2009年08月13日

今日の散歩'09/8/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:05 曇りのち晴れ

朝のうちは湿度がありましたが、夕方あたりより風が吹き出し、湿度を
吹き飛ばしています・・気温は高めですが、少しカラッとしてきた夕
方、夜にはきっちり温度も下がり、久し振りに気持ちの良い夜になりました・・・


s_8133027.jpg

かなり湿度を感じる朝です、蒸し暑さも相当なもの・・で、少し短縮した散歩です・・

s_8133028.jpg

s_DSC0397.jpg

s_DSC0400.jpg

s_8133035.jpg

ほんの少し短縮する為に少し違った道を歩きましたが、その事を凄く喜
び、蒸し暑く息も絶え絶えなのに息を止め彼方此方丹念に臭いを嗅ぎな
がら、かなりのスローペースで朝の散歩を楽しんでいました。







posted by まかないシェフ at 21:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月12日

今日の散歩'09/8/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れのち曇り

蒸し暑い日が続きます・・・

s_DSC0375.jpg

s_8123015.jpg

s_DSC0378.jpg

s_8123016.jpg

sDSC00381.jpg

sDSC00387.jpg

s_DSC0392.jpg

今日は川沿いの道逆回りのコース・・反対から廻ると景色もかわり何か
新鮮に見えるのは人ばかりではないようです・・・








posted by まかないシェフ at 20:55 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月11日

今日の散歩'09/8/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 晴れ

良い天気ですが、相変わらずの湿度、それにプラス今日はカンカン照り
で気温も高知市で34.8度とこの夏、最高だと言っています・・テレビで・・・

s_DSC0354.jpg

久々の早めの散歩、まだ日は昇っていません・・四方を山に囲まれて盆
地のようになっているここの団地、日の出が遅く夕暮れは早めです・・

s_DSC0358.jpg

s_DSC0360.jpg

s_DSC0362.jpg

s_DSC0366.jpg

s_DSC0371.jpg

もう何日も朝の散歩をしていなくて、久し振りの川沿いの道の散歩をし
ているかのような感じのラヴィ・・でも、実際は二日間だけ雨の為まと
もな散歩が出来なかっただけです、それなのにしつこいぐらい臭いを嗅
ぎ懐かしさを表現しここでの散歩が出来る事が嬉しくてたまらないとい
った風の散歩・・・本当にオーバーです(笑









posted by まかないシェフ at 20:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月10日

今日の散歩'09/8/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM9:00〜AM9:15 雨のち晴れ

朝はまだ激しい雨が降る時もありましたが、それも夕方近くになると晴
れてきました・・風もなくムーンとした湿度たっぷりの天気、通り過ぎ
たと思っていた台風9号、最接近は午後八時頃だそうです・・


朝の散歩はトイレだけの散歩でしたが、間が悪く途中で激しい雨にあってずぶ濡れ・・・最悪です。



夕方〜

ストレスを溜めたラヴィ、窓から外を眺めては散歩に行こうと催促・・
日差しが照りつけ、モワーンとした空気の中散歩です・・・

s_DSC0340.jpg

s_DSC0344.jpg

s_DSC0349.jpg

短い団地の中の散歩でしたが、かなり体力消耗する散歩でした・・ラヴ
ィはちょっと満足程度でした。















posted by まかないシェフ at 19:15 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月09日

今日の散歩'09/8/9

【高知発】

今日の朝の散歩 AM9:10〜AM9:10 雨

朝から大雨です・・雷及び土砂降りで彼方此方被害が出ているようです
それに、今日のよさこい祭り前夜祭&花火大会共に中止、花火は13日に順延されました。

s_DSC0325.jpg

朝夕共に散歩はトイレ散歩・・・つまらない一日でした・・・















posted by まかないシェフ at 23:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月08日

