2010年04月30日

今日の散歩'10/04/30

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れのち曇り

少し肌寒さを感じる朝でした・・お昼前より風が出始めそれと共に黄砂が・・・

sDSC08149.jpg

今朝は気持ちの良い日です・・暑くもなく歩くにはほどよい気温です・・

sDSC08157.jpg

sDSC08159.jpg

sDSC08169.jpg

sDSC08170.jpg

sDSC08175.jpg

sDSC08179.jpg

今日も楽しい散歩が出来ました。。

今朝も川沿いの道の散歩でしたが、ここに来るまでのコースは小中学生
の通学路、今朝は時間帯がダブってしまった為、小学生に囲まれながら
の散歩・・ラヴィは慣れたもので適当に構われながら「ラヴィちゃん、
ラヴィちゃん」と女子達に大人気・・・子供の行動に反応するルイにと
って願ってもない状況です・・・こういう事が何回か続くと子供に対し
ての免疫が出来、どんな行動をとられてもラヴィのように動じない子に
育ってくれます・・・人混みや色んな犬に出会えるドックショーなんか
もこれからのルイの教育に欠かせない場所です・・

sDSC08182.jpg

家に帰ってくると上から見ていた花梨が下まで降りてきてお出迎え・・
ルイと少し追い駆けっこをして遊んでいましたが・・

sDSC08187.jpg

sDSC08190.jpg

sDSC08191.jpg

sDSC08196.jpg

sDSC08199.jpg

sDSC08203.jpg

ラヴィもまだまだ遊びたい年齢、ルイを相手に自分もしっかり楽しんでいます(笑









posted by まかないシェフ at 21:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

帆立貝柱と茸のソテー

【高知発】

『4月30日金曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は

sDSC05344.jpg

【帆立貝柱と茸のソテー】



デザートは

『ガトー・ショコラ』でした。






明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:27 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月29日

今日の散歩'10/04/29

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 晴れ

明け方強い風が吹き雨もパラパラしていましたが、朝には雨は止んでい
ます、冷たい風は一日を通し吹いていましたが・・


sDSC08103.jpg

天気は昨日と同じく良い天気ですが冷たい風が吹いていて暑さは感じま
せん・・・日陰では寒さを感じる程です・・

sDSC08104.jpg

sDSC08113.jpg

今日もご機嫌なラヴィとルイです・・

sDSC08124.jpg

sDSC08126.jpg

sDSC08127.jpg

川沿いの道ではラヴィの爆走もたっぷり見れました・・・思いっきり本
気モードの爆走で見ているだけで気持ちがスカッとするような走りでした。

sDSC08137.jpg

そんなラヴィを見てルイもいつかはと思っていたに違い有りません・・









posted by まかないシェフ at 20:18 | 高知 ☀ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

パスタ・カルボナーラ

【高知発】

『4月29日木曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ→コンソメ】でした。


メイン料理は

sDSC08148.jpg

sDSC08143.jpg

『パスタ・カルボナーラ/ライスコロッケ添え』


デザートは

『ガトー・ショコラ』でした。






明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:04 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月28日

今日の散歩'10/04/28

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:20 晴れ

良い天気ですが、日差しが強く暑い一日でした・・・


良い天気の朝です、今朝は散歩に出かけられる事に大喜びのラヴィとル
イ・・・ですが、日差しが暑い・・・

sDSC08056.jpg

sDSC08069.jpg

sDSC08070.jpg

sDSC08072.jpg

sDSC08077.jpg

sDSC08080.jpg

川沿いの道までやって来ました・・空は雲1つ無い青空が広がりそして
強い日差しが照りつけます・・・

sDSC08088.jpg

sDSC08089.jpg

sDSC08091.jpg

sDSC08094.jpg

暑い川沿いの道の散歩でしたが、散歩は楽しくできました。。









posted by まかないシェフ at 21:28 | 高知 | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

和風ハンバーグステーキ

【高知発】

『4月28日水曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC05842.jpg

『和風ハンバーグステーキ』


デザートは

『ガトー・ショコラ』でした。






明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:11 | 高知 | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月27日

今日の散歩'10/04/27

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM8:50 雨のち曇り

朝から大荒れの天気、まるで台風と言ったところでした・・夕方、止み
ました雨・・・薄日も出てきています。


と言う訳で大雨の中ラヴィだけトイレ・・・こんな天気はルイのように
家で済ませて貰いたいものです・・・そんな朝は・・

sDSC08011.jpg

外に出して貰えないルイは不満タラタラ・・

sDSC08022.jpg

一方トイレだけ済ませて帰ってきたラヴィはとりあえず一息・・・

sDSC08030.jpg

sDSC08033.jpg

どうしても納得のいかないルイはこうしてラヴィに絡んでいます・・・

ルイ、昨日の夜左下の犬歯が抜けラヴィの首周りが血だらけでした・・
そして今日、今度は右下の犬歯が抜け、又してもラヴィの首周り、アゴ
の下まで血だらけに・・・軽く吹いただけで夕方の散歩です・・



夕方〜

あれほど降っていた雨も上がりました・・・気温は少し高めです・・

sDSC08036.jpg

sDSC08040.jpg

sDSC08044.jpg

『外です〜、外に出られたぞ〜』そんな声が聞こえてきそうなぐらいテ
ンションは高めです・・・ルイ・デュー

sDSC08049.jpg

sDSC08053.jpg

短い夕方の散歩でしたが、体力全開出し切りフルパワーでの散歩を楽し
んだルイ・デューでした(笑









posted by まかないシェフ at 19:24 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

ハッシュドビーフのオムライス

【高知発】

『4月27日火曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC05169.jpg

『ハッシュドビーフのオムライス』



デザートは

『ガトー・ショコラ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 18:59 | 高知 ☔ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月26日

