2009年11月11日

今日の散歩'09/11/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:10〜AM7:50 曇り時々晴れ

昨夜から明け方にかけて凄まじい雨と雷でしたが、朝には止んでいました・・・雨と雷


今朝の散歩はてっきり雨の為出来ないと思っていましたが、雨は止んでいます。
しかし、空はかなり暗く何時降り出してもおかしくないような空模様・・
何時降り出してもすぐに帰れる団地内を散歩にする事に・・何故かラヴ
ィは楽しそうです、彼方此方キョロキョロまるで遊び相手を探している
かのような散歩、普段の散歩とは又ひと味違った散歩を今日は楽しみました。。


そして二回目の散歩、かなり明るくなってきていて所々青空も見えるぐ
らい天気は回復してきています・・・

sDSC01881.jpg

sDSC01882.jpg

sDSC01885.jpg

sDSC01887.jpg

今日は殆ど諦めていた散歩が朝夕共に出来、とりあえず満足げなラヴィでした。。








posted by まかないシェフ at 17:55 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月10日

今日の散歩'09/11/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 曇りのち雨

気温は高く暖かい朝、午後から雨という予報だったと思うのですが、午
前中早い内から雨になり、お昼当たりからかなり激しく降り出した雨は
今も止むことなく降り続いています・・・

今日も薄暗いうちからの散歩、幸いまだ雨は降っていなかったので散歩
は普段通り川沿いの道の散歩を楽しみました。

そしていつもの二回目の散歩も雨は降っていません(AM8:30頃)

sDSC01862.jpg

sDSC01868.jpg

sDSC01869.jpg

sDSC01872.jpg

sDSC01873.jpg

sDSC01877.jpg

sDSC01879.jpg

続けての散歩に大満足のラヴィでした。。





posted by まかないシェフ at 20:52 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月09日

今日の散歩'09/11/9

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:15〜AM7:20 曇り時々晴れ一時雨・・

ここ暫く気温が高く暑さを感じる日が続きます、そして天気は今週いっ
ぱい悪そうです・・・

薄暗い中の朝の散歩、だんだん日の出も遅くなって6:30を回らないと明
るくなりません・・散歩は通る道を少し変えてはいますが、相変わらず
川沿いの道周辺・・それでも目先が変わるのでラヴィは楽しそうで
す・・今日もご機嫌で一回目の散歩を楽しみました。

そして二回目の散歩〜家の周りの散歩・・

sDSC01828.jpg

sDSC01830.jpg

sDSC01836.jpg

sDSC01837.jpg

sDSC01839.jpg

sDSC01841.jpg

この後、天気は急激に変わり空は真っ暗に・・そして少し雨も降り一日
ハッキリしない天気となりました。









結局PCは九十九電機で電源を購入、少し時間がかかりましたが、無事
交換も完了し暫くは安泰です・・・静音設計というので期待しましたが
期待はずれでした・・・残念!!



posted by まかないシェフ at 17:55 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月03日

今日の散歩'09/11/3

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:30 晴れ

いきなり冬です、高知県の山奥では2度弱・・そして高知市で7度弱だ
ったそうです・・明日の朝も冷え込むでしょうとニュースで云っています。

そんな気温の低くなった朝、益々テンションをあげるラヴィ・・本当に嬉しそうです。
一回目の散歩は川沿いの道・・凄く楽しそうに散歩しました。

そして二回目は・・

sblogvv 002.jpg

sblogvv 007.jpg

sblogvv 008.jpg

sblogvv 009.jpg

sblogvv 011.jpg

sblogvv 020.jpg

sblogvv 026.jpg

近場の散歩を楽しみ、後は庭でのんびり・・・



パソコン電源のファンから異常音が出てきています、朝から分解掃除を
してかなりのホコリを取りましたが、電源を入れ暫くは静かにしていま
したが又少しずつ音が大きくなってきています・・どうやらファンの寿
命が近づいているみたいです・・電源ユニットを交換するかそれともフ
ァンを買ってきて加工するか迷うところですが、ダウンするまでの時間
はあまりありそうにありません・・・完全復活まで更新も危ぶまれます。











posted by まかないシェフ at 20:38 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月02日

