2009年12月01日

今日の散歩'09/12/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:10〜AM8:10 晴れ

だんだん気温は下がってきています・・・

今朝の散歩も少し遅めの散歩なので明るくなっています、そこで久し振
りに朝からカメラを持って団地の外回りの散歩・・・

sDSC02468.jpg

sDSC02477.jpg

sDSC02480.jpg

sDSC02484.jpg

sDSC02488.jpg

sDSC02495.jpg

暫くこっちに向いて散歩をしていなかった為少し興奮気味のラヴィです
途中で日も昇り明るくなって益々ハイテンションで散歩を楽しんだラヴィでした。


そして夜・・・

sDSC02497.jpg

sDSC02498.jpg

sDSC02499.jpg



sDSC02500.jpg

sDSC02511.jpg

夕食を終え就寝までの間こうしてソファを2人で占領し寛いでいます。



posted by まかないシェフ at 21:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月30日

今日の散歩'09/11/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:40 晴れ

少し気温は下がってきています、それでもこの時期にしては暖かすぎますが・・


今朝の散歩も川沿いの道、昨日の楽しいイベントに興奮しすぎたラヴィ
はかなりのお疲れモード・・・ですが散歩に出かけると100%復
活・・ハイテンションで今日も楽しく散歩しました。。

そして家に帰り着くと再びお疲れモード2回目の散歩はパス・・・なの
で写真は又してもさっき撮ったばかりの部屋の中写真です・・・

sDSC02464.jpg




posted by まかないシェフ at 20:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月29日

今日の散歩'09/11/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:00〜AM8:00 晴れのち曇りのち雨

天気予報通りの一日、気温は少し下がってきています。

朝の散歩は今日も川沿いの道・・・普段通り楽しく散歩したラヴィでした。


そして今日の2回目の散歩は・・・・ここから車で20分程度離れた須
崎市という町にボランティアグループで運営されているドックラン須崎
が有ります、そのドックラン須崎で1周年記念の催しがあるので良かっ
たらとぽしぇっとちゃんのお母さんにお誘いを受けていたので行ってきました。

親善目的という事で紹介したりされたりと、とても盛り上がってお話し
たのは良いけど最初にの紹介された名前はすっかり忘れてしまいまし
た・・・いつもの事ですが・・・でも、楽しかった写真は沢山あります
ラヴィも凄く楽しかったようです、ではその様子を・・・

s_B293620.jpg

s_B293622.jpg

s_B293623.jpg

s_B293632.jpg

s_B293635ab.jpg

s_B293639.jpg

s_B293651.jpg

s_B293658.jpg

s_B293673.jpg

s_B293678.jpg

s_B293681.jpg

s_B293682.jpg

s_B293686.jpg

s_B293688.jpg

s_B293692.jpg

sDSC02397.jpg

sDSC02405.jpg

sDSC02408.jpg

sDSC02414.jpg

sDSC02418.jpg

sDSC02427.jpg

お昼まででしたがとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました、ドック
ラン須崎のスタッフの皆様及ぽしぇっとちゃんのお母さんありがとうございました。










posted by まかないシェフ at 19:34 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月28日

今日の散歩'09/11/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:00〜AM8:00 晴れ

少し雲は多いめ、お昼前後には強い風も吹いていましたが、それも夕方
までには止み、そこそこ暖かい日でした。

朝の散歩は今日も少し遅め・・・そして昨日と同じコースでしたがラヴ
ィは大喜びで散歩を楽しみました。

そして朝2回目の散歩・・・

sDSC02331.jpg

sDSC02333.jpg

sDSC02335.jpg

sDSC02338.jpg

sDSC02344.jpg

sDSC02347.jpg

sDSC02351.jpg

sDSC02356.jpg

sDSC02360.jpg

sDSC02365.jpg

sDSC02366.jpg

今日も2回目の散歩は少し長いめラヴィに合わせると切りがないので、
そこそこに・・・そして庭で少しのんびり、今日は花梨も・・・








posted by まかないシェフ at 23:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月27日

今日の散歩'09/11/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:00〜AM8:00 晴れ

ポカポカと暖かく穏やかな日でした。

今朝の散歩は少し時間が遅くなってしまった散歩・・・歩くコースは普
段通り川沿いの道〜少し足を伸ばして公園に・・ちょっと距離が長いめ
の散歩にラヴィも大喜びでした。

そして2回目〜

sDSC02295.jpg

sDSC02299.jpg

sDSC02304.jpg

sDSC02305.jpg

sDSC02312.jpg

sDSC02314.jpg

sDSC02319.jpg

sDSC02323.jpg

sDSC02325.jpg

sDSC02329.jpg

ポカポカと暖かい日差しに誘われこれ又ちょっと長いめの散歩になって
しまいました。。



posted by まかないシェフ at 21:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月26日

