2010年08月18日

今日の散歩'10/08/18

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日も気温は高く暑い一日でした・・


少しずつ朝は夜明けが遅くなってきています・・・が、何時までも気温
は下がらず朝からムシムシと暑い日が続いています・・

sDSC02240.jpg

そんな朝の散歩ですが、ラヴィ、ルイにとってとても楽しみな時間です・・

sDSC02243.jpg

sDSC02248.jpg

sDSC02251.jpg

2〜30メートル先で短いヘビが横切るのが見え急きょ向こう岸の道を
通るはめに・・・ま、どっちの道を通ってもあまり変わりませんが・・

sDSC02253.jpg

sDSC02258.jpg

sDSC02260.jpg

『今朝の散歩も凄く暑かったよ〜』ルイ・デュー







posted by まかないシェフ at 20:51 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月17日

今日の散歩'10/08/17

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

気温の高い日でした・・そして暑い日でした。


明るく良い天気の朝です・・でも、暑い!!

sDSC02202.jpg

散歩は昨日と同じコース・・山道から降りてきたところです

sDSC02206.jpg

sDSC02209.jpg

sDSC02212.jpg

sDSC02219.jpg

sDSC02222.jpg

sDSC02226.jpg

sDSC02227.jpg

日差しはカンカン照り・・草の緑が目にも鮮やかで暑さを忘れさせて
くれます・・・ですが、暑い・・

sDSC02235.jpg

sDSC02237.jpg

最後はちょっと回り道をして公園に寄ってみました・・
『今日の散歩も暑さは厳しかったけれど楽しかったよ〜』ルイ・デュー









posted by まかないシェフ at 21:05 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

中華風オムライス

【高知発】

『8月17日火曜日』のランチ

スープは

【コンソメスープ】


メイン料理は

sDSC01965.jpg

【中華風オムライス】

(中身は小海老、イカ、帆立貝柱、椎茸、シメジ、エノキ、玉葱のソテ
ーした物が卵の中に入っています)







デザートは

【かぼちゃのプリン】

でした。










明日のランチは??











posted by まかないシェフ at 20:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月16日

今日の散歩'10/08/16

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れのち夕暮れ時に一時雨

相変わらずムシムシとした一日でした・・・


sDSC02169.jpg

今朝は山道よりの散歩・・・日差しが出始めている為いつもより明るい朝

sDSC02171.jpg

sDSC02175.jpg

sDSC02184.jpg

sDSC02193.jpg

sDSC02194.jpg

sDSC02196.jpg

山道を下りいつもの川沿いの道を逆行しそして団地に戻ると行ったコース
日差しが出ている為川沿いの道ではかなり暑さを感じましたが反対回りは
気分も変わりラヴィ、ルイともに楽しんでいました。。









posted by まかないシェフ at 20:57 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月15日

今日の散歩'10/08/15

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 曇り&晴れ

いったいいつまで続くこの梅雨のような気候・・今日もどんよりとした
蒸し暑い一日でした・・・


sDSC02144.jpg

日に日に日差しが昇のが遅くなってきているのにいつまで経っても梅雨
時のような気候から脱せません・・

sDSC02146.jpg

sDSC02149.jpg

ほぼ無風状態・・そして山にはいつものように靄が懸かり湿度が高いの
を誇示しているようです・・

sDSC02151.jpg

sDSC02153.jpg

sDSC02161.jpg

日に日にひどくなる気候にさすがのラヴィ&ルイもうんざりといった
ところです・・・







posted by まかないシェフ at 20:14 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月14日

今日の散歩'10/08/14

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れ一時雨

相変わらず蒸し暑い日です・・

sDSC02111.jpg

sDSC02113.jpg

今朝は山道からの散歩・・相変わらず朝から気温は高くそして蒸し暑い
何時になったら清々しい朝の散歩が出来るのでしょう・・・

sDSC02117.jpg

sDSC02120.jpg

sDSC02121.jpg

暑くて鬱陶しい気候なのにそれ以上に散歩が楽しみなラヴィとルイは
へこたれていません、今日も元気いっぱいです。

sDSC02123.jpg

sDSC02126.jpg

sDSC02129.jpg

sDSC02134.jpg

sDSC02135.jpg

sDSC02137.jpg

sDSC02139.jpg

『今朝も元気いっぱい散歩を楽しみました。』ラヴィ&ルイ・デュー











posted by まかないシェフ at 22:12 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月13日

