2010年01月09日

今日の散歩'10/01/09

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:50 晴れ

今日も暖かい日です・・・

散歩は今日も川沿いの道でが、今日はいつもの道の向かい側の道の散歩
を楽しみました。

s_1094158.jpg

s_1094168.jpg

sDSC03709.jpg

そしていつもの公園を通り、団地の中の散歩・・・すると今朝はクッキー君に会えました。。

sDSC03713.jpg

s_1094180.jpg



そして午後・・・

sDSC03719.jpg

sDSC03730.jpg

東京から可愛いお客様・・・スタンダードプードルのイサベラちゃん&
トイプードルのエリザベスちゃん、2回目のご来店です、遠くからあり
がとうございました。。






posted by まかないシェフ at 19:01 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月08日

今日の散歩'10/01/08

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れ

今朝は池の氷も溶け気温は少し高めです・・・

s_1084140.jpg

散歩に出かける前、先に外に出ていた花梨が獲物を持って得意げに見せ
に来た・・・無惨にも犠牲になってしまったのはメジロです

気を取り直して散歩・・・今日の散歩も川沿いの道

sDSC03690.jpg

sDSC03694.jpg

今朝は全く走らずです・・少し飽きてきた見たいです・・

sDSC03697.jpg

sDSC03700.jpg

川沿いの道は日差しいっぱいで、暖かく気持ちの良い散歩が出来ました。



posted by まかないシェフ at 18:16 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月07日

今日の散歩'10/01/07

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れ

今朝は大きな調整池に氷が張っていました・・・気温はかなり低めで寒い朝・・


sDSC03657.jpg

散歩は何時も通りの川沿いの道・・・

s_1074124.jpg

s_1074131.jpg

sDSC03662.jpg

sDSC03667.jpg

今朝の土手下も霜で真っ白・・オマケに霜柱は昨日と違ってかなり硬く
バリバリで今日はラヴィも足が痛いのかあまり走りませんでした。

sDSC03672.jpg

日差しは暖かく気持ちが良いのですが、日陰との温度差がかなりある日でした・・・

sDSC03681.jpg


あまり走りません





posted by まかないシェフ at 20:06 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月06日

今日の散歩'10/01/06

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れ

再び気温は下がっていて、今日はかなり冷え込んでいたとテレビは云っています・・

散歩は今日も川沿いの道・・・

s_1064104.jpg

気温が低いとその低さに反応・・温度が低ければ低い程そのテンションは上がります・・

s_1064108.jpg

sDSC03632.jpg

sDSC03634.jpg

s_1064119.jpg

sDSC03640.jpg

sDSC03641.jpg

sDSC03642.jpg

今日も川沿いの道の土手下で思う存分走って遊びました・・・今朝はこ
こ霜で真っ白そして霜柱でサクサクとしたコンディションでした・・

sDSC03645.jpg

『今日も楽しい川沿いの道の散歩だったよ〜』







posted by まかないシェフ at 22:00 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月05日

今日の散歩'10/01/05

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:40 晴れ

今朝は霜も降りていなくて気温は昨日より高めのようです・・・夜より
再び気温は下がってきているようです・・


今朝の散歩も川沿いの道に向かって歩いています、少し風が強く吹いて
いるので寒さを感じます・・・

s_1054084.jpg

初めて会う子に挨拶・・ラヴィがいくら攻撃的ではないといってもその
大きさから大概の子が恐くて引き気味です・・・

sDSC03615.jpg

そして今日も川沿いの道で土手の下に降り思いっきり走りました・・・
かなりのストレス発散になります

sDSC03622.jpg

sDSC03626.jpg

川沿いの道は無風・・暖かくて気持ちの良い散歩が出来ました。。

s_1054101.jpg

今日も花梨のお出迎えで今日の散歩はお終いです・・・









posted by まかないシェフ at 23:12 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月04日

今日の散歩'10/01/04

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:50 晴れのち曇り

気温は低く水溜まりには氷、そして日陰は霜で真っ白です・・


sDSC03572.jpg

今朝の散歩は川沿いの道・・・

s_1044077.jpg

sDSC03573.jpg

s_1044080.jpg

sDSC03582.jpg

sDSC03578.jpg

sDSC03591.jpg

sDSC03588.jpg

sDSC03595.jpg

sDSC03597.jpg

久々に本気走りを楽しんだラヴィかなり満足げです。

sDSC03604.jpg

散歩を楽しんできたラヴィに『よかったね!!』なんて帰りを待ってい
た花梨が云っているようでした・・・







posted by まかないシェフ at 20:35 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月03日

今日の散歩'10/01/03

【高知発】

今日の朝の散歩 AM9:40〜AM10:40 曇りのち晴れ

気温は少し低いようで風が又出てきていました・・少し寒さを感じる日です。


今朝の散歩はかなりノンビリした時間、ラヴィも朝からウトウトしてい
て、早く行こうなどと催促もしません、でこんな時間になってしまいました・・・

s_1034065.jpg

sDSC03560.jpg

s_1034067.jpg

sDSC03569.jpg

散歩は普段の逆回りで川沿いの道を歩きました、曇っていて日差しが無
かったので少し肌寒さを感じる今日の散歩でした。。





posted by まかないシェフ at 21:18 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月02日

