2010年05月10日

今日の散歩'10/05/10

【高知発】

朝の散歩 AM6:50〜AM7:05 雨

雨です・・気温は適温です、過ごしやすい一日でした。


朝、窓の外を見ると雨が止んでいます
大急ぎで外に出ると再び雨は降り出してしまいました・・・とりあえず
トイレだけ済ませようと濡れながら歩く事数分・・・結局朝の散歩はこ
れでお終いです・・

sDSC08626.jpg

さぞかし不満タラタラで大暴れするだろうと思っていたのに、ご覧のよ
うに爆睡です・・・実は今朝で全ての乳歯が抜け落ちました、いえ、実
際には奥から二番目の歯3本は今朝方、軍手をして抜いてあげまし
た・・・そんな事もあって口の中がすっきりしたのか、久し振りの爆睡
です・・・・

sDSC08656.jpg

ルイ・デューの乳歯・・前歯と奥の歯一本が見あたりませんが、その他
は全てあります。

sDSC08632.jpg

因みにラヴィの乳歯は一本も回収出来ていません・・どうして?・・記憶にありません・・・

sDSC08636.jpg

夜・・・

sDSC08639.jpg

sDSC08641.jpg

sDSC08647.jpg

sDSC08652.jpg

今日一日、食事の時間以外は殆ど爆睡・・・本当に気持ちよさそうに眠
ってばかりのラヴィとルイの一日でした。。














posted by まかないシェフ at 21:16 | 高知 ☁ | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月09日

今日の散歩'10/05/09

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM7:05 曇り

曇り空の為、肌寒さを感じる朝です・・・それでもお昼を過ぎると気温
は上がっています・・夕方には再び気温は下がってきていて適温になっています。

今朝も早くから目覚めた為、朝食前に朝の散歩です・・日差しが無い為
薄暗く少し肌寒さを感じる朝の散歩です・・・話は変わりますが、ルイ
の体温もお子様の体温から大人の体温に・・その為か少し気温が上がる
ととても暑そうにしだしました、そしてお子様卒業の体温になったと言
う事は犬の世界では大人扱い・・1人の犬としてもう誰もお子様扱いは
してくれません、勿論初めての犬には攻撃対象にもなる訳で慣れるまで
は人間が他の犬との接触には気をつけてあげなくてはと思いながらの散歩です・・

sDSC08589.jpg

sDSC08592.jpg

さて、さて、ラヴィはルイの変化に気が付いていたようです・・それは
ご飯の時やおやつを上げた時です、今まではラヴィが食べている器の中
に口を突っ込み盗み食いをしても、おやつの横取りをしても怒られる事
がありませんでしたが、ここ一週間ぐらい前よりルイが『キャンッ』と
泣く声を数回聞きます・・そして最近のルイはご飯を食べるとラヴィの
側に行きお座りをして、ラヴィの食べ終わるのをジッと待ちます・・そ
んなルイを意識しながら食事をするラヴィですが、ジッと待つルイには
いつも一口二口分ぐらいは残してくれます・・量的にはラヴィもルイも
同じ量なのですが、いくら食べても終わりのないルイのお腹は大喜びで
ラヴィの残してくれたご飯を食べています・・ラヴィには何日も前より
ルイが一人前になった事が分かっていて大人の掟を教えていたので
す・・ポーッとしているように見えてもする事はしていたラヴィ・・そ
れなのに人間は一緒に寝ていてルイの体温が熱くなくなっている事に今
朝気が付いたのです・・ボーとしていたのは人間の方でした(笑

sDSC08603.jpg

sDSC08606.jpg

sDSC08611.jpg

sDSC08612.jpg

sDSC08621.jpg

外でもラヴィにちょっかいを出し遊びながらの散歩ですが、ラヴィは怒
る事もなくルイと楽しそうに、時にはルイ以上にテンションを揚げなが
らの散歩を楽しんでいます・・ルイがウチにやって来て一番喜んでいる
のはやはりラヴィのようです・・勿論人間2人も・・・

sDSC08622.jpg

この方もルイのファンの1人です・・













posted by まかないシェフ at 19:24 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月08日

