2009年12月19日

今日の散歩'09/12/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ

益々厳しい寒さが続きます・・・


今日の散歩は山道から川沿いの道〜

s_C193856.jpg

s_C193861.jpg

s_C193866.jpg

sDSC03142.jpg

sDSC03150.jpg

山の中は日差しもなく寒い散歩でしたが、川沿いの道は日差しが、いっ
ぱい・・・風もなくポカポカと気持ちの良い散歩が出来ました。。




posted by まかないシェフ at 21:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月18日

今日の散歩'09/12/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ時々曇り

冬将軍到来です・・・午前中は少し気温が上がってきているようにも思
えましたが、夕方、前日よりもさらに冷え込んできています。


sDSC03118.jpg

朝起きて遠くの山を見ると・・・雪化粧です、近くには雪はありません
氷も張っていません・・・

sDSC03121.jpg

冷たい空気に今日もやる気満々とその前に冷静さを装って・・・

sDSC03122.jpg

sDSC03128.jpg

散歩を始めるとメラメラと本能が・・・そして川沿いの道でのノーリー
ド、今日は何を思ったのか、スタスタと小走り、静止も聞かずだんだん
エスカレートし駆け足・・・前方には農作業する人、なにかと間違えた
ようです、結局その場でストップしていましたが今日はその場からリー
ドを付けられ外される事はありませんでした、したがって公園にも行き
ましたが走る事は許されず・・渋々歩くラヴィでした。



posted by まかないシェフ at 20:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

ラヴィ&エマ子犬誕生

【高知発】

ラヴィ&エマちゃん待望の子犬達が誕生しました。

子犬は全部で12匹です、母子ともに元気です。

puppy 01.JPG

男の子です。

puppy 02.JPG

女の子です。

puppy 03.JPG

女の子です。

puppy 04.JPG

男の子です。

puppy 05.JPG

男の子です。

puppy 06.JPG

女の子です。

puppy 07.JPG

男の子です。

puppy 08.JPG

男の子です。

puppy 09.JPG

男の子です。

puppy 10.JPG

男の子です。

puppy 11.JPG

男の子です。

puppy 12.JPG

女の子です。

9 puppies.JPG

12 puppies.JPG

以上、男の子(8) 女の子(4)です。

☆子犬のお問い合わせはこちらです。



posted by まかないシェフ at 16:43 | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月17日

今日の散歩'09/12/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ時々曇り

冷え込んできました・・寒い一日。

今日の散歩も何時も通り川沿いの道から公園・・ラヴィお気に入りの散
歩コースです・・

s_C173821.jpg

s_C173824.jpg

s_C173832.jpg

s_C173833.jpg

s_C173834.jpg

s_C173835.jpg

s_C173839.jpg

午前中よりだんだんと気温は下がってきて午後には底冷えするような寒
さでした・・ラヴィのテンションは気温が下がるに連れ上がっているよ
うに思えます・・・今日も公園で走れご機嫌な散歩になりました。

s_C173846.jpg

s_C173848.jpg

帰り道クッキー君と会えました。

s_C173849.jpg






posted by まかないシェフ at 22:54 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月16日

今日の散歩'09/12/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 曇りのち晴れ

冷え込んできていますが、それほど大した冷え込みではありません・・

明け方近くまで雨が降っていたようです・・空は今にも降りそうな気配
そんな中の朝の散歩はいつものように川沿いの道・・・

sDSC03056.jpg

sDSC03061.jpg

sDSC03066.jpg

散歩をしている間に空はだんだん明るくなってお天気回復のようです

sDSC03068.jpg

sDSC03070.jpg

sDSC03073.jpg

sDSC03074.jpg

sDSC03075.jpg

そして公園・・・今日は走れてご機嫌なラヴィでした。。




posted by まかないシェフ at 22:06 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月15日

今日の散歩'09/12/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

凄く冷え込むと思っていましたが、予想を反してポカポカと暖かい日でした。

そして今朝の散歩は川沿いの道&公園・・ここのところの定番コースです。

sDSC03036.jpg

sDSC03037.jpg

s_C153818.jpg

川沿いの道の散歩を楽しみ公園まで来ると・・・今日は先客が居て走る
事が出来ませんでした・・・残念です。

sDSC03040.jpg

sDSC03041.jpg

sDSC03050.jpg



posted by まかないシェフ at 22:31 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月14日

今日の散歩'09/12/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:20 晴れ時々曇り

午後より少し風が出てきていて少し気温も下がってきています・・・


今日の散歩も川沿いの道&公園・・このコース最後に思いっきり走れる
事が出来る為、ラヴィお気に入りのコースになってきています・・


s_C143803.jpg

sDSC02992.jpg

sDSC02993.jpg

sDSC02996.jpg

s_C143807.jpg

s_C143808.jpg

s_C143809.jpg

s_C143813.jpg

sDSC02999.jpg

sDSC03000.jpg

sDSC03022.jpg

sDSC03023.jpg

sDSC03028.jpg

sDSC03029.jpg

「今日も楽しく散歩&思いっきり走る事が出来ました。」





posted by まかないシェフ at 21:05 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月13日

