2010年07月29日

今日の散歩'10/07/29

【高知発】

朝の散歩 AM7:30〜AM7:50 雨のち曇り時々晴れ

降ったり止んだりしていた雨もついにあがりました・・気温はやや低め
湿度も徐々に低くなっているようにも感じました・・気のせいかも・・


朝の散歩は雨の為、遅れました・・結局、小降りの中トイレだけの散歩
となりました・・・写真無し!!



夕方〜午後6時過ぎ、雨はあがり日差しも覗くまで回復した天気の中の
散歩・・・

sDSC01580.jpg

外に出ようと門の前まで降りてくると、丁度散歩で前を通りかかったポシェットちゃんに遭遇・・・

sDSC01582.jpg

早速ルイにちょっかいを出されていましたが・・大分、ルイにも慣れて
きたようです・・ポシェットちゃん

sDSC01586.jpg

sDSC01589.jpg

sDSC01590.jpg

sDSC01595.jpg

リク君にも会え・・

sDSC01598.jpg

せせらぎの水路の水もこの雨で増え流れも勢いよく流れています・・・
綺麗な水の中に入り涼を取りながらの散歩・・「とっても気持ちよかっ
たよ〜」ルイ・デュー&ラヴィ










posted by まかないシェフ at 21:31 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月28日

今日の散歩'10/07/28

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:00 雨

降ったり止んだりの雨も時間とともに本降りになりました・・湿度は
高く蒸し暑い日です・・・


散歩の時間、小雨程度だったので散歩は普段通り行く事に・・・ですが
途中、雲行きがおかしくなりだしたので急いで帰ってきました・・その後
豪雨・・
何とかそれほど濡れずに帰れましたが、夕方の散歩の時間も雨で散歩は
トイレだけ・・・ストレスが溜まります・・・


sDSC01574.jpg

sDSC01576.jpg

明日の天気は??










posted by まかないシェフ at 20:28 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月27日

今日の散歩'10/07/27

【高知発】

朝の散歩 AM5:15〜AM6:15 晴れのち曇り

相変わらずの天気、今日も暑い一日でした・・


sDSC01544.jpg

sDSC01545.jpg

今日も川沿いの道までやって来ました、雲が多いめの天気、相変わらず
湿度は高く蒸し暑い朝です・・

sDSC01548.jpg

sDSC01553.jpg

向こうからポシェットちゃんがこっちに向かって来ています・・二人
して待ちかまえています・・

sDSC01560.jpg

ラヴィ1人でも驚異なのにイケイケのルイまで・・でも、暫く話をして
いる間に慣れてきたのか少し緊張が解けてきていました・・

sDSC01561.jpg

大きくデリカシーのない動きをするルイですが、これでも少しは相手の事
を考えられるようになってきています・・ほんの少しですが・・

sDSC01563.jpg

そんなこんなで今日の朝の散歩も楽しくできました。。

sDSC01566.jpg








posted by まかないシェフ at 20:38 | 高知 ☁ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月26日

今日の散歩'10/07/26

【高知発】

朝の散歩 AM5:15〜AM6:15 晴れ

今日も一日、暑い日でした・・・

sDSC01504.jpg

今日も薄暗いうちからの散歩です・・ですが、朝からすでに気温は
高く暑さを感じます・・いつもの事ですが・・

sDSC01513.jpg

川沿いの道まで歩いてきた辺りで日差しが上って来ています・・

sDSC01517.jpg

sDSC01528.jpg

朝日を浴びて気持ちよさそうなラヴィ・・・実際は暑さでバテバテです・・

sDSC01529.jpg

sDSC01534.jpg

sDSC01536.jpg

さすがにルイは全然平気、何といってもまだ7ヶ月と10日の若者?です。
今日も元気でハシャギまくりのルイ・デューでした。。







posted by まかないシェフ at 21:20 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月25日

