2010年04月01日

今日の散歩'10/04/01

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:50 雨・・・

雨です・・・気温は徐々に上がってきています、夜、この時間少し蒸し
暑さを感じます・・

今日の散歩は雨の為、ラヴィだけトイレの為の散歩(朝、夕共に)ルイ
は昨日の夕方から雨だった為3回分の散歩がお休みで少しストレスが溜
まってきています・・・まぁ、その分部屋の中でラヴィと思いっきり運
動会をして鬱憤晴らしをしていますが(笑


sDSC06898.jpg

sDSC06900.jpg

sDSC06905.jpg

ラヴィはずぶ濡れになりながらの散歩から帰ってきたばかりで今から一
眠りと言ったところです・・・


明日も雨の予報・・・雨が続くとストレスが溜まります・・・











posted by まかないシェフ at 21:13 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月31日

今日の散歩'10/03/31

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM10:10 曇りのち雨・・・

気温は少し高くなってきているようです・・夕方より雨になっています


sDSC06812.jpg

朝、ラヴィとルイが下に降りてくる時は大運動会のような大騒動・・そ
れは庭に出てからも同じでそこら辺を破壊しそうです・・・

sDSC06813.jpg

そして今日も川沿いの道の散歩です・・

sDSC06815.jpg

途中の道淵・・・タケノコです。

sDSC06816.jpg

ルイもタケノコを見つけ、早速囓っています・・

sDSC06830.jpg

sDSC06844.jpg

sDSC06850a.jpg

sDSC06859.jpg

散歩の後半には今日もポシェットちゃんに会えました・・

sDSC06865.jpg

sDSC06867.jpg

sDSC06868.jpg

家に帰ると久し振りに花梨が迎えに出てくれていました。


そうそう忘れるところでした・・・miporinさんのリクエスト。

sP3310069.jpg

ルイのハートですが、この間は下に見える大きな方でしたが、すでにコ
ートが伸び出していてハートが確認し辛くなってきています、その変わ
り小さかった上の方の模様がハートになっています・・これもあと数日
で確認できなくなると思われます・・・
















posted by まかないシェフ at 22:11 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月30日

今日の散歩'10/03/30

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM10:10 晴れ

気温は相変わらず低く寒い日が続きます・・・


益々散歩が大好きになってきたルイ・デュー・・・そんなルイの事が
益々大好きになってきたラヴィです。

sDSC06773.jpg

sDSC06776.jpg

sDSC06781.jpg

sDSC06783.jpg

sDSC06789.jpg

sDSC06792aa.jpg

sDSC06797.jpg

今日の散歩も川沿いの道・・ルイやっとトイレを散歩の中でする事を覚
えました・・でも、夕方の散歩は団地の中なのでトイレは家まで我慢して家でします・・

こうして写真だけを見ればポカポカと暖かく気持ちよさそうに見えます
が、日差しの中は暑くて・・・そして日陰にはいると寒い、温度差が凄
くあります・・・そんな日ですが、今日も楽しく散歩が出来ました。

sDSC06802.jpg

sDSC06808.jpg

今日はぽしぇっとちゃんと挨拶が出来ました・・・『これからもよろし
く、そして仲良くしてください。』ルイ・デューより













posted by まかないシェフ at 23:33 | 高知 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月29日

今日の散歩'10/03/29

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:40 曇り時々晴れ・・

朝から薄曇りの天気、時折日差しは見えるものの寒い朝です・・午後は
日差しが覗いていますが風も出てきています、その為、外の気温はあま
り上がっていませんが、部屋の中の気温は高く暑いぐらいです。


今朝の散歩もラヴィとルイとで川沿いの道です、2人とも大はしゃぎです。

sDSC06719.jpg

心なしか花梨までウキウキ気分のようです・・

sDSC06722.jpg

sDSC06725.jpg

写真に撮ると不機嫌そうに見えるルイですが、全くの正反対です。

sDSC06729.jpg

sDSC06733.jpg

sDSC06734.jpg

sDSC06736.jpg

sDSC06740.jpg

sDSC06746.jpg

sDSC06753.jpg

見ていて心が和む程仲良く散歩を楽しんでいます・・

sDSC06764.jpg

そして小さなお散歩仲間と出会い・・挨拶を済ませているルイ・デュ
ー・・・用心深いルイ・デュー、それでも少しの時間で馴染んでいける
のはみんながラヴィの友達で優しく接してくれるからです。。

