2010年10月25日

今日の散歩'10/10/25

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:45〜7:45 曇りのち雨・・

雨は上がったものと思っていましたが、上がっていたのは朝の時間だけでその後
シトシトと降り続いています・・湿度が異常に高く再びエアコンON状態です。


sDSC06470.jpg

散歩は川沿いの道・・

sDSC06472.jpg

sDSC06475.jpg

sDSC06476.jpg

sDSC06477.jpg

sDSC06479.jpg

ご機嫌で散歩をするラヴィとルイですが、秋桜の花に寄っていくと水滴や葉っぱの
くずが付きかなり薄汚れて見えます・・それも楽しいふたりですが・・・

sDSC06486.jpg

sDSC06489.jpg

道に出来た大きな水溜まりに入ったりしながら散歩を十分に楽しんだラヴィとルイ
凄く満足そうでした。。


この後、一日雨になるとは思ってもいませんでした・・・お陰で夕方の散歩はトイレ
だけの2〜3分の散歩となりました・・・残念です。








posted by まかないシェフ at 20:16 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月24日

今日の散歩'10/10/24

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:45〜7:45 曇りのち雨・・

午前中は何とかもった雨も午後には降り始めています・・所により激しく降っている所
もあるようです・・・


何とか雨は降っていないので普段通りの散歩が出来ます・・

sDSC06463.jpg

散歩は今日も山道から・・・

sDSC06464.jpg

いい加減曇っていて薄暗い朝です・・

sDSC06466.jpg

sDSC06467.jpg

sDSC06469.jpg

そして下まで降りここからは川沿いの道の散歩です・・が、どういう訳かここからの
写真が撮れていません・・と、云う訳で今日はここでお終いです・・
ラヴィとルイの散歩は今日もテンション高くご機嫌で楽しんでいました。。




この何という事のない記事ですが、2回目の投稿・・・どういう訳かこの間から
seesaaの調子がおかしく投稿した記事が消えた上にエラーを起こしています。
頻繁に起こっているのなら気をつけてコピーをとって投稿するのですが、忘れた
頃に突然やられてしまいます・・無料サイトとはいえいい加減うんざりです・・







posted by まかないシェフ at 21:08 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月23日

今日の散歩'10/10/23

【高知発】

今朝の散歩 AM 7:00〜8:00 曇り

再び湿度が・・・明日は雨の予報・・当たりそうな湿度具合です。


今朝の散歩は山道から・・

sDSC06418.jpg

sDSC06421.jpg

sDSC06429.jpg

sDSC06430.jpg

天気が悪く曇っていますが、時間が普段より遅いせいで山の切れ目は明るく
て写真が撮れました・・

sDSC06432.jpg

sDSC06442.jpg

sDSC06443.jpg

sDSC06444.jpg

sDSC06447.jpg

sDSC06449.jpg

sDSC06454.jpg

そしてラヴィとルイは今日も満面の笑みを浮かべながら散歩を
楽しんでいました。

sDSC06461.jpg











posted by まかないシェフ at 23:17 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月22日

今日の散歩'10/10/22

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:35〜7:35 曇りのち晴れ

雨はあがり湿度もなくなって涼しくなりました・・日中の気温25度前後です。

今朝の散歩は川沿いの道です、曇っているせいで薄暗い朝です・・

sDSC06378.jpg

sDSC06383.jpg

sDSC06384.jpg

sDSC06385.jpg

sDSC06390.jpg

sDSC06393.jpg

sDSC06403.jpg

sDSC06406.jpg

sDSC06409.jpg

昨日の朝散歩が出来なかったので今朝はその反動でテンションの高い散歩を
想像していたのですが、期待を裏切り凄くお利口に散歩が出来ました・・何
時もこうだという事はないのですが・・とにかく今日の散歩は◎

sDSC06410.jpg

家に帰り着くと抑えていたものが吹き出し、庭で大暴れのルイ・デュー・・

sDSC06415.jpg

そんなルイ・デューをクールな目線で見つめる花梨・・でした。












posted by まかないシェフ at 19:48 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月21日

今日の散歩'10/10/21

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:30〜6:45 小雨・・夕方には上がっています・・

午前中は湿度があり蒸し暑さを感じました・・夕方、雨は上がり湿度も退き気温も
下がってきて、気持ちの良い夜となっています・・


朝の散歩は15ぐらいのトイレコース・・小雨の降る中テンションの高いルイ・デュー
短い散歩ですが、それなりに満足していました。。

夕方の散歩は普段通りの散歩が出来ました。


sDSC06373.jpg

sDSC06375.jpg

『また、明日!!』









posted by まかないシェフ at 21:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月20日