今日の散歩'10/05/08

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れ

気持ちの良い朝です・・午後は気温が上がり相当暑い日でしたが、夕方
には気温も下がりだし、夜はヒンヤリとして気持ちの良い夜になっています。


早いめの散歩です・・日差しは出ていますが空気はヒンヤリとして気持
ちの良い朝です・・ルイもラヴィもまだ朝食をとっていません・・その
為か幾分普段よりテンション低めの散歩です・・・

sDSC08526.jpg

sDSC08535.jpg

sDSC08540.jpg

sDSC08541.jpg

sDSC08545.jpg


sDSC08547.jpg

sDSC08559.jpg

日はまだ低く少し眩しい朝の散歩ですが、暑くない事が最高です・・・









posted by まかないシェフ at 22:56 | 高知 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月07日

今日の散歩'10/05/07

【高知発】

朝の散歩 AM7:40〜AM8:40 曇りのち雨のち曇りのち晴れ

雨上がりの朝でしたが、再び降り出しお昼を軽く過ぎたあたりまで降っ
ていました・・夕方には気温も下がって・・窓を開けていると冷たい風
が気持ちの良い夜となっています・・・


雨が何とか上がっていたのでとりあえず散歩・・・ルイ大喜びです。

sDSC08508.jpg

sDSC08510.jpg

sDSC08512.jpg

sDSC08513.jpg

sDSC08516.jpg

sDSC08520.jpg

川沿いの道まで来ると空は薄暗くなり、近くの山には靄がかかりはじめ
ています・・今にも降りそうな天気に変わってきたので、大急ぎの散歩
です・・・何とか降られずに帰る事が出来ましたが、道は雨上がりだっ
た為、ラヴィもルイも下回りは泥だらけです・・でも、散歩が出来たし
曇っていたお陰で暑くはなかったしラヴィ&ルイは大満足でした。。


その後すぐに雨は本降りとなりお昼過ぎまで降り続きました・・・








posted by まかないシェフ at 21:55 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月06日

今日の散歩'10/05/06

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM8:20 雨

雨です・・・一日中シトシト、時に激しく降っています・・


と言う訳で、今日の散歩は全滅・・・ルイ、ラヴィがトイレに行くたび
に大暴れです・・部屋の中からかけるドアチェーン・・・体当たりで破
壊・・・ストレスも相当溜まってきています・・


sDSC08482.jpg

sDSC08484.jpg

sDSC08495.jpg

明日は昼から曇りの予報・・早まれば朝の散歩は行けるかも?・・です。










posted by まかないシェフ at 21:36 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月05日

今日の散歩'10/05/05

【高知発】

朝の散歩 AM7:45〜AM8:50 晴れのち曇り

今日も暑い一日です・・・夕方からは少し冷たい風が吹き出してきました・・・


昨日の朝に比べやや湿度が少ないかも・・・ですが、日差しの中は・・・

sDSC08405.jpg

sDSC08406.jpg

sDSC08415.jpg

sDSC08416.jpg

sDSC08422.jpg

sDSC08424.jpg

sDSC08426.jpg

相変わらず木陰のない川沿いの道・・・今日は普段の反対方向、下りで
す・・暑くなってからの定番、山道の散歩をするつもりです。

sDSC08430.jpg

暑い川沿いの道から途中下車・・・そして山道へ・・

sDSC08438.jpg

sDSC08444.jpg

山道に入ると川沿いの道の逆、つまり日差しが出ているところが少なく
その殆どが薄暗い影、そして涼しい・・ですが、写真を撮るには暗すぎて・・です。

sDSC08453.jpg

そして家の前まで帰ってくると、ロゼの時はラブラドールのラブちゃん
がいてロゼとは幼なじみで仲の良いご近所さんでした・・そのラブちゃ
んも今年の元旦に旅立ち、その後釜にやって来たシュナウザーの”キキ
ちゃん”・・ルイより、ひとつき年上のお姉さんです・・ロゼ、ラブち
ゃんのように幼なじみとしてのスタートです。

sDSC08457.jpg

sDSC08462.jpg

sDSC08466.jpg

散歩から帰り暫く庭でクールダウン・・・今朝も暑い散歩でした。。









posted by まかないシェフ at 21:18 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月04日

