2016年01月19日

ルイ初めての雪・・多分

s-DSC07844.jpg

s-DSC07847.jpg

s-DSC07853.jpg

s-DSC07854.jpg

s-DSC07859.jpg

s-DSC07860.jpg

s-DSC07861.jpg

s-DSC07866.jpg

s-DSC07867.jpg

s-DSC07868.jpg

s-DSC07872.jpg

s-DSC07874.jpg

s-DSC07876.jpg

s-DSC07878.jpg

ルイにとってたぶん初めての雪・・ましてやこんなに積もる事はもう十何年なかったと思う・・・
先代のアクセル&ロゼが居た頃には何回かあったような記憶はありますが・・
本来はテンションが上がるはずのラヴィとルイのはずですが、ラヴィは何か思いにふけるような感じで
テンション上がらず・・・
一方ルイは、あろう事か今朝方、首を寝違えたようでこれまた全くテンション上がらず・・・
こんなに雪がに積もる事などもうないかもしれない条件の中、残念・・・・

雪は降り続いていますが、気温は低くないようで道路に雪はありません・・・








posted by まかないシェフ at 08:03 | 高知 ☀ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集
この記事へのコメント
凄いですね!高知でこれですか!
大阪も昨晩は、風が強く雷まで鳴って凄く寒かったですが、流石に雪までは降りませんでしたが、メグはそのゴーっていう風の音と雷に怯え、ブルブルがたがた心臓はドキドキで大変でした。夕食後だったので、又何か食べ物でおかしくなったのか心配しましたが、原因は風と雷。今まではこんな行動はしたことなかったので、何か良からぬ事でも起きるのか?と心配しました。ルイ君、首の具合はいかがですか?首が長いせいでしょうかね〜^^。お友達のボルは年末頚椎捻挫で大変だったそうです。お大事に。
Posted by ボルまま at 2016年01月19日 13:53
気温が高いせいで道路ではすぐに溶け積もりませんでしたが
今日一日降り続いていました・・そして今、気温が下がりだして
道路はシャーベット状態・・このままでは明日大変な事になりそうです。

ルイの首、数か月間隔で症状が出ています・・2〜3日たてば
何事もなかったかのようにイケイケルイに戻ります(笑

Posted by Mシェフ at 2016年01月19日 20:58
凄いなー❤


僕の所は積もらなかったよ😱
まあ…
心臓悪い僕には気温差はあまり嬉しくないけど(笑)

Posted by マーカス at 2016年01月20日 22:48
びっくり!!
こんなに積もるなんて本当にびっくり
本当は大暴れしたかったけどね・・・でも、もう治ったよ。
次があるかな〜

Posted by ルイ・デュー at 2016年01月21日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。