2009年09月02日

今日の散歩'09/9/2

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:50〜AM6:45 晴れ

随分涼しくなった朝ですが、あと少しカラッとしたら云う事無しです
日中はまだまだ残暑が厳しい・・・


s_9023228.jpg

s_DSC0642.jpg

s_9023230.jpg

久し振りにぽしぇっとちゃんに会えました今朝の散歩川沿いの道で・・

s_9023232.jpg

s_DSC0645.jpg

s_DSC0650.jpg

昨日に引き続き同じコースでの散歩、今朝の方がちょっと涼しいのかも
ラヴィは今日もゴキケンで散歩を楽しみました。。



午後〜

ロー君&エララちゃんとドックカフェ『プラッツ』さんに行ってきました・・・

s_9023234.jpg

s_9023236.jpg

s_9023242.jpg

s_9023244.jpg

s_9023253.jpg

s_9023255.jpg

s_9023258.jpg

s_9023260.jpg

s_9023261.jpg

s_9023262.jpg

s_9023266.jpg

s_DSC0654.jpg

s_DSC0655.jpg

s_DSC0653.jpg

大好きなロー君&エララちゃんと共に久し振りのお出かけは涼しい山の
中のドックカフェ・・前回もお会いした黒ラブ君やゴールデン君にも会
え退屈な毎日を過ごしていたラヴィは大喜びでした。。



posted by まかないシェフ at 20:54 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月01日

今日の散歩'09/9/1

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:55〜AM6:50 晴れ

あまり暑さは感じない朝ですが清々しさはありません・・風がないせいでしょうか?
午後は気温も上がり暑さを感じます、相変わらず風が無く少し湿度も出てきています・・


sblogvv 001.jpg

昨日より30分以上早い散歩、周りを山に囲われた団地なので日はまだ
昇ってきていません、場所によっては薄暗く感じます

sblogvv 003.jpg

此所から川沿いの道という所で日差しが出てきています、日は低く、黄
色がかっている為夕方のようにも見えます・・・

sblogvv 010.jpg

s_9013221.jpg

sblogvv 019.jpg

今日ものんびり朝の散歩を楽しんだラヴィ、涼しくなってきたのでもっ
と散歩をしようと云っています・・「時間のある時にね〜」

sblogvv 024.jpg

s_9013227.jpg

帰り際にはマシュー君にも会えました。。




posted by まかないシェフ at 19:58 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月31日

今日の散歩'09/8/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:35〜AM7:20 晴れ

気温の高い日です・・・

s_DSC0603.jpg

出遅れました、日差しがすでに高くなってきています・・

s_8313210.jpg

s_DSC0605.jpg

s_8313213.jpg

川沿いの道は日差しでいっぱい・・・暑い散歩となりました。











posted by まかないシェフ at 21:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月30日

今日の散歩'09/8/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:15〜AM7:00 晴れのち曇りのち雨

湿度のせいで不快な暑さを感じます、午後からは雲が出て来たので気温
はそれほど上がっていませんが、益々湿度が高くなりついに雨が・・・
時折強い雨も降っていましたが、降ったり止んだりの天気です・・・

s_DSC0584.jpg

s_8303184.jpg

s_8303185.jpg

朝の散歩は2回・・一回目はいつものように山道を下り川沿いの道に出
る散歩、それほど暑さは感じませんでした。
朝食を済ませ2回目の散歩、と言っても団地内にあるコミュニティセン
ターに選挙をする為にラヴィも一緒に行っただけ・・・日差しが強く暑
い道のりでしたが思いもかけず又散歩が出来る事に大喜びのラヴィでした。


午後〜

s_8303186.jpg

エマちゃんが岡山より遊びにやって来ました、ここんところ退屈の極限
だったラヴィ大喜びでお出迎え・・・そして一緒に散歩〜

s_DSC0596.jpg

s_8303189.jpg

s_8303195.jpg

s_8303197.jpg

s_8303205.jpg

s_8303209.jpg

途中ガクちゃんにも会え大満足の午後の散歩でした。。

s_DSC0601.jpg

エマちゃんを見送り階段を上がった所で花梨がラヴィのお腹の下をゆっ
くり、くぐり抜けていきました。。








posted by まかないシェフ at 22:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月29日