『これからもラヴィ共々よろしくお願いします』









posted by まかないシェフ at 21:25 | 高知 ☀ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月28日

今日の散歩'10/03/28

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:20 曇り時々晴れ一時雨のち曇り・・

気温は昨日に比べ少し上がってきていますが、まだ朝の内は寒さを感じます・・・

今日の散歩も川沿いの道・・

sDSC06621.jpg

sDSC06626.jpg

sDSC06630.jpg

sDSC06633.jpg

sDSC06636.jpg

ずっと昔からここでの散歩を楽しんでいたかのようなルイ・デュー、今
日もラヴィと一緒に・・・

ですが、今日もルイ・デュー、トイレを散歩の間一回もしてくれません
でした・・・家に帰り着くと部屋の中に一直線・・・トイレシートの上
で思いっきり用を足していました・・・


そして間髪入れず、岡山周りで高知までルイ・デューの兄弟、ラヴィと
エマちゃんの子、ラファエル君がやってきました・・・ルイ・デュー、
すでに忘れています・・・・ちょっとビビリションをしてしまいました(恥
でも、直後から遊びモードに切り替わりです・・・そして狭い室内では
対応し切れ無いので前の公園へ・・・早速・・

sDSC06643.jpg

sDSC06644.jpg

sDSC06645.jpg

sDSC06648.jpg

sDSC06662.jpg

sDSC06674.jpg

sDSC06678.jpg

sDSC06680.jpg

sDSC06683.jpg

sDSC06693.jpg

sDSC06708.jpg

sDSC06715.jpg

ラヴィが入るとこの公園の広さでは対応できない為、側で観戦で
す・・・ラヴィ本人は参戦したくてウズウズしていましたが(笑

ルイ・デューとラファエル君は休んではバトルを繰り返しヘトヘトにな
るまで一緒に遊びました・・・そしてお昼過ぎ最後の目的地に向かい旅
立っていきました・・・
『ラファエル君、元気でね〜、又今度一緒にあそぼ〜ね』ルイ・デューより。








posted by まかないシェフ at 20:52 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月27日

今日の散歩'10/03/27

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:30 晴れのち曇り

今朝も寒い朝です・・バードバスには氷が張っていました・・・

今日もラヴィとルイで川沿いの道の散歩です、天気はよいのですが、寒い朝です・・

sDSC06559.jpg

すっかり2人並んでの散歩が板に付いてきました・・

sDSC06565.jpg

sDSC06569.jpg

sDSC06571.jpg

sDSC06572.jpg

sDSC06575.jpg

sDSC06583.jpg

sDSC06590.jpg

sDSC06593.jpg

本当に楽しそうに散歩をするラヴィ・・そしてそんなラヴィと一緒に歩
く事がうれしいルイです。

sDSC06595.jpg

こんなに寒い日なのにワラビはこんなに育っています・・

sDSC06602.jpg

sDSC06604.jpg

sDSC06611.jpg

今年も桜の下で記念撮影・・今年はルイと一緒です。
今朝も楽しい散歩が出来ました・・

ルイ、今日の散歩ではやっと一回だけオシッコをしました・・・が、夕
方の散歩では震える程、我慢し家に帰って大量のオシッコをしていま
す・・・残念、また逆戻りです(笑











posted by まかないシェフ at 22:50 | 高知 ☁ | Comment(3) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月26日

今日の散歩'10/03/26

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:30 晴れ時々曇り

肌寒さを感じる日です・・花冷え?