今日の散歩'09/11/2

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ

夜明けが随分遅くなってきました、そして今日は午前中から強い風が吹
き、いきなりの冬型・・気温もかなり下がってきています。

今朝一番の散歩は穏やかな朝の散歩、風はまだ吹いていません・・気温
は低く寒さを感じます、ラヴィはハイテンション、ご機嫌な朝です。
そんな中、川沿いの道の散歩を少し距離を延ばし公園まで廻る散歩を楽
しみました。


調子に乗ったラヴィ、朝食を済ますと一服する間もなく二番目の散歩を
激しく催促・・その催促に負け二回目の散歩に・・・

sDSC01771.jpg

sDSC01773.jpg

外に出て下を見るとトトちゃんが散歩を終え帰ってきていました、ラヴ
ィの姿を見つけ駆け寄ってきています、そんなトトちゃんを待ちかまえるラヴィ・・

sDSC01777.jpg

ご対面・・跳んだり跳ねたり嬉しさの表現は限りなく続きます・・
そしてやっと散歩に・・・

sDSC01780.jpg

上天気の中ご機嫌で団地内の散歩を楽しみました。。

sDSC01783.jpg








posted by まかないシェフ at 18:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月31日

今日の散歩'09/10/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:15〜AM7:05 晴れのち曇り

今日は気温も高く、少し蒸し暑さを感じる日でした。

2回目の散歩は夕方と同じコース、30分足らずの散歩です。その散歩
から帰りご機嫌で庭で寛いでいます。

s_A313564.jpg

s_A313574.jpg

s_A313580.jpg

sDSC01754.jpg

sDSC01755.jpg

sDSC01763.jpg

sDSC01766.jpg

sDSC01769.jpg

最近の朝の一時は毎日こんな感じです・・・










posted by まかないシェフ at 23:36 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月30日

今日の散歩'09/10/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:10〜AM7:00 晴れのち曇り

少し湿度があるようです、気温も少し高めみたいです。


2回目の散歩〜・・・約30分

夕方のコースと同じコースを散歩、ラヴィには2回目の散歩が当たり前
の事になってしまったようです・・


s_A173552.jpg

s_A293557.jpg

s_DSC1690.jpg

s_DSC1691.jpg

s_DSC1695.jpg

s_DSC1703.jpg

s_DSC1704.jpg

s_DSC1711.jpg

s_DSC1715.jpg

sDSC01718.jpg

sDSC01722.jpg

秋は確実に深まっているようです・・・

sDSC01733.jpg

見事な菊の切り花を頂きました。











posted by まかないシェフ at 17:42 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月29日

今日の散歩'09/10/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:20 晴れ

今日の日中は25度過ごしやすい日でした・・とテレビのニュースで云っています・・・

2回目の散歩〜

s_DSC1667.jpg

s_DSC1670.jpg

s_DSC1672.jpg

s_DSC1674.jpg

s_DSC1683.jpg

s_DSC1685.jpg

s_8153058.jpg

天気も良く本当に気持ちの良い散歩が一回目2回目共に楽しめました。












posted by まかないシェフ at 18:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月28日

今日の散歩'09/10/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM6:50 晴れ

今朝はかなり冷え込んでいました。

散歩には適温、気持ちの良い散歩が出来ます。今日も川沿いの道の散歩
をかなりのハイテンションで楽しんだラヴィ、散歩から帰ると急いで部
屋に上がり花梨とともに朝食を待ちます・・・そして朝食を済ますと窓
から外を眺めウソウソウロウロそんな事を数回繰り返し2度目の散歩を
催促・・取り合わないとでかい図体をくねくねとして絡んできます、目
は腕白坊主そのもの・・仕方がないので2回目の散歩、こんな事を毎日
繰り返しています・・・

s_DSC1644.jpg

s_DSC1645.jpg

s_DSC1648.jpg

【アンデスの乙女】

s_DSC1650.jpg

s_DSC1656.jpg

s_DSC1664.jpg

とりあえず満足・・・










posted by まかないシェフ at 18:40 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月27日

今日の散歩'09/10/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:20 晴れ

朝・・気温は低いですが、少し日が昇ると暑さを感じる今日この頃です。


少しの間、黙ってブログを休み心配をおかけしましたが、何事もなくみ
んな元気です、少しマンネリ化したブログを見直そうと色々考えていま
した・・・まだ結論は出ていないので、これからの更新も不定期になる
かと思いますがご心配なくです。。

