2010年06月19日

今日の散歩'10/06/19

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 曇り&雨

気温は高く湿度も凄くあり蒸し暑くて最悪な一日でした・・天気は曇り
が勝っていますが合間に雨も降る鬱陶しい一日です。


sDSC00417.jpg

散歩に出かける準備中・・・ルイはこうして首輪を付けられると散歩に
出かけられるという事を察知・・で、テンションは急上昇(笑

sDSC00421.jpg

ラヴィも同じくハーフチョークを手に持つと同時にテンションは一気に急上昇です。

sDSC00423.jpg

sDSC00424.jpg

sDSC00427.jpg

sDSC00428.jpg

sDSC00434.jpg

かなり朝から気温は高くムシムシした朝でしたが、それとは関係なく散
歩は楽しみました。

「明日も暑くても良いから散歩が出来ると良いな〜」ラヴィ&ルイ


















posted by まかないシェフ at 21:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月18日

今日の散歩'10/06/18

【高知発】

朝の散歩 AM6:20〜AM6:30 雨・・

朝早い内は雨も霧雨ていど・・ですが午後になると強い雨、そして夜に
は雲も切れ雨も上がってきているようです・・・気温はかなり低めです
が湿度があります・・


という訳で、朝の散歩はトイレ散歩の短い散歩です・・・ですが、外を
見て散歩は出来ないと諦めていたラヴィとルイは外に出られる事を知り
大喜び、短い散歩でしたが喜んでくれました。。


sDSC00400.jpg

sDSC00410.jpg

sDSC00414.jpg

雨の日はほとんど寝ていますが時折思い出したかのようにバトル・・・
何時も仕掛けるのはルイ、最後はやっつけられて自棄になり1人暴れるルイです(笑















posted by まかないシェフ at 21:50 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月17日

今日の散歩'10/06/17

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 晴れのち夕方遅く曇り・・

今日も暑い一日、湿度も出てきています、気温は昨日と同じぐらい(3
2度と少し)だと思います・・・

sDSC00365.jpg

sDSC00368.jpg

この時間、暑くはありませんが湿度があります・・決して気持ちの良い
朝とは言い難い朝・・・そんな中、今日も散歩です・・ラヴィ、ルイは
何時も通り散歩が出来る事に大喜びです・・・

sDSC00370.jpg

sDSC00376.jpg

sDSC00378.jpg

sDSC00379.jpg

今朝も懲りずに川沿いの道の散歩・・・下をよく見て道淵の草むらにル
イを入れないよう気をつけながら散歩を楽しみました。。

sDSC00390.jpg






余談です。

昨日、夕方辺りよりエアコン不調・・去年の5月に買ったばかり・・そ
れでも保証期間の1年は過ぎています・・ですが、こんな事も有ろうか
と延長保証を5年間追加料金で延長・・で、今朝はメーカーさんが修理
に来てくれましたが・・・故障ではなくホコリによるファンの目詰まり
による不調、早速解体&掃除をして頂き無事、元通りガンガンに冷える
エアコンに復活・・・ですが、・・・そうです、故障ではなかった為、
補償の対象にはならず有償・・・お掃除ロボとか内部クリーニング機能
とか色々肩書きがあるので全く考えてもいなかった掃除、ゴミ詰まりで
の不調など考えてもいなかった・・高い授業料についたものの改めて掃
除はしなくてはいけない事を知りました(お掃除ロボはフィルターの掃
除だけしかしない、そのフィルターを通り越した小さなゴミがロール状
のファンに付着、このゴミは歯ブラシみたいな物でゴシゴシこすり落と
すしか方法がない、もしくは業者さんに頼み洗浄してもらうしか方法が
ないなど)・・・













posted by まかないシェフ at 22:01 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月16日

今日の散歩'10/06/16

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 晴れ

夏日です、涼しかったのは朝早い時間だけ・・午後にはついに30度越
え・・夜になっても気温は高く暑い夜です・・・


今朝は散歩に出かけられます、そんな朝、ルイもラヴィも大喜びです

sDSC00329.jpg

sDSC00332.jpg

sDSC00339.jpg

そして今朝も川沿いの道・・いつものようにテンション高く好き勝手、
ハチャメチャな散歩を楽しんでいます・・・水溜まりに顔を突っ込み泥
までつけて悪ガキそのものです(笑

sDSC00343.jpg

sDSC00346.jpg

sDSC00347.jpg

ラヴィは我関せず・・・マイペースな散歩を楽しみます・・そしてこの
先でルイはもう少しでマムシを踏んでしまうところでした・・僅か数p
というところでリードを引き戻され、そしてマムシも急いで草むらの中
に消えていきました・・・これからの時季よく道を見て歩かないとこう
いう事に遭遇する事は多々あります(危

sDSC00357.jpg

そして川沿いの道の出口で出会ったポシェットちゃん・・マムシの事を
話すと急きょUターン・・・そんなこんなの騒がしい今朝の散歩でした。。















posted by まかないシェフ at 21:22 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月15日

