2010年01月28日

今日の散歩'10/01/28

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:45〜AM9:55 曇りのち晴れ

朝には雨も上がり、午後からは日差しも出てきています、気温はかなり
上がっていて暖かい日でした。


雨上がりの朝の散歩、周りの山には沢山の靄がかかっています・・・
そして何時降り出してもおかしくないぐらい薄暗い空・・・そんな中、
今日も川沿いの道の散歩に向かいます・・・

sDSC04696.jpg

s_1284568.jpg

s_1284570.jpg

sDSC04705.jpg

s_1284572.jpg

sDSC04712.jpg

今朝の散歩はてっきり雨だと思っていたから、此所には来られないだろ
うと思っていましたが、雨は上がっていました・・・水溜まりを避けな
がら、のらりくらりの散歩はとても楽しそうでした。。

sDSC04725.jpg

sDSC04730.jpg

そして今日もボール遊びを少しだけ楽しみました。

s_1284579.jpg






posted by まかないシェフ at 20:32 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月27日

今日の散歩'10/01/27

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:50 晴れ

今日も良い天気です、気温は少し低めでしたが、午後には少しずつ気温
も上がってきて過ごしやすい一日となりました。


sDSC04644.jpg

今日の散歩はいつものコースも少し飽きてきたので、今日は同じ川沿い
の道でも下流に沿って下り、そこから山道に上がり団地に帰るコース

s_1274559.jpg

sDSC04649.jpg

sDSC04653.jpg

sDSC04656.jpg

今日のコースはラヴィが自ら選択したコース・・・大満足で今日の散歩
を楽しみました・・・・

sDSC04666.jpg

s_1274564.jpg

sDSC04677.jpg

sDSC04679.jpg

家に帰ってもまだまだ与力は残っています・・







posted by まかないシェフ at 20:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月26日

今日の散歩'10/01/26

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:50 晴れ

今朝も寒い朝です、日差しはたっぷりありますが・・・

sDSC04605.jpg

s_1264530.jpg

昨日に比べ明るい朝です、寒いですが・・・

s_1264531.jpg

そして川沿いの道は日差しでいっぱい・・・でも、寒いです

sDSC04627.jpg

ラヴィには適温気持ちよさそうに散歩を楽しんでいます・・・

s_1264536.jpg

s_1264544.jpg

sDSC04640.jpg

そしていつもの公園では今日もボール遊び・・・今日も楽しく朝の散歩が出来ました。






posted by まかないシェフ at 22:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月25日

今日の散歩'10/01/25

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:40 曇り

一転、寒い一日でした、今日は・・・

楽しかった昨日から一夜明け、今日も朝から川沿いの道の散歩です・・
暖かかった昨日に比べ今朝は日差しもなく風が少しあり寒い日です

sDSC04545.jpg

s_1254502.jpg

sDSC04551.jpg

sDSC04553.jpg

ラヴィは昨日の余韻がまだあるらしく何か一日で少し成長したように感
じます(気のせいかも・・・)

川沿いの道をのんびりと落ち着いて散歩を楽しんだラヴィでした。

そしていつもの公園〜

s_1254506.jpg

s_1254508.jpg

sDSC04563.jpg

sDSC04581.jpg

いつものようにボール遊びを楽しみました。

sDSC04593.jpg

sDSC04599.jpg

sDSC04602.jpg

寒さを感じる朝ですが、花梨もラヴィも平気です・・・むしろ活発に動
き回る花梨、ラヴィでした。








posted by まかないシェフ at 23:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月24日

今日の散歩'10/01/24

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM8:40 晴れ

暖かい朝です、そして暖かい一日でした。


今日は久し振りにお出かけなので朝の散歩はトイレ散歩の短い散歩でした。

そしてお出かけ先は・・・高速に乗りまずは瀬戸大橋の下の与島サービスエリア・・

s_1244495.jpg

sDSC04499.jpg

sDSC04501.jpg

sDSC04506.jpg

良い天気に恵まれ暖かくて気持ちの良いドライブです・・

そして目的地ではエマちゃんの大歓迎を受け喜ぶラヴィ・・エマちゃん
曰く「大変だよ〜、子育て、出も会いに来てくれて嬉しいよ!」そんな
やり取りが有ったような気がします・・・

sDSC04511.jpg

sDSC04512.jpg

そして待望の我が子にご対面です

sDSC04518.jpg

sDSC04519.jpg

sDSC04520.jpg

sDSC04522.jpg

sDSC04525.jpg

sDSC04528.jpg

sDSC04532.jpg

sDSC04535.jpg

sDSC04540.jpg

エマちゃんの許しを得て子供達の囲いの中に・・・自分の子だという事
をエマちゃんに聞いたかどうか定かではありませんが、しみじみ優しく
ふれていました・・そんなラヴィを優しく見つめるエマちゃん・・・