今日の散歩'09/11/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:30〜AM7:20 晴れ

朝のうちは気温も低く寒さを感じましたが、日差しが上り、少し時間が
経つにつれ気温もぐんぐん上がり、ポカポカ陽気の気持ちの良い一日と
なりました。

朝の散歩は川沿いの道から山道に回り団地に帰ってくるコース、今日は
どうしてもこっちに行きたいというラヴィの要望に応えた散歩でした
そのせいかかなりのハイテンションを保ちながら楽しく散歩しました。


そして2回目の散歩も普段よりちょっと長めの散歩でした。

sDSC02266.jpg

sDSC02275.jpg

sDSC02279.jpg





posted by まかないシェフ at 21:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月25日

今日の散歩'09/11/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:30 晴れ

朝、山にはたっぷりの靄がかかり仁淀川の上にもたっぷりの靄・・靄も
川と同じよう海に向かい流れていました。
靄が晴れると快晴の天気でしたが、湿度が高く少し蒸し暑さを感じる日でした。

湿度が高い朝、山は濃い靄に隠れています・・・そんな中今日も川沿い
の道の散歩を楽しんだラヴィはご機嫌でした。。

そして2回目の散歩・・・

sDSC02248.jpg

sDSC02255.jpg

sDSC02260.jpg


日差したっぷりの中の散歩、あまりの気持ちよさにもっと遠くへ行こう
と激しい催促に合いましたが、却下しました(笑





posted by まかないシェフ at 21:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月24日

今日の散歩'09/11/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:45 曇りのち雨

夕方頃から雨という予報でしたが、雨はお昼前からポツリポツリと・・沢山は降りませんでしたが、寒さを感じる雨の一日でした。

散歩は何時も通りの川沿いの道、薄暗く曇った朝でしたが幸い雨にも降
られず楽しい散歩が出来ました。

そしていつものように2回目の散歩・・・

sDSC02228.jpg

sDSC02235.jpg

sDSC02238.jpg

sDSC02240.jpg

sDSC02241.jpg

一回目以上にハイテンションで散歩を楽しみました。。




posted by まかないシェフ at 19:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月23日

今日の散歩'09/11/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:00〜AM7:50 晴れ

寒くもなく、暑くもない良い天気の一日でした。


一回目の散歩は川沿いの道・・ラヴィ良い季候になり今まさに絶好調、
体力を持て余しています・・そんなラヴィ、今朝も楽しく散歩しました。

そして2回目の散歩は写真を撮る為の散歩・・・

sDSC02193.jpg

sDSC02200.jpg

sDSC02204.jpg

sDSC02213.jpg

sDSC02215.jpg

sDSC02218.jpg

日差しの中で楽しそうに散歩しているラヴィの写真が撮れました。。



posted by まかないシェフ at 20:39 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月22日

今日の散歩'09/11/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:50 曇りのち雨

お昼頃からポツリポツリと降り出しました・・一日お湿り程度の雨です

朝一番の散歩は川沿いの道、何となく人通りも車の通りも少ないように
感じる朝です・・三連休だからすでに何処かにお出かけか?それともの
んびり朝寝坊?・・・ラヴィはハイテンションで散歩を楽しみましたよ〜

そして2回目の散歩&買い物・・・

sDSC02171.jpg

sDSC02174.jpg

sDSC02178.jpg

sDSC02182.jpg

sDSC02187.jpg

帰って来たらお昼でした。





posted by まかないシェフ at 18:02 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月21日

今日の散歩'09/11/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れ時々曇り

朝は昨日より少し温かかったように感じました・・夜再び気温は下がっ
てきています。


一回目の散歩は山道とは反対側を通る川沿いの道の散歩・・こうして少
しでも違ったコースにする事でラヴィのテンションも上がります・・あ
まり上がりすぎても大変ですが(笑
そんな感じで今日も楽しく散歩をしました。。

2回目の散歩〜

日差しが気持ちよさそうだったので、その辺をカメラ片手に散歩・・・

sDSC02121.jpg

sDSC02123.jpg

sDSC02127.jpg

sDSC02130.jpg

sDSC02133.jpg

sDSC02138.jpg

sDSC02150.jpg

sDSC02156.jpg

少しの時間でも外に出てウロウロする事で納得・・後は部屋でのんびり昼寝です。








posted by まかないシェフ at 22:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月20日

今日の散歩'09/11/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れのち曇り

昨日の天気予報では今日はポカポカ日和で一日日差しが気持ちの良い日
でしょうと強調していっていたのにお昼前より曇り空でした。・・残念

今日の朝一の散歩は昨日の逆回りコース・・ラヴィ今日もハイテンショ
ンで大喜びの散歩でした。。

そして今日も2回目の散歩はパス・・・理由は何にもありません・・

夕方の散歩は何時も通りでした。

sDSC02118.jpg

「何か?」







posted by まかないシェフ at 21:18 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月19日

