2010年03月12日

今日の散歩'10/03/12

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 薄曇り・・

日差しが無いので、寒さを感じる朝・・一日を通し気温があまり上がらない日でした・・


sDSC05968.jpg

『適温です』・・ラヴィにとって・・・

sDSC05969.jpg

今日も山に駆け上がり自分で今日の散歩コースを決めてしまったラヴィ
ご機嫌で、その上ハイテンションです・・・

s_3125220.jpg

sDSC05975.jpg

川沿いの道の散歩も足取り軽く・・・道草は時間たっぷり・・我が儘三
昧の今朝の散歩でした。。

sDSC05984.jpg

『ダメだね〜ラヴィは・・・』






posted by まかないシェフ at 21:22 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月11日

今日の散歩'10/03/11

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

暖かくて気持ちの良い日・・・


sDSC05929.jpg

朝、部屋の中では寒く感じたので沢山着込んでの散歩・・・

sDSC05937.jpg

s_3115196.jpg

sDSC05941.jpg

sDSC05947.jpg

s_3115204.jpg

川沿いの道では昨日にも増して強い日差し・・そして無風・・暑い!!
薄着の出で立ちで十分でした・・・でも散歩はラヴィもご機嫌で楽しんでいました。

s_3115211.jpg

帰りには今日も小町ちゃんに会えました。。









posted by まかないシェフ at 18:54 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月10日

今日の散歩'10/03/10

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 霧雨混じりの晴れ時々曇り

風が強い日で、山にかかった雲は雪雲・・でも雪は降る事はなく晴れて
いるのに小粒の雨が時々強い風に乗って落ちてきていました・・気温は
10度前後という事でしたが風が強く吹いていた為、体感温度はかなり低い日でした・・


団地の中は強い風が吹いていましたが、此所、川沿いの道までやってく
ると風はなく、強い日差しのせいでかなり暑さを感じました。

s_3105179.jpg

s_3105187.jpg

s_3105190.jpg

sDSC05908.jpg

sDSC05910.jpg

sDSC05916.jpg

sDSC05921.jpg

久々気持ちのよい散歩が出来ました。。













posted by まかないシェフ at 20:04 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月09日

今日の散歩'10/03/09

【高知発】

朝の散歩 AM9:10〜AM9:25 雨時々曇り

気温はかなり下がっています、冷たい雨の日です。


sDSC05906.jpg

『又雨です、つまらなく退屈な日でした。』












posted by まかないシェフ at 20:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月08日

今日の散歩'10/03/08

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 曇り

曇り空で気温も上がらず・・・寒さを感じる日です。


sDSC05874.jpg

今日のような気候はラヴィにとって最も適した温度です。

sDSC05876.jpg

sDSC05880.jpg

sDSC05885.jpg

s_3085177.jpg

散歩は自分で行く方向を決めリードをグイグイ引っ張りながらの散
歩・・そして違う方向に行こうとしたらガンとして動かなくなる、これ
はロゼ直伝の教えのようです・・・気分よく散歩を楽しんで家まで帰っ
てきましたが、まだ物足りないといった風のラヴィでした。。

sDSC05886.jpg











posted by まかないシェフ at 18:02 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月07日

今日の散歩'10/03/07

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM9:50 雨のち曇りときどき雨・・

今日も一日ハッキリしない天気、ですが、気温は少し下がってきていま
す、肌寒さは感じますが蒸し暑いよりましです・・・

sDSC05849.jpg

雨は上がっています、今にも降りそうですが・・

sDSC05850.jpg

sDSC05852.jpg

すでに満開を通り過ぎ花びらを落としている場所もありますがここのモ
クレンはこれからのようです・・

s_3075155.jpg

sDSC05856.jpg

団地の中から山道に入り・・・

s_3075162.jpg

隣の集落に・・

sDSC05863.jpg

s_3075166.jpg

s_3075167.jpg

気温が低かった為、ご機嫌な散歩が楽しめたラヴィでした。









posted by まかないシェフ at 18:41 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'10/03/06