今日の散歩'10/05/04

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

少し湿度があるようで朝から暑い・・午後にかけ気温はさらに上昇初夏
を通り越し夏です・・・


今朝も大はしゃぎで散歩に出たまでは良かったのですが・・・

sDSC08350.jpg

sDSC08366.jpg

sDSC08368.jpg

sDSC08369.jpg

川沿いの道までは楽しく来たのですが・・・ここからが日差しは強いし影はほとんど無いしと・・・

sDSC08372.jpg

ルイ草むらの中にいきなり寝転がり暑い事をアピールしています・・・
そんな事を云われても・・・ね〜・・

sDSC08375.jpg

ラヴィはラヴィで影の中に入ると暫く立ち止まって動かなくなるし・・・

sDSC08377.jpg

そんなこんなでとても暑い朝の散歩でした・・・

sDSC08381.jpg

『ウチの庭は涼しくて良いよね』

sDSC08384.jpg

sDSC08388.jpg

sDSC08391.jpg

sDSC08393.jpg

sDSC08396.jpg

sDSC08398.jpg

今日は本当に暑い日でした・・・昼からはお店も二階の部屋も初エアコ
ンの日になりました・・・



【今日のデジブック】







posted by まかないシェフ at 21:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月03日

今日の散歩'10/05/03

【高知発】

朝の散歩 AM7:10〜AM8:10 晴れ

朝晩は涼しいのですが、日中はかなり気温も上がり夏日となっています。


今朝の散歩はルイ・デューが早く目覚めた為、普段より1時間早めの散歩です・・・

sDSC08267.jpg

sDSC08271.jpg

sDSC08275.jpg

夜明けも早くなりだんだん起きる時間も早くなってきています、その分
夜眠りにつくのも早くなったルイ・デュー・・・今朝はそんなルイ・デ
ューのせいで5時半起きです・・・

sDSC08288.jpg

sDSC08289.jpg

sDSC08298.jpg

sDSC08308.jpg

今日も朝の散歩をたっぷり楽しんだラヴィとルイでした・・・

sDSC08309.jpg

sDSC08312.jpg

sDSC08314.jpg

いつものように家に帰ってきても、まだ遊び足らないルイ・デューはこ
うしてラヴィに遊んでもらっています・・・

sDSC08341.jpg

花梨、高みの見物です・・・



【今日のデジブック】






posted by まかないシェフ at 21:31 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月02日

今日の散歩'10/05/02

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

季候は良く気持ちの良い朝・・午後には少し気温も高くなり、暑くはな
りましたが、それも日暮れと共に心地よい温度に下がってきています


sDSC08231.jpg

今日もご機嫌で散歩を楽しむラヴィとルイ・・・

sDSC08233.jpg

sDSC08238.jpg

sDSC08242.jpg

sDSC08243.jpg

sDSC08247.jpg

毎日がほぼ同じように過ぎていきます・・散歩風景をはじめウチに来て
から今日までで49日その成長記録はこのブログの中でほぼ毎日・・い
つの間にかルイ・デューの体重は12kgから22kg弱まで成長していま
す・・ふと振り返って過去のブログを見て見ると何か不思議な感じがし
ます、ラヴィの記録は約3年・・同じように振り返って見て見るとこの
ブログの中でいつの間にか大きく成長しています・・

sDSC08252.jpg

今日は帰りにマシュー君と会え大喜びだったのはルイ・デューの方でした。

sDSC08254.jpg

sDSC08260.jpg

sDSC08263.jpg

こうして目には見えませんが、昨日より今日、今日より明日と確実に身
体も知能も成長しています・・・


【今日のデジブック】






posted by まかないシェフ at 20:13 | 高知 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月01日

今日の散歩'10/05/01

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

風は止みましたが、相変わらず黄砂は少し出ています・・気温は多少、
暑いと感じるぐらいでした・・・

sDSC08206.jpg

散歩が楽しくて堪らないルイ・デュー・・今日もハイテンションです。

sDSC08207.jpg

sDSC08209.jpg

sDSC08212.jpg

そんなルイと一緒に散歩をしているラヴィも今までの散歩より倍楽しい
ようです・・・

sDSC08213.jpg

sDSC08214.jpg

sDSC08219.jpg

sDSC08220.jpg

sDSC08221.jpg

sDSC08225.jpg

こうしてルイの相手を一日中してくれる、ラヴィの事が大好きなル
イ・・ルイはルイでラヴィにメッいっぱい甘える事がラヴィにはとても
嬉しい事のようです・・・


【デジブック】










posted by まかないシェフ at 21:28 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月30日