今日の散歩'10/01/02

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れのち曇り

ふたたび暖かい日が戻ってきました・・・

今朝の散歩は山、この山の上にある八坂神社に初詣を兼ねた朝の散歩で
す。ラヴィの大好きなコースの1つです。

s_1024043.jpg

sDSC03505.jpg

sDSC03508.jpg

s_1024047.jpg

s_1024048.jpg

sDSC03522.jpg

小さい神社ですが、ここの団地が一望できます・・見晴らしの良いこの場所で一休み・・
sDSC03527.jpg

sDSC03530.jpg

そして家に帰るといつものように花梨の出迎え・・・今日の散歩も楽しくできました。。



そして今日はお出かけ・・用事を済ませた後帰り道に須崎のドックラン
で遊んで来ました。

s_1024056.jpg

s_1024058.jpg

s_1024059.jpg

s_1024064.jpg

sDSC03545.jpg

名前も知らないゴールデンレトリバー君とチワワ君が先客でいましたが
快く受け入れて頂き一緒に楽しく遊ぶ事が出来ました。。






posted by まかないシェフ at 23:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月01日

今日の散歩'10/01/01

【高知発】

今日の朝の散歩 AM9:20〜AM10:20 晴れ

風は止み、よい天気ですが、気温は低く日差しのない場所では、寒さを感じます。


新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します




今朝の散歩は川沿いの道・・・

sDSC03486.jpg

sDSC03491.jpg

s_1014033.jpg

写真もろくに撮らず、ポカポカとした日差しの中のんびり散歩を楽しみました。。







posted by まかないシェフ at 20:26 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月31日

今日の散歩'09/12/31

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM8:35 雪、そして大荒れの天気です

昨夜夜中から凄く強い風、朝方には雪が舞いそして風はおさまる事を忘
れたかのように吹き荒れていました、夜、風は少しおさまってきていま
すが気温は低くかなり寒い大晦日になっています・・・

夕方までにオードブルを仕上げなくてはいけなかった為と雪が吹き荒れ
ていた為散歩はトイレコースの短い散歩に終わりました・・・

そして強く吹いた風はモッコウ薔薇のアーチをなぎ倒し再生不能に・・
今年最後の災難でした(笑

sDSC03477.jpg

今年1年本当にありがとうございました、来年も宜しくお願いします。










posted by まかないシェフ at 19:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月30日

今日の散歩'09/12/30

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:40 晴れのち曇り一時雨

午前中は気温も高く暖かくて気持ちの良い天気でしたが、夕方あたりか
ら少しの雨・・そして強く風が吹き出して気温もぐんぐん下がってきて
います・・明日は又寒い朝になりそうです。


朝の散歩は昨日と同じで川沿いの道から公園・・・今日は少し時間が遅
くなっています・・

s_C304014.jpg

sDSC03468.jpg

川沿いの道の散歩は少し暑さを感じるぐらい今日の気温は高めです、そ
んな中、今日のラヴィもかなりのハイテンションで散歩を楽しんでいます・・

s_C304019.jpg

そして公園・・ソワソワとした態度にリードを放す気になれず、今日も
走る事は出来ませんでした・・・










posted by まかないシェフ at 20:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月29日

今日の散歩'09/12/29

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ

気温は下がり寒い一日でした、明日は又緩む予報です・・・


今朝の散歩は川沿いの道〜公園に抜けるコース

sDSC03436.jpg

いつものようにテンション高めのラヴィ、今日は中々云う事を聞かない
のでちょっと強く云うと・・・かなり反抗的な目、反抗期ですか?

s_C293997.jpg

sDSC03444.jpg

終始反抗的な態度を取り通した今日のラヴィでした。

sDSC03456.jpg

花梨のお出迎え、花梨にも横柄な態度です・・・

sDSC03457.jpg

その態度に「ムッ」とした花梨・・

sDSC03458.jpg

あっという間に近づいたかと思うと大量のヨダレを付けられた花
梨・・・鳩が豆鉄砲食らったような顔をしています

s_C294000.jpg

s_C294003.jpg

家に帰り水を飲み少し時間が経つといつもの甘えん坊ラヴィの復活です











posted by まかないシェフ at 21:31 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月28日

今日の散歩'09/12/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ時々曇り

又寒くなってきました、明日の予報は氷点下?