今日の散歩'10/06/15

【高知発】

朝の散歩 AM6:25〜AM6:35 雨のち曇り

朝からずっと雨です・・そして夕方かなり激しく降った後上がりました雨・・・


朝、小降りの内にトイレ散歩・・勿論ルイも一緒です・・が、ルイの異
常な程のテンションの高さにラヴィまでテンションを上げてしまい、
早々の撤収となってしまいました、でも目的は達成しています(笑
その後、朝食を済ませエアコンの温度を冬眠温度に設定・・・すると、
眠るは眠るは、起きたのは午後4時・・そして6時前には雨も上がり再
びトイレ散歩、たっぷり睡眠をとったラヴィとルイはここからが活動時
間とばかりに部屋の中で暴れまくっています(笑

sDSC00302.jpg

sDSC00304.jpg

sDSC00305.jpg

sDSC00313.jpg

sDSC00316.jpg

sDSC00317.jpg

sDSC00318.jpg

雨の日の過ごし方を何となく覚えてきたようです・・・



今日で生後6ヶ月となったルイ・デューの体重は29.5kg、体高は70pでした。




”速報です”


ルイのお里で今日、今度はヴァイオラちゃんに可愛い赤ちゃんが9匹生
まれました・・・♂7、♀2の素敵な色をした子やちょっと変わった色
をした子達だそうです、まだ写真はありませんが届き次第アップしま
す・・・連絡先はこちらから












posted by まかないシェフ at 21:39 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月14日

今日の散歩'10/06/14

【高知発】

朝の散歩 AM5:25〜AM6:25 曇り時々晴れ

曇り空の梅雨らしい天気ですが、湿度は少なく気温もあまり高くありま
せん・・見てくれだけ梅雨らしい日です(笑

かなり薄暗い朝ですが雨は降っていません・・・と言う事はそうです散
歩に出かけられます(喜

sDSC00276.jpg

花梨、ラヴィ、ルイ全員揃ってお出かけです・・今朝は午前5時25分
出発です

sDSC00279.jpg

川沿いの道までやって来ましたがやはり薄暗く、明るさ不足で少し動か
れるとぶれてしまいます・・・写真

sDSC00281.jpg

sDSC00289.jpg

sDSC00291.jpg

sDSC00294.jpg

sDSC00301.jpg

日差しもなく、厚い雲に覆われた薄暗い朝の散歩・・ですが、そんな事
は全く関係なく今日もハイパーなルイ・・・そして、そんなルイに刺激
され、そこそこやんちゃぶりを見せるラヴィ・・・今日も楽しい散歩が
出来ました。。










posted by まかないシェフ at 21:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月13日

今日の散歩'10/06/13

【高知発】

朝の散歩 AM9:30〜AM9:45 雨・・

降ったり止んだりの小雨程度の雨です・・・


そんな中、朝の散歩はラヴィ、ルイ共にトイレだけの散歩、それでも諦
めていた朝の散歩に出られただけで大喜びのルイ・デューでした。。


夕方は、雨の合間の散歩・・普段通りの散歩が出来ラヴィルイ共ともに
大喜び、ハイテンションで散歩を楽しみました・・

sDSC00273.jpg

sDSC00275.jpg

部屋の中ではほとんど寝てばかりの2人ですが、時折思い出したかのよ
うにドッタンバッタン大バトルを繰り返すラヴィ&ルイ・・そんなこん
なで一日が終わりました・・・。













posted by まかないシェフ at 21:30 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月12日