今日の散歩'10/04/30

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れのち曇り

少し肌寒さを感じる朝でした・・お昼前より風が出始めそれと共に黄砂が・・・

sDSC08149.jpg

今朝は気持ちの良い日です・・暑くもなく歩くにはほどよい気温です・・

sDSC08157.jpg

sDSC08159.jpg

sDSC08169.jpg

sDSC08170.jpg

sDSC08175.jpg

sDSC08179.jpg

今日も楽しい散歩が出来ました。。

今朝も川沿いの道の散歩でしたが、ここに来るまでのコースは小中学生
の通学路、今朝は時間帯がダブってしまった為、小学生に囲まれながら
の散歩・・ラヴィは慣れたもので適当に構われながら「ラヴィちゃん、
ラヴィちゃん」と女子達に大人気・・・子供の行動に反応するルイにと
って願ってもない状況です・・・こういう事が何回か続くと子供に対し
ての免疫が出来、どんな行動をとられてもラヴィのように動じない子に
育ってくれます・・・人混みや色んな犬に出会えるドックショーなんか
もこれからのルイの教育に欠かせない場所です・・

sDSC08182.jpg

家に帰ってくると上から見ていた花梨が下まで降りてきてお出迎え・・
ルイと少し追い駆けっこをして遊んでいましたが・・

sDSC08187.jpg

sDSC08190.jpg

sDSC08191.jpg

sDSC08196.jpg

sDSC08199.jpg

sDSC08203.jpg

ラヴィもまだまだ遊びたい年齢、ルイを相手に自分もしっかり楽しんでいます(笑









posted by まかないシェフ at 21:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月29日

今日の散歩'10/04/29

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

明け方強い風が吹き雨もパラパラしていましたが、朝には雨は止んでい
ます、冷たい風は一日を通し吹いていましたが・・


sDSC08103.jpg

天気は昨日と同じく良い天気ですが冷たい風が吹いていて暑さは感じま
せん・・・日陰では寒さを感じる程です・・

sDSC08104.jpg

sDSC08113.jpg

今日もご機嫌なラヴィとルイです・・

sDSC08124.jpg

sDSC08126.jpg

sDSC08127.jpg

川沿いの道ではラヴィの爆走もたっぷり見れました・・・思いっきり本
気モードの爆走で見ているだけで気持ちがスカッとするような走りでした。

sDSC08137.jpg

そんなラヴィを見てルイもいつかはと思っていたに違い有りません・・









posted by まかないシェフ at 20:18 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月28日

今日の散歩'10/04/28

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:20 晴れ

良い天気ですが、日差しが強く暑い一日でした・・・


良い天気の朝です、今朝は散歩に出かけられる事に大喜びのラヴィとル
イ・・・ですが、日差しが暑い・・・

sDSC08056.jpg

sDSC08069.jpg

sDSC08070.jpg

sDSC08072.jpg

sDSC08077.jpg

sDSC08080.jpg

川沿いの道までやって来ました・・空は雲1つ無い青空が広がりそして
強い日差しが照りつけます・・・

sDSC08088.jpg

sDSC08089.jpg

sDSC08091.jpg

sDSC08094.jpg

暑い川沿いの道の散歩でしたが、散歩は楽しくできました。。









posted by まかないシェフ at 21:28 | 高知 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月27日

今日の散歩'10/04/27

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM8:50 雨のち曇り

朝から大荒れの天気、まるで台風と言ったところでした・・夕方、止み
ました雨・・・薄日も出てきています。


と言う訳で大雨の中ラヴィだけトイレ・・・こんな天気はルイのように
家で済ませて貰いたいものです・・・そんな朝は・・

sDSC08011.jpg

外に出して貰えないルイは不満タラタラ・・

sDSC08022.jpg

一方トイレだけ済ませて帰ってきたラヴィはとりあえず一息・・・

sDSC08030.jpg

sDSC08033.jpg

どうしても納得のいかないルイはこうしてラヴィに絡んでいます・・・

ルイ、昨日の夜左下の犬歯が抜けラヴィの首周りが血だらけでした・・
そして今日、今度は右下の犬歯が抜け、又してもラヴィの首周り、アゴ
の下まで血だらけに・・・軽く吹いただけで夕方の散歩です・・



夕方〜

あれほど降っていた雨も上がりました・・・気温は少し高めです・・

sDSC08036.jpg

sDSC08040.jpg

sDSC08044.jpg

『外です〜、外に出られたぞ〜』そんな声が聞こえてきそうなぐらいテ
ンションは高めです・・・ルイ・デュー

sDSC08049.jpg

sDSC08053.jpg

短い夕方の散歩でしたが、体力全開出し切りフルパワーでの散歩を楽し
んだルイ・デューでした(笑









posted by まかないシェフ at 19:24 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月26日