今日の散歩'09/8/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:25〜AM7:20 曇りのち晴れ

やっと天気になりましたが、気温はぐんぐん上がりかなり暑い日となりました。


s_DSC0576.jpg

少し時間が遅くなりました今朝の散歩・・・ラヴィは今日もテンション高めです。

s_8293173.jpg

s_8293174.jpg

s_DSC0578.jpg

s_8293178.jpg

s_8293180.jpg

雨が上がったばかりでかなり湿度が高い朝です・・・
散歩し始めはまだそれほど気温が上がってなかったので不快感はありま
せんでしたが、散歩後半から日差しが出はじめ気温もぐんぐんと上がり
久し振りに不快な朝の散歩となりました・・・

s_8283169.jpg








posted by まかないシェフ at 20:24 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月28日

今日の散歩'09/8/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:10 曇り時々雨

今日も梅雨みたいな天気・・・


朝、雨は止んでいましたが山には雲がかかりかなり薄暗くて傘を持っ
てカメラを持たずに散歩・・ところが雨は降らずそれどころか、日差
しまで出てきて不快指数100%、おまけにカメラを持ってきていな
いので写真は撮れないし・・でも、ラヴィは普段通りの散歩が出来て
満足げでした。

夕方、カメラを持って外に出ると雨・・・結局今日も散歩の写真は無し

s_DSC0573.jpg

「夕方は短い散歩でしたが、朝は普段通り散歩が出来ました。」








posted by まかないシェフ at 22:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月27日

今日の散歩'09/8/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM6:55 雨

夜中に土砂降りだった雨も夜が明けてからは小康状態が続いています


s_DSC0569.jpg

朝、夕共に小雨の為、トイレだけの短い散歩・・・つまらなそうです。







posted by まかないシェフ at 18:16 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月26日

今日の散歩'09/8/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れのち曇り

少し湿度があるような気がした朝、気温が低かったので不快感はありません、夕方、今にも降りそうな天気になってきていましたが、降りません・・・明日は70%の確率で雨、湿度はそのせいでした・・

s_DSC0561.jpg

今朝も気温は低くヒンヤリとした空気、気持ちの良い朝です

s_DSC0564.jpg

s_8263163.jpg

s_8263165.jpg

s_DSC0566.jpg

s_DSC0567.jpg

散歩は川沿いの道、ほんの少し湿度があったようで昨日までのようなカ
ラッとした感覚はありませんでしたが、今日も気持ちの良い散歩が出来ました。。





posted by まかないシェフ at 21:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月25日

今日の散歩'09/8/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ

今朝は昨日以上に涼しくて気持ちの良い朝、日中は日差しこそ強くて気
温も上がっていますが、湿度はなくカラッとしています・・そして夜、
昨日より気温は下がっていて、今日もエアコン無しで眠れそうです。

s_8253157.jpg

天気はよいのですが少し早すぎた為薄暗くて写真が撮れていません

s_8253160.jpg

s_DSC0541.jpg

s_DSC0542.jpg

今日も昨日と同じコースの散歩、昨日以上に気持ちの良い朝です。

s_8253162.jpg

昨日と同じような所でリンちゃんと会え喜ぶラヴィです

s_DSC0554.jpg

s_DSC0556.jpg

庭で花梨と少し寛いで・・・






posted by まかないシェフ at 22:13 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月24日

