2010年07月09日

今日の散歩'10/07/09

【高知発】

朝の散歩 AM7:20〜AM7:30 雨のち曇りのち晴れ

朝は雨・・・その雨もお昼前には上がりました・・
そして天気は徐々に回復し晴れに・・

という訳で、いつもの時間は雨の為散歩はパス・・
少し遅い時間にトイレだけの為に外に・・結構濡れてしまいました・・・


散歩はランチが終わった午後2時から・・変な時間の散歩に
戸惑いながらも喜ぶラヴィとルイ・・・

sDSC00989.jpg

sDSC00993.jpg

sDSC00994.jpg

sDSC00998.jpg

sDSC01001.jpg

sDSC01002.jpg

sDSC01004.jpg

sDSC01006.jpg

sDSC01007.jpg

散歩は夕方の散歩と同じコースですが、普段と違う時間帯の散歩は又違った
感じの散歩が出来ました。。






posted by まかないシェフ at 21:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月08日

今日の散歩'10/07/08

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 晴れ

気温は高く湿度も少しありかなり蒸し暑い一日でした・・・


久し振りに明るい朝です、ですが、日差しは薄い雲に覆われ出ていません・・・

sDSC00944.jpg

部屋から外に出たばかりはまだ薄暗い朝です・・

sDSC00947.jpg

が、川沿いの道まで来ると時折薄日も差してきて今朝はかなり明るく感じます・・

sDSC00949.jpg

ここまで来るとルイのテンションはピーク・・リードを外すと大変な事になり
そうなので、リードを付けたまま少し暴れさせてストレスを発散させています

sDSC00954.jpg

sDSC00958.jpg

sDSC00964.jpg

今朝も楽しく散歩を終えかけたその時、向こうからポシェットちゃん・・

sDSC00973.jpg

派手な挨拶をしようと目論んでいるルイを温和しく挨拶が出来るように躾け中です
ポシェットちゃんもう少しお待ち下さい(笑






posted by まかないシェフ at 22:28 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月07日

今日の散歩'10/07/07

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 曇りのち晴れ

日差しが久し振りに長い時間照り付いていました・・気温は上がっていましたが
湿度は徐々に少なくなっていたように思います・・・・


今朝も薄暗い朝です・・

sDSC00923.jpg

sDSC00930.jpg

sDSC00931.jpg

sDSC00933.jpg

sDSC00934.jpg

sDSC00936.jpg

sDSC00942.jpg

散歩は何時も通りの川沿いの道・・・今朝も楽しく散歩が出来ました・・・
散歩から帰ると一目散に風呂場に直行・・水をたらふく飲み、足を洗うと
二階の部屋に直行です・・エアコンを24時間電源入れっぱなしの部屋は
室温22度をキープ・・散歩から帰ると暫くここでクールダウンです・・
その後もう一部屋のエアコンが部屋を冷やした頃、部屋を移動し朝食・・
そして元の部屋に移動し夕方まで冬眠・・毎日がこの繰り返しです・・・








posted by まかないシェフ at 22:00 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月06日

今日の散歩'10/07/06

【高知発】

朝の散歩 AM5:10〜AM6:10 曇り時々晴れ

気温は高く湿度も高い息苦しくなるようなそんな一日・・でした。


朝、余程天気が良くない限り明るさは有りません、そんな今朝も川沿いの道の散歩です


sDSC00891.jpg

sDSC00894.jpg

sDSC00895.jpg

sDSC00896.jpg

sDSC00903.jpg

sDSC00909.jpg

sDSC00911.jpg

sDSC00914.jpg

今朝も2人揃ってご機嫌で散歩を楽しみました。。
日差しが無いので中々明るくならない散歩道・・家に帰り着く頃やっと明るくなりました










posted by まかないシェフ at 19:41 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月05日