今日の散歩'10/10/20

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:30〜7:30 曇りのち小雨・・

湿度があり少し蒸し暑さを感じる一日です。


曇っていて薄暗い朝・・今朝の散歩も山道からの散歩です・・・

sDSC06333.jpg

昨日今日と2日続けて栗拾いが出来ました、2日間で1キロ弱も・・・

sDSC06334.jpg

sDSC06335.jpg

ラヴィとルイはあきれ顔で待っています・・

sDSC06339.jpg

sDSC06348.jpg

sDSC06354.jpg

sDSC06361.jpg

sDSC06362.jpg

sDSC06366.jpg

sDSC06368.jpg

そして下に降り、いつものように川沿いの道の散歩を楽しみました。。









posted by まかないシェフ at 21:08 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月19日

今日の散歩'10/10/19

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:15〜7:15 薄曇りから曇りに・・・

急に冷え込んだ朝の気温・・午後になると湿度をともない気温も上昇、少し蒸し
暑さを感じる夜です・・・


という訳で今朝は長袖シャツを着込んでの散歩です・・散歩は山道から、そして
写真は下に降りてからです・・

sDSC06269.jpg

sDSC06272.jpg

sDSC06273.jpg

sDSC06291.jpg

sDSC06292.jpg

気温が低くなった事でかなり活発になってきたラヴィとルイ・・今日もハイパー
な散歩が続きます・・・

sDSC06295.jpg

sDSC06298.jpg

sDSC06304.jpg

公園での写真で今日の散歩の写真はお終いです・・

家に帰ってきて、まだまだ体力を持て余しているルイ・デューは・・・

sDSC06316.jpg

sDSC06318.jpg

狭い庭を駆けずり回りその辺を破壊しながら大暴れ・・ここ数日間の
恒例となっています・・




posted by まかないシェフ at 21:07 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月18日

今日の散歩'10/10/18

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:50〜7:50 晴れ

ヒンヤリとして気持ちの良い朝でした・・が、気温は徐々に上がりはじめ午後は
25度越えです・・・


今朝も少し遅くなった散歩は山道から・・そして写真はやっぱり下に降り川沿い
の道を少し歩いたあたりからです・・ようやく日差しが届いてきました・・


本当は山の中の切れ目と下に降りた場所での写真はありますが、何となく
シラ〜とした写真なのでボツ!!

sDSC06241.jpg

そしてこれが日差しがやっと届いた辺りの写真・・暖かみのある色、そし
て何といってもラヴィ達の表情が気持ちよさそうです。

sDSC06242.jpg

sDSC06247.jpg

sDSC06248.jpg

sDSC06250.jpg

sDSC06253.jpg

sDSC06256.jpg

sDSC06263.jpg

sDSC06267.jpg

昨日、朝の散歩が出来なかったルイ・デュー今日はご機嫌で散歩を楽しみました。








posted by まかないシェフ at 20:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月17日

今日の散歩'10/10/17

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:40〜7:50 晴れ時々曇り

雲が多めながら何とか晴れています・・気温はそれほど高くなくて普通に過ごし
やすい日でした・・・


今朝の散歩は出だしでつまずきルイ、カメラ、お母さんが棄権・・その訳は、ルイ
がゆるめの○○○を切り損じお尻にべったりつけてしまった為、急きょシャンプー・・
いったん家に帰りルイをお風呂場に入れた後、ラヴィと散歩・・場所は川沿いの道、
そして久し振りに公園の方まで周り帰ってきました・・家の前まで帰り着くと、シ
ャンプーを終えたルイ・デューがお出迎え・・激しい出迎えにラヴィ、タジタジ・・

sDSC06210.jpg

ルイは朝シャンでお疲れモード・・・

sDSC06211.jpg

一方、ラヴィは急ぎ足で普段の1.5倍の距離があるコースの散歩だった為、
お疲れモードです・・・



夕方ついでにラヴィもシャンプー・・そして散歩・・

sDSC06212.jpg

sDSC06216.jpg

sDSC06217.jpg

sDSC06220.jpg

sDSC06222.jpg

綺麗になりスッキリしたラヴィとルイ、気持ちの良い散歩が出来ました。







posted by まかないシェフ at 17:57 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月16日

