2010年09月07日

今日の散歩'10/09/06

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

台風の影響で激しい雨が降ったり止んだりを繰り返す一日です・・湿度が高く
蒸し暑い日です。

sDSC02816.jpg

雨が上がった合間の散歩ですが、何とか普段通り行けそうな空模様・・ですが、
雲の動きは速く運任せの散歩になりそうです・・

sDSC02825.jpg

sDSC02829.jpg

sDSC02833.jpg

sDSC02834.jpg

sDSC02836.jpg

sDSC02839.jpg

sDSC02846.jpg

昨日とは全く逆の天気、何とか家に帰り着くまで雨は落ちてこずでしたが
家に帰り着き5分も経たないところで激しい雨が降り出しました・・何とか運は
あったようです・・・


夕方の散歩では、もう一息のところでいきなりの土砂降り・・朝のつけを払わ
されてしまいました・・・




posted by まかないシェフ at 00:11 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年09月05日

今日の散歩'10/09/05

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日は朝晩ともに秋を感じさすような気候です・・気温はまだまだ
高いですが・・・

sDSC02788.jpg

sDSC02794.jpg

今日も川沿いの道・・空は高く見え雲は秋の気配、湿度は大分少なく
なってきています・・・

sDSC02801.jpg

今日もポシェットちゃんに会えました・・・・

sDSC02805.jpg

sDSC02808.jpg

sDSC02811.jpg

sDSC02812.jpg

sDSC02814.jpg

写真が物語っているように、とても気持ちの良い散歩が出来ました。。






posted by まかないシェフ at 19:02 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年09月04日

今日の散歩'10/09/04

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日はまた真夏に逆戻りしたような暑さです・・・

sDSC02750.jpg

今朝もあまり風が無く気温も高めです・・

sDSC02754.jpg

雲1つ無い天気は今日も暑くなるのを物語っているようです・・

sDSC02759.jpg

sDSC02765.jpg

sDSC02766.jpg

sDSC02769.jpg

sDSC02770.jpg

sDSC02772.jpg

そんな川沿いの道を今日も仲良く(ルイ&ラヴィ)楽しみながら散歩をしました。





posted by まかないシェフ at 20:14 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年09月03日

今日の散歩'10/09/03

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

やはり少しずつ秋に近づいているようです・・日中はまだまだ残暑厳しいですが・・


sDSC02725.jpg

暑い日が続きますが、暑くても朝一番は元気です・・ルイの場合散歩を終えて帰って
きてもまだまだパワーはかなり余っていますが・・

sDSC02732.jpg

散歩は今日も川沿いの道、今年の夏は緑が生き生きしています。

sDSC02734.jpg

sDSC02738.jpg

sDSC02742.jpg

sDSC02745.jpg

sDSC02748.jpg

今日は誰にも会えない朝の散歩でした・・・でも、天気は良く気持ちの良い散歩
が出来ました。。







posted by まかないシェフ at 21:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年09月02日

今日の散歩'10/09/02

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ時々曇り

昨夜、降った土砂降りの雨、今朝は上がっていましたが、また湿度が
高くなっています・・



sDSC02699.jpg

曇り空の朝です・・

sDSC02704.jpg

春の陽気ではないのですが(笑・・・(ルイの頭の上に舞う蝶・・)

sDSC02705.jpg

sDSC02709.jpg

sDSC02711.jpg

sDSC02714.jpg

sDSC02715.jpg

sDSC02716.jpg

ちょっと蒸し暑い朝でしたが、今日も川沿いの道の散歩を楽しみました。








posted by まかないシェフ at 22:27 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年09月01日

今日の散歩'10/09/01

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ・・夜、土砂降り

今日はほんの少しだけ湿度と気温が低かったように感じました・・気のせいかも
知れません・・・


sDSC02660.jpg

今日も川沿いの道・・そして今日も良い天気です。

sDSC02663.jpg

sDSC02664.jpg

sDSC02670.jpg

sDSC02675.jpg

sDSC02676.jpg

sDSC02679.jpg

sDSC02680.jpg

こうして写真を見てみると天気の良い日は暑い日の散歩でも気持ち
よさそうに見えてしまいます・・そして写真の通り楽しく散歩が出来ました。

sDSC02683.jpg

川沿いの道の散歩を終えたところでポシェットちゃんと会え大喜びのルイでした。

そして家では・・・

sDSC02692.jpg











posted by まかないシェフ at 22:57 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月31日