今日の散歩'10/04/26

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:30 晴れのち曇り

朝から日差しの中は暑さを感じる日です、夕方より曇り空・・気温は下
がってきています。


昨日の興奮冷めやらずのルイ、朝から勝手に下の階に降りて行き、昨日
の残り香を嗅ぎながら余韻に浸っています・・・そんなルイも散歩とな
ると一変・・・今日もハイテンションの散歩のスタートです・・・

sDSC07979.jpg

sDSC07983.jpg

sDSC07996.jpg

sDSC07999.jpg

sDSC08003.jpg

sDSC08006.jpg

いつもの川沿いの道の散歩も日を追う毎に暑さを感じるようになってき
ています・・そろそろ時間を繰り上げ、朝早くの散歩にする日が近いかも・・です。

sDSC08009.jpg








posted by まかないシェフ at 19:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月25日

今日の散歩'10/04/25

【高知発】

朝の散歩 AM8:00〜AM9:30 晴れ・・・

良い天気です、今日も日差しが強く日中は気温も高く暑い一日でした。
日が暮れると気温は極端に下がり寒さを感じます・・・



sDSC07907.jpg

sDSC07911.jpg

今朝もハイテンションなラヴィとルイです。

sDSC07915.jpg

sDSC07920.jpg

sDSC07921.jpg

早速いつもの川沿いの道・・・ここに来るまではラヴィよりルイの方が
テンションは高くかなりリードをグイグイ引っ張りながらの散歩・・・

sDSC07932.jpg

sDSC07933.jpg

sDSC07934.jpg

突如テンションの上がったラヴィは走る、走る、走る・・暫くみんなが
ボーゼンとするぐらいのフル加速、急旋回を繰り返し一気に溜まってい
たものをはき出したって感じです(笑


午後〜

岡山よりラヴィお待ちかねのエマちゃん、そしてクリスティーンが来
高・・・親子4犬が揃い楽しい時間を満喫、そして最後はみんなで夕方
の散歩を楽しみました・・・

sDSC07970.jpg

sDSC07971.jpg

sDSC07955.jpg

薔薇の花はルイ14世のお付きの薔薇で『フランシス・デュブルール(old)』です。

『エマちゃん、クリスティーンありがとう、お陰で楽しい一時を過ごせ
ました』・・・ラヴィ&ルイ・デューより









posted by まかないシェフ at 20:45 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月24日

今日の散歩'10/04/24

【高知発】

朝の散歩 AM8:00〜AM9:10 晴れ・・・

良い天気の朝です・・日中は日差しも強くて気温も上がり暑さを感じる
程でしたが、夕方辺りより徐々に気温は下がりはじめ、夜になる頃には
肌寒さを感じる程度まで気温は下がってきています。

sDSC07783.jpg

sDSC07790.jpg

sDSC07794.jpg

今朝もテンション高めのルイ、右に行ったり、左に行ったり、時折駆け
出してみたりと大変です・・・

sDSC07801.jpg

sDSC07804.jpg

sDSC07805.jpg

sDSC07813.jpg

sDSC07817.jpg

sDSC07831.jpg

sDSC07833.jpg

天気も良く日差しが照りつけているわりには、それほど暑さを感じなか
った今朝、気持ちの良い散歩が楽しめました。。

sDSC07839.jpg

sDSC07844.jpg

sDSC07848.jpg

〆は何時もと同じ庭でバトル・・・です。



午後〜

ネロ君、アテル君が遊びにやってきました・・・ラヴィ、ルイと共に一緒に夕方の散歩に・・

sDSC07863.jpg

sDSC07870.jpg

sDSC07888a.jpg

sDSC07902.jpg

いつもの夕方の散歩もみんなで行くと又ひと味違った、楽しい散歩が出来ました。








posted by まかないシェフ at 22:31 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月23日