今日の散歩'10/04/26

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:30 晴れのち曇り

朝から日差しの中は暑さを感じる日です、夕方より曇り空・・気温は下
がってきています。


昨日の興奮冷めやらずのルイ、朝から勝手に下の階に降りて行き、昨日
の残り香を嗅ぎながら余韻に浸っています・・・そんなルイも散歩とな
ると一変・・・今日もハイテンションの散歩のスタートです・・・

sDSC07979.jpg

sDSC07983.jpg

sDSC07996.jpg

sDSC07999.jpg

sDSC08003.jpg

sDSC08006.jpg

いつもの川沿いの道の散歩も日を追う毎に暑さを感じるようになってき
ています・・そろそろ時間を繰り上げ、朝早くの散歩にする日が近いかも・・です。

sDSC08009.jpg








posted by まかないシェフ at 19:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

シーフードオムレツ

【高知発】

『4月26日月曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は



【シーフードオムレツ】



デザートは

『ガトー・ショコラ』でした。







明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 18:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月25日

今日の散歩'10/04/25

【高知発】

朝の散歩 AM8:00〜AM9:30 晴れ・・・

良い天気です、今日も日差しが強く日中は気温も高く暑い一日でした。
日が暮れると気温は極端に下がり寒さを感じます・・・



sDSC07907.jpg

sDSC07911.jpg

今朝もハイテンションなラヴィとルイです。

sDSC07915.jpg

sDSC07920.jpg

sDSC07921.jpg

早速いつもの川沿いの道・・・ここに来るまではラヴィよりルイの方が
テンションは高くかなりリードをグイグイ引っ張りながらの散歩・・・

sDSC07932.jpg

sDSC07933.jpg

sDSC07934.jpg

突如テンションの上がったラヴィは走る、走る、走る・・暫くみんなが
ボーゼンとするぐらいのフル加速、急旋回を繰り返し一気に溜まってい
たものをはき出したって感じです(笑


午後〜

岡山よりラヴィお待ちかねのエマちゃん、そしてクリスティーンが来
高・・・親子4犬が揃い楽しい時間を満喫、そして最後はみんなで夕方
の散歩を楽しみました・・・

sDSC07970.jpg

sDSC07971.jpg

sDSC07955.jpg

薔薇の花はルイ14世のお付きの薔薇で『フランシス・デュブルール(old)』です。

『エマちゃん、クリスティーンありがとう、お陰で楽しい一時を過ごせ
ました』・・・ラヴィ&ルイ・デューより









posted by まかないシェフ at 20:45 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月24日

今日の散歩'10/04/24

【高知発】

朝の散歩 AM8:00〜AM9:10 晴れ・・・

良い天気の朝です・・日中は日差しも強くて気温も上がり暑さを感じる
程でしたが、夕方辺りより徐々に気温は下がりはじめ、夜になる頃には
肌寒さを感じる程度まで気温は下がってきています。

sDSC07783.jpg

sDSC07790.jpg

sDSC07794.jpg

今朝もテンション高めのルイ、右に行ったり、左に行ったり、時折駆け
出してみたりと大変です・・・

sDSC07801.jpg

sDSC07804.jpg

sDSC07805.jpg

sDSC07813.jpg

sDSC07817.jpg

sDSC07831.jpg

sDSC07833.jpg

天気も良く日差しが照りつけているわりには、それほど暑さを感じなか
った今朝、気持ちの良い散歩が楽しめました。。

sDSC07839.jpg

sDSC07844.jpg

sDSC07848.jpg

〆は何時もと同じ庭でバトル・・・です。



午後〜

ネロ君、アテル君が遊びにやってきました・・・ラヴィ、ルイと共に一緒に夕方の散歩に・・

sDSC07863.jpg

sDSC07870.jpg

sDSC07888a.jpg

sDSC07902.jpg

いつもの夕方の散歩もみんなで行くと又ひと味違った、楽しい散歩が出来ました。








posted by まかないシェフ at 22:31 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

若鶏のソテー、ピッツア風

【高知発】

『4月24日土曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC07855.jpg

【若鶏のソテー/ピッツア風】



デザートは

sDSC07857.jpg

『ガトーショコラ』でした。





明後日のランチは??












posted by まかないシェフ at 22:06 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月23日

今日の散歩'10/04/23

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:50 曇り時々晴れ・・・

多少気温は下がっています・・少し肌寒さを感じると云ったぐらいです。


天気がころころ変わるので気持ちが付いて行きません・・昨日の朝は散
歩に出られなかったルイ、今朝は散歩に行けると有ってメチャクチャハ
イテンションです・・・

sDSC07737.jpg

sDSC07740.jpg

sDSC07743.jpg

sDSC07744.jpg

sDSC07745.jpg

sDSC07747.jpg

sDSC07750.jpg

sDSC07760.jpg

曇り空の中、いつもの川沿いの道の散歩は涼しくて気持ちの良い散歩が出来ました・・・

そして団地の中に帰ってくると・・・

sDSC07761.jpg

sDSC07764.jpg

sDSC07770.jpg

sDSC07780.jpg

沢山の小さな友達に会え大喜び・・・雨でモヤモヤしていたルイの気持
ちも一気に解消されました。。






posted by まかないシェフ at 22:23 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

土佐和牛ロース肉のカツレツ

【高知発】

『4月23日金曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は

sblogkk 158.jpg

【土佐和牛ロース肉のカツレツ】



デザートは

『ガトーショコラ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 22:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月22日

