2011年09月25日

メニュー更新・・・2016年09月26日


smenu2014Rui09.jpg


posted by まかないシェフ at 00:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2011年09月24日

涼しくなった朝・・・

【高知発】

9月24日土曜日 晴れ

台風一過後、朝晩の気温はかなり下がってきています・・
今朝の朝の散歩は5時20分〜懐中電灯で照らしながらの散歩は半袖シャツでは
寒すぎ・・・長袖のトレーナーを着てのの散歩です・・
ラヴィ&ルイはやっと涼しくなった朝の散歩にテンションもかなり高めです・・
当然暗い中から始まった散歩につき写真はありません・・・

散歩を終え朝食を済ませソファでうたた寝をするラヴィとルイ・・・

sDSC07813.jpg

sDSC07809.jpg


そんな朝の一コマでした。

午前11時30分〜午後2時まで久し振りのテラス・・・

sDSC07820.jpg

sDSC07832.jpg

sDSC07837.jpg

sDSC07842.jpg

sDSC07860.jpg

sDSC07864.jpg

sDSC07873.jpg

涼しくて気持ちの良い日でした。












posted by まかないシェフ at 08:19 | 高知 ☀ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2011年09月15日

ルイ・デュー/新しいハーフチョーク

【高知発】

9月15日木曜日 晴れ時々曇り

涼しくなりかけたのもつかの間・・・又蒸し暑い日々に逆戻りです・・・
そんな中、ルイ・デューの新しいハーフチョークが出来上がりました。

sDSC07791.jpg

前回、ルイ・デューのために作った黒いハーフチョークは、『ガキンチョ』には早すぎると
訳の分からない事を云われ、ラヴィに取り上げられていました・・・で、久々にというか、
何時もラヴィのお下がりばかり付けているルイ・デューの為にハデハデの赤いハーフ
チョーク完成です。

sDSC07794.jpg

『どう、似合っていますか?』

sDSC07797.jpg

『ルイ14世にふさわしいハデハデの赤・・似合っていますか?』

sDSC07801.jpg

『・・・・』

sDSC07805.jpg

『まぁ、どうでも良いですけどね・・・早くおやつ下さい!!』


お終い!!







posted by まかないシェフ at 21:35 | 高知 ☁ | Comment(8) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2011年09月01日

久々の更新

【高知発】

9月1日木曜日 晴れ時々曇り

8月も終わりましたが、まだまだ暑さが厳しい日が続いています・・
ラヴィ&ルイ・・シャンプーを終えると大量の抜け毛・・・特にラヴィ・・
アンダーコートがほぼ抜け落ちスッキリ・・ルイは抜けるには抜けているのですが
見た目は殆ど変わらず・・です。

8月23日の写真・・

sDSC07708.jpg

sDSC07723.jpg

sDSC07733.jpg

9月1日の写真・・たった今撮った写真です・・

sDSC07736.jpg

sDSC07738.jpg

sDSC07741.jpg

sDSC07752.jpg

朝5時〜薄暗い中の散歩を小一時間・・午後はトイレに外に出るていど、夕方は暑さが
それほどでもない時は15分程散歩、暑い時はトイレだけ・・・そして寝る前にトイレ
に出るだけで、一日をほぼ部屋の中ですごしています・・そんな日々の繰り返しでも食
は良く、食っちゃ寝の繰り返しで太る、太る・・ルイに至ってはその体型ゴールデンレ
トリバー化しています(笑






posted by まかないシェフ at 21:47 | 高知 ☁ | Comment(6) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集