今日の散歩'09/8/8

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:00 晴れのち曇りのち雨

久し振りに少し湿度が取れた朝でしたがそれもつかの間、お昼過ぎより
急に湿度が高くなり気温も上がっていたので不快指数かなり高めとなっ
てしまいました・・・いつまで続くのかこの鬱陶しい天気は?・・

s_DSC0316.jpg

久し振りに少し清々しい朝、風はないのであまり涼しさは感じませんが・・

s_8083010.jpg

良い天気です!!

s_DSC0318.jpg

s_8083011.jpg

遠くにぽしぇっとちゃん発見、しかしラヴィのちんたら散歩と違って高
速移動のぽしぇっとちゃんの散歩には追いつく事は出来ませんでした(笑

s_DSC0324.jpg

川沿いの道から山道への道へと久し振りに気持ちの良い散歩を楽しみました。










posted by まかないシェフ at 20:22 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月07日

今日の散歩'09/8/7

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

気温、湿度共に高くのぼせ上がるような日・・・


s_8072996.jpg

散歩の出始め、山道から〜
ほぼ散歩を終えたぽしぇっとちゃんと遭遇・・・ラヴィは今からです

s_8073002.jpg

s_DSC0308.jpg

s_DSC0310.jpg

s_DSC0312.jpg

s_DSC0315.jpg

山道の散歩を終え、川沿いの道の散歩、昨夜の激しい雨で沢山の水溜ま
り・・ロゼが居たなら絶対に浸かってしまうような水溜まり、ラヴィは
避けて通るようにくどい程云っていたので最近は何にも云わなくても汚
い場所や水溜まりは避けて歩いてくれます・・暑い中今日もご機嫌で散
歩を楽しみました、ラヴィです。

s_8073008.jpg

めずらしく柴の子と仲良くできています。














posted by まかないシェフ at 22:44 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月06日

今日の散歩'09/8/6

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:30 雨&曇り

台風の影響だと云う事ですが、凄まじい湿度がある日です・・


s_8062988.jpg

雨が降ったり止んだりしています、雨の合間をぬっての散歩・・山道からの散歩です

s_DSC0302.jpg

s_8062989.jpg

s_8062990.jpg

歩いている山道の上はこんな感じで靄がかかり細かい霧が降り注いでき
ます、蒸し暑くて気持ちの悪い散歩です・・・

s_DSC0305.jpg

s_8062993.jpg

空は薄暗く今にも降りそうな天気、そんな中何時も通り楽しそうに散歩
をするラヴィでした。











posted by まかないシェフ at 19:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月05日

今日の散歩'09/8/5

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れのち曇りのち雨

晴れていたのは朝だけ、すぐに曇り空になり夕方より降ったり止んだり
の雨になっています、気温は高くはないのですがもの凄い湿度で不快指
数たまらないぐらい高い日でした。


s_8052984.jpg

早く起きても涼しくはありません・・出始めはまだ日が昇っていないのですが、相変わらず湿度が・・・

s_DSC0284.jpg

s_8052987.jpg

s_DSC0290.jpg

s_DSC0292.jpg

川沿いの道から山道の散歩、満面の笑顔で散歩を楽しむラヴィ、山道に
入ると今日はヒンヤリとした空気に変わりました・・一瞬気持ちの良い
散歩が出来ると思ったのですが、すぐに慣れ蒸し暑さを感じながら今日
も散歩を終えました・・・








posted by まかないシェフ at 19:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月04日

今日の散歩'09/8/4

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ

相変わらず湿度が取れません・・良い天気で気温も上がり大変暑い日でした・・


s_8042968.jpg

今日も川沿いの道の散歩です・・涼しくて気持ちの良い朝などと書きた
いのに現実は今日も蒸し暑い朝です・・

s_DSC0263.jpg

s_DSC0267.jpg

s_DSC0272.jpg

s_DSC0274.jpg

少しぐらい暑くても朝の散歩は楽しい日課、今朝も散歩を楽しんでいたラヴィです。

s_DSC0280.jpg

s_8042972.jpg

そして久々ポシェットちゃんにも会えました・・

s_8042978.jpg

帰り際マシュー君にも会えました。











posted by まかないシェフ at 19:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月03日