今日の散歩'10/08/13

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ

やっぱり暑い日です・・・

sDSC02078.jpg

相変わらずなかの良いふたり・・家の中でも外でもラヴィに甘え
ぱっなしのルイ・デューです。

sDSC02081.jpg

sDSC02083.jpg

散歩は今日も川沿いの道・・

sDSC02084.jpg

sDSC02085.jpg

sDSC02091.jpg

sDSC02092.jpg

sDSC02095.jpg

sDSC02097.jpg

まだまだ涼しい朝はやって来ませんが朝の散歩は楽しいようです。。


久し振りの花梨です。

sDSC02107.jpg

sDSC02108.jpg

sDSC02109.jpg

こうして毎日暑いテラスでゴロゴロお昼寝、花梨です。







posted by まかないシェフ at 19:44 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月12日

今日の散歩'10/08/12

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 曇りのち晴れ

朝、雲は低く、山及び周辺には霧・・その後、日差しは戻りぐんぐんと
気温は鰻登り・・地面からの照り返しと相まってかなり暑い日でした。


という訳で、今にも降りそうな状態だった為カメラは持っていく事が
出来ず写真はありません・・でも、実際には雨は降らずそして散歩は
普段通り楽しくできました。


夕方〜

暑さが少し弱まるまで待っての散歩・・それでもまだかなり暑い・・

sDSC02065.jpg

sDSC02066.jpg

sDSC02071.jpg

sDSC02076.jpg

sDSC02077.jpg

夕暮れ時の散歩ですが、暑い・・・やっぱり暑い・・・今日の散歩も
朝、夕共に只多々暑い日でした。。



posted by まかないシェフ at 22:15 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月11日

今日の散歩'10/08/11

【高知発】

朝の散歩 AM6:20〜AM6:40 雨&曇り

台風通過中につき天気、大変不安定・・湿度は高い日

朝、時々小雨の中の散歩ですが、普段通りの散歩が出来ました・・雨が
今にも降り出しそうだったので、カメラは持って出ず・・したがって写
真はありません・・

夕方〜

不安定な天気の為夕方も小雨模様・・結局トイレだけの散歩になってし
まいました・・・残念!!

sDSC02059.jpg

sDSC02061.jpg

sDSC02062.jpg

sDSC02063.jpg

明日の天気は?





posted by まかないシェフ at 21:11 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月10日

今日の散歩'10/08/10

【高知発】

朝の散歩 AM6:20〜AM6:40 雨のち晴れ

朝は天気が悪く小雨模様・・天気予報は50%・・でしたが、天気
回復・・今日も湿度が高く蒸し暑い一日となりました・・気温は
32・2度でした。


朝散歩に出かけようと外に出ると小雨・・山には靄が懸かりこれから
本降りになろうかという感じだったので今朝はトイレだけの散歩にな
りました。という訳でカメラは持って出ず、写真無しです・・


夕方〜午後5時過ぎ・・・

夕方の散歩です・・外に出ると日中照りつけた日差しのせいで地熱が
下から上がってきて蒸し暑さに輪をかけます・・・

sDSC02045.jpg

sDSC02046.jpg

sDSC02047.jpg

sDSC02054.jpg

いつもの夕方の散歩ですが、朝、普通に散歩が出来ていなかったせいで
テンションはかなり高めです・・それでも相当高い湿度と気温のせいで
短い距離ですが早々にバテ、後はゆっくり賢く散歩が出来ました。。






posted by まかないシェフ at 21:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月09日

今日の散歩'10/08/09

【高知発】

朝の散歩 AM6:40〜AM7:40 晴れのち曇り時々雨

朝はよい天気でしたが、午後より雲行きがおかしくなり雨・・その後
凄まじい湿度、まるでサウナ状態になっています・・


今朝は全員朝寝坊です・・ラヴィ、ルイもお疲れモード全開・・ですが
目覚めると元気いっぱい・・今日も遅くはなりましたが何時も通りの散
歩です・・・


sDSC02017.jpg

sDSC02018.jpg

sDSC02020.jpg

sDSC02023.jpg

sDSC02027.jpg

sDSC02032.jpg

sDSC02034.jpg

強い日差しに台風の影響で南から湿った空気・・かなり蒸し暑い今日
の朝の散歩でしたがラヴィ、ルイ共に散歩は十分楽しみました・・

高知は今日からよさこい祭り・・・今日は前夜祭の花火大会・・そして
明日からはよさこい祭り本番です、今年は龍馬伝の影響でかなり盛り上
がっているようです、まだ一度も見た事のない方は是非本場よさこい祭
りを見に来てみては!!