今日の散歩'10/10/16

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:10〜7:10 晴れ

清々しい朝です・・ですが、夕方になると少し湿度が出始めています、そして気温も
少し高めで、再びエアコンが要りそうな気配です・・まだ電源は入っていませんが・・・


散歩は今日も山道から・・そして写真は今日も下に降りてからの写真です・・

sDSC06183.jpg

sDSC06185.jpg

sDSC06189.jpg

sDSC06190.jpg

sDSC06193.jpg

sDSC06197.jpg

清々しくて気持ちの良い日です・・こんな日はラヴィ&ルイの表情も良いです。

sDSC06199.jpg

家に帰ると花梨も何処からか帰ってきて、ルイと恒例の追いかけごっこ・・毎日数回は
こうして部屋の中や外でストレス発散(花梨も同じ)です。とても仲の良いルイと花梨
です。

sDSC06201.jpg

sDSC06203.jpg

sDSC06206.jpg

今日も良い一日でした。






posted by まかないシェフ at 20:55 | 高知 ☁ | Comment(3) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月15日

今日の散歩'10/10/15

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:30〜7:30 晴れ

天気回復、湿度がまだ残っているのか清々しい気候とは云えません・・
夜、かなり冷え込んできています、風も出てきました・・寒さは感じま
せん・・適温です。


今朝の散歩も山道からの散歩です・・

sDSC03842.jpg

sDSC03849.jpg

sDSC03851.jpg

sDSC03858.jpg

sDSC03860.jpg

sb.jpg

sDSC03862.jpg

まだTシャツ一枚で全然大丈夫な気温です・・ラヴィ、ルイにとっても
まだ快適な気温とは云えませんが、ついこの間までの暑さの事を考える
と贅沢は言ってられません・・
今日も山道&川沿いの道の散歩をみんなで楽しみました。







posted by まかないシェフ at 20:10 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月14日

今日の散歩'10/10/14

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:10〜7:10 曇り・・・夜、一時雨

どんより曇った少し湿度の高い日、朝晩の気温は涼しくて適温・・まだ半袖TシャツでOK



今朝の散歩も昨日と同じ山道からの散歩・・今朝は少し栗の実が拾えました


sDSC03821.jpg

sDSC03823.jpg

sDSC03828.jpg

写真は山から下りた所の川沿いの道・・今日も臭いを嗅ぐのに忙しいラヴィとルイ

sDSC03829.jpg

sDSC03831.jpg

sDSC03832.jpg

sDSC03839.jpg

天気があまりパッとしない日で少し湿度もある今朝の散歩・・でも、そんな事は
ラヴィとルイには全く関係なく、散歩を楽しんでいました。






posted by まかないシェフ at 22:23 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月13日

今日の散歩'10/10/13

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:30〜7:30 曇り

朝晩は気温も低く過ごしやすい日が続いています・・

今日の散歩は山道から・・・天気は薄曇りいい加減位山道での写真は撮れていません・・

sDSC03793.jpg

sDSC03794.jpg

下に下りここからが川沿いの道です・・気温が低くなった為、やたら元気なラヴィ&ルイ

sDSC03802.jpg

sDSC03803.jpg

sDSC03808.jpg

sDSC03812.jpg

sDSC03818.jpg

『今日も元気いっぱい散歩を楽しみました。』ラヴィ&ルイ








posted by まかないシェフ at 21:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月12日

今日の散歩'10/10/12

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:30〜7:30 晴れ

今日も涼しくて気持ちの良い朝です・・午後はまだ気温は高く暑さを感じます。


今日の散歩も川沿いの道です・・途中、ルイの大好きな友達に会えルイ大喜び。

sDSC03764.jpg

そして川沿いの道は今日も明るくて涼しい風が吹いています

sDSC03769.jpg

sDSC03772.jpg

sDSC03773.jpg

sDSC03775.jpg

sDSC03788.jpg

sDSC03791.jpg

秋晴れの中本当に気持ちの良い散歩が出来ました。










posted by まかないシェフ at 18:46 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月11日