今日の散歩'10/07/05

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 曇りのち晴れ

今日も蒸し暑い一日でした・・・


かなり薄暗い朝、山は靄をかぶり日差しは厚い雲に覆われていて、何時
降り出してもおかしくない天気・・ですが、雨は結局降らず、天気は回
復・・日差しが覗き出すと蒸し暑さはピークに・・・という訳で朝の散
歩は普段通り川沿いの道を小一時間楽しく散歩が出来たのですが、カメ
ラは持って出なかった為、写真はありません・・・


そして夕方・・・

sDSC00862.jpg

ムシムシとした夕方の散歩・・ですが、ラヴィ、ルイ共に嬉しそうに散歩をしています・・

sDSC00865.jpg

sDSC00867.jpg

sDSC00868.jpg

sDSC00874.jpg

sDSC00879.jpg

sDSC00883.jpg

朝と違いかなりの不快指数・・湿度も凄くて息苦しい程・・・そんな中
でも散歩は楽しんでいます・・・家に帰ると一目散に部屋の中に駆け上がりますが(笑












posted by まかないシェフ at 23:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月04日

今日の散歩'10/07/04

【高知発】

朝の散歩 AM7:40〜AM7:50 雨のち曇りのち雨

降ったり止んだりの天気も日中は少し日差しも覗き、蒸し暑さに輪をか
けていました・・ここ最近ではもっとも、梅雨らしい天気、そんな一日でした・・

朝一番の散歩は小雨の中トイレだけの散歩でした・・・

その後、外を見るとうっすらと日差しが覗いていたので急きょ散歩に出かける事に・・

sDSC00849.jpg

sDSC00850.jpg

sDSC00854.jpg

sDSC00855.jpg

sDSC00858.jpg

外に出られる事が嬉しいルイ・デュー・・テンションはピークに・・そ
してその被害者はラヴィ・・・『一緒になって暴れると叱られるし・・
かといって取り合わないとやられっぱなし・・・僕はどうしたらいいで
すか?』・・・ラヴィ!!











posted by まかないシェフ at 20:23 | 高知 ☔ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月03日

今日の散歩'10/07/03

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM5:50 雨

朝から雨です、雷も派手になっていました・・気温はそれほど高くはな
いのですが、湿度が凄くて蒸し暑く気持ちの悪い日です・・


と、いう訳で朝の散歩、夕方の散歩、共にトイレだけの散歩となりまし
た・・・幸いトイレに外に出ると小降りになりました・・後は一日ク〜
タラ、ク〜タラひたすら寝ました・・・ラヴィとルイ・デューは!!


そんな訳で、雨の日の写真は何時も通りの写真です・・でも、ルイ・デ
ューの表情が大人びて見えるのは錯覚でしょうか?・・・

sDSC00845.jpg

sDSC00848.jpg








posted by まかないシェフ at 20:33 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月02日

今日の散歩'10/07/02

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 曇りのち時々雨

又、薄暗い朝です、湿度もあり、山は靄をかぶっています・・


雨が降っていない事が救いです・・今朝も散歩に出かけられます

sDSC00814.jpg

sDSC00819.jpg

sDSC00821.jpg

sDSC00824.jpg

sDSC00826.jpg

sDSC00829.jpg

今朝も何時も通りの散歩を楽しみました・・

sDSC00830.jpg

「さて、上に上がって食事、食事!!」ラヴィ&ルイ

「たらふく食べたら夕方まで冬眠だよ〜・・・」ルイ・デュー

「エアコンの設定温度は22度でね〜」ラヴィ










posted by まかないシェフ at 20:37 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月01日