今日の散歩'09/8/03

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れのち曇り

梅雨は明けましたが、相変わらず湿度は高く蒸し暑い日が続きます・・


s_DSC0241.jpg

良い天気ですが清々しさはありません・・気温はこの時間まださほど高
くはないのですが・・・

s_8032949.jpg

s_8032952.jpg

川沿いの道に行く途中、ハナちゃんに出会いました、ラヴィもハナちゃんも大喜びです

s_8032958.jpg

そして川沿いの道、日差しが当たってきて暑くなってきました・・

s_DSC0249.jpg

s_8032962.jpg

s_DSC0251.jpg

s_8032964.jpg

後半は山道です、山の中は昨夜からの雨で湿度が異常に高くジメジメと
していますが、気温は低くヒンヤリとしていてあまり不快には感じません・・
今朝も散歩が出来て満足げなラヴィ、でも暑さの為、家に帰るとバタンキューです(笑









posted by まかないシェフ at 19:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月02日

今日の散歩'09/8/02

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:35〜AM7:30 晴れ8夕方一時雨

湿度も少し低くなってきています、良い天気になってきたので、日差し
の中の気温はかなり高めです・・・


s_DSC0233.jpg

久し振りに明るい朝です、少し時間が遅いせいもありますが、良い天気です・・

s_DSC0235.jpg

s_DSC0237.jpg

s_8022925.jpg

s_8022927.jpg

s_DSC0238.jpg

いつものように川沿いの道の散歩を楽しむラヴィ・・この後山道の散歩
上り坂ですが、木陰の中は涼しくて気持ちの良い散歩が出来ました。





お昼〜

s_8022934.jpg

エマちゃんが岡山より遊びにやってきました・・2階にいたラヴィ、気
配を感じ下に下ろせと催促、ラヴィ&エマちゃんの関係かなり良い雰囲
気になってきました・・

s_8022941.jpg

s_8022944.jpg

s_8022945.jpg

夕方までの短い時間でしたが一緒に遊んだり食事をしたり昼寝をしたり
帰り間際には一緒に散歩と楽しい休日を過ごしました。







posted by まかないシェフ at 23:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月01日

今日の散歩'09/8/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:55〜AM7:10 雨のち曇りのち雨

昨日、四国地方梅雨が明けたもようと云っていたのに今日は又梅雨に逆
戻りです・・蒸し暑く不安定なお天気、不気味に雷の音も轟いています・・



今日の散歩は間が悪く?朝も夕方も雨・・ラヴィが部屋の中にいる間は
雨は降っていません・・・ラヴィは立派な?雨犬です(笑

s_DSC0228.jpg

s_DSC0229.jpg

s_DSC0230.jpg

s_DSC0231.jpg

今日の写真がなかったので、今撮りました・・・退屈だそうです。











posted by まかないシェフ at 21:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月31日

今日の散歩'09/7/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ

四国地方梅雨が明けたもよう・・と、夕方テレビのニュースで云っていました。
今日も蒸し暑い日でしたが・・・


s_DSC0209.jpg

相変わらず蒸し暑い朝ですが、雲が多いめですが間からは水色の綺麗な空が見えます・・

s_7312917.jpg

s_DSC0213.jpg

s_DSC0216.jpg

s_7312922.jpg

今日は川沿いの道から山道を通り団地に帰ってくるコース・・今日も暑
い中せっせと散歩を楽しみました・・










posted by まかないシェフ at 23:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月30日

今日の散歩'09/7/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ

久し振りに青空の見える朝、しかし蒸し暑さは相変わらず、日差しがあ
る分気温も高くサウナ状態です・・・


s_7302900.jpg

日差しがあり暑い川沿いの道の散歩です・・

s_DSC0178.jpg

s_7302901.jpg

s_7302905.jpg

s_DSC0179.jpg

s_DSC0184.jpg

s_DSC0190.jpg

暑い朝ですが川沿いの道もこちら側を歩けば見通しが良いのでノーリー
ドで散歩が楽しめます・・最もラヴィが先に犬を見つけても人を見かけ
ても自分から行く事はありませんが・・・今日は川沿いの道をのびのび
とした気分で散歩を楽む事が出来ました。。

s_7302910.jpg

帰り際にはジュンちゃんとも会えました。。







posted by まかないシェフ at 21:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月29日