今日の散歩'10/04/22

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM8:50 雨のち時々曇り・・・

雨ですがあちこちで云っているような冷たい雨ではありません・・相変
わらず気温の高い高知県です・・・


また、雨の為、朝の散歩は無しです・・・ラヴィはトイレだけチョロッ
と外に出ただけでした・・・・


夕方〜

雨が上がっていたので急いで散歩に・・・

sDSC07710.jpg

sDSC07714.jpg

sDSC07716.jpg

sDSC07718.jpg

sDSC07726.jpg

sDSC07729.jpg

sDSC07732.jpg

時折ポツリポツリと降ってきましたが、何とか濡れることなく散歩が出
来ました・・プルちゃんに会えて、ご機嫌なルイでした。







posted by まかないシェフ at 21:38 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

スコッチエッグ

【高知発】

『4月22日木曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は

sDSC03271.jpg

『スコッチエッグ』



デザートは

『ガトー・ショコラ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:28 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月21日

今日の散歩'10/04/21

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 晴れのち曇り時々雨・・・

天気は回復しましたが、気温は高くもの凄く蒸し暑い朝です・・その後
も気温はぐんぐん上がり暑い午後に・・・夕方になると今にも降り出し
そうな暗い空に・・そして風は冷たく心地よい風に代わりました。


sDSC07619.jpg

朝の散歩は恐ろしく蒸し暑い散歩・・それでも、昨日朝の散歩に行けな
かったルイは大喜びです・・

sDSC07628.jpg

sDSC07637.jpg

sDSC07638.jpg

川沿いの道は日差しも強く下からは水蒸気が立て上る最悪の状態・・ラ
ヴィは暑さの為かなりうんざりしているみたい・・ルイ1人ルンルン気
分です・・

sDSC07639.jpg

sDSC07641.jpg

sDSC07643.jpg

団地の中まで帰って来て・・・木陰は気持ちの良い風が吹いていました・・

sDSC07645.jpg

やっと家に帰り着くと其処には花梨が久し振りのお出迎えです・・・

今朝みたいに気温が上がってくると散歩の時間を大幅に繰り上げなくて
はとても暑くて気持ちの良い散歩は出来ません・・・そんな朝ももうす
ぐやってきそうです・・・



ルイの名前は薔薇の名からつけた名前、その名はルイ14世・・14世
はあまりなので本名のルイ・デュードネとなった訳ですが、その記念に
とルイ14世と言う名のオールドローズの一年生苗を注文していまし
た・・・その薔薇が昨日蕾をつけた状態で送られてきました・・勿論お
付きの薔薇たち共に(笑
お付きの薔薇たちの名はフランシス・デュブルール(old)&ピエール・
ドゥ・ロンサール(CL)&レオナルド・ダ・ビンチ(CL)です。
今日は早速そのつぼみが開いています・・・

sDSC07649.jpg

『オールドローズ、ルイ14世です』

お付きの苗も蕾をつけた苗があります、開いたら又、紹介します・・・






そして午後〜

ランチORラヴィ&ルイ、テレビの取材です・・・

sa.jpg

sDSC07657.jpg

sDSC07662a.jpg

sDSC07669.jpg

sDSC07670.jpg

sDSC07675.jpg

sDSC07677.jpg

sDSC07682a.jpg

sDSC07686a.jpg

sDSC07693.jpg

sDSC07696.jpg

sDSC07697.jpg

sDSC07704.jpg

sDSC07705.jpg

sDSC07706.jpg

写真を見てもらうと分かると思いますが、あきらかに普段のラヴィ&ル
イの表情ではありません・・よそ行きの顔をしたラヴィ&ルイです(笑

今日の取材の放送日は高知放送5月10日の夜中一時からです。





posted by まかないシェフ at 21:23 | 高知 ☁ | Comment(7) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

海老のオムライス

【高知発】

『4月21日水曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は

sDSC02244.jpg

【海老のオムライス】


デザートは

sDSC07202.jpg

『チーズケーキとフルーツのクレープ』でした。







明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:08 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月20日

今日の散歩'10/04/20

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM8:15 雨のち曇り時々晴れ・・・

昨日からの雨は朝方にかけよく降りました、そしてその雨も午後には上
がり、気温もそれに伴いぐんぐんと上昇・・26度と言う湿度を伴った
夏日となりました・・・体感温度はそんな訳でそれ以上です。


朝の散歩は雨がまだ強く降っていたのでラヴィだけトイレの為外に出た
だけです・・・ルイは気に入りません(怒

sDSC07568.jpg

sDSC07569.jpg

sDSC07571.jpg

sDSC07572.jpg

sDSC07582.jpg

暇さえあればラヴィに絡んで行っては組み押さえられています・・

夕方の散歩〜

sDSC07591.jpg

まだルイの体高はラヴィのお腹の下を普通にくぐれます(笑

sDSC07594.jpg

sDSC07597.jpg

コーギーのリク君に会え大喜びのルイでした。

そして散歩から帰り、庭で〜

sDSC07602.jpg

sDSC07603.jpg

sDSC07608.jpg

sDSC07609.jpg

sDSC07610.jpg

sDSC07611.jpg

sDSC07612.jpg

外では室内よりも激しく鍛えられています・・・絶対勝たせてもらえま
せん・・・何とも悔しいルイですが、そんな時は花梨を相手に鬼ごっこ
で憂さを晴らしています。









posted by まかないシェフ at 20:07 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

ハンバーグステーキ

【高知発】

『4月20日月曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は



【ハンバーグステーキ】



デザートは

『チーズケーキとフルーツのクレープ』でした。








明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 19:43 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月19日