本当に癒される久し振りのお出かけでした。。









posted by まかないシェフ at 23:08 | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月23日

今日の散歩'10/01/23

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

午前中それほど感じなかった寒さですが、午後にはいると風が少しで始
めそれに伴い気温も下がってきて寒さを感じるようになっています・・


s_1234474.jpg

散歩は今日も川沿いの道〜

sDSC04439.jpg

暖かい日差しの中気持ちよく散歩が出来ました。

そしていつもの公園ではボール遊びですが、今日もあまり遊ぶ気はなか
ったようです・・それでも楽しんでいるかのように振る舞っているラヴィでした。

s_1234482.jpg

s_1234483.jpg

sDSC04474.jpg

sDSC04475.jpg


sDSC04485.jpg






posted by まかないシェフ at 19:27 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月22日

今日の散歩'10/01/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:40〜AM9:45 曇り時々晴れ

気温は少し下がってきていて風も少し強い風が吹き出しています・・


風が少しある日はテンションが上がってしまうラヴィです・・・
今日の散歩も何時も通りの川沿いの道〜

sDSC04365.jpg

s_1224431.jpg

sDSC04384.jpg

風があるので寒さを感じます・・でも、ラヴィにとって今日のような天
候は最適・・テンション高く川沿いの道の散歩を今日も楽しみました。

そしていつもの公園では

s_1224439.jpg

sDSC04413.jpg

sDSC04415.jpg

s_1224453.jpg

s_1224454.jpg

いつものようにボール遊びを楽しみました。。

sDSC04417.jpg

sDSC04428.jpg

s_1224466.jpg

sDSC04438.jpg

sDSC04362.jpg

家に帰り庭で・・・








posted by まかないシェフ at 19:57 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月21日

今日の散歩'10/01/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:35 雨のち曇り

暖かい朝ですが、雨です・・お昼前には雨は上がり風が少し吹き出して
はいましたが、気温はそれほど下がらず・・暖かい一日でした。


今朝はかなり靄が出ています、そんな中、雨の合間をぬっての散歩・・
とりあえず傘を持ち川沿いの道に・・・

sDSC04334.jpg

sDSC04337.jpg

sDSC04345.jpg

sDSC04349.jpg

sDSC04350.jpg

sDSC04352.jpg

薄暗い朝です・・川沿いの道の散歩は何とか出来ましたが、雨がポツリ
ポツリと降ってきたので今日は公園の方には回らず急いで家に帰りました・・・

団地の入り口には早くも梅の花が・・・

sDSC04360.jpg










posted by まかないシェフ at 19:26 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月20日

今日の散歩'10/01/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:35 晴れ

かなり暖かい日です、夕方にはポロリポロリと雨が・・・


今日も川沿いの道の散歩です・・・

s_1204407.jpg

sDSC04291.jpg

sDSC04302.jpg

sDSC04304.jpg

のんびり川沿いの道の散歩を楽しんだ後はいつもの公園でボール遊び・・・

sDSC04305.jpg

sDSC04311.jpg

sDSC04312.jpg

sDSC04322.jpg

s_1204423.jpg

sDSC04329.jpg

気温が高く暑かったのか今日のボール遊びは全然やる気無しでした。。

s_1204426.jpg







posted by まかないシェフ at 19:46 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日のランチ

【高知発】

『1月20日水曜日のランチ』

スープは

【新ジャガイモのポタージュ】でした。


メイン料理は



【帆立貝柱のきのこソテー】


デザートは

sDSC04281.jpg

『かぼちゃのシホンケーキ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 19:39 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月19日

今日の散歩'10/01/19

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:35 晴れ

少しずつ気温は高くなってきているようです・・・


s_1194393.jpg

sDSC04226.jpg

今朝の散歩も何時も通り川沿いの道、ポカポカとした日差しの中、本当
に気持ちの良い散歩が出来ました。。

sDSC04229.jpg

sDSC04231.jpg

sDSC04246.jpg

sDSC04247.jpg

sDSC04249.jpg

そしていつもの公園、今日もボール遊び・・・ほんの少し本気遊びが出来ました。

sDSC04271.jpg

そして花梨のお出迎え・・・

sDSC04277.jpg

水を飲んだ後の一休み・・・

sDSC04282.jpg

そして部屋に上がりソファで一眠りのラヴィです・・










posted by まかないシェフ at 21:17 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月18日