今朝の散歩を終え、食事を済ますといつものように催促され2回目の散歩・・・

s_DSC1609.jpg

s_DSC1621.jpg

s_DSC1625.jpg

s_DSC1626.jpg

s_DSC1638.jpg

s_DSC1640.jpg

s_DSC1490.jpg

気温が下がったせいでやたらハイテンションなラヴィ・・そのテンショ
ンの高さは日に日にエスカレートしてきています・・・












お知らせ

レストランの方のブログは暫くお休みです。









posted by まかないシェフ at 20:49 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月21日

今日の散歩'09/10/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:15〜AM7:15 晴れ

この秋一番の冷え込みと夕刊に出ていました・・気温は11〜2度、し
かし午前中に20度を超えていたそうです。

今日も山道からの散歩、冷え込んでいるには冷え込んでいたのでしょう
が、あまり寒くは感じませんでした・・かえって気持ちの良い具合です
ラヴィも絶好調、ちょっと調子に乗りすぎですが・・とにかく今日一回
目の散歩を楽しんでいました。


そして朝2回目の散歩・・・

s_DSC1588.jpg

s_DSC1590.jpg

s_DSC1596.jpg

s_DSC1601.jpg

s_DSC1607.jpg

日差しが強く暑さを感じる2回目の散歩、のんびり歩きましたが暑
い・・・家に帰り庭で暫くのんびり過ごしました。。








posted by まかないシェフ at 21:56 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月20日

今日の散歩'09/10/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM7:00 曇りのち晴れ

気温の低い朝が続いています、相変わらず日中はまだまだ暑さを感じますが・・・

今朝の散歩も山道からの散歩・・・
家を出る時間はかなり暗く、暗い中の山道はかなり不気味な感じですが
5分、10分でその雰囲気はがらっと変わってしまいます・・今日も気
持ちの良い朝でした、そしてラヴィは今日もご機嫌で散歩を楽しんでいました。

そして今朝2度目の散歩・・・

s_DSC1569.jpg

曇りの天気から青空が覗いてきました・・

s_DSC1572.jpg

s_DSC1574.jpg

s_DSC1581.jpg

朝2回の散歩がどうやらラヴィの中では定着してきたようで、何か当た
り前のように催促し出しました・・・














posted by まかないシェフ at 21:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月19日

今日の散歩'09/10/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM6:50 晴れ

夜明けが一気に遅くなったように感じる今日この頃です。

散歩は何時も通りの時間、そして何時も通りの山道からの散歩・・です
が日の出が遅く暗い・・・暫くすると東の山が夕焼けのように真っ赤に
朝焼け、普段それほど意識する事はないのでこれほどの朝焼けはめずら
しいのかも・・・気温はかなり下がっていてこの秋初の長袖Tシャツに
Gジャンというぐらい冷え込んでいました・・逆に日中はかなり気温は
上がり夕方の散歩は半袖シャツ、そして夜今の時間、窓を全開でも寒さ
を感じません、温度差の激しい一日でした。。

2度目の朝の散歩・・・

s_DSC1491.jpg

s_DSC1495.jpg

s_DSC1499.jpg

s_DSC1501.jpg

s_DSC1503.jpg

s_DSC1515.jpg

s_DSC1521.jpg

すっかり味を占めた2度目の散歩、朝食を済ませ暫くすると催促するよ
うになりました・・・ですが今朝のような気候の散歩は何度しても気持
ちの良い散歩です。。

s_DSC1562.jpg

そして毎年フジバカマに来る蝶、アサギマダラが今年もやってきました
羽には文字が書いてありその内容は『デコ、8/17、NMN−5、5
043、???』もう3文字何か書いてありましたが、認識できず・・
こんなにいっぱい書かれて大丈夫なのか?何の為の書き込み?渡り蝶々
として有名な蝶、これ以上の調査が必要なのでしょうか???












posted by まかないシェフ at 19:44 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月18日

今日の散歩'09/10/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:05〜AM6:50 晴れ

ヒンヤリとした朝、肌寒い日が戻ってきました。

朝の散歩は何時も通りの散歩ですが、かなり冷え込んでいるように感じ
ます、散歩をするのには適温ですが、ラヴィが吐く息が白く見える程
に気温は下がっています・・・相変わらずというか益々薄暗いので散歩
の時間を変えない限り写真は撮れそうにありません・・・