今日の散歩'10/07/25

【高知発】

朝の散歩 AM5:35〜AM6:35 晴れのち曇り

毎日毎日暑い日が続きます・・・今日は午後より曇り空、そして雷・・
ですが、雨は降らずに湿度だけ上がっています。


今朝の散歩も何時も通り川沿いの道・・そして風はなくどんよりした
空気の中の散歩はかなりきついものがあります・・

sDSC01475.jpg

sDSC01477.jpg

sDSC01480.jpg

sDSC01485.jpg

sDSC01488.jpg

sDSC01496.jpg

sDSC01501.jpg

どんなに湿度が高く蒸し暑くても朝夕の散歩の時間が来れば早く行こう
コール・・それはどんな状況でも待ったなしの催促です・・・


今日もそんな蒸し暑い中ラヴィ、ルイ共に散歩を楽しみ、後はひたすら
寝てばかりの一日でした。・・そんな日が続いています








posted by まかないシェフ at 20:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月24日

今日の散歩'10/07/24

【高知発】

朝の散歩 AM5:25〜AM6:25 晴れ

ここ最近の天気&気温は日一日少しずつ暑くなっていっているように
感じます・・・湿度がもう少し少なくなれば気温が高くてもすごしや
すくなると思うのですが・・・


sDSC01442.jpg

ルイ、今日も元気です・・元気すぎる程に・・・

sDSC01447.jpg

「付け、引っ張らない・・ルイ!!」などと朝から賑やかな散歩を
楽しむルイとお母さん(笑

sDSC01451.jpg

sDSC01452.jpg

そんなやり取りを完全無視で散歩に没頭するラヴィ・・・

sDSC01457.jpg

sDSC01462.jpg

今日もそれぞれの散歩を楽しみました。。









posted by まかないシェフ at 23:08 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月23日

今日の散歩'10/07/23

【高知発】

朝の散歩 AM5:10〜AM6:10 晴れ

今日も一日暑い日でした・・


少し時間が早いと薄暗い・・・そんな今朝の散歩です

sDSC01415.jpg

歩き始めて20分ぐらいのところでやっと日差しが覗きはじめてきました
いくら朝早くても気温は高く、今日もムッとするような気温です・・

sDSC01418.jpg

sDSC01425.jpg

sDSC01426.jpg

そんな中の散歩でも楽しくて仕方がないといったふたり・・・です

sDSC01427.jpg

sDSC01431.jpg

sDSC01434.jpg

川沿いの道の散歩ですが、この後は山道ではなく団地に続く道です

sDSC01438.jpg

あと少しで家に帰り着きます・・・帰り着くとルイもラヴィも24時間
エアコン入りっぱなしの部屋に駆け上がりバタンキュ〜です・・一日二
回、毎日がこの繰り返しです・・・









posted by まかないシェフ at 22:26 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月22日

今日の散歩'10/07/22

【高知発】

朝の散歩 AM5:25〜AM6:25 晴れ

久し振りに明るい朝です・・ですが、まだ湿度は少しあり風もなく
蒸し暑さがあります。


sDSC01380.jpg

どんよりと薄暗い朝から一変・・・澄み切った青空が眩しい朝です。

sDSC01386.jpg

sDSC01387.jpg

sDSC01395.jpg

sDSC01399.jpg

sDSC01405.jpg

sDSC01408.jpg

散歩は何時も通りのコースですが、明るいと気分まで明るくなります
これでヒンヤリとして涼しい朝なら申し分ないのですが・・・










posted by まかないシェフ at 21:18 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月21日

今日の散歩'10/07/21

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 晴れ

夏日です・・全国的にはビックリする程の気温ではありませんが、暑い
日です・・・


朝早い時間でも決して涼しくはありません・・まだ少し湿度も残っていて
蒸し暑さも感じます・・・そんな朝の散歩です

sDSC01352.jpg

sDSC01357.jpg

sDSC01359.jpg

sDSC01363.jpg

sDSC01371.jpg

sDSC01373.jpg

sDSC01378.jpg

今日も川沿いの道の散歩・・そして山道・・日差しが出てくると暑いので
しばらくはこのコースが続きそうです・・・ラヴィは大喜びです。










posted by まかないシェフ at 20:57 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月20日