今日の散歩'10/07/01

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ時々曇り

少し湿度はあるものの何とか晴れています・・・


寝過ぎました・・少し遅めの朝の散歩になってしまいました・・今朝も
明るい朝です・・ですが、太陽は雲に隠れて見えていません・・

sDSC00785.jpg

sDSC00788.jpg

今日もご機嫌です、少し遅くなりましたが日差しが出ていないので気温
はまだそれほど上がっていません・・

sDSC00789.jpg

sDSC00791.jpg

sDSC00798.jpg

sDSC00806.jpg

sDSC00812.jpg

今朝は遅くなった為か?誰にも会えませんでしたが、ラヴィ、ルイ共に
ご機嫌で散歩が出来ました。。









posted by まかないシェフ at 21:20 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月30日

今日の散歩'10/06/30

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ時々曇り

久し振りの晴れ・・雲は多いめですが、久し振りに見る日差しはやっぱ
り明るくて気持ちが良い・・今日は暑くなると思っていましたが、湿度
が少ないせいか?わりと気持ちよく過ごせました。。

sDSC00747.jpg

久し振りの天気にご機嫌・・・です。

sDSC00756.jpg

sDSC00757.jpg

そして、いつもの川沿いの道では早速ポシェットちゃんに会えまし
た・・大喜びのルイですが、32kgのルイ・デュー・・その巨体で(自分
の大きさの自覚は全くなし)全力で飛びかかっていくので、ポシェット
ちゃんにかなり退かれています・・

sDSC00766.jpg

sDSC00768.jpg

そしてこの方達も・・・ラヴィの時には全然慌てて逃げる事はなかったのですが・・

sDSC00777.jpg

sDSC00779.jpg

明るくて気持ちの良い川沿いの道の散歩を楽しみ団地まで帰ってくると・・・

sDSC00781.jpg

sDSC00782.jpg

今日もマシュー君に会えました。









posted by まかないシェフ at 20:37 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月29日

今日の散歩'10/06/29

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:10 雨のち曇り

朝、降ったり止んだりの天気、気温はそれほど高くなく湿度も少しまし
になったかと思っていましたが、それもつかの間、気温は上がり湿度も
再び出始め蒸し暑い一日となりました・・・


今にも降りそうな天気、急いで散歩に出かける事に・・ところが外に出
てすぐ降り出しました・・雨、大急ぎでトイレだけ済ませ今朝の散歩は
お終いです・・・


夕方〜

蒸し暑さはピーク・・・外に出たくない人間・・・何が何でも外に出た
いルイ・デュー、どっちでもいいラヴィ・・ですが、雨も降っていない
し、散歩をしない理由はないので、仕方なしに蒸し暑くモワ〜ンとした
外を散歩する事に・・・

sDSC00705.jpg

sDSC00706.jpg

sDSC00709.jpg

sDSC00718.jpg

sDSC00720.jpg

sDSC00722.jpg

sDSC00725.jpg

sDSC00729.jpg

sDSC00733.jpg

sDSC00740.jpg

思いがけず沢山のお散歩仲間に出会いご機嫌なルイ・デューでした。











posted by まかないシェフ at 20:38 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月28日

今日の散歩'10/06/28

【高知発】

朝の散歩 AM5:10〜AM6:10 曇り

蒸し暑い一日でした・・


山には靄が低く降りています・・日差しも出ていないのに朝早くから蒸せます・・

今朝もハッキリしない天気、そして湿度タップの蒸し暑い朝ですが、散歩には行けそうです・・

sDSC00675.jpg

sDSC00680.jpg

sDSC00684.jpg

sDSC00687.jpg

sDSC00692.jpg

sDSC00694.jpg

sDSC00696.jpg

sDSC00697.jpg

今日もいつもの散歩道・・でも、そんな事は関係なく散歩が出来る事に
喜びを感じているルイ・・毎日違う道を歩きたい好奇心いっぱいのラヴ
ィ・・道が同じだと何か変わったものはないか?彼方此方、物色しなが
ら散歩を楽しむラヴィ・・毎日がとても楽しそうです(笑
そんなラヴィとルイ今朝も川沿いの道の散歩をそれぞれの考え方で楽しみました。。












posted by まかないシェフ at 19:06 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月27日