今日の散歩'10/08/31

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

朝、相変わらず山には靄がかかり湿度があって風は無し・・が、今日は天気
だけは良くて、気温はぐんぐん上がり暑い一日でした・・・


sDSC02638.jpg

川沿いの道です、強い日差しが低く差し込んできて眩しい朝です・・

sDSC02639.jpg

sDSC02643.jpg

sDSC02646.jpg

sDSC02647.jpg

sDSC02648.jpg

sDSC02650.jpg

sDSC02652.jpg

sDSC02655.jpg

蒸し暑い朝には変わりませんが、天気がよいと気分は良好です・・
やっぱり暑いですが・・









posted by まかないシェフ at 22:30 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月30日

今日の散歩'10/08/30

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 曇りのち雨のち晴れ

昨夜は雷が激しく鳴り響き、そして豪雨・・明け方には止んでいましたが・・・
今日も湿度が多く蒸し暑い日でした。


sDSC02610.jpg

雨上がりの朝、空は雲が多くかなり薄暗い朝です・・

sDSC02616.jpg

今日も川沿いの道の散歩・・相変わらず風はなくムシムシとしています・・

sDSC02618.jpg

sDSC02622.jpg

sDSC02625.jpg

鬱陶しい天気の中今日も何とか散歩が出来ました・・・


家に帰り少しの時間が過ぎた頃、土砂降り・・今日はかろうじて雨だけは免れました
この後天気は回復、真っ黒い雲は周りに押しやれられながらもしっかり残っていました








posted by まかないシェフ at 20:35 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月29日

今日の散歩'10/08/29

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 雨、降ったり止んだり。

不安定な天気な天気が続きます、まるで気温の高い梅雨時のようにムシムシと
鬱陶しい日です。

sDSC02584.jpg

sDSC02587.jpg

sDSC02588.jpg

sDSC02595.jpg

sDSC02607.jpg

降り出すと結構土砂降り状態になります・・そんな雨の合間をぬっての
散歩ですが、湿度は高く気温以上に暑さを感じます・・・
さすがにこれほど湿度が高いとラヴィ&ルイもあまり遠くまでの散歩は
望んでいないかも・・だから、朝はまだ普段通りの散歩ですが、夕方の
散歩は時間にして半分程度に切り替えました・・・
その変わり夜、寝る前に残りの半分の時間、散歩する事に・・・涼しく
なるまで、暫くはこんな感じです。








posted by まかないシェフ at 20:55 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月28日

今日の散歩'10/08/28

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 雨・・

明け方まで降っていた雨は一時あがったかのように見えましたが・・・
今日も蒸し暑い日でした。

sDSC02556.jpg

さっきまで激しく降っていた雨も止み空は明るく青空も見えてきました・・

sDSC02568.jpg

川沿いの道を目指し今日も楽しく散歩するラヴィとルイの前に現れたのは
久し振りの黒ラブのハナちゃん・・暫く見ないうちに少し大きくなったようです・・
ラヴィ、ルイの激しい挨拶を受けるハナちゃん、それでも喜んでくれた
ハナちゃんでした・・・

sDSC02569.jpg

日差しが低く眩しい川沿いの道・・・ところが日差しが出ているにもかかわらず
雨が・・・瞬く間に本降り・・雨宿りする場所もなくずぶ濡れです・・・

sDSC02577.jpg

雨雲なんてかけらもなかったのに瞬く間に雨雲が湧いて出てきて、日差しも出て
いるのに本降り・・・雨に打たれながら帰って来た、今朝の散歩でした・・・
唯一虹は綺麗でした。。

雨は今日一日ゲリラ的に激しく降ったり止んだりの繰り返しで夜を迎えています。







posted by まかないシェフ at 22:17 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月27日

1今日の散歩'10/08/27

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ・・

昨夜一雨あったので少しは涼しくなるかと思った朝でしたが、全然涼しくありません
それどころか湿度があり蒸し暑いぐらいです・・本当に今年の夏はどうなってしまっ
たのでしょう・・・


今朝も川沿いの道の散歩・・

sDSC02526.jpg

日差しが出ています・・まだ日差しは低く眩しい・・

sDSC02535.jpg

sDSC02536.jpg

本当に仲の良い親子・・というより相性が良いのか・・ラヴィが優しすぎるのか?
何時もベタベタしているルイ・デュー、ラヴィと一緒の時が一番幸せ・・だそうです。

sDSC02537.jpg

sDSC02542.jpg

今日もポシェットちゃんに会えました・・ルイ大喜びで何時も通りちょっかい出して
楽しんでいます・・・

sDSC02551.jpg

sDSC02553.jpg

相変わらず暑い朝の散歩でしたが川沿いの道の散歩を楽しみました。。









posted by まかないシェフ at 23:47 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月26日