今日の散歩'10/04/19

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:10 曇りのち雨・・・


又、雨です・・・

sDSC07559.jpg

sDSC07562.jpg

雨こそ降っていませんが、昨日の朝とは大違いの薄暗い朝です・・で
も、散歩には行けるし、暑くはないしラヴィ、ルイにとってはまんざら
でもない朝・・・

sDSC07565.jpg

sDSC07566.jpg

sDSC07567.jpg

いつもの散歩コースを時折じゃれ合いながら楽しく散歩が出来ました。











posted by まかないシェフ at 21:28 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

帆立貝柱と茸のドリア

【高知発】

『4月19日月曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC02063.jpg

【帆立貝柱と茸のドリア】




デザートは


『チーズケーキとフルーツのクレープ』でした。









明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:19 | 高知 ☔ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月18日

今日の散歩'10/04/18

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM10:20 晴れのち曇り

気温はあまり上がっていませんが、寒いと云う程ではありません・・明
るくて気持ちの良い朝です・・・


今朝も良い天気なので楽しい散歩が出来そうです・・

sDSC07506.jpg

sDSC07509.jpg

sDSC07513.jpg

sDSC07518.jpg

今日は少しルートを変えています、すると途端にラヴィのテンションも
ぐんぐん上がり頂点に・・・そして着いた場所は・・

sDSC07536.jpg

仁淀川・・・

sDSC07519.jpg

ルイ初仁淀川を味わう(笑

sDSC07520.jpg

sDSC07521.jpg

リードを外すとそのまま川の中に入ってしまいそうだった為ラヴィもル
イも放す事は出来ませんでした・・・

sDSC07524.jpg

sDSC07526.jpg

sDSC07528.jpg

sDSC07538.jpg

sDSC07544.jpg

短い時間でしたが、初めての仁淀川はルイにどんな風に映ったのか、と
ても興味のあるところですが、それは次回の散歩でこちら方向に来た時
の反応で分かると思います・・・
二時間弱の散歩途中から気温も上がりだし家に帰り着く頃にはヘトヘト
のラヴィ&ルイ・・特にルイはかなり疲れた様子でした・・

sDSC07557.jpg

そんなルイを待っていたのは花梨・・・母親のように寄り添い何か云っ
ているようにも見えました・・・その後足を洗って2階に上がった2人
は夕方の散歩あたりまでぐっすりでした(笑


















posted by まかないシェフ at 22:09 | 高知 | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月17日

今日の散歩'10/04/17

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:50 晴れ

良いお天気です・・気温も上がってきています。


sDSC07465.jpg

sDSC07466.jpg

朝からハイテンションのラヴィとルイ、凄く良い天気に気持ちも弾みます・・

sDSC07469.jpg

sDSC07478.jpg

sDSC07481.jpg

sDSC07485.jpg

楽しい楽しい朝の散歩でした・・・。














posted by まかないシェフ at 21:00 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

小海老のカレー

【高知発】

『4月17日土曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC06615.jpg

【小海老のカレー】




デザートは

『かぼちゃのプリン』でした。





明後日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:00 | 高知 ☀ | Comment(1) | 本日のランチ| 編集

2010年04月16日

今日の散歩'10/04/16

【高知発】

朝の散歩 AM8:50〜AM9:00 雨

今朝も雨です・・・


朝の散歩は昨日と同じでラヴィだけトイレの為、外に・・・ルイは昨日
程ではないものの不満タラタラです(笑

sDSC07433.jpg

短いトイレ散歩から帰ってきて・・・ソファでうつら、うつら・・・

sDSC07441.jpg

そんなラヴィの側では・・・




夕方・・・雨の合間をぬって早いめの散歩です。

sDSC07448.jpg

sDSC07452.jpg

sDSC07456.jpg

sDSC07458.jpg

sDSC07460.jpg

4時前の雨の合間の散歩、ルイの喜びようは見ている方も嬉しくなります。
明日の朝は散歩に行けるかな〜?


















posted by まかないシェフ at 19:49 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

帆立貝柱と茸のソテー

【高知発】

『4月16日金曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は

sDSC05344.jpg

【帆立貝柱のきのこソテー】



デザートは

『かぼちゃのプリン』でした。








明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 19:37 | 高知 ☔ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月15日

今日の散歩'10/04/15

【高知発】

朝の散歩 AM8:50〜AM9:00 雨のち曇り

午前中の雨は午後上がりました・・気温は低めですが、少し肌寒いとい
った程度です・・・

朝、散歩はラヴィのトイレ散歩だけ・・怒ったルイは暴れ狂っています(笑


夕方・・・雨は上がっています、散歩に行けます・・ラヴィ&ルイ大喜びです。

sDSC07408.jpg

sDSC07412.jpg

sDSC07415.jpg

sDSC07423.jpg

sDSC07425.jpg

sDSC07429.jpg

sDSC07430.jpg

午後6時前後の散歩で曇り空でしたが、いつの間にか日が延びてきています。
団地の中の30分程度の散歩・・・ルイ全然物足りません・・家に帰っ
て来てもそのテンションは上がったままで暫く落ち着く事はありませんでした。。












posted by まかないシェフ at 20:55 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

ハンバーグステーキ

【高知発】

『4月15日木曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は



【ハンバーグステーキ】



デザートは

『かぼちゃのプリン』でした。








明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:33 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月14日