今日の散歩'10/06/27

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:00 曇りそして夜一時激しい雷雨

朝、昨日一日激しく降った雨も上がりかけています・・湿度は凄くまる
で外はサウナ・・日差しはないので気温自体はそれほど高くはないと思
いますが、蒸し暑さを凄く感じるイヤな一日でした。

何時降り出してもおかしくないそんな朝でしたが、ストレスをため込ん
でいるラヴィとルイ・・特にルイが・・で、トイレ散歩だけでは持ちそ
うにないので降り出すとすぐ帰るつもりで少し散歩をさす事に・・・
カメラ無し・・の散歩途中霧雨になってきたので帰ってきました・・・
ルイ、ラヴィ共に少し納得したようです・・・

sDSC00631.jpg

sDSC00636.jpg

散歩から帰り朝食後のふたり・・・







そして夕方〜

sDSC00646.jpg

sDSC00658.jpg

sDSC00659.jpg

sDSC00662.jpg

sDSC00667.jpg

sDSC00671.jpg

sDSC00672.jpg

蒸し暑さを強く感じながらの散歩ですが、散歩が出来る事の方が嬉しい
ラヴィとルイです、お散歩仲間にも会え満足げなルイ・デュー・・少し
ストレスも解消された一日でした。











posted by まかないシェフ at 23:34 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月26日

今日の散歩'10/06/26

【高知発】

朝の散歩 AM6:30〜AM6:40 豪雨

昨夜より激しく降り続いている雨、時折小雨にはなるものの台風並みに
激しく降る雨はまだ続いています・・そして凄い湿度、不快指数120%です。


朝小降りの合間にトイレだけの散歩、ラヴィ、ルイともにです、今日一
日外に出たのはこの十分間だけ・・かなりストレスを溜め込んでいるル
イ・デュー・・被害に遭うのは誰?


sDSC00623.jpg

sDSC00627.jpg

ラヴィはこの後、もう一回濡れながらトイレに出なくてはいけません、
何とか小降りになると良いのですが・・・











posted by まかないシェフ at 20:34 | 高知 ☔ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月25日

今日の散歩'10/06/25

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 曇りのち雨

朝から雨だと思っていましたが、午前5時また降っていません・・


今朝の散歩はほぼ諦めていたのに儲っけものです・・・空の気が変わら
ないうちに大急ぎで散歩に出かけましょう・・

sDSC00601.jpg

で、此所川沿いの道までやって来ました・・まだ大丈夫のようです・・雨

sDSC00603.jpg

sDSC00604.jpg

sDSC00607.jpg

sDSC00611.jpg

sDSC00613.jpg

sDSC00617.jpg

今朝も川沿いの道の散歩を楽しんだラヴィとルイ、何とか雨にも降られ
ずに朝の散歩が出来ました・・・家に帰り着く寸前にポツポツ降り出しました・・
『ラッキー』ルイ・デュー












posted by まかないシェフ at 22:18 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月24日

今日の散歩'10/06/24

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 曇り時々晴れ

昨日より一転、梅雨らしくない天気です・・


朝のうちはまだ雲も多く日差しも隠れていますが、湿度は少なく気持ちの良い朝です・・

sDSC00556.jpg

sDSC00560.jpg

そんな中楽しそうに散歩を楽しむラヴィ&ルイ・・川沿いの道までやって来ました

sDSC00562.jpg

sDSC00565.jpg

sDSC00569.jpg

sDSC00573.jpg

今日はお利口で何の欠点もなく散歩が出来ています・・そんなルイです
が、毎日テンションが違う為、中々今日のような日は貴重です(笑

sDSC00574.jpg

sDSC00580.jpg

sDSC00585.jpg

sDSC00587.jpg

ルイ・デュー・・本当にお利口に散歩が出来ました。









posted by まかないシェフ at 21:59 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月23日