今日の散歩'10/08/26

【高知発】

朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 晴れ・・夜一時雨

やっぱり少しずつ気温は下がっているように感じます・・


今朝の散歩は川沿いの道へ一直線・・山道はしばらくお休みです

sDSC02481.jpg

川沿いの道までやって来るとリンちゃんが向こうからやって来ました・・・
早速いつもの挨拶を交わすルイ・・リンちゃんはルイの乗りに付き
合ってくれる唯一のお友達です・・

sDSC02493.jpg

sDSC02494.jpg

sDSC02496.jpg

sDSC02499.jpg

sDSC02503.jpg

sDSC02505.jpg

sDSC02507.jpg

sDSC02511.jpg

sDSC02516.jpg

10分程遅くなった今朝の散歩、お陰で日差しはカンカン照り・・・でしたが
雲が出てきて日差しを隠してくれました・・お陰で大分暑さをしのげました。。

sDSC02519.jpg

sDSC02521.jpg

sDSC02525.jpg

久々の庭での一時、花梨と一緒に遊ぶルイ・デューでした。。









posted by まかないシェフ at 22:50 | 高知 ☁ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月25日

今日の散歩'10/08/25

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れのち曇り一時雨

今日も暑い一日でしたが所々で少しだけ、ほんの少しだけ涼しさを感じる
時がありました・・


sDSC02455.jpg

今朝もご機嫌で散歩に出かけるのを待つルイ&ラヴィ・・楽しい時間の始まりです・・

sDSC02459.jpg

散歩は今日も山道から〜

sDSC02462.jpg

この写真の直後です・・この位地から少し下に下った場所で段差約2メートル下に
ミカン畑があります、そのミカン畑に飛び降りんばかりにルイがリードを引き、や
めません・・何かいるのかと下を見てみるものの何もいません・・ラヴィは全くの
無関心・・・・その時、10メートルも離れていないさっき通ってきた場所にこの
ミカン畑への降り口があったのですが、そこから何とイノシシの親子が上がってき
てそのまま道路を横切りさらに上の段にあるミカン畑の中に消えていきました・・
イノシシは子供のイノシシ6〜8匹程引き連れこちらを見る事無く山に駆け上がっ
ていきました・・ラヴィ&ルイは吠えることなくただただリードを引き追いかけよ
うとするだけでした・・何事もなかったのですが、親イノシシはルイと同じぐらい
の体高、そしてその胴体部分は倍・・こんなのが突進してきたらと思うと・・・暫
くは山道の散歩は控えようと思った今朝の山道の散歩でした・・

sDSC02463.jpg

川沿いの道に出てしばらく行くと前からポシェットちゃんが・・・先ほど山で出会
ったイノシシの事を話すと今から山道に回るつもりだったポシェットちゃんファミ
リー、急きょ此所でUターンそして一緒に帰る事に・・・それに喜んだのはルイ・
デュー・・・でした。

sDSC02464.jpg

sDSC02470.jpg

隙を見つけてはポシェットちゃんにちょっかいを出すルイ・デュー・・・ポシェット
ちゃんにとっては迷惑な事です・・

sDSC02472.jpg

sDSC02473.jpg

sDSC02476.jpg

sDSC02477.jpg

色々あった今日の散歩ですが、ルイにとっては凄く満足できる今朝の散歩
だったようです。






posted by まかないシェフ at 21:43 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月24日

今日の散歩'10/08/24

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

毎日、毎日書く事が一緒です・・今日も暑い一日でした(笑


sDSC02429.jpg

今朝も散歩は山道から・・

sDSC02439.jpg

sDSC02441.jpg

sDSC02443.jpg

sDSC02445.jpg

今朝も殆ど無風状態で湿度もあり蒸し暑ささえ感じる最悪の朝・・いい加減
うんざりです・・・が、ラヴィ、ルイはそんな事は思ってないらしく楽しそ
うに散歩をしています・・・

sDSC02446.jpg

sDSC02447.jpg

sDSC02452.jpg

今日もリンちゃんに会え大満足のルイ・デューでした。。





posted by まかないシェフ at 20:20 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月23日

今日の散歩'10/08/23

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日もカンカン照りの暑い一日・・ですが、朝の散歩では蝉の鳴き声
がしなくなり代わりにスズムシが鳴き出しました・・季節は暑さに関
係なく移り変わっているようです・・

sDSC02402.jpg

今朝の散歩も山道からの散歩です・・

sDSC02404.jpg

sDSC02405.jpg

sDSC02409.jpg

昨日の朝はまだ稲穂はあったのですが、今朝は綺麗に刈られコンバイン
だけがポツンと残されています

sDSC02411.jpg

sDSC02415.jpg

sDSC02416.jpg

sDSC02423.jpg

sDSC02426.jpg

お散歩仲間のリンちゃんに会えて嬉しいルイ・デュー・・『でも、激しすぎる挨拶は嫌わ
れるよ〜』ラヴィ・・今朝も暑さが厳しい散歩でしたが、楽しい事も色々ありました。





posted by まかないシェフ at 21:47 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月22日