今日の散歩'09/12/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:20 晴れ時々曇り

午後、曇り空になるまでは穏やかな天気でした、気温も高く暖かい日でした。

朝の散歩は昨日と同じく川沿いの道&公園・・・今日も楽しい散歩が出来ました。

それでは写真で〜

sDSC02948.jpg

s_C133769.jpg

sDSC02956.jpg

s_C133774.jpg

sDSC02966.jpg

s_C133781.jpg

sDSC02972.jpg

sDSC02973.jpg

sDSC02976.jpg

sDSC02977.jpg

s_C133783.jpg

s_C133790.jpg

s_C133793.jpg









posted by まかないシェフ at 22:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月12日

今日の散歩'09/12/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 晴れのち曇り

暖かい朝です、夕方には今にも降りそうなぐらい雲が出てきていました
が雨は降っていません・・・気温は高めです。

今朝の散歩は川添いの道・・・

sDSC02906.jpg

sDSC02910.jpg

sDSC02912.jpg

sDSC02914.jpg

のらりくらりとノーリードで散歩を楽しんでいます

そしていつもの公園〜

sDSC02921.jpg

sDSC02930.jpg

sDSC02934.jpg

sDSC02935.jpg

今朝も思いっきり走れました!!

sDSC02945.jpg








posted by まかないシェフ at 21:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月11日

今日の散歩'09/12/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:00 雨のち晴れ

雨は午前中に上がりました、少し風が出てきていましたが大したことは
なく気温も高めで暖かくて過ごしやすい日でした。

朝の散歩はまだ少し雨が残っていましたが団地の中を散歩・・・
そして夕方の散歩もほぼ同じコースでしたが、今日は雨で散歩は出来な
いと思っていたのでラヴィもそれなりに満足・・・しかし写真は無しです。

sDSC02891.jpg

昨日に引き続きソファでまったりのラヴィでした。










posted by まかないシェフ at 19:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月10日

今日の散歩'09/12/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM8:35 雨

午前中は小降りの雨が降ったり止んだりしていましたが、午後になると
雨は本降りとなりました。気温はさして低くはありません・・


と言う訳で朝の散歩はトイレだけの散歩でした。
そして夕方の散歩は雨に濡れながら少し散歩をしそのままお風呂場に行
きシャンプーです・・綺麗にされる事大好きなラヴィは大喜びでした。

sDSC02877.jpg

階段の踊り場から下の様子をうかがうラヴィ・・ストーカーラヴィの証拠写真です(笑

sDSC02884.jpg

sDSC02889.jpg

部屋の中でまったりと寛ぐラヴィと花梨でした。。






posted by まかないシェフ at 20:42 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月09日

今日の散歩'09/12/09

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:20 晴れのち曇り時々雨

寒さはかなり緩んできています、と思ったら雨・・明日は80〜90パ
ーセントの確率で雨の予報です・・・

今朝の散歩はいつもの川沿いの道〜

s_C093737.jpg

ラヴィを好いてくれる、7ヶ月のとても性格のよい子です。ラヴィも大
好きな子です。

sDSC02801.jpg

s_C093743.jpg

s_C093745.jpg

sDSC02820.jpg

ポカポカと暖かい川沿いの道の散歩を楽しんだ後は・・・公園まで足を
伸ばし今日も思いっきり走りました。

s_C093755.jpg

sDSC02840.jpg

sDSC02844.jpg

sDSC02846.jpg

sDSC02853.jpg

sDSC02854.jpg

sDSC02858.jpg

そして帰る途中で・・・

s_C093765.jpg

s_C093767.jpg

sDSC02863.jpg

素敵な仲間にも会え大満足の朝の散歩でした。。

sDSC02874.jpg











posted by まかないシェフ at 21:26 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月08日

今日の散歩'09/12/08

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:00 晴れ

昨日の天気予報通り今朝は2度程気温は高めでした、そして午後はポカ
ポカと暖かい日でした。

今日の散歩は日差しが出るまで待とうと云う事で八時過ぎまで何とかラ
ヴィを宥めながら待機、そして散歩は山・・上りです
山の中腹から団地に向かい下りてくるコースですが、思った通り身体は
温もり暑いぐらいです、ラヴィは息も上がっていませんが・・・

sDSC02733.jpg

sDSC02739.jpg

s_C083727.jpg

sDSC02757.jpg

sDSC02760.jpg

s_C083733.jpg

sDSC02764.jpg

s_C083735.jpg

sDSC02768.jpg

今朝も楽しい散歩が出来ました。。





posted by まかないシェフ at 20:44 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月07日