posted by まかないシェフ at 20:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'10/08/08

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れのち曇り時々雨

朝、晴れてはいましたが、すぐに雲行きはおかしくなり雨・・そして晴れ
と慌ただしく入れ替わる天気・・気温は少し低めの30〜32度・・です
が、湿度がありジメジメとした暑さが有ります・・・


そんな朝の散歩ですが、普段通り川沿いの道の散歩をみんなで楽しみまし
た・・写真はあえてカメラを持っていかなかったのでありません・・・
そして朝食後みんなで車に乗りルイ・デュー初めてのお里帰りに出発です
天気は上々ドライブは快適?なはずですが・・車に乗るのが嫌いなルイに
とってドライブは最悪???みたいです・・

s_8080001.jpg

s_8080003.jpg

s_8080053.jpg

sDSC01927.jpg

sDSC01930.jpg

sDSC01933.jpg

s_8080006.jpg

sDSC01951.jpg

sDSC01957.jpg

sDSC01959.jpg

s_8080007.jpg

sDSC01979.jpg

sDSC01981.jpg

s_8080027.jpg

s_8080033.jpg

s_8080034.jpg

sDSC01985.jpg

sDSC01986.jpg

sDSC01989.jpg

sDSC01997.jpg

sDSC02002.jpg

sDSC02009.jpg

ドライブは苦手できつかったものの、小さい子達とも遊べ、ついこの間
までの自分の事を思い出したかのような素振り・・ルイ・デューお里帰
りは凄く楽しく、そして嬉しかった事と思います・・・

家に帰ってきて疲れはあったものの精神的な解放が出来たルイ・デュー
またひとまわり大人に近づいたみたいです・・








posted by まかないシェフ at 01:07 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月07日

今日の散歩'10/08/07

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れのち曇り

少し涼しく感じる日・・湿度が大分少なくなっているようです・・


sDSC01885.jpg

sDSC01887.jpg

sDSC01890.jpg

久し振りに涼しいと感じる朝です・・今日は山道からの散歩です、上から
川沿いの道を見ると日差しがサンサンと照りつけ暑そうです・・

sDSC01898.jpg

sDSC01899.jpg

sDSC01904.jpg

sDSC01907.jpg

意外な事に日差しの中なのに暑さはあまり感じません・・それどころか
川から気持ちの良い風が吹いています・・普段の逆回りの散歩でした。。






posted by まかないシェフ at 22:59 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'10/08/06

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れのち雨

蒸し暑い朝です、夕方より雷雨激しく降り続きました・・・


昨日一日まともな散歩が出来なかったルイとラヴィ・・そんな日の翌日
はテンションも高くイケイケのルイになっています

sDSC01866.jpg

sDSC01868.jpg

重たい雲・・地上からは水蒸気・・サウナ状態の朝です・・

sDSC01869.jpg

それでも川の上は涼しい風も吹いています・・

sDSC01876.jpg

sDSC01877.jpg

sDSC01878.jpg

sDSC01881.jpg

この後、山道・・・ですが全然涼しくありませんでした・・・









posted by まかないシェフ at 00:32 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月05日

今日の散歩'10/08/05

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:05 雨

降ったり止んだりの繰り返し・・湿度が凄く鬱陶しい天気です・・


朝、雨の合間に散歩をしようと外に出たのは良いのですがポツリ、ポツリ
雨が・・そして一気に降られ朝からびしょ濡れです・・当然、散歩は中止
・・・元気が余りすぎたルイ、家の中で大暴れです(笑

sDSC01861.jpg

sDSC01862.jpg

sDSC01864.jpg

静かに寝たいラヴィにとって今日は鬱陶しいルイ・デューでした・・・









posted by まかないシェフ at 21:20 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月04日