今日の散歩'10/08/22

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

中々気温が下がらない朝です・・今日も一日暑い日でした。


sDSC02351.jpg

sDSC02352.jpg

今朝も山道からの散歩です。

sDSC02361.jpg

sDSC02365.jpg

sDSC02370.jpg

sDSC02373.jpg

sDSC02379.jpg

sDSC02383.jpg

山を下り川沿いの道の散歩を楽しみ団地に帰ってくる頃には全員バテ
バテ・・・

sDSC02388.jpg

sDSC02397.jpg

公園を通り道路を北から南に渡り階段を上がると家までもう少し・・・
あまりにも暑い今年の夏・・かなり疲労が溜まってきています・・・・






posted by まかないシェフ at 22:38 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月21日

今日の散歩'10/08/21

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日も昨日より気温が高く暑い一日でした・・

sDSC02310.jpg

昨日は短縮する事が目的で団地の中の散歩にしましたが、人や犬で賑わう
団地の中は好奇心いっぱいのルイを連れてはちょっとしんどいものがあり
やはり普段通り川沿いの道の散歩をする事になりました・・
今日は山道からの散歩です・・

sDSC02314.jpg

sDSC02317.jpg

ミカン畑や梨畑が沢山ある山道・・山道ですが県道なので全て舗装は
されています。

sDSC02318.jpg

山から下りると稲刈りを待つ田んぼが金色に輝いています・・・

sDSC02319.jpg

sDSC02325.jpg

sDSC02326.jpg

sDSC02334.jpg

川沿いの道は舗装されていません・・だから地面からの照り返しはなく
快適・・・ところが川沿いの道以外は全て舗装路・・照り返しも強く、
そしてその地面もかなり熱しています・・『今日も照り返しのきつい道
を歩き疲れました・・・が、川沿いの道の散歩は楽しかったよ〜』







posted by まかないシェフ at 20:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月20日

今日の散歩'10/08/20

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM6:45 晴れ

今日も暑い一日です、いったいいつまで続くこの暑さ・・・


sDSC02291.jpg

今朝の気温もすでに暑さを感じる気温、相変わらず無風・・という訳で
今日の散歩は少し短縮する事に・・コースは団地の外回り約半周・・

sDSC02293.jpg

sDSC02294.jpg

sDSC02295.jpg

朝早くからラッシュと思える程人が歩いています・・そして当然犬の
散歩も・・コースは短縮したもののルイの引っ張りに疲れ果ててしま
いました・・好奇心いっぱいのお年頃のルイ・・仕方のない事です(笑

sDSC02296.jpg

sDSC02299.jpg

sDSC02301.jpg

最後にポシェットちゃんに出会え、大満足のルイ・デューでした。。
15分程短縮した今日の散歩でした。








posted by まかないシェフ at 21:13 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月19日

今日の散歩'10/08/19

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れのち曇り


毎日毎日暑い日が続きます・・そして今年の夏は何故か風がない・・


sDSC02264.jpg

sDSC02266.jpg

今朝も親子で仲良く散歩です・・

sDSC02267.jpg

山道も涼しくありませんでした・・

sDSC02270.jpg

sDSC02279.jpg

sDSC02280.jpg

そして川沿いの道は日差しがカンカン照りでもっと暑い・・・

sDSC02285.jpg

sDSC02288.jpg

暑い中やっと家までたどり着きました・・するとめずらしく花梨が
お出迎えです・・・

sDSC02289.jpg

今日も暑い一日でした・・朝の散歩はもう少し短縮した方が良いのかも
?と思う今日この頃です・・・








posted by まかないシェフ at 20:09 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年08月18日

今日の散歩'10/08/18

【高知発】

朝の散歩 AM6:00〜AM7:00 晴れ

今日も気温は高く暑い一日でした・・


少しずつ朝は夜明けが遅くなってきています・・・が、何時までも気温
は下がらず朝からムシムシと暑い日が続いています・・

sDSC02240.jpg

そんな朝の散歩ですが、ラヴィ、ルイにとってとても楽しみな時間です・・

sDSC02243.jpg

sDSC02248.jpg

sDSC02251.jpg

2〜30メートル先で短いヘビが横切るのが見え急きょ向こう岸の道を
通るはめに・・・ま、どっちの道を通ってもあまり変わりませんが・・

sDSC02253.jpg

sDSC02258.jpg

sDSC02260.jpg

『今朝の散歩も凄く暑かったよ〜』ルイ・デュー







posted by まかないシェフ at 20:51 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集