今日の散歩'09/12/07

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:20〜AM8:20 晴れ

高知市の最低気温2.9度、初霜観測・・・寒い一日でした。

今朝の散歩は7時過ぎと遅めの散歩ながら日差しはまだ出ていなくてオ
マケに初霜まで降り厳しい寒さ・・これが本来の時季では当たり前かも・・・

散歩は山道〜

sDSC02705.jpg

sDSC02709.jpg

s_C073710.jpg

s_C073711.jpg

sDSC02721.jpg

sDSC02728.jpg

山の中はそれほど寒さは感じなかったのに川沿いの道になると冷たい風
が吹きかなり寒さを感じました・・ラヴィは益々絶好調、これから寒さ
が増す分だけテンションも上がりそうです・・・






posted by まかないシェフ at 20:25 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月06日

今日の散歩'09/12/06

【高知発】

今日の朝の散歩 AM9:20〜AM10:10 晴れ

昨夜はかなり強い風が吹いていたせいで紅葉した葉っぱはほとんど無く
なってしまいました・・・気温はさして低くなくポカポカと暖かい日でした。

町内の一斉清掃の為遅くなった散歩・・この時間になるとさすがに日差
しはまんべんなくあたりポカポカと暖かいを通り過ぎて暑いぐらいです

sDSC02667.jpg

s_C063694.jpg

s_C063695.jpg

sDSC02673.jpg

sDSC02678.jpg

sDSC02681.jpg

sDSC02684.jpg

今日も川沿いの道を少し暑かったけど楽しく散歩出来ました。。

s_C063704.jpg

sDSC02693.jpg





posted by まかないシェフ at 17:57 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月05日

今日の散歩'09/12/05

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:10〜AM8:10 曇り&晴れ

曇ったり晴れたりとハッキリしない天気に風が強く吹き出していますが
気温はそれほど下がってはいません・・・


今朝の散歩は川沿いの道から公園へ

sDSC02619.jpg

sDSC02621.jpg

sDSC02627.jpg

別にカラスに意地悪をしたのではありません・・

そして久し振りに公園で走ってみました。

sDSC02641.jpg

sDSC02652.jpg

sDSC02658.jpg

sDSC02659.jpg

sDSC02660.jpg

ここのところずっと走りたいと思っていながら走らせてもらえなかった
ラヴィ、今日はそのモヤモヤもすっきりしました。

「久し振りに思いっきり走れて楽しかったよ!!」



posted by まかないシェフ at 22:53 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月04日

今日の散歩'09/12/04

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:10〜AM8:00 晴れ

気温は随分下がってきていて寒い日です・・・

今朝の散歩は又しても山・・・ラヴィは山道の散歩が大好きです
大好きなのは良いのですが、テンション高過ぎで引きずられています(笑

sDSC02557.jpg

sDSC02560.jpg

sDSC02570.jpg

sDSC02582.jpg

sDSC02589.jpg

下りでは危ないのでラヴィは後ろと教えています、危ないのは理解して
いるらしく絶対に前に来たりはしません、それは大好きな犬がいてもで
す・・・良くできた子です。

sDSC02596.jpg

sDSC02607.jpg

sDSC02611.jpg

今日は男前に写っています・・・花梨



posted by まかないシェフ at 22:09 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月03日

今日の散歩'09/12/03

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM8:35 雨のち晴れ

午前中は冷たい雨で始まり、午後雨は止みましたが気温は低く寒さを感
じる一日でした。

と言う訳で今朝の散歩はトイレだけの散歩・・のつもりで外に出たら小
雨程度だった雨は止んでいました・・だから少しだけ散歩の距離を延ば
しました・・・ラヴィは不服そうでしたが何時また降り出すか分からな
いような天気だったから・・案の定帰ってきて少し経つとまた降り出し
ました・・・雨。


sDSC02551.jpg

sDSC02553.jpg







posted by まかないシェフ at 21:53 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月02日

今日の散歩'09/12/02

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:10〜AM8:10 晴れ

良い天気です・・・

今朝の散歩も明るくなってからの散歩・・・今日は久し振りの山〜

sDSC02519.jpg

sDSC02521.jpg

sDSC02523.jpg

sDSC02524.jpg

sDSC02531.jpg

sDSC02536.jpg

sDSC02538.jpg

久し振りの山の散歩を満喫し上機嫌のラヴィでした。。







posted by まかないシェフ at 19:21 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月01日

今日の散歩'09/12/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM7:10〜AM8:10 晴れ

だんだん気温は下がってきています・・・

今朝の散歩も少し遅めの散歩なので明るくなっています、そこで久し振
りに朝からカメラを持って団地の外回りの散歩・・・

sDSC02468.jpg

sDSC02477.jpg

sDSC02480.jpg

sDSC02484.jpg

sDSC02488.jpg

sDSC02495.jpg

暫くこっちに向いて散歩をしていなかった為少し興奮気味のラヴィです
途中で日も昇り明るくなって益々ハイテンションで散歩を楽しんだラヴィでした。


そして夜・・・

sDSC02497.jpg

sDSC02498.jpg

sDSC02499.jpg



sDSC02500.jpg

sDSC02511.jpg

夕食を終え就寝までの間こうしてソファを2人で占領し寛いでいます。



posted by まかないシェフ at 21:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集