今日の散歩'10/07/20

【高知発】

朝の散歩 AM5:10〜AM6:10 曇りのち晴れ

夜明けこそ靄と雲に覆われていましたがすぐに晴天になり気温は
ぐんぐん上昇・・今日も暑い日となりました・・・


相変わらず薄暗い朝の散歩です・・

sDSC01314.jpg

が、湿度は大分少なくなってきているように感じます・・

sDSC01317.jpg

sDSC01318.jpg

sDSC01321.jpg

相変わらずハイテンションなルイ・デュー・・今朝も川沿い
の道、入り口でリードの範囲ですが、思いっきり走ってみました
グルグル回るだけですが・・・

sDSC01323.jpg

余ったスタミナを捨てると温和しく散歩が出来ます・・・(笑

sDSC01327.jpg

sDSC01330.jpg

sDSC01333.jpg

団地の中まで帰ってくると久し振りにポシェットちゃんと会えました。

sDSC01343.jpg

sDSC01347.jpg

そして家に帰ると久し振りの花梨のお出迎え・・ではなくて、朝帰り
の花梨です。。

今日一日朝から暑い日でしたが、朝、夕共に楽しく散歩が出来ました。。













posted by まかないシェフ at 21:57 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月19日

今日の散歩'10/07/19

【高知発】

朝の散歩 AM5:10〜AM6:10 曇りのち晴れのち曇り

梅雨が明けたといっても山はまだ靄がかぶり湿度も異常に高くその上
日差しが覗くものだから気温まで高くて・・・毎日がサウナです。

そんな朝の散歩です・・夜明けが遅くなっているせいか薄暗く蒸し暑
い朝です・・散歩はここのところと同じコースです。

sDSC01293.jpg

sDSC01298.jpg

sDSC01302.jpg

sDSC01305.jpg

sDSC01307.jpg

朝から気温は高くジメジメと湿気ていますが雨が降っていないだけ
ましとします・・ラヴィもルイもこうして散歩が出来る事が一番楽
しい事のようです。
『今朝も散歩を楽しみましたよ〜』ラヴィ&ルイ。
















posted by まかないシェフ at 21:44 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月18日

今日の散歩'10/07/18

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 晴れ時々曇りのち雨

梅雨が明けたようですが、まだまだ湿度は高く天気も不安定・・
気温は高く蒸し暑い日でした。

朝の散歩は普段通りの時間・・そして散歩コースは昨日と同じ・・・
ここのところのルイは少し大人に近づいた感じ・・といってもハチャ
メチャなルイもちょろちょろ顔を出しますが(笑
そんなルイ、今日も楽しく散歩が出来ました・・・勿論ラヴィもです。

sDSC01264.jpg

sDSC01270.jpg

sDSC01275.jpg

sDSC01276.jpg

sDSC01282.jpg

sDSC01287.jpg

sDSC01288.jpg

午後九時・・外は又雨が激しく降ったりしています・・明日の天気予報は
晴れ・・・当たってくれればいいのですが・・・


















posted by まかないシェフ at 21:19 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月17日

今日の散歩'10/07/17

【高知発】

朝の散歩 AM7:10〜AM6:10 雨のち晴れ

夜中に雷が鳴り出しそして豪雨・・明け方まで降り続き6時過ぎ
には止みました、そして日差しが出始めるともの凄い湿度が地面
から立ち上ぼるそんな午前中でした・・・午後になると今度は夏
日です気温はぐんぐん上がっていますが、徐々に湿度も少なくな
ってきています・・


