2010年05月31日

今日の散歩'10/05/31

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:40 曇りのち雨・・

今朝も雲が多く薄暗い朝です・・・気温は上がらず過ごしやすい一日でした・・


sDSC09755.jpg

だんだんエスカレートしてきた朝早く起きる習慣・・・今朝は2人とも
午前5時15分前から散歩に行こうコール、まだ外は明るくなっていま
せん・・とりあえず起きて顔を洗いのんびり支度・・うっかり早いめに
散歩に行き出すとまだまだエスカレートしそうな勢い、ここら辺で時間
を決めておかないと・・・散歩は午前5時30分からです・・・

sDSC09762.jpg

sDSC09767.jpg

今朝はかなり薄暗く撮った写真はぶれている写真が多かった・・・明るさ不足です・・

ですが、散歩は暑さも感じることなく楽しくできましたよ〜

sDSC09772.jpg

そして今日もマシュー君に出会えました。。

sDSC09777.jpg

sDSC09779.jpg

sDSC09781.jpg

庭での一時・・・





posted by まかないシェフ at 21:51 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'10/05/30

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM7:00 晴れのち曇り一時雨・・

雲が多く薄暗い朝、日差しも殆ど出ていない状態でした・・・気温は朝
夕は低く日中は暑さを感じると行ったところでした。

昨夜、何故か突然アクセス出来なくなりブログ更新が出来ませんでし
た・・で、今頃昨日のブログを書いています・・

sDSC09709.jpg

sDSC09710.jpg

sDSC09720.jpg

sDSC09723.jpg

sDSC09724.jpg

sDSC09725.jpg

sDSC09726.jpg

sDSC09743.jpg

sDSC09746.jpg

sDSC09749.jpg

sDSC09750.jpg

sDSC09753.jpg

この時期にしてはかなり過ごしやすい日が続いています・・・そんな中
今朝は久し振りに公園の方に回ってみました、芝生の張り替えもほぼ終
わり後は定着するのを待つばかりです・・

散歩の時間を早くした事もあり涼しくて気持ちの良い散歩が続いていま
す、今日も気温はそれほど上がらずこの時期にしては過ごしやすい一日
でした・・日中ラヴィとルイのいる部屋ではエアコンは欠かせませんが
それも夜には電源をOFF出来ます・・







posted by まかないシェフ at 06:34 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月29日

今日の散歩'10/05/29

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:40 晴れのち曇り一時雨・・

雲の多い日でしたが、夜にはついに雨が少し落ちてきました、少し蒸
し暑さを感じる日です・・・

sDSC09652.jpg

sDSC09653.jpg

sDSC09657.jpg

今朝も日差しが雲に遮られ有りません・・気温は適温、気持ちの良い朝です。

sDSC09662.jpg

sDSC09666.jpg

sDSC09668.jpg

sDSC09675.jpg

sDSC09676.jpg

毎日同じコースの散歩ですが、飽きることなく楽しい散歩が出来ます。

sDSC09685.jpg

sDSC09686.jpg

sDSC09688.jpg

今日も帰りがけはみんなが集まって賑やかに井戸端会議?です。







posted by まかないシェフ at 21:26 | 高知 ☁ | Comment(5) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月28日

今日の散歩'10/05/28

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 晴れのち曇り

雲が多く少し薄暗い朝です、気温もちょっと低めのようです・・


sDSC09566.jpg

sDSC09567.jpg

sDSC09570.jpg

朝日もここまで・・この後雲に覆われいつもの明るい日差しはありません・・

sDSC09575.jpg

sDSC09582.jpg

写真も今朝はあまり良いのがありません・・何故か気乗りのしない日は
いくら写真を撮っても気に入る写真は撮れないです・・・でも、散歩は
楽しくしています、ラヴィもルイも何時も通りハイテンションで(笑