今朝の散歩はルイも一緒に・・・川沿いの道から公園に回る道の散歩

sDSC06424.jpg

おっかなびっくりだったルイの散歩も大分慣れてきたのか足取りも軽く
なってきました・・・

sDSC06426.jpg

ラヴィのテンションは上がりっぱなし・・・ルイと一緒に散歩が出来る
事が余程うれしいようです。

sDSC06442.jpg

sDSC06445.jpg

s_3265320.jpg

s_3265316.jpg

s_3265318.jpg

sDSC06447.jpg

sDSC06452.jpg

sDSC06455.jpg

sDSC06458.jpg

sDSC06478.jpg

普段よりも時間はかかっています、当然ですが・・・散歩中のルイはト
イレを一回もしていません・・家が近づくに連れ駆け足状態・・トイレ
を我慢しているようです、家に上がり部屋にはいるとトイレシーツの上
にまずはオシッコ、そして○○○・・・外でしてくれるように上手く躾
けないと・・・何はともあれみんな一緒の楽しい散歩が出来ました。。



そして夕方の散歩は団地の中の散歩です・・・

sDSC06491.jpg

sDSC06494.jpg

sDSC06496.jpg

sDSC06505.jpg

板に付いてきた散歩・・ですが、相変わらずトイレはしていません・・
家が近づきまたもや駆け足状態になっていた時、マシュー君達に遭遇・・

sDSC06515.jpg

sDSC06517.jpg

sDSC06534.jpg

おっかなびっくりのルイでしたが、すぐに馴染み挨拶も何とか出来まし
た・・・これからもよろしくです。。。

sDSC06545.jpg

トイレは相変わらず部屋まで帰ってトイレシートの上でした(笑












posted by まかないシェフ at 20:24 | 高知 ☀ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月25日

今日の散歩'10/03/25

【高知発】

朝の散歩 AM9:00〜AM9:30 雨のち曇り

午前中は雨、午後より雨は上がり曇り空に・・・気温は低く感じます。

今朝の散歩も雨の為トイレだけの散歩・・ですが30分程かかってしま
い濡れてしまいましたラヴィ・・本人は全然気にならないようですが・・

sDSC06418.jpg

sDSC06419.jpg

退屈な毎日を過ごしているラヴィとルイ、遊びもだんだん激しくなり下
にいると2階の部屋でのドッタン、バッタンがかなり大きく聞こえます
夕方は雨も止み散歩が出来る状態だったのでラヴィ&ルイ2人で散歩です。

sP3250033.jpg

sP3250035.jpg

sP3250036.jpg

sP3250038.jpg

sP3250040.jpg

ルイ、二回目の散歩・・外に出るのは何日かぶり・・この前の散歩はお
っかなびっくりで前に進むのが大変でしたが今日はうって変わってイケ
イケモード・・・テンションも高くかなりリードを引っ張る散歩・・こ
こで許すと後が大変なので引っ張らないように練習を兼ねながらの散歩
になってしまいました・・結果はまだまだですが自分勝手にならないと
言う事は多少分かったようです・・

今日はラヴィ3才の誕生日・・・そして兄妹達の誕生日でもあります
まずは、ロー君&エララちゃんお誕生日おめでとう
そしてマーチ君お誕生日おめでとう
そしてラヴィにそっくりなエース君お誕生日おめでとう
そしてラピス君お誕生日おめでとう
あと、何処かにいる兄弟達お誕生日おめでとうございます。










posted by まかないシェフ at 21:41 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月24日

今日の散歩'10/03/24

【高知発】

朝の散歩 AM9:00〜AM9:30 雨・・・

今日も雨です・・気温は寒くもなく、暑くもないと云ったところです。

今朝のラヴィの散歩もトイレだけの散歩・・・二日続くとかなりストレ
スが溜まっていました、今までは・・でも、今はルイがいます、退屈な
時は2人で遊べます・・・そんなラヴィも明日で3歳になります・・

sP3240026.jpg

朝のラヴィ・・

P3240023.bmp

そして動画


sDSC06377.jpg

sDSC06375.jpg

sDSC06379.jpg

sDSC06381.jpg

sDSC06399.jpg

そして夜、朝に晩に遊びは続きます・・・

そして明日はラヴィの誕生日、で今日はイブ・・前夜祭です・・・

sDSC06387.jpg

クリームチーズのシホン、人と同じ仕様です・・生クリームは乳脂肪4
5%以上、そして甘みも人と同じ仕様です・・デコレーション用のクッ
キーも人が食べるのと同じレシピのバタークッキーです、これらを犬用
にと味も付けずに差し出すと全く食べません、当然です、美味しくないから(笑
何はともあれ、年に一回のイベント、美味しいのが一番です。