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM9:20 雨のち曇りのち晴れのち曇りのち雨・・

目まぐるしく変わる天気、気温は相変わらず高く、湿度も高い日・・・

朝、雨の合間に散歩をしようとラヴィと2人川沿いの道まで行ったのは
良いのですが・・・降り出しました雨・・・慌てて帰ってきましたが少
し濡れてしまいました・・・夕方は少し早めの散歩に出かけ普段通りの
散歩が出来ました・・・夜、再び雨が強く降ったり止んだりしています。

sDSC05845.jpg

明日も天気はバッとしない予報です・・・









posted by まかないシェフ at 00:10 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月05日

今日の散歩'10/03/05

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 晴れのち曇りのち雨

まるで梅雨時のように湿度気温ともに高く蒸し暑さを感じる日です・・
部屋の中では半袖のTシャツ一枚、そして窓は全開・・夜の事です・・
そしてついに雨まで降り出してしまいました・・・

日一日置きに大きく変動する気温、湿度にラヴィも少し体調を崩してい
るみたいです・・と言って何処が悪いという事はないんですが、けだる
そうに一日寝ています・・食欲は有るので気分的なものだと思います
が・・それでも外に出かけるといったら元気ハツラツ、ハイテンション
のラヴィ復活です・・・

sDSC05799.jpg

sDSC05801.jpg

s_3055124.jpg

s_3055126.jpg

s_3055128.jpg

sDSC05806.jpg

散歩は川沿いの道ですが、強い日差しを浴びて地面からは水蒸気が立ち
上り、最悪のコンディション・・・めまいがしそうな朝の川沿いの道の散歩でした・・

s_3055130.jpg

s_3055140.jpg

sDSC05822.jpg

sDSC05828.jpg

団地まで帰ってくると、まずプルちゃんに出会い、そしてダックスのジ
ャッキー君、最後は小町ちゃんに会えました・・ラッキーな朝の散歩にラヴィご機嫌でした。






posted by まかないシェフ at 23:39 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月04日

今日の散歩'10/03/04

【高知発】

朝の散歩 AM8:50〜AM9:30 雨

冷たい雨です、久し振りに冷え込んでいます。

朝起きると雨、今日はトイレだけの短い散歩・・・のつもりでしたが
傘を持って外に出てみると殆ど雨は上がっている状態でした・・・ラヴ
ィは行く気満々です・・どうせ短い散歩ではトイレも大きい方はしない
ラヴィですから(かなり長い距離を歩かないと催さないようで)傘も持
っている事だしトイレを完全に済ます距離を歩く事に・・・結果、普段
とあまり変わらない距離を散歩しました・・雨には降られませんでした。

sDSC05792.jpg

写真は夜、いつものソファでいつものポーズ。












posted by まかないシェフ at 20:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月03日

今日の散歩'10/03/03

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 晴れのち曇り

少し肌寒さを感じる朝ですが時間とともに気温は上がり今日も一日暖かい日でした。


sDSC05753.jpg

山道に続く道を一気に駆け上がり自分で今日のコースを無理矢理決める
ラヴィ・・ここのところかなり我が儘になってきています・・

sDSC05754.jpg

sDSC05759.jpg

s_3035109.jpg

山道をご機嫌で散歩するラヴィですが、ここのところの気温の高さから
かダニがかなり繁殖してきています・・そしてカエルも賑やかな鳴き声
を上げだしました・・となるとヘビもそろそろ冬眠から覚める時季かも・・・

sDSC05762.jpg

s_3035118.jpg

s_3035120.jpg

山道から川沿いの道の散歩をご機嫌で楽しんだラヴィ・・満足そうです
何せ自分で勝手に決めたコースですから・・・

sDSC05771.jpg

sDSC05777.jpg



























posted by まかないシェフ at 21:51 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月02日