今日の散歩'10/04/23

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:50 曇り時々晴れ・・・

多少気温は下がっています・・少し肌寒さを感じると云ったぐらいです。


天気がころころ変わるので気持ちが付いて行きません・・昨日の朝は散
歩に出られなかったルイ、今朝は散歩に行けると有ってメチャクチャハ
イテンションです・・・

sDSC07737.jpg

sDSC07740.jpg

sDSC07743.jpg

sDSC07744.jpg

sDSC07745.jpg

sDSC07747.jpg

sDSC07750.jpg

sDSC07760.jpg

曇り空の中、いつもの川沿いの道の散歩は涼しくて気持ちの良い散歩が出来ました・・・

そして団地の中に帰ってくると・・・

sDSC07761.jpg

sDSC07764.jpg

sDSC07770.jpg

sDSC07780.jpg

沢山の小さな友達に会え大喜び・・・雨でモヤモヤしていたルイの気持
ちも一気に解消されました。。






posted by まかないシェフ at 22:23 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月22日

今日の散歩'10/04/22

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM8:50 雨のち時々曇り・・・

雨ですがあちこちで云っているような冷たい雨ではありません・・相変
わらず気温の高い高知県です・・・


また、雨の為、朝の散歩は無しです・・・ラヴィはトイレだけチョロッ
と外に出ただけでした・・・・


夕方〜

雨が上がっていたので急いで散歩に・・・

sDSC07710.jpg

sDSC07714.jpg

sDSC07716.jpg

sDSC07718.jpg

sDSC07726.jpg

sDSC07729.jpg

sDSC07732.jpg

時折ポツリポツリと降ってきましたが、何とか濡れることなく散歩が出
来ました・・プルちゃんに会えて、ご機嫌なルイでした。







posted by まかないシェフ at 21:38 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月21日

今日の散歩'10/04/21

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 晴れのち曇り時々雨・・・

天気は回復しましたが、気温は高くもの凄く蒸し暑い朝です・・その後
も気温はぐんぐん上がり暑い午後に・・・夕方になると今にも降り出し
そうな暗い空に・・そして風は冷たく心地よい風に代わりました。


sDSC07619.jpg

朝の散歩は恐ろしく蒸し暑い散歩・・それでも、昨日朝の散歩に行けな
かったルイは大喜びです・・

sDSC07628.jpg

sDSC07637.jpg

sDSC07638.jpg

川沿いの道は日差しも強く下からは水蒸気が立て上る最悪の状態・・ラ
ヴィは暑さの為かなりうんざりしているみたい・・ルイ1人ルンルン気
分です・・

sDSC07639.jpg

sDSC07641.jpg

sDSC07643.jpg

団地の中まで帰って来て・・・木陰は気持ちの良い風が吹いていました・・

sDSC07645.jpg

やっと家に帰り着くと其処には花梨が久し振りのお出迎えです・・・

今朝みたいに気温が上がってくると散歩の時間を大幅に繰り上げなくて
はとても暑くて気持ちの良い散歩は出来ません・・・そんな朝ももうす
ぐやってきそうです・・・



ルイの名前は薔薇の名からつけた名前、その名はルイ14世・・14世
はあまりなので本名のルイ・デュードネとなった訳ですが、その記念に
とルイ14世と言う名のオールドローズの一年生苗を注文していまし
た・・・その薔薇が昨日蕾をつけた状態で送られてきました・・勿論お
付きの薔薇たち共に(笑
お付きの薔薇たちの名はフランシス・デュブルール(old)&ピエール・
ドゥ・ロンサール(CL)&レオナルド・ダ・ビンチ(CL)です。
今日は早速そのつぼみが開いています・・・

sDSC07649.jpg

『オールドローズ、ルイ14世です』

お付きの苗も蕾をつけた苗があります、開いたら又、紹介します・・・






そして午後〜

ランチORラヴィ&ルイ、テレビの取材です・・・

sa.jpg

sDSC07657.jpg

sDSC07662a.jpg

sDSC07669.jpg

sDSC07670.jpg

sDSC07675.jpg

sDSC07677.jpg

sDSC07682a.jpg

sDSC07686a.jpg

sDSC07693.jpg

sDSC07696.jpg

sDSC07697.jpg

sDSC07704.jpg

sDSC07705.jpg

sDSC07706.jpg

写真を見てもらうと分かると思いますが、あきらかに普段のラヴィ&ル
イの表情ではありません・・よそ行きの顔をしたラヴィ&ルイです(笑

今日の取材の放送日は高知放送5月10日の夜中一時からです。





posted by まかないシェフ at 21:23 | 高知 ☁ | Comment(7) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集