でした。


s_DSC8995.jpg

s_5302190.jpg

朝一番ポシェットちゃんに会え大喜びのラヴィ、今日も幸先良し!!

s_5302197.jpg

s_DSC9001.jpg

ポシェットちゃんと別れてすぐ今度はハナちゃん

s_DSC9002.jpg

そしてハナちゃんとを見送り下を見るとナナちゃんと相棒の猫ちゃんが
散歩中・・ラヴィを見つけ大喜びのナナちゃん・・その間猫ちゃんは・・

s_5302200.jpg

ジッとラヴィの去るのを待っています・・・

s_DSC9014.jpg

そして今日も川沿いの道、今朝はこの時間ですでに暑い・・・

s_DSC9015.jpg

s_DSC9017.jpg

s_DSC9021.jpg

川沿いの道からいつもの山道、何時もだったらヒンヤリ気持ちの良い山
道ですが、今日は此所ですら暑い・・・刻々と梅雨が忍び寄っているよ
うです・・・

s_5302220.jpg
















posted by まかないシェフ at 22:09 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月29日

今日の散歩'09/05/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM7:05 晴れのち曇り

午前中は良い天気でしたが、あっという間に曇り空・・気温、湿度も
徐々に高くなり蒸し暑さを感じる一日となりました。


s_DSC8970.jpg

今日もテンション高くご機嫌なラヴィ・・あまりのハイテンションにせ
っかく会えたお友達にもひかれてしまいました・・残念!

s_DSC8972.jpg

気を取り直して散歩のつづき〜

s_DSC8973.jpg

s_5292178.jpg

s_DSC8976.jpg

s_DSC8977.jpg

今日はいつもよりかなり気温が上がってきています・・ですが、そんな
事お構いなしに今日もハイテンションで散歩を楽しんだラヴィでした。

s_DSC8982.jpg

s_5292187.jpg

家に帰り着く間際にピー助君と会えました。
















posted by まかないシェフ at 22:19 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月28日

今日の散歩'09/05/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 曇り&雨

降ったり止んだりの不安定な天気・・・気温は低く過ごしやすい一日でした。

s_DSC8935.jpg

雨は上がっていますが又何時降り出すか分かりません・・

s_DSC8953.jpg

今日は黒ラブのはなちゃん、ラヴィ大喜びです!!

s_5282174.jpg

そして今日も川沿いの道までやって来ました、向かい側を歩く柴の子に
何かを訴えています・・

s_5282176.jpg

返事は帰ってきません・・・

s_DSC8967.jpg

s_DSC8968.jpg

涼しくて気持ちの良い散歩が出来ました。















posted by まかないシェフ at 21:33 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月27日

今日の散歩'09/05/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 曇りのち雨

いきなりの雨の天気に天気予報も訂正に大慌てしている模様がテレビを
通じて伝わってきます・・3日ばかり予想がつかない天気になる模様、
新聞でも突風、竜巻に注意してと書いてます・・・


s_DSC8904.jpg

気温は低く空気はヒンヤリ散歩には最適な朝です

s_5272158.jpg

s_DSC8906.jpg

s_5272160.jpg

大好きなナナちゃんと今朝も会えました、相棒は猫・・ラヴィと一緒です。

s_DSC8909.jpg

坂を下りると今度は黒ラブのスパーク&キャンディ、ラブ大好きのラヴィには最高の朝です

s_5272164.jpg

そして散歩はいつもの川沿いの道、でも今日は山道に上がるコースの逆コース・・

s_DSC8912.jpg

s_DSC8920.jpg

清々しい朝の散歩を楽しんだラヴィ・・今日は大好きな子達に会え大満足の朝でした。

s_DSC8930.jpg

s_DSC8934.jpg












posted by まかないシェフ at 21:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年05月26日

明日のランチ

【高知発】

『5月27日水曜日のランチ』



【中華風オムライス】です。



s_5242125.jpg

【タチアオイ】







posted by まかないシェフ at 20:28 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集