そんな訳で朝の散歩の時間雨が上がるのを待っていた為遅くなり
ました、散歩は小学生達と一緒になり仲良く散歩・・今日で一学
期は終業・・そして明日からは楽しい夏休みの始まりだそうです。

sDSC01205.jpg

sDSC01210.jpg

sDSC01215.jpg

sDSC01221.jpg

sDSC01226.jpg

sDSC01233.jpg

sDSC01239.jpg

sDSC01256.jpg

散歩は昨日と同じ川沿いの道を川に沿って下り、山道へと続くコース
サウナ状態の中の散歩はさすがにみんなお疲れモード・・・家に帰る
なりバタン・・キュウのラヴィとルイでした・・・人間もそうしたい
のはやまやまですが、そう言う訳にもいかず営業の準備です・・・



















posted by まかないシェフ at 22:14 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月16日

今日の散歩'10/07/16

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 曇りのち晴れ

朝のうちはまだ雲も多く曇っていましたが、天気は徐々に回復
日差しも覗き久し振りの青空も覗く天気に・・・


まだ雲は多く薄暗い朝・・ですが、ほんの少しの間から久し振
りの青空が覗いています・・・そんな中今朝も喜び勇んでいる
ラヴィとルイの散歩が始まりました・・・

sDSC01148.jpg

sDSC01163.jpg

sDSC01166.jpg

sDSC01168.jpg

sDSC01172.jpg

sDSC01175.jpg

sDSC01178.jpg

sDSC01181.jpg

sDSC01189.jpg

sDSC01191.jpg

散歩は昨日と同じで川沿いの道を川に沿って下りそしてここから
今度は山道へと上がります・・と、その前に写真、写真・・山に
はいると薄暗くて写真が撮れないからね〜

sDSC01196.jpg

山の中の開けた場所で・・・まだまだ湿度は高く決して気持ちの
良い散歩ではありませんが十分楽しんでいます・・・散歩。


sDSC01202.jpg


















posted by まかないシェフ at 22:53 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月15日

今日の散歩'10/07/15

【高知発】

朝の散歩 AM6:50〜AM7:40 雨のち曇り

朝、早い時間は少し雨も降っていましたが、すぐに雨は上がりました・・相変わらず
湿度の高い日ですが、山の靄も上がりはじめ、梅雨もそろそろ終わりというような兆
しのあった日でした。

いつもの時間は雨がぽろぽろ降っていたので先に朝食を済ませ外の様子を見ていました
すると、あがりました雨・・という訳で遅ればせながら朝の散歩スタート。
ですが、今日も昨日と同じくカメラは持って出ていません、したがって写真はありません
散歩は川沿いの道ですが今朝は川に沿って下り山道を通って帰るコース・・ラヴィの大好
きなコースです・・少し遅くなった散歩でしたが、お気に入りのコースで楽しい散歩が出
来ました・・・




夕方の散歩〜

日差しも時折覗く恐ろしく蒸し暑い夕方の散歩・・です。

sDSC01116.jpg

sDSC01121.jpg

sDSC01124.jpg

sDSC01128.jpg

sDSC01130.jpg

sDSC01137.jpg

sDSC01138.jpg

クッキー君に出会い楽しく遊んでもらったルイ・・『凄く満足致しました。』ルイ














posted by まかないシェフ at 20:32 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月14日

今日の散歩'10/07/14

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:00 雨時々曇り

気温は昨日に比べ1〜2度下がっていますが、相変わらず凄い湿度・・・です

朝、今にも降り出しそうな天気・・散歩は雨が降り出した場合すぐに帰れる
団地の中の散歩でした、幸い雨には降られませんでしたがカメラは持って出な
かった為、写真はありません・・


夕方・・・

湿度たっぷりの蒸し暑い夕方の散歩です、相変わらず外に出る事は嬉しいラヴィ
とルイ・・ですが、散歩から帰るとふたりは息も絶え絶えでのびています。

sDSC01106.jpg

sDSC01109.jpg

sDSC01111.jpg

sDSC01112.jpg

sDSC01115.jpg

梅雨も後少しで終わりそうですが、まだ明日は今日と同じような天気みたいです・・










posted by まかないシェフ at 21:35 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月13日