夕方〜

朝はあまりにも写真が少なかった為夕方もカメラを持っての散歩です・・

sDSC09592.jpg

sDSC09596a.jpg

sDSC09602.jpg

sDSC09605.jpg

sDSC09606.jpg

sDSC09618.jpg

sDSC09620.jpg

sDSC09630.jpg

sDSC09634.jpg

sDSC09637.jpg

sDSC09640.jpg

sDSC09644.jpg

いつもより沢山のお散歩仲間に出会え大喜びのルイ・デューですが、そ
の接し方は小さい犬たちにとって少し問題です・・あまりにも急激に身
体が大きくなっている為、本人は大きくなっているという認識が全くな
いらしく12キロ時代のままの接し方(ルイの現在の体重約27キ
ロ)・・大きな犬は平気ですが、小さな犬にはかなりの驚異、そしてそ
れは花梨に対しても同じで、花梨はかなりの本気モードで逃げていま
す・・それがルイ・デューにとっては凄く楽しい事のようでさらに輪を
かけています(笑・・・ですが、ベットでルイが寝ていると花梨は側に
近づき寄り添うように仲良く寝っていますよ〜






posted by まかないシェフ at 22:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月27日

今日の散歩'10/05/27

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:50 晴れ

清々しい一日・・・とても気持ちの良い日でした。

sDSC09493.jpg

sDSC09494.jpg

sDSC09499.jpg

普段より少し早めの散歩に大喜びのラヴィとルイ・・まぁ、遅かろうと
早かろうとどっちにしても散歩と云うだけで大喜びなんですが(笑

sDSC09522.jpg

そして今日も・・時間が少し早いから会えないかもと思っていたのです
が・・今日も会え大喜びで遊ぶ2人でした。

sDSC09525.jpg

sDSC09530.jpg

sDSC09542.jpg

本当に気持ちの良い散歩が出来ました。。

sDSC09549.jpg

そして帰りがけにはマシュー君も出てきてくれました。。









posted by まかないシェフ at 22:05 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月26日

今日の散歩'10/05/26

【高知発】

朝の散歩 AM6:20〜AM7:20 晴れ

風があり一日中涼しい日でした・・・

sDSC09414.jpg

sDSC09420.jpg

sDSC09423.jpg

今朝もハイテンション・・ご機嫌です。

sDSC09426.jpg

sDSC09435.jpg

そして今日も・・・

sDSC09440.jpg

川沿いの道です・・・ルイ期待に胸をふくらませています。

sDSC09442.jpg

ラヴィは何時も通りのんびり散歩・・・

sDSC09447.jpg

sDSC09450.jpg

sDSC09470.jpg

期待に胸ふくらませていたルイですが、リードは外してもらえず・・・
『残念です!』ま、当たり前の事ですが(笑

sDSC09472.jpg

ラヴィのように云う事を守れるようになるまで、まだまだ修行を頑張りましょう・・

sDSC09473.jpg

sDSC09476.jpg

【ブラシの花】








posted by まかないシェフ at 23:04 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月25日

今日の散歩'10/05/25

【高知発】

朝の散歩 AM6:35〜AM7:50 曇りのち晴れ

朝の時間雨が降り出しそうなぐらい空は薄暗かったのですが何とか持ち
直し良い天気になっています・・


sDSC09362.jpg

今朝は異常にテンションの高いルイです・・・

sDSC09367.jpg

sDSC09369.jpg

そして今日も会えました『ヤッタ〜!!』とばかりに今日も派手に跳ん
だり跳ねたりのお子様2人です・・・

sDSC09382.jpg

sDSC09384.jpg

sDSC09392.jpg

お子様バトルで少しはテンションも落ち着いているかと思ったのが甘か
った・・・そして昨日の夕方の散歩でせせらぎの水路を歩かせたのもま
ずかった・・・そうです、この間からほんの少しだけ自由にさせていた
此所、川沿いの道、走っている内にドンドンテンションは上がり土手を
降り下の草むらをのぼせ上がって走っているかと思うのもつかの間・・
この川、奥田川というのですが、小さい川ですが昨日一昨日の雨で水か
さは増えています・・その川に向かってまさかのタイブ・・目が点にな
りながらもルイが溺れる・・・一瞬頭をよぎりました・・が、何の事は
ないすぐさまジャンプで駆け上がりまだまだ、この楽しい遊びを続ける
つもり・・・何とかおやつでつり上げ難なくご用にしたものの、朝から
シャンプー決定です・・・

sDSC09400.jpg

sDSC09403.jpg

見てやってください、得意満面のこの顔・・・

sDSC09407.jpg

そしてガードレールに鼻を押しつけ白鼻のルイ・デューの完成です・・
ルイにとって今朝の散歩はそれは楽しい、楽しい散歩でした(笑




そんな元気な今日のルイの体重は26.2kgと26キロ台に突入です。





posted by まかないシェフ at 20:09 | 高知 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月24日