sDSC06405.jpg

sDSC06406.jpg

チーズの香りと甘い臭いにうっとり・・・『今日が何の日か分かりませ
んが美味しく頂きました』ラヴィ&ルイ・デューより


残りは明日の誕生日に・・・













posted by まかないシェフ at 21:40 | 高知 ☔ | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月23日

今日の散歩'10/03/23

【高知発】

朝の散歩 AM8:55〜AM9:25 雨・・・

雨です、気温はちょっと低めで肌寒さを感じる一日でした・・・


ラヴィの今朝の散歩は雨の合間にトイレ散歩・・と思って外に出ると霧
雨程度・・急きょ普通の散歩に切り替え川沿いの道を目指す事に・・と
ころが川沿いの道を目の前にして再び雨が降り出してしまいました・・
傘も持たずに出てきたので来た道を慌てて引き返してきたのですが、見
事に濡れてしまいました・・・(笑


sDSC06362.jpg

この写真は昨日の午後ソファで寛ぐラヴィとルイ・デュー・・

sDSC06364.jpg

そして昨夜の写真で階段の踊り場付近でのラヴィ&花梨&ルイ・デュー・・・



そして此所からは今日の写真・・・

sDSC06366.jpg

sDSC06367.jpg

sDSC06368.jpg

sDSC06369.jpg

sDSC06370.jpg

sDSC06371.jpg

雨の為、退屈そうなルイ・デューを誘い遊びの相手をするラヴィ・・
この後、寝ては遊びの繰り返しで夜になってしまいました・・そして雨
の一日は終わろうとしていますが、この雨、天気予報では明後日まで回
復しそうにないという事です・・・











posted by まかないシェフ at 20:48 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月22日

今日の散歩'10/03/22

【高知発】

朝の散歩 AM8:05〜AM9:05 晴れ

良い天気です・・日差しはきつくその下は暑さを感じますが、空気は冷
たくそれほど気温は上がっていない日でした。

sDSC06344.jpg

sP3220012.jpg

sP3220015.jpg

今朝の散歩もルイ・デューを残しラヴィと2人だけの散歩・・・明るく
良い天気の下、今日も川沿いの道の散歩を楽しみました。。

s_3215300.jpg

sDSC06345.jpg

sDSC06351.jpg

sDSC06358.jpg

s_3225305.jpg

s_3225310.jpg

散歩から帰って来たラヴィはお留守番をしていたルイ・デューを誘い、
激しい遊びを伝授・・・楽しい一時を過ごしました。。

そして夕方・・・散歩の練習のつもりで少し外に出たルイ・デューおど
おどしながら何とか少し歩けました・・・そして帰るつもりが結局ラヴ
ィに付いてラヴィと同じ散歩をこなしてしまいました・・ルイ・デュー
記念すべきお散歩デビューが、写真のないお散歩デビューになってしま
いました(残念











posted by まかないシェフ at 19:05 | 高知 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月21日

今日の散歩'10/03/21

【高知発】

朝の散歩 AM8:50〜AM9:25 曇りのち晴れ

凄まじい風と黄砂・・風が強いせいで外に出ると寒さは感じますが決し
て気温は低くない日です・・・それにしても凄い黄砂です。

sP3210001.jpg

sDSC06245.jpg

sDSC06257.jpg

sDSC06258.jpg

sDSC06259.jpg

朝から激しいバトル、ルイ・デューを遊んであげているのか、ラヴィ本
人が遊びたいのか分からないような遊び・・だんだん激しくなりストッ
プがかかってしまいます・・毎回