今朝の散歩は山道から川沿いの道・・・

sDSC03404.jpg

まずジジちゃんが出ていたので朝の挨拶から・・

sDSC03410.jpg

そして山道・・・かなりテンション高めです

s_C283980.jpg

s_C283982.jpg

sDSC03418.jpg

sDSC03424.jpg

s_C283988.jpg

川沿いの道まで出てくると日差しがあり暖かい・・・ホッとする一時です。

今日もかなりのハイテンションで散歩を楽しんだラヴィは大満足だったようです。






posted by まかないシェフ at 23:48 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月27日

今日の散歩'09/12/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ

穏やかな気候・・寒さはあまり感じません

今日の散歩は川沿いの道から山道を通って帰ってくるコース・・ラヴィの選択です。

s_C273968.jpg

sDSC03374.jpg

sDSC03379.jpg

s_C273973.jpg

sDSC03387.jpg

sDSC03393.jpg

sDSC03399.jpg

暫く通ってなかった川沿いの道&山道、かなり興奮気味に散歩を楽しん
だラヴィは満足したようです。








posted by まかないシェフ at 20:42 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月26日

今日の散歩'09/12/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れ

明け方近く雨が降っていたようですが天気は回復し晴れています、風が
少し出はじめていて気温も少し下がってきています・・・


今日の散歩も川沿いの道・・

sDSC03350.jpg

s_C263951.jpg

s_C263955.jpg

s_C263960.jpg

sDSC03355.jpg

sDSC03356.jpg

sDSC03365.jpg

川沿いの道は明るくて良いお天気、温かく感じますが少し気温は下がっ
ています・・今朝は走る事はありませんでしたが(別に理由はありませ
ん)のんびり散歩を楽しみました。。









posted by まかないシェフ at 23:07 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月25日

今日の散歩'09/12/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れのち曇り一時雨

気温はやや高めです、午前中はよい天気でしたが夕方前より雨が・・・

今朝も川沿いの道・・・

sDSC03317.jpg

sDSC03318.jpg

s_C253939.jpg

s_C253940.jpg

s_C253942.jpg

sDSC03320.jpg

sDSC03332.jpg

今日も楽しく散歩です・・そして今日も公園

sDSC03339.jpg

s_C253946.jpg

s_C253947.jpg

s_C253950.jpg

ほんの少しだけボール遊びが出来ました・・・










posted by まかないシェフ at 23:28 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月24日

今日の散歩'09/12/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 曇り

曇っていてあまり暖かさは感じませんが気温は確実に高そうです・・


昨日で小学校は冬休みになってしまったのか今日は中学生しか見あたり
ません、その中学生も今日は終業式、そして楽しい冬休みの始まりです・・・

今日もラヴィは中学生に混じり川沿いの道までの散歩を楽しんでいます
そして川沿いの道・・

s_C243933.jpg

sDSC03290.jpg

sDSC03292.jpg

sDSC03294.jpg

s_C243935.jpg

sDSC03288.jpg

今日もドロドロになりながら朝一の走りを楽しみました・・・

sDSC03298.jpg

そして今日も公園は素通り・・・ちょっと不満でしたがしぶしぶ帰ってきました。。

sDSC03310.jpg









posted by まかないシェフ at 21:50 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月23日

今日の散歩'09/12/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れのち曇り

寒さは緩んできました・・また暖かい日が暫く続きそうです・・・

今日の散歩も川沿いの道・・

sDSC03252.jpg

今朝も何時も通りハイテンションのラヴィです

sDSC03254.jpg

sDSC03255.jpg

sDSC03257.jpg

sDSC03259.jpg

sDSC03266.jpg

昨日はここ、凍っていたので足はそれほど汚れませんでしたが、今日は
ぬかるんでいて、下回り泥でドロドロになりました・・
そして公園まで行ったのですが、今朝のラヴィは異常にテンションが上
がったままだったのでリードを外す事は出来ませんでした、したがって
走る事は出来ませんでした。

sDSC03269.jpg

s_C233931.jpg







posted by まかないシェフ at 21:05 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月22日

今日の散歩'09/12/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ

寒さは緩むという予報でしたが、朝はこの冬一番の冷え込みとなったよ
うです・・午後は少し緩んできたかな・・・


今日も川沿いの道の散歩・・・

sDSC03203.jpg

ご機嫌です、そして今日もかなりのハイテンションです

ここのところリードを付けての散歩、そろそろ不満が出て来たようで、
放せ、放せとリードをくわえそばえるラヴィ・・川沿いの道の下を綺麗
に刈り込んでいて歩けそうなのでそこで放してあげる事に・・ラヴィ大
喜びで走ります・・新しい遊び場を見つけ益々川沿いの道の散歩が楽し
くなりました。

s_C223890.jpg

sDSC03211.jpg

s_C223892.jpg

そして公園・・・

sDSC03213.jpg

sDSC03216.jpg

s_C223908.jpg

s_C223911.jpg

sDSC03225.jpg

今日は2回も走る事が出来き、大満足のラヴィでした。








posted by まかないシェフ at 20:46 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2009年12月21日

今日の散歩'09/12/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 晴れ

良い天気ですが、相変わらず寒い日でした・・この寒さ明日は少し緩ん
で来るという予報です。

今朝の散歩も川沿いの道&公園・・・部屋の中を暖房していると暑くて
ヨダレを沢山ばらまくラヴィ、室温16度ぐらい・・・
外に出ると生き返ったように元気ハツラツ、今日もハイテンションです

sDSC03180.jpg

sDSC03182.jpg

s_C213885.jpg

sDSC03186.jpg

sDSC03194.jpg

『今日も楽しく散歩が出来ました。』

sDSC03197.jpg






posted by まかないシェフ at 21:20 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集