今日の散歩'10/06/12

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:40 晴れのち夕方辺りより曇り

午前中は雲が多いめながら晴れ・・気温は時間とともに上がり暑くなっ
ています・・・夕方には曇り空、それに伴い気温も下がり涼しくなって
きています。


sDSC00223.jpg

今朝も天気が良くて散歩に出かけられます

sDSC00224.jpg

朝、散歩に出られる日はラヴィもルイも大喜びです・・が、明日からは
雨の予報、そして週間天気予報は殆ど真っ黒・・太陽のマークの赤い色
は1つしか有りません・・・そして今日、九州で梅雨入り・・・高知も
明日辺り梅雨入りしそうです・・・

sDSC00238.jpg

sDSC00244.jpg

sDSC00251.jpg

sDSC00252.jpg

sDSC00260.jpg

そんな明日からの事を考えながら、今日は久し振りに公園の方まで足を
伸ばし貴重な晴れの日の散歩を楽しみました。。

明日は雨の予報ですが、何とか少しでも散歩に出られれば良いのですが・・・













posted by まかないシェフ at 19:30 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月11日

今日の散歩'10/06/11

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 晴れ

朝、早い時間はヒンヤリとしていて気持ちの良い温度・・ですが、日が
昇り出すにつれ気温はぐんぐん上がりだし日中は夏と言ったところ・・
そして夜は再び気温は下がりだし気持ちの良い温度になります・・まだ
湿度は少なく日中でも過ごしやすいのですが、それももうそろそろお終
い、来週辺りからは鬱陶しい梅雨にはいるそうです・・・


sDSC00173.jpg

今朝も4時半から起き、散歩に出かけるのを待つラヴィとルイ・・・
『やっと外に出れました!』

sDSC00174.jpg

sDSC00176.jpg

sDSC00184.jpg

sDSC00185.jpg

sDSC00190.jpg

そして今日も気持ちの良い散歩を楽しみました・・・

sDSC00193.jpg

小さな川の向川をポシェットちゃん達が散歩・・・川を挟んで朝のご挨拶です。。













posted by まかないシェフ at 21:30 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月10日

今日の散歩'10/06/10

【高知発】

朝の散歩 AM5:25〜AM6:25 晴れ

良い天気ですが、気温は高く暑い日でした・・


sDSC00120.jpg

日差しが夕日のように赤く差し込んでいます・・今日も良い天気にご機
嫌なラヴィとルイです。

sDSC00133.jpg

もうすぐ梅雨入りと天気予報では云っています・・雨待ちの紫陽花たちです・・

sDSC00139.jpg

sDSC00141.jpg

sDSC00145.jpg

sDSC00150.jpg

sDSC00151.jpg

sDSC00164.jpg

sDSC00166.jpg

今日も川沿いの道の散歩を満喫した2人でした。。

sDSC00168.jpg

sDSC00170.jpg

久し振りの花梨、もうすっかり冬の毛を落とし夏の準備が出来ています。
ルイとのバトルもそろそろ飽きてきました・・・










posted by まかないシェフ at 22:20 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月09日

今日の散歩'10/06/09

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ

良い天気の朝です・・お昼前より雲が沢山ではじめた為、気温はそれほ
ど上がりませんでしたが、夕方になると再び良い天気に・・・それに伴
い気温も少し上がりだし、湿度も出始めています・・・


sDSC00075.jpg

ここまで順調にお子様を演じてきたルイ・デューですが、ここに来て少
し変化が・・・反抗期と言うにはそれほどの事もしていないし・・です
が、確実に何かの変化を遂げようとしています・・ルイの場合何もかに
もがあっという間に通りすぎていくようで、何か変だなと感じた時はも
うすでに変化を終えた後だったりしますが・・・

sDSC00078.jpg

そんなルイの変化はラヴィが一番分かっていて、今まで何をされても怒
らなかったラヴィが教育的な態度をとりだしました・・そんなラヴィに
ルイも一目置くようになってきています・・お子様ラヴィもいつの間に
か大人になってきているようです(笑

sDSC00086.jpg

sDSC00088.jpg

sDSC00090.jpg

sDSC00096.jpg

川沿いの道での井戸端会議です・・

sDSC00097.jpg

sDSC00113.jpg

sDSC00114.jpg

sDSC00115.jpg

sDSC00116.jpg

上天気の中、今日も楽しく散歩が出来ました。。












posted by まかないシェフ at 21:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月08日