今日の散歩'10/04/14

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM9:40 晴れのち曇り

午前中、日差しはあるものの予報通り気温は少し低い・・そして風が出
始めると益々寒さを感じるように・・・その後、風が止むと気温は上が
り、暖かくなりました・・


sDSC07375.jpg

今朝もご機嫌です・・・

sDSC07384.jpg

ラヴィが臭いを嗅ぎ始めるとすかさずルイも駆け寄って行き一緒に臭いを嗅ぎます(笑

sDSC07386.jpg

sDSC07387.jpg

sDSC07389.jpg

sDSC07395.jpg

今日も異常にハイテンション・・超ご機嫌なルイ・デューでした。






















posted by まかないシェフ at 21:37 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

若鶏のカツレツと小海老とマカロニの小さなグラタン

【高知発】

『4月14日水曜日のランチ』

スープは

【コンソメ】でした。


メイン料理は

sDSC07404.jpg

【若鶏のカツレツと小海老とマカロニの小さなグラタン】



デザートは

『チーズケーキとフルーツのクレープ』でした。


sDSC07373.jpg

【チューリップ】





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:25 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月13日

今日の散歩'10/04/13

【高知発】

朝の散歩 AM8:30〜AM9:50 晴れのち曇り

午前中は恐ろしく湿度があり、まるで梅雨時を思わせるような朝、とこ
ろが午後になると強い風が吹き出し湿度を全て吹き飛ばしその上、台風
かと思わせるような突風まで吹く荒れた午後でした、気温は下がってき
ていますが、寒さは感じません・・明日は寒の戻りがあると言う事です
が、何処の話か分かりません・・・


今朝、首輪をラヴィ、ルイにかけるとルイは散歩に行けると大興
奮・・・部屋の中を爆走です・・そして興奮は冷めやらず、その矛先を
何処に持っていって良いのやら訳が分からず、ベットに上がり、うれシ
ョンです・・やられました(悲
そんな一騒動がありましたがルイには嬉しい散歩です・・・

sDSC07324.jpg

ジジちゃんが出ていたのでジジちゃんにご挨拶から、本日の散歩、開始です。

sDSC07326.jpg

sDSC07329.jpg

sDSC07333.jpg

sDSC07340.jpg

sDSC07342.jpg

sDSC07346.jpg

sDSC07347.jpg

ラヴィも興奮しすぎ・・地面はぬかるんでいる為、走ろうとしたラヴィ
は滑って転びかけました・・何とか体勢を持ち直し転ぶ事はありませんでした。

sDSC07350.jpg

sDSC07351.jpg

sDSC07353.jpg

sDSC07355.jpg

ルイもぼーっと歩いていて滑り落ちそうなっています・・

sDSC07359.jpg

sDSC07360.jpg

sDSC07364.jpg

田植えも始まりました・・かなり蒸し暑い朝の散歩でしたが散歩が出来
なかった日が続いていたので久し振りの楽しい散歩となりました。。

sDSC07367.jpg




















posted by まかないシェフ at 22:31 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

パスタ・ボロネーズ/ガーリックライス添え

【高知発】

『4月13日火曜日のランチ』

スープは

sDSC04687.jpg

【かぼちゃのポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC04981.jpg

【パスタ/ソース・ボロネーズ/ガーリックライス添え】



デザートは

『チーズケーキとフルーツのクレープ』でした。


sDSC07372.jpg

【チューリップ】





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:38 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月12日

今日の散歩'10/04/12

【高知発】

朝の散歩 AM8:40〜AM9:00 雨・・

昨夜から夜中にかけ土砂降り、その雨は今朝もまだ降り続いていて、結
局一日中雨でした・・・その雨も夜には小雨に変わってきています。


一日中、雨・・・ラヴィはさておき、ルイはかなり苛立っています・・
そんなルイの面倒を一手に引き受けているラヴィ・・『たまには代わっ
て下さい』と助けを求めて来ます、そしてその要望に応えてあげると今
度はラヴィも子帰りし、ルイと2人を相手にしなくてはいけなくなりま
す・・・大変ですが、ラヴィの嬉しそうな顔が大好きです。。


sDSC07314.jpg

sDSC07309.jpg

sDSC07312.jpg

sDSC07315.jpg

sDSC07319.jpg

一日雨の日はみんな退屈・・・でも、こうしてみんなでいると楽しい事もあります(笑













posted by まかないシェフ at 21:07 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

海老のクリーム煮

【高知発】

『4月12日月曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC01860.jpg

『海老のクリーム煮』


デザートは

『チーズケーキとフルーツのクレープ』でした。



明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:48 | 高知 ☔ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月11日

今日の散歩'10/04/11

【高知発】

朝の散歩 AM9:20〜AM9:50 雨・・

降ったり止んだりの雨です、湿度があり気温も高く蒸し暑い日ですす・・


雨の為今朝の散歩は無しかな〜と思っていましたが、雨の合間に行く事
に・・少し降っていましたが・・

sDSC07292.jpg

sDSC07293.jpg

sDSC07297.jpg

団地の中だけの散歩でしたが、途中マック君に会えたり、ラブちゃんに
会えたりとルイ、大喜びの朝の散歩でした・・写真は雨が目に見えて降
り出した為、撮る暇がありませんでした・・・


夜〜

sDSC07302.jpg

sDSC07304.jpg

退屈な時を過ごしています・・・








posted by まかないシェフ at 20:24 | 高知 ☔ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月10日