今日の散歩'10/08/04

【高知発】

朝の散歩 AM5:45〜AM6:45 晴れのち曇り時々雨

又湿度が・・・天気は下り坂・・蒸し暑い日です。

sDSC01801.jpg

夜中に激しい一降りがありましたが、雨はあがり天気は回復しています

sDSC01817.jpg

sDSC01820.jpg

sDSC01823.jpg

sDSC01824.jpg

sDSC01836.jpg

sDSC01843.jpg

気温はそれほどでもないのですが、かなり湿度の高い朝です・・そんな
朝の散歩ですが、ポシェットちゃんにも会えたし、今日も楽しく散歩が
出来ました。。





posted by まかないシェフ at 22:29 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月03日

今日の散歩'10/08/03

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れのち曇り

今日も暑い一日でしたが、午後は雲が広がり日差しを隠してしまった為、
昨日より気温は上がらず、夕方は幾分涼しかったのかも・・涼しさはほ
ぼ感じる事は出来ませんでしたが・・

今日も明るくなってからの散歩です・・・

sDSC01744.jpg

sDSC01746.jpg

ご機嫌です・・朝は・・特に散歩の時間は・・

sDSC01748.jpg

sDSC01751.jpg

sDSC01755.jpg

sDSC01758.jpg

sDSC01761.jpg

sDSC01767.jpg

sDSC01768.jpg

sDSC01770.jpg

sDSC01781.jpg

sDSC01787.jpg

7月31日よりルイは此所、川沿いの道での散歩はのびるリードでの散歩
約5メートルのびたり縮んだりするリードなのでノーリード感覚で散歩が
出来ます、そのせいか益々散歩が楽しくなっている、ルイ・デューです。






posted by まかないシェフ at 21:43 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月02日

今日の散歩'10/08/02

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れ

昨日に引き続き暑い日です・・強い日差しの為ぐんぐん上がる気温は
昨日を上回ったかも・・・

今日も明るくなってからの散歩、川沿いの道までやって来ました・・

sDSC01700.jpg

sDSC01701.jpg

sDSC01706.jpg

ルイが誰かを待ちわびています・・ラヴィは素知らぬ顔、無関心を
装っていますが・・・本当はラヴィも・・・

sDSC01708.jpg

そしてお見えになったのは・・・ポシェットちゃんでした。
大喜びで激しくお出迎えするルイは、リードをしっかり引かれご対面の
挨拶は出来ません(笑
ポシェットちゃんもラヴィと同じく無関心を装いルイとは目を合わせな
いようにしているのですが・・・本当は・・・

sDSC01712.jpg

そんなこんなで挨拶を済ませ別々のルートへ・・・

sDSC01714.jpg

ちょっといじけ気味のルイ・デュー・・・『ポシェットちゃんと思
いっきり遊びたいだけなのに〜!!チェッ!!』

sDSC01725.jpg

sDSC01727.jpg

sDSC01732.jpg

sDSC01739.jpg

sDSC01740.jpg

まっそんなこんなの朝の散歩ですが、今日もそれなりに楽しく散歩が
出来ました・・この後山道にはいると日差しはほとんど無く涼しい風
も吹いていて快適な散歩が出来ました。。







posted by まかないシェフ at 22:17 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月01日

今日の散歩'10/08/01

【高知発】

朝の散歩 AM5:50〜AM6:50 晴れ

良い天気です、暑いですけどね・・・カンカン照りの今日の天気気温は
かなり上がっていたのかも・・ですが、ちょっと冷たい風が吹いていま
した・・・


sDSC01669.jpg

今朝も明るくなってからの散歩・・そして良い天気・・これで涼しけれ
ば云う事無いのですが、そうは問屋が卸しません・・涼しくて気持ちの
良い散歩が出来るのはまだ先の話のようです・・・

sDSC01676.jpg

sDSC01677.jpg

sDSC01681.jpg

sDSC01684.jpg

sDSC01685.jpg

sDSC01686.jpg

そんな訳で今日も朝から暑い、川沿いの道の散歩を楽しみました。。








posted by まかないシェフ at 20:18 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年07月31日

今日の散歩'10/07/31

【高知発】

朝の散歩 AM5:40〜AM6:40 晴れのち曇り

今朝もやっぱり蒸し暑い・・日中は天気も良く気温も上昇、とても
暑い一日でした。

sDSC01639.jpg

そんな蒸し暑い朝の散歩・・・です。

sDSC01640.jpg

sDSC01647.jpg

sDSC01649.jpg

sDSC01652.jpg

sDSC01655.jpg

sDSC01660.jpg

今日も川沿いの道の散歩をみんなで楽しみました。。









posted by まかないシェフ at 21:40 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集