今日の散歩'09/8/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:55〜AM6:55 晴れ

気持ちの良いカラッと晴れた一日でした、夜もカラッとしていて気温も
下がってきています、今晩はエアコン無しで眠れそうです。


涼しくて湿度もなく気持ちの良い朝です。

今日も川沿いの道ですが、普段の逆回りからです・・川沿いの道に着い
た辺りから日差しが出てきています、雲は一カ所に少しあるだけで殆ど
快晴の空、風は冷たい風が吹いています。

s_DSC0516.jpg

s_DSC0517.jpg

s_DSC0524.jpg

s_8243142.jpg

s_DSC0529.jpg

s_8243144.jpg

s_DSC0531.jpg

気温も低く久し振りに気持ちの良い川沿いの道の散歩を楽しみました
そして団地に上がる途中で柴のリンちゃんと・・・ラヴィの嬉しい一時です

s_8243148.jpg






posted by まかないシェフ at 21:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月23日

今日の散歩'09/8/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:45〜AM6:55 晴れのち曇り

朝は少し涼しさも感じましたが、午後を廻ると又湿度がかなり高くなり
蒸し暑くなっています・・・

s_8233129.jpg

s_8233131.jpg

s_8233133.jpg

s_DSC0511.jpg

s_DSC0514.jpg

s_8233134.jpg

少し涼しかったので川沿いの道から久し振りに公園の方に回ってみまし
た、少し距離が伸びた分ラヴィはご機嫌です。








posted by まかないシェフ at 18:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月22日

今日の散歩'09/8/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:05 曇りのち晴れ

蒸し暑い日が続きます・・


s_DSC0492.jpg

カメラを向けるとこうしてポーズをとる時は凄く機嫌の良い時です。

s_DSC0494.jpg

山は相変わらず、こうして靄をかぶっています

s_8223121.jpg

s_DSC0498.jpg

s_DSC0501.jpg

今日は出来るだけ山道の散歩を撮り収めてみました・・

s_8223122.jpg

s_DSC0502.jpg

稲刈りも半分以上済んできています

s_8223125.jpg

かなり蒸し暑い朝の散歩でしたが、山道から川沿いの道に出る散歩を楽しみました。。






posted by まかないシェフ at 20:58 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月21日

今日の散歩'09/8/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:05 曇りのち晴れ

気温はそれほど高くはない朝ですが、雨上がりの為、湿度が・・・


s_8213109.jpg

今朝の天気・・・涼しくなってきたと思う側から梅雨のような天気に逆戻り・・

s_8213111.jpg

s_8213113.jpg

s_DSC0488.jpg

s_DSC0489.jpg

すっきりしない朝の天気・・ですが、今日も川沿いの道の散歩を楽しんだラヴィでした。







posted by まかないシェフ at 19:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月20日

今日の散歩'09/8/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:05 晴れのち曇り

午前中はよい天気、湿度は相変わらずあります
午後より雨が降りそうな真っ黒な雲、ですが湿度が高くなったぐらいで雨は降っていません・・

s_DSC0477.jpg

あまり涼しくはありませんが良い天気です。

s_DSC0478.jpg

s_DSC0479.jpg

s_DSC0481.jpg

s_DSC0484.jpg

今日は川沿いの道、山道へ上がる道の反対側のコース、こちらの方が人
にも犬にも滅多に遭遇しないので、ラヴィはのんびりノーリードで散歩
が出来ます、ところが今朝はマムシに遭遇・・・地べたをはう生き物に
は全く興味をもたないラヴィは近寄る事はありません、それよりビック
リしてパニックに陥ったのはマムシの方で慌てて橋の淵に這い寄りまし
たが隠れる所はありません、そんなマムシをさておいてサッサと無視し
て立ち去りました・・・

そんなこんなの今朝の散歩を楽しんだラヴィでした。。

s_8203103.jpg









posted by まかないシェフ at 20:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月19日

今日の散歩'09/8/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:50 晴れ

また少し蒸し暑くなってきています・・


今日は山道からの散歩、散歩の始まりは大分涼しさを感じるようになりました・・

s_DSC0464.jpg

s_DSC0465.jpg

s_DSC0469.jpg

s_DSC0471.jpg

s_8193088.jpg

山道の散歩は日差しもなく快適・・

s_DSC0472.jpg

s_8193093.jpg

川沿いの道までやってくる頃には日差しが・・・散歩の後半はまだまだ
暑い・・・






posted by まかないシェフ at 20:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月18日