今日の散歩'10/01/18

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:20〜AM9:35 晴れ

今朝も相変わらず日陰は霜で白く、霜柱も・・・ですが、気温は徐々に
上がり、午後はかなり暖かい日になりました。


今朝の散歩も川沿いの道・・・

s_1184363.jpg

s_1184368.jpg

今朝もジェリー君と会い大喜び・・・かなり激しく周りをぐるぐる回っ
て遊びました・・・

s_1184374.jpg

sDSC04157.jpg

sDSC04183.jpg

後はのんびり・・・暖かくポカポカとした川沿いの道の散歩を今日も満
喫しました・・・

そして公園・・・

s_1184378.jpg

sDSC04200.jpg

sDSC04205.jpg

sDSC04207.jpg

sDSC04210.jpg

今日もボール遊びですがあまり乗り気ではありません・・で、早々に公
園を後にして家に帰りました。

sDSC04215.jpg














posted by まかないシェフ at 22:24 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月17日

今日の散歩'10/01/17

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

朝日差しのない場所では霜が降りていて寒さを感じます・・午後、良い
天気に気温もぐんぐん上がりポカポカとした気持ちの良い休日でした。


散歩は今日も川沿いの道・・・

s_1174351.jpg

sDSC04138.jpg

sDSC04139.jpg

sDSC04140.jpg

早速土手下で走る・・・今日は少しテンション高めです

s_1174360.jpg

一通り走ると満足して後は静かに散歩を楽しみます・・

sDSC04148.jpg

sDSC04151.jpg

ポカポカとした暖かい川沿いの道を今日も楽しく散歩できました。

この後いつもの公園・・・ですが今日は休日、他の子も散歩をしていた
ので今日は此所でのボール遊びはパスです・・

そして家に帰るとそのまんまシャンプー、綺麗にして日曜市に散歩に行
く予定・・・が、昼食をとった後不覚にも、ラヴィもろとも寝てしまい
日曜市に行く事が出来ませんでした〜・・・












posted by まかないシェフ at 21:13 | Comment(5) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月16日

今日の散歩'10/01/16

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

殆ど昨日と同じような気候です・・午前中少し風があったかも・・


今朝の散歩も川沿いの道です〜

sDSC04034.jpg

散歩に出かけ始め・・写真では何時もクールに冷めたように写っていま
すが、実際はとんでもなくハイテンションです、何故冷めたように写っ
ているのか・・それは写真を撮る為にこうして散歩が中断される事にム
ッとしているのです(笑

sDSC04043.jpg

そして川沿いの道・・

s_1164315.jpg

s_1164319.jpg

sDSC04056.jpg

sDSC04064.jpg

此所まで来ると写真を撮ろうが何をしようがあまり関係ありません・・
何故か・・此所に来るまでハイテンションをキープしてたどり着くので
そろそろ疲れが出はじめどうでも良くなるのです・・・

そしていつもの公園・・・今日も

sDSC04085.jpg

sDSC04086.jpg

sDSC04101.jpg

かなり手抜きのボール遊びをしました(笑

帰り際・・・

s_1164346.jpg

sDSC04117.jpg

クッキー君に遭遇・・・

そしていつもの花梨のお出迎え・・・

sDSC04118.jpg

sDSC04121.jpg

花梨も少しストレスをため込んでいるようです・・はけ口は銀杏の
木・・銀杏の木のストレスのはけ口は???














posted by まかないシェフ at 19:53 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月15日

今日の散歩'10/01/15

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:45 晴れ

今朝はまだ寒さは残っています・・ですが、午後になると徐々に寒さも
和らいできています・・・


sDSC03953.jpg

今朝も川沿いの道を目指し出発です・・

sDSC03959.jpg

今朝の日差しは弱く全然暖かさを感じません、しかも又池に氷が張って
います、五分の一ぐらい・・・

s_1154270.jpg

sDSC03967.jpg

sDSC03968.jpg

土手下、今日は少しはしゃいでいます、足元は霜でバリバリです

そしていつもの公園〜

s_1154278.jpg

s_1154280.jpg

s_1154282.jpg

sDSC03988.jpg

s_1154308.jpg

sDSC04018.jpg

sDSC04021.jpg

sDSC04026.jpg

途中休憩を挟みボール遊びを満喫したラヴィです。

sDSC04029.jpg

『今日の朝の散歩も楽しかったよ〜』






posted by まかないシェフ at 21:23 | Comment(5) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月14日