今日の散歩'10/06/08

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ一時雨のち曇り

不安定な天気です・・気温は低く過ごしやすい日でした。。


雲の多い朝ですが、日差しも覗きはじめています・・そんな中、上機嫌
で外に出てきたルイ『今朝は散歩に行けるぞ〜』

sDSC00049.jpg

最近臭いに興味をもちだしたルイ・デュー・・今朝も臭いチェックから・・

sDSC00053.jpg

ラヴィはいつもの事です・・・ルイは最近ラヴィの行動パターンをコピ
ーをしているようです・・・

sDSC00058.jpg

sDSC00061.jpg

そして散歩は川沿いの道・・ルンルンで散歩を楽しんでいたのに、突然
の雨・・しかも大粒、真上の空は日差しも覗いているのに・・雨雲らし
き物は山の周辺でかなり離れているように思えるのですが、雨は止むど
ころか益々激しくなってきて・・・結局家に帰り着くまで止みませんで
した・・・朝からずぶ濡れです、全員・・・



今晩のルイの体重は・・・・29.0kgです。









posted by まかないシェフ at 22:24 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月07日

今日の散歩'10/06/07

【高知発】

朝の散歩 AM6:45〜AM6:55 雨のち曇り時々雨

雨です・・・気温は低く過ごしやすい日でもあります。


小雨の中のトイレ散歩です・・今日はルイも一緒です・・短い散歩を終
え、朝食を済ますとラヴィとルイは冬眠です(笑


夕方〜

雨は上がっています・・団地の中の散歩に出発です。

sDSC00001.jpg

ルイより一週間お兄ちゃんのゴールデンレトリバーのサンディ君これか
ら先、ルイの幼なじみとして長いお付き合いになるであろうお友達です・・・

sDSC00002.jpg

sDSC00012.jpg

少し恐がりで温和しい性格のサンディ君、反面、今のルイはイケイケ
のハイテンション、小さい子達や温和しい子達にはかなり退かれていま
す・・でも、悪気は決してありません、攻撃的でもありません、ただた
だ遊びたいだけです・・

sDSC00016.jpg

sDSC00024.jpg

そしてトトちゃんにも遭遇・・・

sDSC00030.jpg

sDSC00034.jpg

シュナウザーのキキちゃん、この子もルイと近い誕生日、長いお付き合いになるご近所の子です・・

sDSC00043.jpg

と言う訳で、夕方の散歩ではみんなと出会え楽しい散歩が出来ました。。

sDSC00044.jpg

再び花を付けたルイ14世(ルイデュードネ)

そして他にも・・・

sDSC00037.jpg

sDSC00040.jpg
















posted by まかないシェフ at 22:49 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月06日

今日の散歩'10/06/06

【高知発】

朝の散歩 AM5:15〜AM6:15 晴れ

雲が多めですが晴れです・・気温は高く早い時間から暑さを感じます・・


sDSC09970.jpg

今朝は町内の一斉清掃の日です、午前7時始まりなので少しでも早く帰
ってこないと朝食抜きになります(笑

sDSC09974.jpg

sDSC09977.jpg

sDSC09978.jpg

sDSC09980.jpg

sDSC09991.jpg

sDSC09988.jpg

今朝の散歩は川沿いの道まで行き、川に沿って道を下り、山道を通って
団地に帰るコース・・ラヴィの大好きな山道の散歩・・ですが今朝は雲
が多くいい加減薄暗い山道は写真が撮れない程明るさが無くて・・つま
り、山道での写真はありません・・散歩の時間は調度1時間、後掃除の
時間まで40分そこそこ・・食事をとる時間は何とか確保出来ました(笑








posted by まかないシェフ at 18:29 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月05日

今日の散歩'10/06/05

【高知発】

朝の散歩 AM5:25〜AM6:25 晴れ

今朝も良い天気です・・日中は気温も上がり暑さを感じる日でしたが夜
には気温も下がってきています・・


sDSC09943.jpg

sDSC09945.jpg

sDSC09948.jpg

sDSC09951.jpg

今朝も早くから起こされましたが散歩に出かける時間は昨日に比べ10
分程遅めです・・

sDSC09958.jpg

sDSC09963.jpg

sDSC09965.jpg

早い時間の川沿いの道は川に沿って流れるような風が冷たくて、気持ち
の良い散歩が出来ます、それにこの時間の日差しはまだ強くなく暑さも
さほど感じません・・・今朝も気持ちの良い散歩が出来ました。。










posted by まかないシェフ at 21:49 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月04日