今日の散歩'10/05/24

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM8:40 雨のち晴れ

午前中は少し雨が残りましたが、お昼前には日差しも覗き、天気は回
復・・しかし湿度がかなりあり蒸し暑さを感じる午後でした。


と言う訳で、朝の散歩は少し雨が降る中トイレだけの散歩・・・今朝は
ルイも一緒にトイレ散歩が出来ました・・・トイレだけの散歩でしたが
ラヴィと一緒に外に出られた事に大喜びのルイ・デューでした(笑



夕方〜

sDSC09293.jpg

天気回復・・・と言う事で夕方の散歩にご機嫌のラヴィとルイ

sDSC09304.jpg

sDSC09306.jpg

sDSC09308.jpg

sDSC09310.jpg

sDSC09312.jpg

sDSC09314.jpg

sDSC09315.jpg

sDSC09318.jpg

sDSC09320.jpg

sDSC09326.jpg

天気が回復した事でみんなも一斉に・・・賑やかな夕方の散歩です

そして昨夜はもの凄い土砂降りだった為、せせらぎの水路も勢いよく綺
麗な水が流れています・・さっきから1人涼しい思いをしているラヴィ
を見つめ意を決したようにルイも・・・冷たくて気持ちの良い水路にテ
ンションが急激に上がるルイ・・・

sDSC09341.jpg

sDSC09343.jpg

sDSC09345.jpg

ルイにとって、とても楽しい夕方の散歩・・・でした。

sDSC09353.jpg

『お帰り〜』









posted by まかないシェフ at 22:03 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月23日

今日の散歩'10/05/23

【高知発】

朝の散歩 AM9:10〜AM9:20 雨・・・

雨です、その為少し気温も低めで過ごしやすい日です・・


せっかくの休日ですが、雨の為、散歩には出かけられません・・・ラヴ
ィはトイレだけに少し外に出ましたが・・・


でも、この雨の中、岡山よりルイの兄弟、ラヴィの子、クリスティーン
とマーカスが遊びにやってきました・・ルイ、大喜びです、身体全体で
その嬉しさを表現しますが、あまりにもハイテンション・・落ち着くま
で少しの時間大変でした・・・落ち着いてくるとルイ、マーカス、クリ
スティーンにラヴィを交え楽しい時間を過ごしました・・・雨の休日、
退屈な日が一変・・・楽しい休日となりました。。

sDSC09256.jpg

sDSC09257.jpg

sDSC09261.jpg

マーカス&クリスティーンが帰った後も思い出したかのように下の階に
降りて行っては名残惜しそうに残り香を嗅ぐルイでした・・・

sDSC09279.jpg

sDSC09286.jpg










posted by まかないシェフ at 22:15 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月22日

今日の散歩'10/05/22

【高知発】

朝の散歩 AM6:10〜AM7:20 晴れのち曇りのち雨

朝のうちは空気もヒンヤリとして気持ちの良い日でしたが、お昼前より
気温は上がり湿度も出始めそして夕方遅くには雨です・・明日は一日雨
の予報、外れる事を期待して・・

sDSC09208.jpg

今朝もご機嫌でさっそうと散歩に出発・・です。

sDSC09209.jpg

暫く歩くと、後ろからリンちゃんが・・・ラヴィもルイも大喜び・・でも、バトル相手はルイです・・・

sDSC09212.jpg

そして引き続き・・

sDSC09225.jpg

正真正銘のお子様・・お子様同士のバトルを楽しみました

sDSC09227.jpg

sDSC09234.jpg

sDSC09240.jpg

そして昨日大蒜を沢山貰ったお礼を言うと今日は玉葱を沢山頂きました
お礼の為に声を掛けたのが又頂いて恐縮です・・・でも、ありがとうご
ざいました、無農薬の新鮮な野菜は何よりのご馳走です。

sDSC09241.jpg

sDSC09243.jpg

sDSC09245.jpg

sDSC09250.jpg

sDSC09251.jpg

今朝も涼しくて気持ちの良い、そして楽しい散歩が出来ました。。







posted by まかないシェフ at 20:15 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月21日