今日の散歩'10/01/14

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:45 晴れ

今日の高知の夕刊では龍馬空港で氷点下7.1度これは観測史上最低気温
だと・・・高知市でも氷点下3.1度その他11カ所で氷点下を観測と書
いていましたが、此所の団地周辺では調整池の水が4分の1程度薄く氷
が張っていた程度で昨日に比べ多少寒いかな?と云う程度でした・・・

今朝の散歩も川沿いの道、此所に来るまでの道のりは日陰で寒い道です
が、川沿いの道に出ると日差しいっぱい、ポカポカと暖かくて気持ちの
良い散歩が楽しめます・・・

sDSC03902.jpg

sDSC03903.jpg

天気も上々・・

そして今日も公園・・・早速ボールを投げてもらって・・

s_1144255.jpg

s_1144266.jpg

sDSC03911.jpg

sDSC03912.jpg

sDSC03918.jpg

sDSC03919.jpg

sDSC03932.jpg

今朝は昨日ほどテンションは上がらず・・・適当に抜いて走っていまし
た・・・それでも楽しかったのか、ご機嫌でした。

sDSC03940.jpg

そして今日も花梨のお出迎え。








posted by まかないシェフ at 19:39 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月13日

今日の散歩'10/01/13

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM9:45 晴れ

テレビではこの冬一番の冷え込み○○町氷点下○○度、△町氷点下△度
などと言っていましたが、この団地では池の水も凍っていなかったしそ
れほど寒さは感じませんでした・・

sDSC03801.jpg

散歩は昨日まともにしていなかったので、『今日は昨日の分まで張り切
って散歩をするぞ〜』とばかりに張り切っている、ラヴィと川沿いの道の散歩です・・

sDSC03811.jpg

土手下で走る事はしませんでしたが、何故かご機嫌なラヴィ・・

s_1134218.jpg

sDSC03815.jpg

sDSC03823.jpg

比較的のんびりとした散歩を楽しんだラヴィ、今度は公園〜

s_1134222.jpg

s_1134232.jpg

sDSC03847.jpg

sDSC03849.jpg

sDSC03857.jpg

sDSC03864.jpg

sDSC03866.jpg

sDSC03871.jpg

sDSC03878.jpg

走っているうちにテンションが上がり、今までで一番の全力疾走・・・
凄く気持ち良さそうに走るラヴィでした。

sDSC03891.jpg

そしていつものように花梨のお出迎えで今朝の散歩もお終いです。






posted by まかないシェフ at 21:08 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月12日

今日の散歩'10/01/12

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:35〜AM8:50 雨のち晴れ

午前中に雨は上がりましたが、気温は少しずつ下がってきていま
す・・・そして夜、風が吹き出していて気温も益々下がってきています



朝の散歩はトイレだけの短い散歩でした・・・夕方の天気は回復してい
たので普段通りの散歩が出来ました・・・明日は冷え込みが厳しいという予報です・・・

sDSC03800.jpg

『では、お休みなさい!!』







posted by まかないシェフ at 21:43 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月11日

今日の散歩'10/01/11

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇り時々晴れ

曇っていて薄暗く感じる朝ですが、気温は少し高めです・・午後時折日
差しも覗き暖かさを感じる一日でした。。

sDSC03745.jpg

今日も川沿いの道の散歩に向かいます・・

s_1114192.jpg

sDSC03754.jpg

s_1114197.jpg

s_1114200.jpg

sDSC03756.jpg

今日も走ることなくのんびり散歩を楽しんだラヴィです。

s_1114205.jpg

sDSC03765.jpg

そしていつものように公園までたどり着くと其処に黒ラブのスパイク君
が・・・いつもは吠えられるラヴィですが、今日はちゃんと挨拶が出来ました・・・

sDSC03772.jpg

いつものように花梨に迎えられ今日の散歩もお終いです。


午後・・・

sDSC03791.jpg

ロー君が遊びに来ましたが、挨拶をしただけで帰って行きました・・
『又今度ゆっくり遊んでください・・・』〜ラヴィより。









posted by まかないシェフ at 19:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年01月10日

今日の散歩'10/01/10

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れのち曇り

少し暖かい日が続いています・・・午前中はよい天気でしたが、午後に
なると日差しは無くなり、ちょっと怪しい天気となってきています・・・


sDSC03733.jpg

sDSC03737.jpg

sDSC03739.jpg

sDSC03740.jpg

気持ちの良い暖かい朝、いつもの川沿いの道の散歩を楽しみました。







posted by まかないシェフ at 19:23 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集