今日の散歩'10/07/13

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM5:35 雨時々曇り

一日ハッキリしない天気、雨も本降りではなく、ダラダラと降ったり止んだり
かと思うと、いきなり雷が鳴り出し雷雨・・でも、長くは続きません、そんな
一日でした・・・・


という訳で朝の散歩は小降りの中、トイレだけの散歩・・・ラヴィは勿論、
ルイも何となくこんな天気の日は散歩は短いという事が分かってきたようです

今日は夕方の散歩も危うい天気でしたが、何とか普段通りの散歩が出来ました。。
写真は無し・・です。

という訳でこんな日は恒例の部屋の中の写真です・・・

sDSC01094.jpg

sDSC01098.jpg

sDSC01101.jpg

sDSC09484.jpg

それではまた明日・・・








posted by まかないシェフ at 20:47 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月12日

今日の散歩'10/07/12

【高知発】

朝の散歩 AM5:20〜AM6:20 曇りのち雨のち曇り時々晴れ

今日も一日ムシムシと蒸し暑い一日、雨は一時降っただけ、時折日差しも
覗き蒸し暑さに輪をかけているようです・・・

薄暗い朝です・・幸い雨はまだ降っていません、今のうちに急いで朝の散歩・・

sDSC01060.jpg

今朝も此所川沿いの道の散歩です、この辺りまでこなければ薄暗くて写真も
撮る事が出来ません・・・

sDSC01071.jpg

sDSC01076.jpg

sDSC01077.jpg

sDSC01086.jpg

梅雨も終盤・・蒸し暑い朝の散歩ももう少しというところですが、湿度たっぷり
の今朝のような『天気からは本当に終わるのか梅雨・・』といった感じです・・

sDSC01091.jpg

sDSC01093.jpg

今日もマシュー君に会えご機嫌なルイでした。










posted by まかないシェフ at 20:48 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月11日

今日の散歩'10/07/11

【高知発】

朝の散歩 AM6:30〜AM6:45 雨のち曇り一時雨、時々晴れ

目まぐるしく変わる天気、予報ではほぼ100%雨でしたが、お昼に激しい雷雨が
あっただけで天気は小康状態・・・湿度は異常なぐらい高く不快指数は上昇
しっぱなしといった日でした。。


朝の散歩は小降り状態の中トイレだけの散歩でした・・・

夕方雨は上がっていて散歩は普段通り出来ました・・湿度は高くかなり蒸し
暑さを感じる午後5時過ぎの散歩です・・

sDSC01039.jpg

sDSC01041.jpg

sDSC01046.jpg

どんなに蒸し暑く息苦しい日でも散歩はしたいラヴィとルイ、今日も例外ではなく
好奇心いっぱいで辺りを物色しながら歩いています・・・

sDSC01048.jpg

見つけました、コーギーのリク君です

sDSC01051.jpg

sDSC01052.jpg

sDSC01054.jpg

そして次に見つけたのはゴールデンのさんちゃん・・そうこうしていたら
今度はゴールデンの子犬(3ヶ月)ヤマト君にも会えました・・蒸し暑い
夕方の散歩でしたが、思いがけずみんなと会えた事にラヴィもルイも大満足の
夕方の散歩でした。。







posted by まかないシェフ at 20:56 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月10日

今日の散歩'10/07/10

【高知発】

朝の散歩 AM5:30〜AM6:30 曇りのち晴れ

又薄暗い朝が帰ってきました・・雲は厚く日差しを遮っていましたが、
後によい天気に・・・そして気温は上がり今日も蒸し暑い一日となりました。


散歩はいつもの川沿いの道・・・です

sDSC01018.jpg

sDSC01023.jpg

sDSC01024.jpg

sDSC01027.jpg

sDSC01029.jpg

かなりどんよりとした天気でしたがこの後良い天気になりました。。

sDSC01032.jpg

sDSC01038.jpg

久し振りの花梨・・・ルイも久し振りに芝生の上で大暴れ・・・
今朝の散歩も終わりました。。








posted by まかないシェフ at 21:25 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集