2009年10月12日

今日の散歩'09/10/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:05 晴れ

ちょっと肌寒さを感じる一日でした。


今朝の散歩も山道から川沿いの道、そして今日は公園まで・・・
涼しくなった事でラヴィも絶好調と言いたいところですが今日は何故か
お疲れモードです。

s_DSC1294.jpg

s_DSC1300.jpg

s_DSC1304.jpg

s_DSC1310.jpg

s_DSC1316.jpg

s_DSC1318.jpg

季候が良くなると庭でのんびりする時間が少しずつ増えてきます・・・







posted by まかないシェフ at 21:10 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月11日

今日の散歩'09/10/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ時々曇り

朝晩ともに冷え込んできています、半袖シャツはちょっと厳しくなってきました・・・


今日の散歩は山道から川沿いの道、そして団地へ・・ほんの少し距離が短い今朝の散歩でした・・・


s_A113472.jpg

s_A113477.jpg

s_A113484.jpg

いったん家に帰り再び近所を散歩・・


午後〜

エマちゃんが岡山より遊びにやってきました・・・暫く家で雑談の後
南国インターにあるドックランへ

s_DSC1250.jpg

s_DSC1253.jpg

s_DSC1256.jpg

s_DSC1262.jpg

s_DSC1278.jpg

s_DSC1282.jpg

s_DSC1288.jpg

先客が居なくなるまで外で待ち、貸しきり状態になったところで・・・楽しく遊べました。。












posted by まかないシェフ at 20:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月10日

今日の散歩'09/10/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:05 晴れ

気持ちの良い朝、そしてあまり暑くならなかった午後・・・

今日の散歩も山道から川沿いの道、そして大きな公園にまで廻って帰る
コース、ラヴィも満足な距離長いめコース・・しかしこの距離も慣れて
きたせいかもっと散歩をしたいコール、ロゼのように立ち止まりそっち
じゃなくこっちと、アイコンタクトと立ち止まる事で意思表示です。

朝、夕共に薄暗く散歩風景をカメラに収める事が無くなってきています

s_DSC1243.jpg

朝の散歩から帰ってきての一コマ。













posted by まかないシェフ at 21:42 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月09日

今日の散歩'09/10/9

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:55 曇り&晴れ

肌寒さを感じる一日、特に今晩は20度前後とかなり気温が下がってきています。

今朝の散歩も昨日と同じコース、結構距離がありますが、急ぎ足での散
歩は1時間と少し、気温が下がってきたので歩いていてもあまり暑さを
感じなくなりました、まだ半袖シャツですが・・・それとラヴィは公園
で一走り、気持ちよさそうに走っていました。

s_DSC1236.jpg













posted by まかないシェフ at 21:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月08日

今日の散歩'09/10/8

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:40 曇り&晴れ

今回の台風、雨もそれほど降らず、多少強い風が吹いていた程度ぐらい
にしか感じませんでした・・・そんな夜から一夜明けた朝はヒンヤリと
したとても気持ちの良い朝でした。

朝の散歩は山道からの散歩、団地の中とはうって変わって、木の枝や葉
っぱが散乱し古く痛んだ大きな木が道路をふさいでいました、どかすに
は大きすぎです、木に上がり飛び越え、ラヴィにもそうするようにと言
う間に飛び越えていました、心配は自分の事だけしていろと云わんばかりに・・・(笑

そして川沿いの道、山とは違って何事もなかったように何の変わり映え
もありませんでした、風が気持ちよく吹く中をラヴィと2人で散歩を楽しみました。。





夕方の散歩に出る前に庭で〜

s_A083458.jpg

s_A083459.jpg

s_A083462.jpg

s_DSC1205.jpg

s_DSC1212.jpg

s_DSC1217.jpg

s_DSC1220.jpg

s_DSC1224.jpg

s_DSC1227.jpg

s_DSC1230.jpg

s_DSC1232.jpg










posted by まかないシェフ at 19:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月07日

今日の散歩'09/10/7

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM6:35 雨

雨です、午後8時前、時折強い風が吹くもののもの凄い台風が近づいて
来ているという感じはありません・・・


s_DSC1201.jpg

朝も夕方もトイレだけの短い散歩が出来ました・・・









posted by まかないシェフ at 19:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'09/10/6

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:20〜AM7:35 雨時々曇り

今日は朝から雨です、気温は低く蒸し暑さも感じる事はありませんでし
たが、夜になり湿度を少し感じるようになり蒸し暑さを感じていま
す・・近づく台風のせいで気圧が変わってきているようです。