今日の散歩'10/06/23

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 雨のち曇り時々晴れ

蒸し暑く湿度たっぷりの梅雨らしい一日・・・


朝、散歩に出かけようと外に出ると降り出しました・・・雨
今更取り止める事も出来ずそのまま散歩続行です・・・ラヴィもルイも
濡れる事など気にする事はなく何時も通りの散歩を楽しんでいます・・
そうこうしている間にトイレが終わり雨も幾分強くなり出したので帰っ
てきました・・・短い散歩ですが散歩が出来た事に満足したのかラヴィ
もルイも再び夢の中に・・・朝食までの間ウトウト・・そして朝食を済
ますと今度は本格的に爆睡モードに突進です・・・



そして夕方・・・恐ろしく蒸し暑い中団地の中を散歩です・・・

sDSC00535.jpg

sDSC00539.jpg

sDSC00542.jpg

sDSC00546.jpg

sDSC00551.jpg

散歩はどんなに蒸し暑くても楽しいようです(笑









posted by まかないシェフ at 23:28 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月22日

今日の散歩'10/06/22

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 曇り時々晴れ一時雨

ここのところ同じような天気が続いています・・・気温があまり高くな
い事は良いのですが、湿度が・・・梅雨だから仕方のないところです・・・


sDSC00480.jpg

薄暗く湿度が有ろうが少しぐらい雨が降っていようが散歩さえ行ければ
ご機嫌なラヴィ&ルイです。

sDSC00484.jpg

朝の早い時間は車も少なくこんな風に道路の真ん中で写真を撮る事も出来ます・・

sDSC00488.jpg

sDSC00492.jpg

sDSC00493.jpg

そしていつもの川沿いの道・・・蒸し暑さは感じますが、時折吹く風は
気持ちが良いです。

sDSC00496.jpg

sDSC00502.jpg

sDSC00504.jpg

sDSC00506.jpg

『今日も楽しく散歩が出来ました・・後は朝食を食べ、ギンギンに冷え
た部屋で夕方までお昼寝で〜す。』・・・ラヴィ&ルイ・デュー












posted by まかないシェフ at 21:12 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月21日

今日の散歩'10/06/21

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 曇り時々晴れ

雨は上がりましたが、空は梅雨らしく山には靄がかかった朝でした・・
その後、日差しが少し差したりしていましたが全般では曇りといった天
気でした・・気温は高くなく梅雨の季節にしては過ごしやすい一日でした。

sDSC00452.jpg

散歩に出かける前、嬉しくて堪らない一時です。

sDSC00460.jpg

sDSC00461.jpg

sDSC00463.jpg

sDSC00464.jpg

sDSC00465.jpg

今朝も山には低く靄がかかり何時降ってもおかしくないような天気・・ですが、今朝は普段通りの散歩です・・

sDSC00470.jpg

帰りがけにはマシュー君にも会え、今朝も楽しい散歩が出来ました。。










posted by まかないシェフ at 22:08 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年06月20日

今日の散歩'10/06/20

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 曇り&雨

昨日と殆ど同じような天気ですが、少し気温は低いように感じます・・


朝、いつものように外に出ると周りの山は真っ白く靄が降りてきていま
す・・何時降り出してもおかしくないような天気・・そこで何時降り出
してもすぐ帰れるように、団地の中を外回りで散歩・・ルイ、何時もと
違うコースに少し興奮気味(テンションが上がるのは何時も通り)です。
残念な事に薄暗く雨も降り出しそうな天気だった為、カメラは持ってい
かず、したがって写真は無しです・・そして夕方は外に出ると降り出し
てきましたがすぐに止むだろうとそのまま散歩を続行、結局止む事はな
く濡れながらの散歩になってしまいました・・・ラヴィ、ルイは楽しそ
うでしたから良しとしましょう(笑

sDSC00448.jpg

sDSC00451.jpg

写真は夜の様子です・・・









posted by まかないシェフ at 21:24 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集