今日の散歩'10/05/21

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM7:00 晴れ

良い天気です、湿度もありません・・・が、日差しは強く日中は暑い日でした・・

sDSC09144.jpg

この時間は清々しくて気持ちの良い朝です・・

sDSC09149.jpg

sDSC09151.jpg

sDSC09155.jpg

sDSC09160.jpg

川沿いの道まで来ると畑をしている人に声を掛けられ、少しお話・・す
ると『大蒜を持って行きなさい』と言って大きな袋いっぱい新鮮な大蒜
を頂きました・・・ありがとうございました。

sDSC09163.jpg

sDSC09165.jpg

sDSC09166.jpg

sDSC09168.jpg

その後の散歩は大蒜の良い香りに包まれパスタが食べたいなどと思いな
がら帰ってきました、新鮮な大蒜の香りは最高に食欲をそそります(笑

sDSC09177.jpg


『今日のデジブック/プランツの薔薇』








posted by まかないシェフ at 22:14 | 高知 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月20日

今日の散歩'10/05/20

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:10 曇り時々雨

朝6時、山には靄がかかり薄暗い朝・・雨は止んでいますが、このまま
上がってしまうのか、それとも再び降り出すのか微妙な状況です・・・


何はともあれ今、雨は上がっているので散歩に出発です。

sDSC09107a.jpg

いつもにも増してテンション高めのルイ・・

sDSC09110a.jpg

sDSC09113.jpg

sDSC09119.jpg

sDSC09123.jpg

途中、初めてリードを外して貰い大喜びのルイ・・『遠くに行ってはダ
メ!!』の言葉を忠実に守るルイ・・・そして呼び戻しはジャーキー
で・・100%の出来でした。。

sDSC09126.jpg

sDSC09128.jpg

楽しい散歩が出来ました。。








posted by まかないシェフ at 22:31 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月19日

今日の散歩'10/05/19

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM8:20 雨

一日雨です・・・


雨の為ルイの散歩はありません・・ラヴィはトイレだけの散歩です。
退屈な一日ですが、心配する事はありませんでした・・朝いつもの時間
に目覚めたものの雨の為、散歩が出来ないと知るとそのまま又爆睡・・
そして朝食のために部屋移動はしたものの今度はソファで爆睡・・結局
目覚めたのは午後3時過ぎです・・ラヴィ&ルイ両方共です・・そして
この時間、中々寝付けずにウロウロするルイ・デュー、花梨にちょっか
いを出したり、オシッコを頻繁にしたりとかなり退屈な様子です・・
ラヴィはずっとウトウトしていて時折ルイにちょっかいを出され仕方な
く相手をしていると言ったところです・・・

sDSC09100.jpg

sDSC09104.jpg

sDSC09105.jpg

sDSC09106.jpg

明日の天気は???











posted by まかないシェフ at 23:11 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月18日

今日の散歩'10/05/18

【高知発】

朝の散歩 AM6:10〜AM7:20 晴れ

降ったり止んだりしています、今日の雨・・湿度があり少し蒸し暑さも感じます・・

お昼ぐらいまで曇りの予報、ですが空はかなり薄暗い朝です・・

sDSC09023.jpg

sDSC09030.jpg

sDSC09031.jpg

とりあえず薄暗くても雨は降っていないので普段通り川沿いの道に向かいます・・

sDSC09044.jpg

今朝一番に出会えた黒ラブのハナちゃん・・本当はラヴィのお気に入り
ですが、今日はルイが大喜びで相手をして貰いました・・そんなルイを
横目で見ながら『まっ、良いか〜』そんな感じのラヴィでした。

sDSC09042.jpg

そうこうしていると今度は柴のリンちゃん登場・・今朝も幸先の良い散歩です・・

sDSC09053.jpg

大喜びでみんなに遊んでもらったルイ・・大満足です。

そして下に降りると・・・

sDSC09066.jpg

sDSC09072.jpg

sDSC09074.jpg

いつものお子様仲間・・大きさも年齢も近い2人はとても相性の良い仲間です。

sDSC09078.jpg

そうこうしていると向こうから現れたのはおしとやかなポシェットちゃんでした。
楽しい出会いを終え再び散歩・・・

sDSC09083.jpg

sDSC09084.jpg

sDSC09090.jpg

sDSC09093.jpg

sDSC09097.jpg

何とか雨にも降られず今日も川沿いの道の散歩が出来ました・・・

この後すぐ雨が降り出し、間一髪なんとか濡れないで散歩が出来ました








posted by まかないシェフ at 22:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月17日