今日の散歩'09/11/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:50 晴れ

寒さは感じますが、穏やかな天気の一日でした。

一回目の散歩は久し振りに山道からの散歩、暫く通っていなかった道に
ラヴィ彼方此方臭いを嗅ぎながら少し興奮気味の散歩・・・そして川沿
いの道も・・・こちらも同じく久し振りの道、水溜まり&ひっつき草た
っぷりの小道に大興奮でたっぷりひっつき草を付け散歩を楽しみました。。

2回目の散歩は朝から買い物に行かなくてはならなくなった為、今日は
パス(勿論ラヴィもお供ですが)、と言う訳で写真がない・・仕方がな
いので、たった今撮ったばかりの花梨とラヴィです。

sDSC02115.jpg

sDSC02116.jpg







posted by まかないシェフ at 21:36 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月18日

今日の散歩'09/11/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れ

気温の低い一日、このまま冬突入でしょうか?


一回目の散歩はいつもの川沿いの道、ラヴィは何時も道り楽しそうに散
歩しました。

そして2回目〜

sDSC02069.jpg

sDSC02070.jpg

sDSC02076.jpg

sDSC02089.jpg

sDSC02097.jpg

sDSC02101.jpg

日だまりが心地よい季節になってきました・・そんな中のんびりと2回
目の散歩を楽しみました・・・ラヴィも満足げです。。









posted by まかないシェフ at 21:11 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月17日

今日の散歩'09/11/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:50〜AM8:00 雨のち曇り

今日は朝から夕方まで雨・・・気温は低く寒い雨の一日でした。

と言う訳で今日の散歩は無し・・朝、夕共にトイレだけとなってしまいました・・・

sDSC02068.jpg

「つまらない一日、でも気温も低くウトウト眠るには良い日だったかも」・・・ラヴィ








posted by まかないシェフ at 21:07 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月16日

今日の散歩'09/11/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:50〜AM7:40 曇り時々晴れ

寒くなってきています・・・


楽しかった昨日の余韻を残し少しお疲れ気味なラヴィ・・今日も川沿い
の道の散歩は楽しくできました。。
朝はそれほどに思わなかったのですが時間が経つにつれ寒さを感じる程
に気温が下がってきています・・二回目の散歩はラヴィにとってはご機
嫌な気温、人にはちょっと寒い・・・

sDSC02048.jpg

sDSC02050.jpg

sDSC02052.jpg

sDSC02054.jpg

sDSC02056.jpg

sDSC02058.jpg

二回目の散歩も楽しくできました・・・「もっと散歩しても良いよ」と
ラヴィが云っていましたが、無視・・・








posted by まかないシェフ at 20:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月15日

今日の散歩'09/11/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

良い天気ですが気温はかなり低くいきなり冬がやってきたような日でした。


今日の散歩も薄暗いうちに家を出て川沿いの道・・・普段通り楽しい散
歩が出来ました。。

昨日からマーチ君&雪ちゃんが高知に来ていて今日はみんなで一日楽し
く過ごす予定・・そして約束の時間にやってきました、マーチ君&雪ちゃん・・

時間とともにドンドン気温は下がり人間は寒さを感じ、縮こまってきて
いましたが、ラヴィ達には適温?・・・以下写真でその様子をご覧下さい。



『今日は楽しい時間をみんなと過ごせました。』







posted by まかないシェフ at 23:06 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月14日

今日の散歩'09/11/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 曇りのち晴れ

夜、激しく降っていた雨も明け方には止み、午前中吹いていた強い風も
午後には止みよい天気となりました。。


一回目の散歩は川沿いの道・・・湿った道や水溜まりのある道を楽しそ
うに散歩しました・・・

sDSC01969.jpg

sDSC01970.jpg

sDSC01973.jpg

sDSC01974.jpg

sDSC01978.jpg

sDSC01980.jpg

sDSC01983.jpg

厚い雲に覆われていた一回目の散歩、二回目の散歩では少し青空も覗い
てきていました。。









posted by まかないシェフ at 20:33 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日のランチ

【高知発】

レストランの今日11月14日土曜日のランチ
スープは

sDSC01948.jpg

【ミネストローネ】です。

そしてメイン料理は

sDSC01992.jpg

【和風若鶏の照り焼き】


デザートは

sDSC01995.jpg

【ミルクと生クリームのプリン・ドーナッツ添え】

でした。








明後日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年11月13日

今日の散歩'09/11/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM6:40〜AM7:20 曇り時々雨

少し降っていた雨は明け方には止みその後曇り空、夕方少しの雨が降っ
たり止んだりといったところです・・気温は暑くも寒くもないと云った
ところでしょうか・・


今朝は雨の予報だったので殆ど諦めていた散歩・・外を見ると霧雨程度
の雨、とりあえず何時本降りになってもすぐに帰れる団地の中の散歩を
する事に・・・幸い雨は途中から止みご機嫌で散歩が出来ました。。

sDSC01954.jpg

sDSC01958.jpg

sDSC01961.jpg

sDSC01964.jpg

写真は二回目の散歩です。








posted by まかないシェフ at 19:34 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集