朝の散歩は雨の為15分ほどのトイレ散歩・・・夕方の散歩は雨も止ん
でいたので普段通りの散歩が出来ました、久し振りにぽしぇっとちゃん
にも会えました。

写真はこんな天気なので何時も通り部屋の中での写真をと思っていまし
たが、何の事はないラヴィはサッサと寝室に移動し寝ています・・・と
言う事で本日の写真は無しです・・・オマケにFOXのドラマ
Dr.HOUSE を見ていた為、日付まで変わってしまいました(笑








posted by まかないシェフ at 00:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月05日

今日の散歩'09/10/5

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 曇り

曇り空で風が少しあり気持ちの良い朝・・・少し肌寒さも感じる日

朝の散歩は昨日と同じコース、結構ハイペースで歩いていてもあまり暑
くならない、それぐらい気温は下がってきています・・着ている物は半
袖シャツですが・・・


そしていつものように帰ってきて朝食を済ませ一休みした後・・・

s_DSC1171.jpg

s_DSC1172.jpg

s_DSC1177.jpg

s_DSC1181.jpg

s_DSC1185.jpg

s_DSC1190.jpg

写真を撮る為にその辺を散歩・・貴重な朝の一コマでした。。。








posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月04日

今日の散歩'09/10/4

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

ヒンヤリとして気持ちの良い朝が続きます、湿度もなく日中もカラッと
した気候でとても過ごしやすい日でした。

朝の散歩は山道から川沿いの道、そして団地端にある大きな公園へと、
しっかり距離のある散歩を楽しみました。

夕方は少し遅い散歩になってしまい又しても写真が撮れる明るさではな
くなりました・・・と言う訳で今日の写真も部屋の中の即席写真です。

s_DSC1166.jpg

s_DSC1169.jpg

ちょっと寂しいので、ラヴィ4ヶ月ぐらいの時の動画を貼り付けておきます。

sblogs 531.jpg

『ラヴィとジジちゃん』




・・・また、明日・・・







posted by まかないシェフ at 23:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月03日

今日の散歩'09/10/3

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:15〜AM7:20 晴れ

涼しい風が吹く朝です・・・空気はカラッとしていて気温が上がってい
るわりにはイヤな暑さはありません、久し振りの良い天気は気持ちの良い日でした。。


今朝の散歩は川沿いの道をフルコースで歩き山道を上って帰ってくるコ
ース、昨日一日散歩が出来なかったラヴィ、今日は張り切ってご機嫌で
散歩を楽しみました。。

そして写真は家に帰ってきて朝食を済ませた後再び外に出て近くの公園
などのんびり散歩の風景です。

s_DSC1120.jpg

s_DSC1124.jpg

s_DSC1129.jpg

s_DSC1140.jpg

s_DSC1147.jpg

s_DSC1157.jpg

s_DSC1160.jpg

朝は本当に気持ちの良い季候でした。。





posted by まかないシェフ at 18:29 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月02日

今日の散歩'09/10/2

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:05 雨

一日雨・・・気温は丁度と言った感じです・・


今日の散歩は、朝、夕共に短いトイレ散歩コースです、雨が結構降って
いる為ラヴィも不満はないようです。。

s_DSC1110.jpg

そして写真は今晩もたった今、撮ったばかりの即席写真です、毎回、毎
回何時、撮っても部屋の中ではこんな感じです。。。







posted by まかないシェフ at 21:58 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月01日

今日の散歩'09/10/1

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:05 曇り時々晴れのち雨

午前中は曇り時々晴れ、午後3時過ぎより空は急に真っ暗になり雨、そ
の後降ったり止んだりの天気です・・・

今日の散歩は川沿いの道から山道に続くコース、涼しくなった事でテン
ション高めのラヴィはご機嫌で散歩を楽しんでいます。。

夕方の散歩は雨の合間をぬって何とか普段通り散歩が出来ました・・そ
れにしても日暮れが早くなりました。。


s_DSC1107.jpg

中々良い天気にならない今日この頃、部屋の中で即席に撮る写真が多くなっています・・・



posted by まかないシェフ at 21:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月30日

今日の散歩'09/9/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:20 曇りのち雨

今日は午後2時過ぎから降り出した雨は本降り・・気温はそれほど上が
らず蒸し暑さは殆ど感じません・・・


今朝も散歩の写真は無し・・・散歩はと言うと川沿いの道から団地端の
大きな公園の方に回る距離的にはそこそこあるコースです、今日も重た
いカメラがないのでハイペースで歩きました・・


そして午後は雨の為、散歩はトイレだけの散歩でした。

s_DSC1097.jpg

s_DSC1101.jpg

昨日に引き続き暇を持て余した花梨とラヴィ・・・今、撮ったばかりの写真です。。





posted by まかないシェフ at 19:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月29日