今日の散歩'09/7/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:15〜AM7:05 曇り

まだまだ続く梅雨らしい日・・・


朝の散歩、出かけようと用意をしていたら花梨が雨に濡れて帰ってきた
さっきまで降っていなかった雨・・様子を見ながら団地の中を散歩する
事に、雨は止んでいましたが所々でポツポツ雨粒が落ちてきます・・・
そんな天気なのでカメラは持って出ず、したがって朝の散歩風景をカメ
ラに収める事は出来ませんでした・・



夕方の散歩〜

s_DSC0168.jpg

s_DSC0170.jpg

恐ろしく蒸し暑い夕方・・散歩するのがイヤになります・・ラヴィはそ
んな中でも外に出るのが嬉しいらしい・・誰にも会う事は出来ませんで
したがキョロキョロと彼方此方探索しながら歩く散歩は本当に楽しそうでした。。



posted by まかないシェフ at 21:19 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月28日

今日の散歩'09/7/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:15 曇りのち晴れ

相変わらず午前中ははっきりしない天気が続いています・・午後は午後
で湿度が異常に高く、外に出るのに気合いが要ります(笑

s_DSC0144.jpg

早起きしても決して涼しくないし、写真を撮るのに暗すぎる日が続いて
います・・で、ここ何日か散歩の時間を少し遅くしています

s_DSC0149.jpg

散歩は川沿いの道から・・

s_DSC0155.jpg

s_7282888.jpg

s_7282896.jpg

久し振りに公園の方に廻ってみました、ラヴィのリクエストです・・
ですが、あまり聞き過ぎると調子に乗るので滅多にリクエストには応えていません(笑
なので、湿度が高くかなり不快な朝の散歩でしたが、上機嫌でした。

s_DSC0164.jpg




posted by まかないシェフ at 21:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月27日

今日の散歩'09/7/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:15 曇りのち晴れ

相変わらずの湿度・・・いい加減うんざりです・・


s_DSC0137.jpg

s_DSC0141.jpg

今朝の散歩、この時間にこの暗さ・・山には靄が降りてきています、今
にも降りそうな気配なのでトイレ散歩コースで帰る事に・・昨日に引き
続き短い散歩、ラヴィ不満足・・ストレスが溜まります。


この後、天気回復・・久々に日差しが戻ってきたので再びラヴィと2人
で散歩・・8:50〜9:40・・・2人だけなのでカメラは無し、したがって
写真無しです、日差しを避けての散歩でしたが帰ってくる頃には、バテ
バテでした・・が、ラヴィはとりあえず満足したようです。。










posted by まかないシェフ at 20:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月26日

今日の散歩'09/7/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:05 雨

一日降ったり止んだりの天気、降る時は土砂降りの雨です・・


s_DSC0126.jpg

s_DSC0127.jpg

s_DSC0129.jpg

s_DSC0134.jpg

散歩は朝夕とも15分ずつのトイレ散歩だけ・・退屈で窓から外を眺め
ては溜息・・・つまらない一日です。








posted by まかないシェフ at 20:50 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年07月25日

今日の散歩'09/7/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:00 曇りのち雨

今日も蒸せる1日でした・・梅雨明けはあるのか?

s_7252877.jpg

s_DSC0114.jpg

朝から湿度があり風もなく蒸し暑さを感じます・・雨が降っていないだけましか・・・

s_DSC0116.jpg

s_DSC0117.jpg

s_DSC0119.jpg

s_DSC0121.jpg

今日は川沿いの道から山道へと続く散歩を楽しみました?
ラヴィ〜あまりの蒸し暑さに本当に楽しんだのかどうか謎です・・






posted by まかないシェフ at 22:37 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集