sDSC06265.jpg

sDSC06270.jpg

sDSC06277.jpg

そしてバトル後は寝る・・・

ラヴィは朝の散歩です。
風が強くおまけに凄い黄砂・・今日の散歩は身体に悪そう・・・と言う
事で、あまり長く散歩をする事を避け団地内を歩く程度に・・

sP3210004.jpg

sP3210009.jpg

団地の中は風が少ししのげました。。

そして夕方の散歩・・・

sDSC06278.jpg

ルイ・デュー散歩の練習です。

sDSC06285.jpg

sDSC06295.jpg

何とかジジちゃんの家までは行けましたが此所まで・・・まだまだ練習が必要です。

sDSC06303.jpg

ラヴィはそのまま夕方の散歩に・・・

sDSC06309.jpg

sDSC06312.jpg

風も大分治まり、黄砂はなくなりました・・
団地の中の散歩を終え家に帰ってくるとルイ・デューがお待ちかね・・
早速庭でバトル再開・・・

sDSC06315.jpg

sDSC06316.jpg

sDSC06318.jpg

sDSC06319.jpg

sDSC06320.jpg

sDSC06324.jpg

楽しい一時を過ごしたラヴィとルイ・デューでした。。

今日は花梨もルイ・デューに急接近、ラヴィ&ルイ・デュー&花梨みん
な1つのベットで仲良く昼寝が出来ました。。特に花梨はルイ・デュー
にべったりと寄り添い添い寝をしていました・・・微笑ましい光景の画
像は次回という事で・・・












『追加のおまけ』

sDSC06326.jpg

sDSC06328.jpg

sDSC06341.jpg

sDSC06342.jpg

仲良く煮干しを食べる花梨とルイ・デューでした。









posted by まかないシェフ at 18:30 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月20日

今日の散歩'10/03/20

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM9:55 曇り・・夜、雷雨

午前中はそれほど感じなかった湿度と気温の高さ、午後になると少し蒸
し暑さを感じるようになり、夜には雷雨です・・部屋の中の気温は高く
蒸し暑さを感じます・・

今朝の散歩もラヴィと2人・・・

sP3200010.jpg

sP3200012.jpg

sP3200013.jpg

sP3200028.jpg

いつものように川沿いの道をのんびり散歩を楽しみました・・・

sP3200034.jpg

sP3200040.jpg

sP3200042.jpg

家に帰ると今日もルイ・デューが庭で遊んでいます、その様子を二階の
ベランダからジッと見つめる花梨(午前5時に帰って来た花梨、何を思
ったかルイ・デューのもとに行き鼻を自分から押し当て初めての挨拶を
交わしています)
ルイ・デュー、ラヴィを見つけると大喜びでラヴィを遊びに誘っていま
す・・その誘いにこれ又ハイテンションで乗っかるラヴィ・・朝から賑
やかな風景・・しかし薄暗い天気にコンデジでは写真が・・・

sP3200044.jpg

sP3200045.jpg

遊びの合間の一時・・


そして夕方の散歩・・

sP3200003 (1).jpg

夜は買い物に連れ出され車酔いの為ダウンです。(実は車酔いが激しい
為、少しずつ慣らす為の訓練)少しずつですが慣れてきているように感じます

sDSC06230.jpg





sP3200004.jpg

【一瞬ですが、ドアを開け階段に走り去るルイ・デューの動画】






posted by まかないシェフ at 22:03 | 高知 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月19日

今日の散歩'10/03/19

【高知発】

朝の散歩 AM8:55〜AM9:55 晴れ

明るくて良い天気です・・

今朝の散歩もルイ・デューとお母さんはお留守番です
ラヴィと出かけた今朝の散歩は川沿いの道・・・

sP3190003.jpg

sP3190005.jpg

sP3190009.jpg

そして山道を通り家に帰ってきます・・・明るく気持ちのよい散歩でし
たが2人だけの散歩は何かが足りません・・・

家に帰り着くと・・・ルイ・デューとお母さんが庭で遊んでいます・・

s_3195279.jpg

s_3195286.jpg

s_3195288.jpg

s_3195290.jpg

早速ラヴィも参加、激しくルイを誘っての遊びですが、優しく上手に遊
んであげられました。。

s_3195292.jpg

s_3195298.jpg


そして夜・・・

P3190001 (2).bmp

動画







posted by まかないシェフ at 21:22 | 高知 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月18日