今日の散歩'10/03/02

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:30 曇り時々晴れのち雨

湿度があり気温も少し高めの一日・・・


昨夜雨は結構降っていたので、川沿いの道は水溜まりが沢山あって歩き
にくいだろうという事で、今朝の散歩は団地の中・・・途中横道に逸れ
山の中を通り抜け隣の集落へ・・・そして再び団地へ

sDSC05714.jpg

sDSC05721.jpg

sDSC05727.jpg

sDSC05731.jpg

s_3025103.jpg

sDSC05739.jpg

s_3025107.jpg

sDSC05744.jpg

ついこの間も同じ道を散歩したのですが、ここのところの暖かい気温の
せいで草花の成長が早く、見間違う程景色が変わってきています・・色
んな草木に注目しながらの散歩は結構楽しい散歩でした。


























posted by まかないシェフ at 20:12 | Comment(3) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月01日

今日の散歩'10/03/01

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:40 曇りのち雨

午前中より降り出した雨は止む事を知らず今も降り続いています・・

薄暗い朝ですが、まだ雨は降っていません・・急いで散歩に出かける事に・・・

sDSC05680.jpg

ここのところ暖かかったのでそのつもりの薄手での服装・・今朝は風も
少しあり肌寒さを感じます・・ラヴィにはまだ暑いと感じるようです。
散歩は川沿いの道・・・

s_3015072.jpg

sDSC05684.jpg

sDSC05692.jpg

誰にも会うことなくひっそりとした川沿いの道をいつものように楽しん
だラヴィ・・公園を通りすぎ団地の中に入ってくると向こうから・・

s_3015077.jpg

プルちゃんがお出まし・・暫くすると・・

s_3015081.jpg

今度はマシュー君が散歩から帰ってきました・・・

sDSC05703.jpg

そうこうしていると・・・

s_3015088.jpg

今度は???名前を忘れました・・・

sDSC05711.jpg

家では花梨がお待ちかねでした。。






















posted by まかないシェフ at 20:30 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月28日

今日の散歩'10/02/28

【高知発】

朝の散歩 AM8:50〜AM10:10 晴れ

気持ちの良い天気です・・・

雨上がりの朝、天気は快晴、ラヴィのテンションはハイです。

sDSC05657.jpg

今朝の散歩は山道・・ラヴィが行き来なりかけ上がり否応無しです・・
そして川沿いの道・・今日は休みなのでフルコース結構距離があります
が、ラヴィ大喜びです。

s_2285054.jpg

s_2285058.jpg

sDSC05662.jpg

sDSC05665.jpg

sDSC05667.jpg

日差しはきつく相変わらず暑い・・でも、気持ちのよい散歩が出来ました。

sDSC05673.jpg

s_2285068.jpg

団地まで帰ってくると今日はクッキー君に会えました。

s_2285069.jpg

帰ってきて・・・・今日は少し庭で少しのんびり・・天気がよくて気持
ちの良い朝でした。。














posted by まかないシェフ at 18:53 | Comment(3) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月27日

今日の散歩'10/02/27

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 曇りのち夜、雨

湿度があり気温も高く少し蒸し暑さを感じます・・・

sDSC05620.jpg

今朝は雨も上がり散歩に出かけられます・・ラヴィ、うれしそうです

s_2275044.jpg

s_2275046.jpg

sDSC05626.jpg

sDSC05630.jpg

sDSC05633.jpg

sDSC05639.jpg

sDSC05648.jpg

散歩はいつもの川沿いの道から公園に出てくるコース・・いつもの公園
は芝張り替えの為7月半ばまで立ち入り禁止という看板及びロープで囲
っていました・・公園の中は通る事は出来ますが・・・蒸し暑さを感じ
ながらでも楽しい散歩が出来ました。








posted by まかないシェフ at 21:13 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月26日

今日の散歩'10/02/26

【高知発】

朝の散歩 AM9:10〜AM9:25 雨

本降りの雨です、時折激しい雨音・・そして気温は今日も高い日です。

sDSC05608.jpg

今日一日、2回とも雨の中のトイレ散歩だけです・・・・つまらない一
日でしたが、終わろうとしています・・・いえ、後もう一回トイレ散歩
があります、雨は小降りのようです・・・明日、止んでいると良いのですが・・









posted by まかないシェフ at 21:48 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月25日