今日の散歩'10/10/11

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:20〜7:20 晴れ

朝、かなり気温は下がっています、気持ちの良い朝です。

が、ルイとラヴィの引きが強く涼しくて気持ちの良い朝も二頭を相手に綱引き
状態では汗がにじみます・・・そんな今日の散歩はいつもの川沿いの道です。

sDSC03718.jpg

昨日の興奮がまだ残っているルイ・・今日も昨日に引き続き朝からテンション高めです

sDSC03721.jpg

sDSC03723.jpg

sDSC03724.jpg

sDSC03728.jpg

sDSC03735.jpg

sDSC03736.jpg

川沿いの道の秋桜も満開を迎えています。気持ちの良い季候に綺麗な秋桜
本当に気持ちの良い散歩が出来ます・・

sDSC03741.jpg

sDSC03748.jpg

sDSC03753.jpg

今日は最後にラブラドールのハナちゃんに会え大喜びのルイデューでした。


sDSC03760.jpg











posted by まかないシェフ at 20:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

今日の散歩'10/10/10

【高知発】

今朝の散歩 AM 6:20〜7:20 晴れ

やっと晴れました、気温はそれほど低くなく湿度のせいで蒸し暑ささえ感じます


sDSC03678.jpg

sDSC03679.jpg

やっと雨が上がったので普段通り散歩が出来ます・・・今日は山道からの散歩

sDSC03681.jpg

sDSC03683.jpg

sDSC03687.jpg

sDSC03690.jpg

sDSC03696.jpg

sDSC03697.jpg

sDSC03699.jpg

sDSC03707.jpg

一日二日散歩が出来なかったウップンを晴らすようにかなりのハイテンション
で山道と川沿いの道の散歩を楽しんだラヴィとルイ少しはウップンも晴れ満足
したようです・・


午後〜

sDSC03711.jpg

sDSC03712.jpg

sDSC03716.jpg

ギャング来高・・凄まじいエネルギーの持ち主達コボル・・それも4ボルともなると
相当なもの・・・と思っていましたが大間違いでした・・何と一番のギャングはウチ
にいました・・完全にお子様帰りをしたルイ・デューそのハイパー振りにお子様達も
タジタジ・・・一番楽しい思いをしたルイデューは大満足の一日でした。




posted by まかないシェフ at 00:00 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月09日

今日の散歩'10/10/09

【高知発】

朝の散歩 AM7:00〜AM7:10 雨

一日雨でした・・湿度があるせいで部屋の中は少し蒸し暑さを感じる一日でした・・


そんなラヴィとルイの居る部屋はここ3日ばかりまたエアコン入りっぱなしです・・
移動する部屋もエアコンスイッチオン・・・いつまで経ってもエアコンのスイッチが
切れません・・・

sDSC03671.jpg

sDSC03675.jpg

今日は朝も夕も雨の為、散歩が出来ません・・・トイレの為に外には出るのですが、
びしょ濡れです・・・明日は止むかな〜







posted by まかないシェフ at 20:41 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月08日

今日の散歩'10/10/08

【高知発】

朝の散歩 AM6:10〜AM7:10 曇りのち雨

昨夜より少し湿度が高くなっていましたが、やはり降り出しました・・雨


sDSC03638.jpg

この時間フラッシュがないと写真は撮れません・・薄暗いながらもまだ雨は
降っていないので、散歩に出発です・・

sDSC03641.jpg

sDSC03642.jpg

川沿いの道までやって来ました・・ここに来るまでは曇っていた、空も少し薄日
を差してきています・・

sDSC03645.jpg

sDSC03648.jpg

sDSC03650.jpg

sDSC03651.jpg

sDSC03654.jpg

sDSC03656.jpg

ひょっとしたら雨で散歩は出来なかったかも知れない日でしたが、こうしてのんびり
散歩をする事が出来ました・・・夕方の散歩は雨の為トイレだけの散歩でしたが、か
なり濡れました・・・明日の朝はどうかな?





posted by まかないシェフ at 19:08 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月07日

今日の散歩'10/10/07

【高知発】

朝の散歩 AM6:55〜AM7:55 晴れ

涼しい朝です・・


今朝は少しで遅れてしまいました・・お陰で日はすでに昇っています・・
が、気温は低く決して暑くはない為ラヴィ、ルイ共に今日もハイテンションです・・

sDSC03617.jpg

散歩は今日も川沿いの道・・日差しが明るく気持ちの良い散歩です。

sDSC03620.jpg

sDSC03622.jpg

sDSC03623.jpg

sDSC03626.jpg

sDSC03632.jpg

sDSC03637.jpg

今日も元気に散歩を楽しみました・・・明日は雨の予報・・・外れる事を期待します。。




posted by まかないシェフ at 19:50 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年10月06日

今日の散歩'10/10/06

【高知発】

朝の散歩 AM6:15〜AM7:15 晴れ

朝は涼しくて気持ちの良い日でしたが、日中は気温もぐんぐん上がり、再び
エアコンのお世話に・・夜再び涼しくなってきています・・


sDSC03586.jpg

sDSC03589.jpg

まだ日は昇ってきていません・・ちょっと薄暗さを感じる朝です・・今日の散歩は
山道から・・・ですが薄暗く此所での写真はありません・・

sDSC03594.jpg

山から下り、これから川沿いの道・・

sDSC03606.jpg

sDSC03607.jpg

sDSC03609.jpg

やっと日が昇ってきました・・涼しい朝の散歩はラヴィもルイも相当嬉しそう・・

sDSC03610.jpg

sDSC03612.jpg

sDSC03616.jpg

今朝も涼しくて気持ちの良い空気をたっぷり吸い、楽しい楽しい散歩をしました。





posted by まかないシェフ at 21:32 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集