今日の散歩'10/03/18

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:45 薄曇り一時雨のち晴れ

気温は少し低めです、日差しもあまり無かった為よけいそう感じたのかも知れません・・・

朝・・・寝室からソファのある部屋に移動・・朝から元気なラヴィとルイ・デュー・・

sDSC06168.jpg

sDSC06170.jpg

sDSC06179.jpg

そして朝食・・・

sDSC06185.jpg

sDSC06186.jpg

sDSC06190.jpg

sDSC06194.jpg

かなり怠慢な食べ方をしているルイ・デュー・・

sDSC06207.jpg

やっと起きあがりお行儀よく食事・・

sDSC06209.jpg

食後の戯れは軽く・・・

そして夕方の散歩はラヴィだけ・・・

sP3180004 (1).jpg

sP3180006 (1).jpg

家に帰ってくると・・・

sDSC06216.jpg

sDSC06215.jpg

ルイ・デューが庭を探索していました・・・少し一緒に遊んであげたラ
ヴィでしたが、残念な事にかなり薄暗かったので写真はボケボケでボツ
又天気の良い日にアップします。



P3190001.bmp

動画








posted by まかないシェフ at 19:49 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月17日

今日の散歩'10/03/17

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:45 晴れ

少し肌寒さを感じた朝でしたが、日中には強い日差しのお陰で気温も上
がり暖かくて気持ちの良い日となりました・・・

ルイがまだ散歩に出られない為、朝はラヴィと二人っきりの散歩・・でもその前に・・

sDSC06128.jpg

今朝の散歩は山道・・・荷物は多いですがちょっと無理をしてカメラを持っての散歩です。

sDSC06131.jpg

sDSC06133.jpg

暖かく良い天気に桜の花も少しずつその花を開いてきています・・

sDSC06139.jpg

sDSC06141.jpg

sDSC06144.jpg

sDSC06148.jpg

山道の散歩も気持ちの良い気温です・・此所でも山桜が・・・

sDSC06154.jpg

川沿いの道の散歩を楽しみ団地まで帰ってきました・・・

sDSC06161.jpg

ここでも・・・春を感じる今朝の散歩でした。。

最後にオマケで・・・

sDSC06163.jpg

”ルイ・デュードネ”です。
そのルイ・デュードネですが、我が家にやって来て今日で3日・・・も
う何年も此所で暮らしているかのように違和感はありません(笑
そして今日はルイの驚くべき技を見る羽目に・・何とドアハンドルを下
げドアを開け放題・・そして各部屋を探索・・・まだ3日しかたってい
ないのに人のする事を細かに観測し、難なくドアを開ける事を覚えてし
まったようです・・恐るべしコボル、ルイ・デュードネ・・さすが神か
らの贈り物と云われるだけあって、頭のよい子のようです・・・この先
どんな楽しい事をしてくれるものかと、とても楽しみです。













posted by まかないシェフ at 21:04 | 高知 | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月16日

今日の散歩'10/03/16

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 曇りのち晴れ

気温は又上がってきています、風が強い日でした。

ルイの相手をする為、お母さんは家でお留守番・・で、散歩はラヴィと
2人で川沿いの道の散歩です・・・カメラはありません、荷物が多すぎ
る為です・・昨日散歩が出来なかった分うれしそうに散歩を楽しんでいました・・・


sDSC06104.jpg

散歩から帰ってきてルイと一緒に・・・うれしそうなラヴィの顔・・

sDSC06108.jpg

sDSC06109.jpg

sDSC06110.jpg

階段の踊り場から下を覗くラヴィとルイ・・・ペアでの行動が板に付いてきました・・・

sDSC06120.jpg

夕方の散歩から帰ってきたラヴィです・・・











posted by まかないシェフ at 20:14 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月15日