今日の散歩'09/8/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:50〜AM6:45 晴れ

昨日に引き続き気持ちの良い朝、と言うより昨夜は窓を開けてエアコン
無しで眠れました、そして今朝はお昼前までエアコン無し、さすがに日
中は気温が上がるのでエアコンのお世話になりました・・・ですが今晩
はまた少し湿度が出はじめていて、日中からのエアコンのスイッチを切
る事が出来ません・・・


s_DSC0442.jpg

今日も気持ちの良い朝の気温にラヴィ嬉しそう・・

s_8183077.jpg

s_8183080.jpg

そして散歩は川沿いの道に下りた所で向こうからぽしぇっとちゃんが歩いてきます・・

s_8183081.jpg

s_8183084.jpg

朝の挨拶もそこそこに此所から一緒に散歩する事に・・

s_DSC0451.jpg

川沿いの道から山道を歩き団地に帰ってくるまで楽しい散歩をしました
「ぽしぇっとちゃん、又一緒に散歩しましょう、今日は楽しかったよ!!」

s_DSC0459.jpg

s_DSC0461.jpg








posted by まかないシェフ at 21:46 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月17日

今日の散歩'09/8/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ

待ち望んだ清々しく気持ちの良い朝です、湿度がまったく無くてカラッとした日。


s_DSC0427.jpg

s_DSC0429.jpg

湿度が無くヒンヤリとした空気、気持ちの良い朝にテンションが上がるラヴィ・・・本当に気持ちの良い朝です

s_DSC0431.jpg

s_DSC0433.jpg

s_8173073.jpg

今日も川沿いの道をご機嫌で散歩しました。







posted by まかないシェフ at 20:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月16日

今日の散歩'09/8/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:50 時々雨のち曇り

気温はそれほど高くないのですが、湿度がある為蒸し暑い・・いつまで
経っても梅雨のような気候、いつまで続く?

s_DSC0420.jpg

s_DSC0422.jpg

雨は何とか止んでいますが何時降ってもおかしくない空模様です

山道からの散歩でしたがかなり薄暗いうえ、木の下を通ると雨水が落ちてきます・・

s_DSC0424.jpg

s_DSC0426.jpg

そして川沿いの道までやって来た辺りから雨、傘を持って出たので雨に
打たれたのはラヴィだけ・・時折雨の今朝の散歩・・ラヴィは楽しそうでした。







posted by まかないシェフ at 19:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月15日

今日の散歩'09/8/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れのち曇り時々雨

朝の早い時間の間だけ晴れていましたが、すぐに曇り空となり午後は時
折雨も落ちてきていました・・気温はかなり低めですが、又湿度が出始めています・・


s_8153043.jpg

s_DSC0414.jpg

気温は低めです、風が吹くと気持ちの良い朝です

s_DSC0416.jpg

s_8153054.jpg

s_DSC0418.jpg

日差しは出てきていますが、風があり気持ち良い!!
川沿いの道を今日ものんびり散歩を楽しむラヴィでした。







posted by まかないシェフ at 19:45 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年08月14日

今日の散歩'09/8/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ

今日も暑い日でしたが、湿度が取れてきたので、不快感は半減と言った感じです・・


s_8143037.jpg

良い天気です、少し時間が遅くなり日が出てしまいました・・
山道からの散歩、久し振りにぽしぇっとちゃんにも会えました。

s_DSC0402.jpg

s_DSC0404.jpg

s_DSC0408.jpg

s_8143041.jpg

s_8143042.jpg

山道を降り、川沿いの道に出ると日差しがいっぱいで暑くて明るい・・
湿度も大分取れてきたのでもう少し立てばきっと清々しい朝を迎えられ
ると思います・・ラヴィは今日も大好きな散歩を楽しみました。










posted by まかないシェフ at 20:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集