夕方の散歩〜

久々にカメラを持って散歩です・・・

s_DSC1461.jpg

s_DSC1465.jpg

s_DSC1467.jpg

s_DSC1469.jpg

s_DSC1475.jpg

s_DSC1476.jpg

5時前の散歩ですがあっという間に薄暗くなってきます・・マシュー君
やクッキー君に会え夕方の散歩も楽しくできました。。













posted by まかないシェフ at 19:41 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'09/10/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:55〜AM6:50 晴れ

今日は一日少し気温が上がっていたように思います、そして湿度も少し
あったように思えました。

今朝の散歩も暗い中の出発、だんだんと明るくなる朝の散歩は何時も通
りの山道から・・・そしていつものように川沿いの道、涼しくなってか
らのラヴィは本当に幸せそうに散歩を楽しんでいます、相変わらず誰か
遊び相手はいないかキョロキョロと探しながらの散歩ですが、誰にも会
えなくてもそれはそれで楽しそうです。。

写真は何時もと同じように散歩から帰り、朝食を済ませた後の写真です。

s_DSC1410.jpg

s_DSC1415.jpg

s_DSC1417.jpg

s_DSC1438.jpg

s_DSC1440.jpg

s_DSC1454.jpg

s_DSC1457.jpg

朝の楽しい一時です。









posted by まかないシェフ at 00:41 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月16日

今日の散歩'09/10/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM5:55〜AM6:50 晴れのち曇り

過ごしやすい日が続いています、ここのところ肌寒い日が続いていまし
たが今日は全般にほんの少し気温は高く感じます、明日の予報が雨のせいかも・・

朝の散歩、6時前は薄暗いと云うより暗い・・・そんな訳で今日の散歩は又写真がありません・・

散歩は何時も通り山道からの散歩で川沿いの道に抜けるいつもの散
歩・・今日もご機嫌で散歩を楽しみ大満足のラヴィでした。

s_DSC1405.jpg

s_A163526.jpg

s_A163529.jpg












posted by まかないシェフ at 19:36 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月15日

今日の散歩'09/10/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

良い天気です、そして良い季候です。


s_DSC1364.jpg

s_DSC1367.jpg

s_DSC1371.jpg

今日も山道からの散歩、明るい場所で写真を撮ってみました・・・

s_DSC1374.jpg

s_DSC1377.jpg

s_DSC1390.jpg

そして川沿いの道、最後の方でやっと日差しが・・・盆地なので日差し
が出るのがかなり遅い土地です・・・気持ちの良い散歩が出来ました。










posted by まかないシェフ at 21:38 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月14日

今日の散歩'09/10/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:25〜AM7:30 曇りのち晴れ

少し風があり、空気は冷たく薄暗い朝・・・


s_DSC1347.jpg

散歩は何時も通り山道からの散歩、まだしつこく栗拾いをしています
それを退屈そうに待つラヴィ・・・

s_DSC1350.jpg

s_DSC1354.jpg

そして川沿いの道・・・散歩をするのに本当に気持ちの良い季節です
少しぐらい激しく動いても汗ばむ事もなく気持ちよく散歩が出来ます

s_DSC1357.jpg

s_DSC1360.jpg

花梨も一日の大半は庭で過ごしています。








posted by まかないシェフ at 22:13 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月13日

今日の散歩'09/10/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

今日も良い天気で気持ちの良い日でした。

今朝の散歩も山道からの散歩・・・

sDSC01323.jpg

日差しはまだ出ていません

s_A133516.jpg

川沿いの道、秋桜が何処も満開になってきました・・

s_A133523.jpg

ススキも何時のまにやら・・・刻々と深まる秋

s_DSC1326.jpg

sDSC01335.jpg

sDSC01341.jpg

sDSC01346.jpg

そんななか、今日ものんびりと散歩を楽しみました。

s_A123506.jpg

s_A123507.jpg

花梨も庭で友達のノンさんと一緒にのんびり寛いでいます・・・









posted by まかないシェフ at 21:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年10月12日

今日の散歩'09/10/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:00〜AM7:05 晴れ

ちょっと肌寒さを感じる一日でした。


今朝の散歩も山道から川沿いの道、そして今日は公園まで・・・
涼しくなった事でラヴィも絶好調と言いたいところですが今日は何故か
お疲れモードです。

s_DSC1294.jpg

s_DSC1300.jpg

s_DSC1304.jpg

s_DSC1310.jpg

s_DSC1316.jpg

s_DSC1318.jpg

季候が良くなると庭でのんびりする時間が少しずつ増えてきます・・・







posted by まかないシェフ at 21:10 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集