今日の散歩'09/9/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:20 曇りのち雨

午前中からムシムシと蒸し暑い日、午後からは雨に・・・


ここ最近、朝の散歩の写真薄暗くて撮ってもあまり気に入る写真がない
ので、カメラを持って出なくなりました・・重たいカメラがないと散歩はかなり楽です。

昨日の写真も夕方散歩から帰って来てからの写真、今日も夕方にと思っ
ていたのですがかなりの雨が降ってきていて散歩はトイレだけになって
しまいました・・・したがって今日の写真は?


s_DSC1085.jpg

一日ゴロゴロ、ウトウトのラヴィ・・『つまらない一日です』


s_DSC1086.jpg

そして降り出した雨に急きょ家に帰ってきて花梨、こちらも雨が止まな
いので、一日ゴロゴロウトウトの花梨でした。








posted by まかないシェフ at 20:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月28日

今日の散歩'09/9/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:20 曇り時々晴れ

梅雨時のように蒸し暑くなってきています・・・

今朝の散歩は山道からの散歩でいつものように川沿いの道に出て団地に
帰るコース、多少湿度があっても朝はまだ涼しくて気持ちよく散歩が出来ます。。


s_9283456.jpg

s_DSC1074.jpg

s_DSC1076.jpg

s_DSC1077.jpg









posted by まかないシェフ at 20:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月27日

今日の散歩'09/9/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:30 曇り一時雨

天気予報は50〜60%・・・なのに何故かヒンヤリとした湿度をあま
り感じない天気、気温が低くて過ごしやすい一日でした。

今朝の散歩は川沿いの道フルコース&山道、かなり距離がありますが、
ハイペースで歩ききりました・・帰ってからも息が荒く中々落ち着きま
せんでしたが、大満足した朝の散歩でした。。

s_DSC1063.jpg







posted by まかないシェフ at 18:05 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月26日

今日の散歩'09/9/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:55 晴れ

今日も涼しくて良い天気、日中は相変わらずというか今日はやけに蒸し
暑い一日でした。。

今朝の散歩は川沿いの道・・・
ですが日の出が遅くあまり気の利いた写真が撮れないのでカメラは持っ
ていかず、したがって写真無しです・・・
ラヴィは暫くこっちのコースには来ていないので大喜び・・そして公園
にまで周り距離的にも少し長いコース、ですが、今日は結構ハイペース
で歩いたので時間は普段より短くなっています。

昨日と同じく、朝食を済ませ一休みした後、又近場を再び散歩、日差し
も出ていますが、まだ気温はそれほど上がっていません・・・

s_DSC1031.jpg

s_DSC1040.jpg

s_DSC1044.jpg

s_DSC1052.jpg

s_DSC1053.jpg

再びご機嫌で散歩を楽しみました、家の周りでは花梨も一緒です。





posted by まかないシェフ at 21:10 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月25日

今日の散歩'09/9/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM7:00 晴れ

涼しい朝です、日中はまだまだ残暑が厳しいと云ったところです・・

s_DSC1020.jpg

花梨も一緒に散歩にお出かけ・・別行動ですが・・

s_9253447.jpg

s_DSC1023.jpg

ラヴィは山に・・山を下りたところでUターン・・今朝は山道だけの散
歩でしたがラヴィは何故か満足げでご機嫌でした。。。

s_9253453.jpg

家に帰るとすでに花梨は帰ってきていてラヴィを出迎えてくれました。

そして朝食、一休みした後まだ少し時間があったので再び家の近くを散
歩、らう゛ぃ、これには大喜び、思ってもいなかった散歩は短くても、
凄く嬉しかったようです。。







posted by まかないシェフ at 18:41 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月24日

今日の散歩'09/9/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM7:05 晴れ

気温は低いが湿度が少しあって何故か蒸し暑く感じる日・・・


s_DSC1007.jpg

日の出がだんだん遅くなってきています。
今日も薄暗いうちからの散歩ですが、午前6時を少し廻っています

散歩は何時も通り山道からそして当然暗すぎて写真はありません・・栗
の実も殆ど終わりです・・そして山を下ると川沿いの道〜

s_DSC1016.jpg

s_9243446.jpg

sDSC01011.jpg

s_DSC1019.jpg

気温が低いので、気持ちよく散歩は出来ました・・・







posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年09月23日

今日の散歩'09/9/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM7:15 晴れ時々曇り

午前中は涼しかったのですが、午後は少し蒸し暑さを感じ、そして夜
又涼しくなってきています・・・

s_9233434.jpg

s_DSC0998.jpg

s_DSC0999.jpg

s_9233435.jpg

s_DSC1003.jpg

涼しくて気持ちの良い朝、少し走ってみたりして超ご機嫌で散歩を楽し
んだラヴィ、益々良い季節になってきました。。








posted by まかないシェフ at 22:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集