今日の散歩'10/03/15

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM8:45 雨・・・

雨です、気温は少し高く湿度もあります・・・

sDSC06090.jpg

sDSC06091.jpg

sDSC06095.jpg

sDSC06100.jpg

sDSC06102.jpg

sDSC06103.jpg

朝から晩までラヴィと一緒のルイ・・2人だけの時間も自由に何処にで
も行けるように何処も解放していますが、これと言って何も悪さはして
いません・・ラヴィは空気のようにルイを見守っています・・ルイが来
たお陰でラヴィの食欲は倍増・・・ルイのご飯までちゃっかり頂いたり
しています、勿論ルイも負けてはいません、ラヴィの食べている横から
口を入れしっかり食べています・・何をされても怒る事も争いもなくな
く2人の時間を過ごしていました・・・残念な事に2人の間にまだ花梨
は参加をする事が出来ていません・・突然現れたルイに不信感をいだい
ているようです、勿論ルイは花梨に何の危害も加えていません、でも興
味は有るみたいです・・夜寝る時はルイ&ラヴィそして花梨はベットの
足元に・・・みんな仲良く邪魔をしないように寝ています・・・ルイが
ラヴィのように大きくなるとベットはWベット二つ並べないと眠れなく
なりそうです・・・今はシングル+セミダブルこれもかなり苦しくなっ
てきていますが・・・








posted by まかないシェフ at 22:06 | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月14日

今日の散歩'10/03/14

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:00 晴れ

今朝の散歩はルイをお迎えに行く為、少し短い散歩です・・ラヴィはエ
マちゃん家に行ける事を理解しうれしくてうれしくて・・サッサと散歩
を済ませ出発です。

s_3145244.jpg

sDSC06035.jpg

sDSC06036.jpg

sDSC06025.jpg

sDSC06030.jpg

瀬戸大橋を渡ったところにあるSA・・ドックラン付きです、そこでト
イレ兼休憩をとり再出発・・・

sDSC06039.jpg

エマちゃん家に到着・・エマちゃんにも大歓迎されご満悦のラヴィでした。

sDSC06044.jpg

sDSC06045.jpg

s_3145260.jpg

s_3145262.jpg

s_3145265.jpg

s_3145266.jpg

sDSC06066.jpg

そしてもうすぐ新しい家族の元に旅立つルイの兄妹達・・・

s_3145248.jpg

sDSC06056.jpg

ラヴィもパピーハウスの中に入ってはみたものの8匹のコボルに一気に
囲われ、戸惑い固まってしまいました・・・ちょっと情けないパパの姿
を披露してしまったラヴィでした・・でも、そんなところがラヴィのい
いところかも・・

sDSC06074.jpg

sDSC06085.jpg

sDSC06088.jpg

プランツにやってきたルイ・・・3時間が過ぎようとしています・・ホ
ームシックの為かジル譲りのおしゃべり&遠吠えとおぼしき鳴き声・・
ラヴィはと言うとパパらしく子守をすると思いきや一緒になって泣いて
います・・・ちょっとあっけにとられるルイ・・・でも、すぐさま一緒
に合唱です・・仕方のない事ですがそれも有りか・・・
そんな事を繰り返ししていますがだんだん鳴き声も明るくなってきてい
ます・・ラヴィのしている事はある意味正解なのかも・・まっ、当面こ
んな事だろうと思います(笑










posted by まかないシェフ at 22:52 | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年03月13日

今日の散歩'10/03/13

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:40 薄曇り時々晴れ

殆ど昨日と同じような天気ですが、今日は少し気温が高く暖かい日でした。

今朝の散歩は川沿いの道から・・・

sDSC05985.jpg

sDSC05992.jpg

sDSC05993.jpg

sDSC05997.jpg

sDSC06003.jpg

日差しこそ有りませんが、小一時間ほど歩くと汗ばむ程暖かい朝です
ラヴィもかなり暑そう・・・

s_3135235.jpg

sDSC06007.jpg

今日は団地まで帰ってくるとクッキー君&プルちゃんに会えました。

s_3135238.jpg

sDSC06016.jpg

sDSC06021.jpg

今朝も楽しく散歩が出来ました。。。







posted by まかないシェフ at 22:31 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集