今日の散歩'10/05/17

【高知発】

朝の散歩 AM6:30〜AM7:35 晴れ

今日も天気はよいのですが、昨日と決定的に違うのは気温の高さ・・暑
い一日でした・・・

この暑さ、昨日でなくて本当に良かった・・そう思ったのはラヴィ&ル
イだけではないと思います・・

さて、今朝の散歩は・・・

sDSC08976.jpg

sDSC08977.jpg

車に乗る事が大嫌いなルイですが、昨日は長旅にもかかわらず、みんな
と遊べた事が凄くうれしかったようです・・人の言葉に『可愛い子には
旅をさせよ』なんて言葉がありますが、ラヴィやルイにも十分当てはま
ります・・・ラヴィもルイも昨日一日で何日分いえ、何十日分かも知れ
ない成長をしたように思います、人も同じですが、ふれあいは本当に大
切な事だと云う事をつくづく感じました・・・

sDSC08979.jpg

sDSC08982.jpg

sDSC08985.jpg

sDSC08990.jpg

sDSC08992.jpg

今朝も楽しい散歩が出来ました・・・明日からの週間予報ではあまりお
天気が良くありません、一日でも多く散歩が出来る事をお願いする、ラ
ヴィ&ルイでした。。

そんなルイの今日の体重25kg(5ヶ月と2日)でした。

sDSC09014.jpg

sDSC08998.jpg

sDSC09003.jpg

sDSC09002.jpg

sDSC09008.jpg

sDSC09010.jpg

sDSC09018.jpg

今が見頃とばかりに咲き誇っています・・・プランツの花たち











posted by まかないシェフ at 21:51 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'10/05/16

【高知発】

朝の散歩 AM4:30〜AM4:45 晴れ

空気は澄みきっていて気持ちの良い朝です・・この時期にしては比較的
過ごしやすい一日でした・・・

さて、今日はこんなに早くからトイレ散歩・・そうです、この後一路、
大阪に向かい出発です・・・・高速を使い高松周りで鳴門大橋を渡り淡
路島経由で神戸→大阪りんくうドックラン、丁度4時間の旅でした・・
以下、写真が多いのと子犬達誰が誰なのかお母さんお父さん以外は見分
けが付きそうにないという事でコメントは無し・・です。

そして大きな写真は一番下のデジブックの方で楽しんでください。。

s_5165354a.jpg

s_5165343.jpg

s_5165345.jpg

s_5165346.jpg

s_5165351a.jpg

s_5165357.jpg

s_5165359.jpg

s_5165360.jpg

s_5165361.jpg

s_5165363.jpg

s_5165366.jpg

s_5165368.jpg

s_5165371.jpg

s_5165372a.jpg

s_5165374.jpg

s_5165378.jpg

s_5165380.jpg

s_5165383.jpg

s_5165384.jpg

s_5165390.jpg

s_5165391.jpg

sDSC08863.jpg

sDSC08865.jpg

sDSC08870.jpg

sDSC08873.jpg

sDSC08874.jpg

sDSC08875.jpg

sDSC08877.jpg

sDSC08880.jpg

sDSC08892.jpg

sDSC08902.jpg

sDSC08905.jpg

sDSC08914.jpg

sDSC08918.jpg

sDSC08920.jpg

sDSC08924.jpg

sDSC08937.jpg

sDSC08940.jpg

sDSC08942.jpg

sDSC08944.jpg

sDSC08956.jpg

sDSC08958.jpg

sDSC08961.jpg

sDSC08969.jpg

sDSC08973.jpg

sDSC08974.jpg

sDSC08975.jpg

午後になると日差しも徐々に強くなり、多少暑さを感じるようになりま
したが、楽しい時間は尽きることなく続きました・・後ろ髪を引かれる
思いもありましたが、帰りの時間を考えると午後3時はタイムリミット
・・皆様、楽しい一時を本当にありがとうございました。。

この後、神戸、三宮付近で迷ってしまい、おまけに渋滞にはまり結局、
帰り着いたのは午後9時過ぎ・・6時間と少しの時間が掛かりました(笑
でも、無事帰り着いたし、楽しい時間も過ごせたし満足、大満足の一日
でした・・・勿論ラヴィ&ルイも楽しい時間が過ごせ大満足でした。