今日の散歩'10/02/25

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇り時々雨

明け方まで降っていた雨は夜明け後、止みその後は降ったり止んだりの
天気です。気温は20度越えです・・

明け方の雨に今日の散歩はトイレだけの散歩と諦めていました・・・が
いつもの時間になるとうっすらと日差しが・・ラヴィ大喜びです。

sDSC05589.jpg

s_2255033.jpg

何か得した気分で朝の散歩を楽しみます・・・散歩はいつもの川沿いの道・・・

s_2255036.jpg

sDSC05595.jpg

sDSC05597.jpg

sDSC05606.jpg

川沿いの道の脇で畑をしている人に挨拶をしたところ、『これを持って
いき』と畑に植わっている水菜を抜き袋に入れて頂きました・・新鮮な
水菜は今日のサラダになりました。

s_2255043.jpg

そして団地まで帰ってくると・・・散歩をしている小町ちゃんに会えま
した、ラヴィ大喜びでした。











posted by まかないシェフ at 19:43 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月24日

今日の散歩'10/02/24

【高知発】

サーバーメンテナンスが遅れ昨日はアップを見送りましたが、写真は撮
っていたのでとりあえず写真だけアップです・・・まだサーバーが本調
子ではないらしく、えらく時間の掛かるアップです。

2月23日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れ

sDSC05516.jpg

sDSC05520.jpg

s_2235002.jpg

sDSC05528.jpg

sDSC05539.jpg

sDSC05540.jpg

sDSC05543.jpg

sDSC05550.jpg

s_2235015.jpg


2月24日朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

まるで初夏・・半袖シャツ一枚でも汗ばむような陽気です・・

sDSC05553.jpg

sDSC05556.jpg

s_2245019.jpg

sDSC05559.jpg

sDSC05572.jpg

sDSC05574.jpg

s_2245028.jpg

sDSC05578.jpg

暑い日です、湿度も少しあるみたいであまり気持ちのよい季候ではあり
ません・・・ラヴィも暑さに参っています・・・いつまで続くのかこの暑さ??








posted by まかないシェフ at 19:14 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月22日

今日の散歩'10/02/22

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

今日も一日暖かい日でした・・・

sDSC05504.jpg

sDSC05505.jpg

今日は山道からの散歩・・・

s_2224989.jpg

sDSC05508.jpg

sDSC05510.jpg

川沿いの道まで下りると強い日差しが・・・でも今日は風が少しあり
昨日のように暑く感じる事はありませんでした・・

s_2224994.jpg

帰り際にはこんな子にも遭遇、背を丸め威嚇のポーズをとっていますが
ラヴィは全く関心無し、空回りの威嚇となってしまいました(笑

sDSC05515.jpg

s_2224996.jpg









posted by まかないシェフ at 18:59 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月21日

今日の散歩'10/02/21

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

天気は良く日差しも強くて、風もなく暖かい一日・・・

sDSC05484.jpg

s_2214980.jpg

sDSC05488.jpg

sDSC05495.jpg

sDSC05500.jpg

暑いぐらいの川沿いの道、強い日差しの中、今日も川沿いの道&山道の
散歩をのんびり楽しみました・・・

sDSC05501.jpg

s_2214984.jpg

s_2214985.jpg









posted by まかないシェフ at 18:01 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年02月20日

今日の散歩'10/02/20

【高知発】

今日の朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 晴れ

朝、少し寒さを感じた程度です・・・天気は良く強い日差しが照りつけています。

sDSC05435.jpg

少し歩くと汗ばむ程日差しはきつい朝です。

sDSC05438.jpg

s_2204961.jpg

sDSC05439.jpg

sDSC05459.jpg

そんな中、今日も川沿いの道をかなりハイテンションで散歩を楽しみました・・

s_2204966.jpg

そして公園までやってくると、黒ラブのスパーク君&キャンディちゃん
に遭遇、少し派手な挨拶を交わしお別れ・・

次に出会ったのは・・・

s_2204967.jpg

sDSC05469.jpg

黒柴の小町ちゃん(名前、間違えていてごめんなさい)、ほんの少しだ
け一緒に遊べました・・ラヴィとの相性は最高レベルです、『また遊ん
でください!』。。











posted by まかないシェフ at 21:32 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集