帆立貝柱と茸のドリア

【高知発】

『4月10日土曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC02063.jpg

【帆立貝柱と茸のドリア】




デザートは

sDSC07202.jpg

『フルーツのクレープ』でした。


sDSC07280.jpg

【オオデマリ】

今年もオオデマリが沢山花をつけています・・・日に日に大きくなり、そして真っ白な綺麗な花になっていきます・・







明後日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

今日の散歩'10/04/10

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:40 曇り一時雨

曇り空ですが雨は上がっています、気温は少し高めで湿度がかなり高い日です・・

sDSC07222.jpg

sDSC07226.jpg

恐ろしくテンションの高いラヴィとルイ・・たった一日散歩が出来なか
っただけですが・・

sDSC07228.jpg

sDSC07231.jpg

散歩はいつもの川沿いの道・・

sDSC07235.jpg

sDSC07242.jpg

sDSC07248.jpg

濡れた道に足を取られ滑って転びながらも思いっきり駆け回るラヴ
ィ・・さすがのルイもあっけにとられています・・そんな激しく楽しい
散歩が出来ました・・・

そしていつもの庭での様子です・・・

sDSC07258.jpg

sDSC07260.jpg

sDSC07261.jpg

sDSC07265.jpg

sDSC07270.jpg

今日も楽しい時間を過ごしています・・・


さて、もうすぐ4ヶ月になるルイ・デューですが、ここ何日か前の話で
す、朝ご飯が出来ましたが、食欲がありません・・そうこうしている間
に気持ちが悪くなったのかオェオェを連発・・カーペットに吐かれては
とティッシュを大急ぎで構えルイの元へ・・何とかゲット・・毛玉でし
た、そしてそれを片づけているとご飯を食べに行くルイ、ですが食べる
気配はありません・・この日はパンが数切れ入っていたのですが、する
とその内の一切れを持ってきてポロリと落としていきました・・何の事
か分からずそのパンを拾い器の中に返しました・・そして数分経ち再び
オェオェを連発、すかさずティッシュを置きゲットしたのは黄色い胃
液・・少しお腹を撫でてやりました・・すると再びご飯の所に行きパン
を一切れくわえてもって来るとポロリと落として行くではありません
か・・先ほどの時は何の事か良く分からなかったのですが、ようやく理
解出来ました・・お礼のつもりです、僅か4ヶ月足らずの子がこんな事
をするのは何かの偶然か思い違いだと思っていましたが、昨夜の事です
ルイの大好きな花梨がみんなのいる部屋にやってきました、ルイ大喜び
で花梨の元へ・・ですが、花梨にしてみれば自分より遙かに大きいルイ
に近寄られ、鬱陶しいという態度を見ていても分かる程、露骨に態度に
表しています・・そんな花梨を察知したのか、サッとひるがえし持って
きたのはトイレットペーパーの芯・・・花梨の前にポトリ・・プレゼン
トのつもりです、そう言えば少し前に花梨のいる部屋に向け小さくなっ
た豚の大腿骨をくわえドアの前まで持って行っていましたが、ドアが閉
まっていたので、そのまま帰ってきていました、この時も花梨にプレゼ
ントするつもりだったと思われます・・それがいつの間にかトイレット
ペーパーの芯に変わってしまったのか謎ですが、この行動に驚くやらお
かしいやらで大変盛り上がりました(笑
この先ルイがどんな風に成長していくのか、興味津々です。そして楽しみです。







posted by まかないシェフ at 08:00 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月09日

今日の散歩'10/04/09

【高知発】

朝の散歩 AM9:20〜AM9:30 雨

昨日の天気からうって変わって大雨の天気です・・気温も少し下がり肌
寒さを感じます・・


かなり大粒の雨が落ちています、時折台風のように横殴りの雨だったり
しています・・そんな天気ですから、今日は何処にも行けません・・

午前中は2人ともウトウトとソファで寝ています・・そして時折ムクッ
と起き上がったかと思うとバトルが始まり暫くすると又お昼寝そんな事
をほぼ一日繰り返しています・・

sDSC07206.jpg

sDSC07208.jpg

sDSC07216.jpg

夜にはそれも飽きてきたようです・・ルイ・デューが時折狂ったように
走り回っています(笑
そんな一日でした・・さて、明日の天気は・・・気になるところです。





posted by まかないシェフ at 19:55 | 高知 ☔ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

海老のオムライス

【高知発】

『4月9日金曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC02244.jpg

【海老のオムライス】


デザートは

sDSC07202.jpg

『フルーツのクレープ/シュークリーム付き』でした。







明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 19:43 | 高知 ☔ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月08日

今日の散歩'10/04/08

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:30 晴れ

気温がかなり下がるという予報でしたが、下がりませんでした・・・
今日も日中は暑い一日でした。


sDSC07144.jpg

お母さんが降りてくるのを待つルイ・デュー、お母さんべったりのルイです。
そして今日からおニューの首輪とリード・・・実はルイを迎えに行く時
前もって用意していた首輪ですが、大きすぎて使えませんでした・・・
まだ少し大きいのですが無理に抜こうとしなければ使える大きさになっ
たので今日から付けてみました・・柔らかくしっとりとした皮なので付
け心地も良くルイ大喜びです。

そして今日の散歩もいつもの川沿いの道・・・

sDSC07149.jpg

sDSC07151.jpg

sDSC07154.jpg

田んぼにも水が張られてきました・・田植えももうすぐ始まりそうです

sDSC07162.jpg

sDSC07171.jpg

明るくて気持ちはよいのですが、日差しが強くて暑い川沿いの道でした

sDSC07176.jpg

団地の中は日陰も沢山あり、桜の開花もまちまちでまだまだ花を楽しめます。

そして家まで帰り着き、庭でのいつものバトルです。

sDSC07177.jpg

sDSC07180.jpg

sDSC07186.jpg

sDSC07189.jpg

sDSC07191.jpg

sDSC07196.jpg

sDSC07197.jpg

散歩の〆が楽しみなラヴィとルイでした・・・








posted by まかないシェフ at 20:49 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

骨付き仔羊のカツレツと小さなマカロニグラタン

【高知発】

『4月8日木曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC07200.jpg

【骨付き仔羊のカツレツと小さなマカロニグラタン】



デザートは

『フルーツのクレープ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:28 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月07日