【デジブック】









posted by まかないシェフ at 10:35 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月15日

今日の散歩'10/05/15

【高知発】

朝の散歩 AM6:30〜AM7:30 晴れ

空気がヒンヤリとして気持ちの良い朝・・午後は少し暑さを感じましたが・・・

sDSC08842.jpg

sDSC08844.jpg

sDSC08848.jpg

sDSC08852.jpg

sDSC08853.jpg

sDSC08856.jpg

sDSC08860.jpg

川沿いの道から山道を上る散歩を今日も楽しみました・・・明日は午前
5時出発で大阪まで久し振りの遠出を楽しんできます。








posted by まかないシェフ at 23:43 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月14日

今日の散歩'10/05/14

【高知発】

朝の散歩 AM6:30〜AM7:30 晴れ

今日も良い天気で、少し風が冷たい日でした・・


sDSC08795.jpg

sDSC08796.jpg

今朝もご機嫌なラヴィとルイ・・楽しい散歩のスタートです・・

sDSC08799.jpg

今日も会えました・・ルイのバトル相手・・・

sDSC08802.jpg

sDSC08803.jpg

sDSC08805aa.jpg

sDSC08806a.jpg

どうです、子犬同士の楽しいバトル、リードが無く、時間も許すなら何
時までもこうして遊んでいるでしょう・・・

sDSC08810.jpg

sDSC08811.jpg

sDSC08815.jpg

この方もまだまだお子様、したがって本当は一緒に混ざり遊びたいのに
リードを引かれ諦めざる得ないラヴィでした・・・本当は一番のお子様
はラヴィだったりして〜(笑

sDSC08825.jpg

sDSC08826.jpg

sDSC08828.jpg

sDSC08835.jpg

sDSC08837.jpg

sDSC08839.jpg

そんなラヴィの気持ちを察して・・・『遊んであげました!!』ルイ









posted by まかないシェフ at 21:47 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月13日

今日の散歩'10/05/13

【高知発】

朝の散歩 AM6:10〜AM7:20 晴れ

良い天気です、日差しのない場所では肌寒さも感じます・・


sDSC08745.jpg

半袖のTシャツ一枚ではこの時間少し肌寒さを感じます・・・が、散歩
を始めるとすぐに身体は暑くなるし日差しの中は相変わらず暑いのです・・

sDSC08752.jpg

sDSC08754.jpg

sDSC08756.jpg

それはラヴィルイにとっても同じ事で、出始めは警戒ですが川沿いの近
くまで来ると「ハァハァ〜ゼイゼイ・・」ついでにヨダレ・・・です。

sDSC08760.jpg

sDSC08763.jpg

sDSC08765.jpg

sDSC08772.jpg

sDSC08773.jpg

ルイの今日の相手は柴のリンちゃん、ラヴィがお気に入りのリンちゃん
です・・毎日毎日バトル相手がいて幸せなルイです・・

sDSC08783.jpg

sDSC08787.jpg

sDSC08788.jpg

sDSC08793.jpg

今朝も楽しい散歩が出来ました。。。








posted by まかないシェフ at 21:56 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月12日

今日の散歩'10/05/12

【高知発】

朝の散歩 AM6:15〜AM7:25 晴れ

朝のうちは涼しくて気持ちの良い天気・・午後は気温も上がり暑さを感じる日でした。


sDSC08685.jpg

sDSC08691.jpg

朝も早い時間だと日差しも低く気温もそれほど高くなくて気持ちの良い
散歩が出来ます・・・

sDSC08694.jpg

sDSC08697.jpg

sDSC08708.jpg

sDSC08710.jpg

ルイの遊び相手には丁度です・・リードなしで思いっきり遊ばせてあげ
たいお子様2人です・・

sDSC08715.jpg

ポシェットちゃんに会えました・・が、後ろ向きの写真しか有りません・・

sDSC08716.jpg

sDSC08723.jpg

sDSC08725.jpg

sDSC08726.jpg

sDSC08727.jpg

思い出したかのようにラヴィに襲いかかるルイ・・こんな事を数回繰り
返しながら散歩をしています・・・

sDSC08734.jpg

今朝も気持ちの良い散歩が出来ました。。









posted by まかないシェフ at 22:41 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集