今日の散歩'10/06/04

【高知発】

朝の散歩 AM5:15〜AM6:15 晴れ

だんだんと気温も上がってきています・・と同時に湿度も少しずつ出て
きているようです・・・

昨日の朝の散歩は日差しが高く上がってしまい暑さを感じたので、今朝
は少し早いめに家を出ました・・ヒンヤリとした気持ちの良い朝です。

sDSC09912.jpg

sDSC09916.jpg

そして川沿いの道までやって来た頃、日差しが低いところから照りつけ
てきました・・・

sDSC09921.jpg

sDSC09924.jpg

sDSC09926a.jpg

sDSC09929.jpg

sDSC09931.jpg

今朝は昨日と違い、涼しくて気持ちの良い散歩が出来ました。。

sDSC09935.jpg

sDSC09936.jpg

帰り際にマシュー君と会えました。。










posted by まかないシェフ at 23:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月03日

今日の散歩'10/06/03

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ

良い天気です、気温はかなり上がってきました・・暑さを感じる日中、
そして湿度も少し感じます・・・

sDSC09886.jpg

昨日より30分遅い散歩です・・昨日は早すぎだと思ったのですが、今
朝は日差しが強くすでに暑さを感じます・・

sDSC09889.jpg

sDSC09893.jpg

そんな中、元気にはしゃぐルイ・・そんなルイに取り合いたくないラヴ
ィ・・(暑さに極端に弱い)対照的です・・

sDSC09897.jpg

sDSC09903.jpg

そんなルイの矛先は出会うお散歩仲間全て・・・今朝はポシェットちゃ
ん・・大きな赤ん坊に戸惑うポシェットちゃんでした・・・

sDSC09907.jpg

sDSC09909.jpg

少し暑さは感じましたが、今日も楽しい散歩が出来ました。。













posted by まかないシェフ at 21:19 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月02日

今日の散歩'10/06/02

【高知発】

朝の散歩 AM5:10〜AM6:10 晴れ

良い天気になりましたが気温も上がってきました・・・


sDSC09834.jpg

sDSC09837.jpg

時間が早すぎる今朝の散歩・・まだ日差しが出ていません(曇っていたせいかも・・)

今朝は山道からの散歩です・・・

sDSC09842.jpg

薄暗い山道・・・ですがヒンヤリとして気持ちの良い散歩です

そして山を下りると川沿いの道・・

sDSC09855.jpg

sDSC09859.jpg

このコース距離が短いですが、ラヴィのお気に入りのコース・・自分の
好きなコースが散歩できて超ご機嫌なラヴィでした。。

sDSC09867.jpg

帰り際にはハナちゃんと出会えラヴィもルイも大喜び・・・

sDSC09875.jpg

sDSC09878.jpg

そして家に帰り着いたのは午前6時10分・・・まだこれから一眠りで
きそうな時間です・・・(寝てはいません・・)











posted by まかないシェフ at 21:21 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月01日

今日の散歩'10/06/01

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:40 晴れのち曇りのち雨・・

目まぐるしく変わる天気、気温は低めですが、湿度はあります・・・


sDSC09795.jpg

sDSC09797.jpg

sDSC09798.jpg

久し振りに日差しのある朝の散歩です・・やはり明るいと気分も違いま
す・・・それはラヴィ&ルイも感じているようです、特にルイのテンシ
ョンはかなり高めです(笑

sDSC09800.jpg

sDSC09801.jpg

sDSC09808.jpg

sDSC09809.jpg

sDSC09819.jpg

sDSC09825.jpg

昨日の今朝の天気予報は雨でした・・その為、今朝の散歩はほぼ諦めて
いたのですが、予想外の良い天気になにか得した気分・・・・気温も低
く本当に気持ちの良い散歩が出来ました。。








posted by まかないシェフ at 21:49 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年05月31日

今日の散歩'10/05/31

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:40 曇りのち雨・・

今朝も雲が多く薄暗い朝です・・・気温は上がらず過ごしやすい一日でした・・


sDSC09755.jpg

だんだんエスカレートしてきた朝早く起きる習慣・・・今朝は2人とも
午前5時15分前から散歩に行こうコール、まだ外は明るくなっていま
せん・・とりあえず起きて顔を洗いのんびり支度・・うっかり早いめに
散歩に行き出すとまだまだエスカレートしそうな勢い、ここら辺で時間
を決めておかないと・・・散歩は午前5時30分からです・・・

sDSC09762.jpg

sDSC09767.jpg

今朝はかなり薄暗く撮った写真はぶれている写真が多かった・・・明るさ不足です・・

ですが、散歩は暑さも感じることなく楽しくできましたよ〜

sDSC09772.jpg

そして今日もマシュー君に出会えました。。

sDSC09777.jpg

sDSC09779.jpg

sDSC09781.jpg

庭での一時・・・





posted by まかないシェフ at 21:51 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集