今日の散歩'10/04/07

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:50 曇りのち晴れ

朝のうちは曇り空・・暑くも寒くもないと云ったところ、お昼前より天
気回復ですが、風がきつく気温も下がってきています・・部屋の中は日
差しが差し込み、気温はぐんぐん上がり暑さを感じますが、窓を開ける
と強い風が入り込みます・・・


sDSC07112.jpg

今朝は適温・・ラヴィもルイも気持ち良く散歩を楽しめます・・

sDSC07118.jpg

sDSC07124.jpg

sDSC07125.jpg

sDSC07130.jpg

sDSC07134.jpg

散歩は何時も通りの川沿いの道ですが、ラヴィもルイと一緒の散歩だか
ら不満はないようです・・ルイも朝の散歩ではトイレもきちんと出来る
ようになりました・・・が、夕方の散歩は団地の中なので道がアスファ
ルトばかりの為かトイレはまだ出来ません・・・

sDSC07139.jpg

家に帰ってきて庭でいつものバトル・・・今朝も楽しい散歩が出来ました。









posted by まかないシェフ at 22:30 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

土佐和牛フィレ肉のビーフストロガノフ

【高知発】

『4月7日水曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC07141.jpg

【土佐和牛フィレ肉のビーフストロガノフ】



デザートは

『フルーツのクレープ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 22:11 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月06日

今日の散歩'10/04/06

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:40 晴れ

良い天気です、気温もかなり高めで初夏と言った感じの日でした・・・暑い。

ハーフチョークをラヴィに付けるところを見ながら、そしてその目は手
元を追います・・ルイの首輪を手にすると、目が輝き始め、その後テン
ションは上がり、居ても立ってもいられないと言う日が続いています・・

sDSC07073.jpg

sDSC07074.jpg

sDSC07077.jpg

sDSC07078.jpg

sDSC07080.jpg

sDSC07082.jpg

sDSC07083.jpg

sDSC07084.jpg

sDSC07092.jpg

sDSC07094.jpg

今朝は朝からかなり気温が上がっていて、その暑さはまるで初夏・・・
ラヴィ&ルイも暑さで舌が伸びきっています・・・ですが若い2人はそ
んな事お構いなしの散歩を楽しんでいました。。

sP4060083.jpg

朝の散歩を終えソファで寛ぐ2人・・・




午後〜

sDSC07097.jpg

sDSC07098.jpg

sDSC07106.jpg

夕方の散歩を楽しみそして庭で戯れるラヴィとルイ、途中花梨も参加で
したがラヴィとの激しいバトルが始まるといつの間にかいなくなっていました。。












posted by まかないシェフ at 19:21 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

真鱈のフライ/タルタルソース添えとプレーンオムレツ

【高知発】

『4月6日火曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC07095.jpg

【真鱈のフライ/タルタルソース添えとプレーンオムレツ】



デザートは

『フルーツのクレープ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 19:02 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月05日

今日の散歩'10/04/05

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:50 曇りのち晴れ

朝のうちは曇り空で雨粒が一粒二粒落ちてくるような天気でしたが、そ
れもつかの間・・日差しが出始めると気温はぐんぐん上がり暑さを感じ
る一日となりました。。


sDSC07045.jpg

sDSC07049.jpg

sDSC07051.jpg

今日の散歩も川沿いの道、散歩が楽しくて仕方のないルイ・・テンショ
ンもかなり高めです・・

sDSC07059.jpg

sDSC07061.jpg

そんなラヴィとの散歩ですが、ここのところ少し調子に乗りすぎのルイ
散歩途中のじゃれ合いもかなり激しくなってきています・・

sDSC07062.jpg

sDSC07066.jpg

あっちに飛んだりこっちに飛んだりと好き放題、したい放題のルイ・・
ラヴィのテンションも外ではかなり高め、そんな2人がじゃれ合いなが
らの散歩ですから賑やかな事請け合いです・・・そんなこんなの散歩を
今日も楽しみました(笑












posted by まかないシェフ at 19:55 | 高知 ☁ | Comment(4) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

帆立貝柱のクリーム煮

【高知発】

『4月5日月曜日のランチ』

スープは

【エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

s_4055324.jpg

【帆立貝柱のクリーム煮】



デザートは

『フルーツのクレープ』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 19:17 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月04日

今日の散歩'10/04/04

【高知発】

朝の散歩 AM8:50〜AM10:00 曇り・・

時折薄日が差す曇り空の一日・・午後より気温は上がり日差しもないの
にポカポカと暖かい一日でした。

sDSC07017.jpg

今日の散歩も何時もどおり川沿いの道・・・ルイ益々楽しくなってきています散歩・・

sDSC07019.jpg

sDSC07022.jpg

sDSC07023.jpg

sDSC07024.jpg

sDSC07027.jpg

sDSC07031.jpg

sDSC07037.jpg

散歩の中、中々出来なかったトイレ・・・ここのところの散歩ではトイ
レがちゃんと出来るようになり、家でする回数が少なくなってきまし
た・・・そんなルイ・デューの今日の体重は16、1Kgでした。

PM9:40分

たった今ドアを開け階段を下り下の部屋に逃亡したので捕まえて抱いて
きたのですが何か重たく感じたので再び秤にかけてみると16,6Kg
・・・500g増えていました・・・なんと昨日の朝から1Kg増量です・・








posted by まかないシェフ at 18:56 | 高知 ☁ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

2010年04月03日

今日の散歩'10/04/03

【高知発】

朝の散歩 AM8:10〜AM9:40 晴れ

良い天気です、朝の内は少し寒さも感じましたが、その後気温はぐんぐ
ん上がり続け暑さを感じる一日になりました。


sDSC06978.jpg

今日も大喜びで外に出てきたルイとラヴィ・・

sDSC06985.jpg

sDSC06988.jpg

sDSC06989.jpg

sDSC06990.jpg

sDSC06998.jpg

散歩コースは何時もと同じ川沿いの道ですが、ここまで来ると強い日差
しがサンサンと照りつけ暑い・・・そしてこれほど気温が上がって来る
と毎日通っていても草たちの成長の早さに景色が見違えるように変わっ
ています・・・

sDSC07000.jpg

sDSC07001.jpg

そして団地まで帰ってくると久し振りの小町ちゃんに遭遇・・ラヴィは
大好きな小町ちゃんですが、ルイは初めましてです・・・この間までは
初対面の子達にはおどおどしていたルイですが、ここのところ様子が違
ってきて自分から積極的に挨拶もせずに遊ぼーコール・・・随分積極的
になりました・・・そんなルイの今日の体重は15,6Kgです。

sDSC07007.jpg

そして今日も花梨が出迎えの為、出てきています・・本当にルイの事が
可愛くてしょうがないといったところです・・・しっかり母猫していま
す・・・大きな息子ですが(笑










posted by まかないシェフ at 21:27 | 高知 ☀ | Comment(0) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

和風若鶏の照り焼き

【高知発】

『4月3日土曜日のランチ』

スープは

sDSC04687.jpg

【かぼちゃのポタージュ→エンドウ豆のポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC01992.jpg

【和風若鶏の照り焼き】



デザートは

『甘夏のシホンケーキ/甘夏のママレード添え』でした。





明後日のランチは??












posted by まかないシェフ at 21:02 | 高知 ☀ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月02日

今日の散歩'10/04/02

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:50 曇り時々晴れ

雨は明け方までに上がりました・・・天気は今一ですが、暖かい日です


sDSC06907.jpg

sDSC06911.jpg

ルイ・デュー、久し振りの散歩に大喜び、そしてハイテンションです。

sDSC06913.jpg

sDSC06915.jpg

sDSC06916.jpg

sDSC06920.jpg

sDSC06923.jpg

散歩はいつもの川沿いの道、水溜まりを避けながら大喜びで散歩を楽し
んでいます・・・そんなルイを見てラヴィも嬉しそうです。

sDSC06925.jpg

sDSC06929.jpg

sDSC06933.jpg

sDSC06934.jpg

sDSC06938.jpg

家の近くまで帰ってくると花梨が近寄って来てルイとラヴィを出迎えて
います、花梨が待ちきれず、近づいて来るなんて事は初めてです・・そ
う言えば昨夜はベットの足元で2人並んで寝ていたし、ルイの事をまる
で自分の子のように思っているかのようです・・・大きな子ですが(笑



午後〜

うっすら日差しが出てきたのでラヴィは日向ぼっこ、ルイは探索・・

sDSC06948.jpg

sDSC06952.jpg

sDSC06956.jpg

sDSC06964.jpg

喉かな午後の一時でした。。










posted by まかないシェフ at 20:33 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

中華風オムライス

【高知発】

『4月2日金曜日のランチ』

スープは

sDSC04687.jpg

【かぼちゃのポタージュ】でした。


メイン料理は

sDSC01965.jpg

【中華風オムライス】

(中身は小海老、イカ、帆立貝柱、椎茸、シメジ、エノキ、玉葱のソテ
ーした物が卵の中に入っています)でした。



デザートは

『甘夏のシホンケーキ/甘夏のママレード添え』でした。





明日のランチは??












posted by まかないシェフ at 20:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集

2010年04月01日

今日の散歩'10/04/01

【高知発】

朝の散歩 AM8:20〜AM9:50 雨・・・

雨です・・・気温は徐々に上がってきています、夜、この時間少し蒸し
暑さを感じます・・

今日の散歩は雨の為、ラヴィだけトイレの為の散歩(朝、夕共に)ルイ
は昨日の夕方から雨だった為3回分の散歩がお休みで少しストレスが溜
まってきています・・・まぁ、その分部屋の中でラヴィと思いっきり運
動会をして鬱憤晴らしをしていますが(笑


sDSC06898.jpg

sDSC06900.jpg

sDSC06905.jpg

ラヴィはずぶ濡れになりながらの散歩から帰ってきたばかりで今から一
眠りと言ったところです・・・


明日も雨の予報・・・雨が続くとストレスが溜まります・・・











posted by まかないシェフ at 21:13 | 高知 ☁ | Comment(2) | 甘えん坊ラヴィと花梨の毎日| 編集

パスタ・シーフード

【高知発】

『4月1日木曜日のランチ』

スープは『かぼちゃのポタージュ』

sDSC03685.jpg

メイン料理は



【パスタ・シーフード(ガーリックライス添え)】



デザートは『甘夏のシホンケーキ/甘夏のママレード添え』でした。




明日のメニューは??です。








posted by まかないシェフ at 21:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | 本日のランチ| 編集